人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所


今日は 1月7日


無病息災を願って 朝食に「七草粥」を食べました。

セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_10350092.jpg


七草粥 夜よりも 朝食べる方がいいそうですね。


随分前 七草粥を作った時に
「青臭い!!(´Д`)」と 家族に大不評でして。

それ以来 1月7日に七草粥を食べることを封印していたのですが
今年 久々にリベンジ!


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_10370503.jpg
昨夜 鶏の煮物をたっぷり作り 煮汁を残しておいて
おかゆを炊くときに 鶏のエキスがしみ込んだ煮汁を混ぜてコトコト。。。


「おいし~いヾ(*´∀`*)ノ」


子供たちにも 大好評でした♪


今年も 家族みんなが 健康に楽しく過ごせますように♪




+++



セリアで タオルを新調しました。


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20463851.jpg

FUNWARI フェイスタオル♡



トラコミュ*100円shop*セリア(seria)



今まで 洗面所の専用タオルに
同じくセリアのふんわりタオル花柄を使用していたのですが


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20474779.jpg
洗面所の白化UPのため 白に変えようかな~と。


ただ 洗面所のタオルを白にすると
汚れるスピードがすっごく速くって!

子たちが 石鹸でちゃんと洗えてないためだと思われますが…



とりあえず 今回1つだけ買って様子見。


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20500053.jpg

しろ~い♡


白アイテム情報はこちら♡

トラコミュ*白黒病重症患者

トラコミュ*白いインテリアが好きな人集合!

トラコミュ*白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*




洗面所の専用タオルに ふんわりタオルを使用しているのには
私なりの理由がありまして・・・

セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20530287.jpg
毎日 洗濯する前に 「洗面所」「トイレ」「キッチン」の
専用タオルを新しいものと取り替えるのですが
その際 洗面所のふんわりタオル 最後のひと仕事を!!


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20544720.jpg
洗面台の鏡をふきふき


鏡や窓ガラスをタオルで拭くと タオルの繊維が残ったりしませんか?
ふんわりタオル(マイクロファイバータオル)なら 繊維残りが全くないのです!



洗面所の鏡って 特に触ったわけでもないのに
水滴が飛んでいたり 意外と毎日汚れるんですよね。 


洗剤なし 使用済みの洗濯前タオルでささっと拭くだけで…


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20580895.jpg
洗面所の鏡 いつもピカピカを保てます♪




洗濯済みのタオルは・・・

セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20590261.jpg
洗面台下へ収納

突っ張り棒に 掛けて。
仕舞うときも 取替するときも 楽チンです☆




収納記事いろいろ…
参考にさせていただいています!

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*わが家の快適収納

トラコミュ*シンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ*100均 de 収納

トラコミュ*100均で可愛い収納

トラコミュ*ナチュラルに収納


セリアのふんわりタオル*洗面所専用タオルに最適なそのわけは?&収納場所_b0209643_20593913.jpg


「洗面所」「トイレ」「キッチン」の専用タオルは
それぞれ2枚づつ所持していて
洗濯するタイミングで 毎日交換しているのですが…

今回 洗面所の白いふんわりタオルを買い足したので 
洗面所のみ 3枚所持でしばらく過ごしてみようと思います(*´ω`*)



素敵な洗面所記事が沢山です♡

トラコミュ*WEB内覧会*洗面所

トラコミュ*トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

トラコミュ*素敵な洗面所♪





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-07 10:45 | 整理収納