人気ブログランキング |

Simple and comfortable living


by tomo

10 -year-old birthday

b0209643_20144314.jpg

今日は次女 10歳の誕生日でした。

いつもは寝坊助の次女も この日ばかりは早朝からテンションが高い高い。


学校から帰ってくると…
幼稚園から大の仲良しのお友達がプレゼントを持ってきてくれて!

b0209643_20175193.jpg

今は違う学校に通っている仲良しメンバー♪
久しぶりの集合だったので
あまりの嬉しさに 土砂降りの中カーポートでバスケ(笑)

次女 嬉しそうだったなぁ~。


お友達が帰ってからは…

b0209643_20200458.jpg

「今日 めっちゃはかどるわー!!」

いただいたプレゼントを並べて宿題。
よかったねぇ♡ありがたいねぇ♡




Xmasの時 サンタさんに超高額のプレゼントをおねだりした次女。

「Xmasプレゼントと来年の誕生日プレゼントと合わせてね」ってことで
wii Uをもらっていたので 今年のプレゼントは「ナシ」の約束でした。


それなのに…
夫 なにやら次女に…

「のんちゃん!プレゼントなんもナシはかわいそうやけん コレ!」


「えーーーーー♡
のん コレほしかったっちゃん!!!」


「もう~ 甘いなぁ~夫。」と思って次女の方見たら

b0209643_20255090.jpg

その帽子 なに??(;´Д`)


夫 トイザらスの袋に入った状態でプレゼントわたさんでも…
で 娘 なぜかぶるのかい??(;´Д`)


思わぬプレゼントに大喜びの次女でした。
よかったねぇ♪




長女からは…

b0209643_20284768.jpg

手紙と大好きなゲームのメモ帳。

これまた大喜び♪
よかったねぇ~!


沢山お祝いしてもらって 1日すごーく幸せそうでした(*´ω`*)



トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て



10年前 次女が産まれた日は
梅雨時期にもかかわらず 朝からとても気持ちのいいお天気でした。

あの日から10年。

いつもひょうきんで わが家のムードメーカーの次女。
ゲラゲラと楽しそうに笑う声に つられてみんな笑っちゃうんだよね~。

でもね ママは知ってるよ。
実は人見知りで 初めましての人の前では仏のように固まり無表情になっちゃうこと。
悲しいことやつらいことがあると
自分の部屋の隅っこで体操座りしてシクシク泣いちゃうこと。
気に入らないことがあると プリーーってすぐはらかいて
まわりの声が聞こえてるのに聞こえてないふりしちゃうこと。


ニコニコの次女も ぷりぷりの次女も シクシクの次女も
10年前も 今も
ずーーっと変わらずに とても大切で愛しい存在です。

成長していく姿が 嬉しくもアリ ちょっぴり寂しく感じる今日この頃。
成人まであと半分。折り返し地点の子育て。

あともう少し 抱っこしたり手をつないで歩いてほしいなと思います。
本人 もうすでにちょっと嫌がってるからなぁ…涙




最後に 9歳の次女が10歳の自分に向けて書いた手紙です。

b0209643_20441996.jpg

10才の自分へ
今年一年 どんな年にしたいか。
スプラトゥーンをしすぎずに 家族といろいろ遊ぶこと。
これくらいのとしだから もうけんかしない。(お姉ちゃんと)
ぐらいがまだ 9才の自分からのたのみごと。
おねがいしますよー。
スプラトゥーンしすぎないこと。
家族を悲しませるようなことはしないこと。
9才の自分より

10才の自分ってスプラの腕前どのくらいだろー




なんだかすごくいいこと書いているようで
でもほんとはゲームのことしか頭にない みたいな?笑

9才の次女からの頼み事
母からもおねがいしますよー!

これからの一年が より楽しい歳になりますように♪


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-06-27 21:05 | 子供たち