人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

夏休み*映画やらお弁当やら・・・

今日から一足早く 長女は学校が始まりました。

夏休み明け早々に 午前中はテストがあるそう!
ちゃんと解けよるかな~??

テストの後は部活があるのでお弁当を持参。

夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_09573034.jpg


*今日のお弁当*

豚肉のオクラ巻き
たらこスパゲティ
ゴーヤの卵炒め
かぼちゃの煮物
ウインナー
ミニトマト
ゼリー




猛暑続きで夏バテ気味の長女。
空っぽのお弁当箱持って帰ってきますように!


お弁当作りの参考に♪

◆ブログ村テーマ◆
サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*



+++


今年の夏休み みなさん映画ご覧になりましたか?

わが家の姉妹は 3回映画館へ足を運びました。

夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_10024148.jpg
画像お借りしています




どれもすごく楽しかったらしいのですが
中でも ルドルフとイッパイアッテナがすごくすごく良かったそう。


迷子になった黒猫のルドルフが 野良猫のイッパイアッテナに出会って
成長していくお話。
2人とも 映画館で大号泣したらしく
人を大事に想う気持ちをとても考えさせられる映画だったようです。


帰宅してからは ジルに対してとっても優しく接してました。


夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_10083572.jpg


心が温かくなる映画っていいですね♡

ルドルフとイッパイアッテナ
昔からある作品で 絵本も色々発売されているみたい!

今度本屋さんでチェックしてみたいと思います(*´ω`*)



+++



次女の自由研究 やっと仕上がりましたー!

夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_10122489.jpg

ドヤッ!!
(○´ิ∀´ิ○)



次女 かなりのどや顔で模造紙もってますけど
結局この前仕上げようと頑張ってた日
終わったの夕方だったからね…



夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_10143605.jpg

鉛筆書きでちょっぴり見にくいけど
妖怪ウォッチキャラ総動員。


「洗濯のりは「PVA」入りじゃないとダメニャン!」


自由研究で一番力を入れたのがイラストだったという。。。
頑張るとこ違うやろー。
まぁ無事夏休み中に終わってよかったよかった。
2016自由研究 監修 長女。


◆ブログ村テーマ◆
夏休みの宿題
*夏休みの自由研究・自由工作
*夏休み



お世話になっている エキサイトの暮らしノートに
以前書いた自由研究の記事を取り上げていただきました!!



夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_10232501.jpg
まだ間に合う「夏休みの自由研究」
100均アイテムでもトライできる簡単アイディア!




「あ!!」っと驚く自由研究の記事がまとめられています。
自由研究にお困りの方も… そうじゃない方も…
ぜひご覧ください♪




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


夏休み*映画やらお弁当やら・・・_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-08-25 10:36 | 子供たち