人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

4月~お弁当生活が始まります。


4月から中学生になる長女。

それにともない お弁当生活がはじまります…。
給食 カムバック( ;∀;)


今も 毎日夫と同居の母のお弁当は作っているのですが
中学生女子のお弁当ともなれば
少し可愛らしくしないといけないかな~と
はじまる前から母は気が重い。。。


そんな私の気持ちとはうらはらに ちょっぴりウキウキしている長女。
近頃時間があると お弁当の本を読んでいます。


4月~お弁当生活が始まります。_b0209643_17033123.jpg

「すっごーーーく美味しそうなんよね~♡
味はもちろんやけど やっぱ見た目も大事っちゃんね♪」

うん 確かに。
彩って大事よね。


4月~お弁当生活が始まります。_b0209643_17075322.jpg


YUKAさんのレシピ本 熟読中!
常備菜を可愛く盛り付けたお弁当が沢山。
1週間の献立や詰め方も詳しく載っていて すごーく参考になります。




小学校よりも中学校のほうが近いうえに 始業時間が遅いので
今までよりも30分以上遅く登校することになる長女。


「毎日は無理やけど 自分でお弁当作ってみようかなーと思って♡」


ぜひ
ぜひ そうして!!!

ヾ(´∀`)ノ
なんなら パパとおばあちゃんの分も作っていいよ♡



「パパ 私がお弁当作ったらめっちゃ喜ぶやろうね~♪」


うん すごーく喜ぶと思うよ!
ぜひ そうして!!



毎週日曜日に 長女と一緒に献立考えて 買い物行って
常備菜作るのも楽しいかもなぁ~。


そして・・・
「ママ!これからお弁当は私が作るよ~お料理得意やけん!」
「え??いいの~ あら助かっちゃう♪」
なーーーーんてことにならんかいな。。。(*´з`)



みなさん とても美味しそうなお弁当作られてます。
食べたーい‼

トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ*手抜きお弁当大公開*
トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪
トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



母の思惑を知ってか知らずか…

長女がお弁当作りしようと張り切っているうちに
可愛いお弁当箱を購入しなければ!!とネットで色々検索中。

お弁当箱は1つではなく
いくつか所持しておくといいらしいですね~♪



人気の曲げわっぱ
長女に見せると「昔話のお弁当みたい…」って(;´∀`)
今 とても流行っているんだよ…


大人女子に大人気らしい
シンプルで素敵♪




どんぶり用のお弁当箱も欲しい!
親子丼とかー かつ丼とかー
夏場は冷麺も持たせられる♪



ドーム型の蓋を採用。
盛り付けたおかずがぺっちゃんこ!なんてこともナシ



長女の本命はこのシリーズ
大きさなど店頭でも確認済み。
くすんだパステルカラーがとても可愛かったです♡

   


お弁当用バック・お箸とのセット販売もあり





ちょうど26日~楽天スーパーセールもはじまるし!

長女好みの可愛いお弁当箱 他にもないか探してみたいと思います。
買うものリストも作らなきゃ。



エントリーをお忘れなく!




ブロガーさんたちのレポ記事♡

トラコミュ*ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ*楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


オススメ情報♪

トラコミュ*楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ*楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ*楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**
トラコミュ*楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
トラコミュ*1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ



久々のスーパーセールに トラコミュ早くもにぎわってますね~
お買い得情報チェックしよう♪



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


4月~お弁当生活が始まります。_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-03-23 19:53 | 子供たち