Simple and comfortable living


by tomo

姉妹それぞれの想い

b0209643_14264900.jpg

エントランスのシンボルツリー
ジューンベリーの紅葉がはじまりました。

ひらひらと舞い落ちる葉をみると
すっかり秋だなぁ~と感じますが
本日の最高気温 30℃超え…
私の住む地域は まだまだ暑い日が続きます。


b0209643_14284979.jpg

ヤブランからは 花穂が♪
ラベンダーのようで可愛らしい。
植えっぱなしでも 毎年きれいな花穂をつけてくれます。

今年も長く楽しめるといいなー。


トラコミュステキな庭造り♪
トラコミュ*Flower & Green
トラコミュ*ナチュラルガーデン
トラコミュ*キッチンガーデン・ハーブ・果樹
トラコミュ☆ベランダガーデニング
トラコミュ*雑貨ガーデニング



+++



10月。
わが家の一大イベントが近づいてきました。

b0209643_14304793.jpg

*次女のらくがき*


次女 もうすぐ運動会です。

次女の通う小学校では 学年ごとにある「表現」の演目が
毎年同じ物と決まってて

3年生 鳴子
4年生 沖縄エイサー
5年生 ソーラン節
6年生 組体操


4年生の次女 今年は「エイサー」を踊ります。
かつてお姉ちゃんも踊っていたエイサー。
上級生たちのかっこいい姿をずっと見てきてたので
「今年ののんのエイサー 楽しみしとってねー!」と
2学期に入ってから 毎日毎日学校でも家でも汗だくになって練習していました。


頑張る次女に 私 ずっと言えなかったことがあって。
実は 次女の運動会当日が
長女のマーチング地区大会と同じ日になってしまったんです。

県大会を突破した長女のマーチングは 地区大会へ向けて猛練習中。
この大会で勝ち残れば 次は全国大会です。

長女には 同じ日になったと伝えてたんだけど
次女にはすごく言いにくくてね。


この前 次女がものすごーーく機嫌がいい日に
ようやく伝えたんです。

「のんちゃん 実はさぁ
運動会の日 まなちゃんのマーチング大会と同じ日になったんよね。」



一瞬考え込んだ次女。
「そうなん・・・・・・・
のんはさぁ 別にまなちゃんのマーチング見たくないっちゃけどさ(え? 笑)
まなちゃんには のんのエイサー観てほしかったなぁ。
のん 頑張りよっちゃけんさー。観てほしかったぁ。」



頑張ってるのは お姉ちゃんも同じなんだけどね (笑)



その言葉を聞いて 長女は
「ごめんねぇ~!私ものんちゃんのエイサー すっごく見たかったけど。
私もマーチング頑張ってくるけん のんちゃんも運動会頑張って!
遠くにおっても 応援しとるけんね!」ハグ!


励ましてました。


長女に励まされ 次女が満足そうに別室に行った後で
「てかさ のんちゃんひどくない?
私のマーチングは見らんでいいっちゃけどとか(笑)」と長女。

ほんとやね ドンマイ(笑)

b0209643_14583471.jpg

今日も長女は朝から練習へ。

出先で美味しいと評判のお菓子を次女に買って帰ると
「コレ まなちゃんが帰ってきたら一緒に食べるけん取っとってー!」

お姉ちゃん 愛されとるねぇ~ほんと。



運動会&大会当日は…
早朝お弁当作り

午前中運動会で次女の応援

長女のマーチング会場まで車で3時間移動

長女マーチング応援

とんぼ返りで自宅へ

。。。と かなりの強行スケジュールに
考えるだけでクラクラしてしまいそうだけど。

姉妹それぞれに 精一杯頑張る姿を
しっかり応援して 目に焼き付けたいと思います!


子供たちも 自分もfight!!



トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

[PR]
Commented by cheerful_box at 2016-10-03 08:39
tomoさん~おはようございます♪

きゃー♡
姉妹愛が素敵すぎる―!!

運動会&大会の日はtomoさんも大変ですが
その分価値ある一日になるんだろうなぁ~♪

tomoさん一家皆がんばれー!!
Commented by merci-tomo at 2016-10-03 11:01
> cheerさん

こんにちはー!
コメントありがとうございます♡

応援ありがとうございますーー♪ヽ(´▽`)/
前日からお弁当仕込みして 当日バタバタ。。
ほんと大丈夫かな?と頭がいたいのですが
cheerさんに応援していただけて
めちゃくちゃ力付きましたっ‼

いつもコメントくださって
cheerさん神ーー!
ありがとうございます♡
Commented by tomodiamond at 2016-10-03 12:26
2人のやりとりがかわいすぎです!!
そして、まなちゃん、器でかっっ!!!
こんなお姉ちゃんだったら、そりゃあのんちゃんもお姉ちゃん大好きですよね。
お互いが思いあってて、本当に素敵な姉妹(((*>д<*)))
我が家の兄妹は、こんな風に思いあってないどころかほんと喧嘩ばかりで…T^T
まー、原因は私が息子にイライラするから、そのまま息子が妹に攻撃的になってるんだろうな、って分かってるんですけどね(。-∀-。)なかなか難しいとこです。
tomoさんち、週末までみんな頑張り時ですね!!
体壊さないように、乗り切ってくださいね(((*>д<*)))
Commented by merci-tomo at 2016-10-04 11:48
> tomokoさん

こんにちわー!
コメントありがとうございます♡

あはは(笑)
まな 器でかいんかなぁ~??
いやいや うちもねケンカしますよ~。
ほんとつまらないことで。
どっちが先にお風呂に入るかだの 電気消して~そっちが消し~よ…みたいな。
で たいがいまながシクシク泣かされてます…
のんちゃん お姉ちゃん大好きなのにどんだけツンデレなん…っていうね(笑)

大きくなるにつれて ケンカの数って確実に減ってくるので
どんなことでけんかしてるか「そんなことで喧嘩して♡」って
よ~~~く見つめてみてください♡
遠巻きに見ると 子供の喧嘩なんてほんと可愛いもんですよね(*´ω`*)
もちろん いつも遠巻きには見れず
「もーーうっるさいなー」って思うときも多々アリですが(笑)

週末のこと 応援ありがとうございます!!
tomokoさんに応援してもらってやる気でてきたーーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-10-02 15:20 | 子供たち | Comments(4)