人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

*さわらのパン粉焼き弁当*


*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_17522411.jpg


今日のお弁当

●さわらのパン粉焼き
●大葉とかにかまの卵焼き
●じゃがいもの塩昆布マヨ
●人参とピーマンのきんぴら
●お花ウインナー

★ひじきふりかけご飯




おかずの仕切りに使っている大葉は
安い時にまとめ買いしてメイソンジャーにIN♪

*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_18143251.jpg

瓶底の水を毎日替えると 1週間ほど持つそうです。
サラダに…彩に…日々大活躍中♡


+++



先週からはじめた 長女とのお弁当作り。


昨夜のこと・・・

「そろそろお弁当のおかず作ろうかね~」
長女に話しかけると。


「あーーーー お弁当ねぇ・・・・・」




「もう 作らんでいいかな (´Д⊂ヽ」



えぇーーー!?(;゚Д゚)??
先週 あんなに張り切っていたのに??
あんなに楽しそうだったのにーー??



今現在 長女のお弁当作りに対する気持ち
楽しい<面倒になってしまった模様。


1週間で早くも挫折
最初から色々言い過ぎたかな~~?
思ってたよりも やめる宣言めっちゃ早かった(´Д`)




やる気があるときに一緒に作らないと
後々お料理が嫌いーってなられては困るしなぁ。と
昨夜は1人でお弁当準備を…


*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_18010007.jpg
5人×2日分のお弁当用常備菜

左下のお肉は 豚肉とエリンギのポン酢炒め。
明日のお弁当の主菜予定。


一気に一週間分の常備菜はすごい量になりそうなので
2~3日分づつ作って冷蔵庫に保存しておくことにしました。


朝 炊き立てご飯と温めなおした常備菜を詰めるだけ♪
隙間ができそうであれば ウインナーを焼いたり…
冷食をチンして埋めようと思います!


本当はあと何品か作ろうと思ったんだけど
普段作り置きする習慣がなかったわが家。
タッパーがほとんどない・・・
今 家にあるタッパー 総動員しとります。



*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_18033825.jpg

さらわのパン粉焼きは くっつかないように
ワックスペーパーを挟んで♪



いつもがらーーんとしていた 冷蔵庫内。。。


*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_18043076.jpg

食べ物が沢山入っている光景が とても新鮮です♡
これから 常備菜&お弁当作り頑張ろう~!!




常備菜づくりなら…

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 常備菜や作りおき
トラコミュ オススメ!我が家の常備菜♪

お弁当記事が沢山♡

トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ*手抜きお弁当大公開*
トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪
トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



長女のやる気も回復しますように…(笑)





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


*さわらのパン粉焼き弁当*_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-04-04 19:03 | ごはん/おやつ/お弁当