人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し



キッチンにある食器棚は ずーーっと昔に母が購入したもの
30年くらい前かな??


キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_20440956.jpg

この家に越してくるときに 買い替えようか…と迷ったものの
母がとても気に入って購入した この古い食器棚


「お母さんが買ったときには えらい高級品やったんよ~
使い込むほどにあめ色になってから いい色になっとろ~?」


こんな風に自慢げに(笑)言われちゃったらねぇ



「捨てていい?」とは言えなくて
新居にも連れてきてしまいました。



ブロガーさんの素敵なキッチン記事はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>





キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_20455526.jpg
本当なら お気に入りの食器を並べて
ディスプレイ収納にしたいところですが・・・

あいにく 飾れるような素敵な器はなくって 



収納に関する記事はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け




ごちゃつきがちな食器棚の中を どうにかリビングに馴染ませようと
ガラスの扉に目隠ししています



ガラスの目隠しシート

今は 100均にもいろんな種類がありますよね~



楽天にも色々ありました♪
チェッカーガラス風なんて 可愛い♡

 




私が 食器棚を目隠ししたい!と思った数年前・・・

100均には 好みの目隠しシートなんて売られていなくって



さてさて どうしたものかな~と悩みつつ
すこ~しでもナチュラルに見えるように こんな風に目隠ししてみました
キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_21013767.jpg
なにを貼っているでしょう??

ブログを始めたころに 一度少しだけ記事にしたことがあったのですが・・・







もう少しよってみますね
キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_21024994.jpg
布???

レース???









答えは カーテンです!

それも 近所のホームセンターで 破格値で売られていた
1セット¥500くらいのもの


素材は レースのカーテンによくあるレーヨンではなく 麻♪

ざっくりとした網目が ナチュラルっぽくて
これは使えるーーー‼‼って 即買い♡



ながーいカーテンを 食器棚のガラス扉の大きさに合わせてザクザク切って

残ったカーテンは ランチマットくらいの大きさにすべてカット
四隅をダーーーっと縫って いろんな場所の目隠し布として使っています♡


素敵な暮らしが沢山♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*





ガラス扉の大きさに ザクザクカットしたカーテンを・・・
キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_21084164.jpg

扉の裏に 両面テープをつけて貼り付けているだけです(〃艸〃)
雑さが半端ない・・・笑




カーテン貼ってる!と思うと なんだか変な食器棚だけど

キッチン*見せたくない食器棚の中をナチュラルに目隠し_b0209643_20434581.jpg
ちょっと ひきでみてみると なんとなーく馴染んでるかな~と
案外気に入っています♪





でも そろそろ 新しい食器棚に変えたいなー

母が「この食器棚 よかろ~??」って自慢気な内は無理かな??笑





+++



数日前~の 私の声が出ない問題。。。

沢山のコメントなど ご心配いただいて
本当にありがとうございました♡



おかげさまで 今朝起きると 昨夜よりいい感じに声がでるようになっていて
「おー!いいやんいいやん♡」なんて思っていたのです・・・・が!

お昼から manaが出場する 地域のスポーツ大会の応援へ


もうね~
叫んじゃうよねー
白熱しちゃうよね~
大声だしちゃうよね~


うちの娘の所属するチームは 残念ながら初戦敗退だったんです

でもね 地域のスポーツ大会だから
出場している子たちが もれなく知っている子ばっかりで!


「○○ちゃーーーーーーん!がんばれーーーーー!」

「○○くーーーーーん!いけーーーーー!」


出ない声を張り上げて応援!大応援!


もう途中から ○○くんなんて言ってられない状況になり
(超接戦だった)


「○○ーーーーーーー!!!いけーーー!」
↑まさかの 呼び捨て・・・
親御様 申し訳ありませんでした・・・



私 傍から見ると 恐ろしいほどに叫ぶおかまやったと思う 笑



いや~
何かに打ち込む頑張る子供たちの姿は 素晴らしかった!

悔し泣きしちゃう子がいたり
友達を助けてる子がいたり


私の声が枯れるくらい なんてこたーーない!



「ママ 自分の子じゃないのに 応援しすぎて声枯れるとかどんだけなん・・・」

わが子にあきれられる 母でした(*´σー`)


風邪薬&のど飴なめて ぼちぼち治します♡





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-16 00:00 | 整理収納