人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!





とっても 地味なお話なんですが・・・


私的に 近頃の買い物の中で
めちゃくちゃヒットだったのでちょっとお話させてください♡



ヒットだった日用品のお買い物

一番奥の扉の向こうにあります♪


地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11262047.jpg



一番奥の扉の中は。。。
地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11273278.jpg
トイレです!



ブロガーさんたちのトイレインテリア色々♡
  ↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




みなさん 毎日何気なくつかわれているもの

地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11283721.jpg
私が購入した ヒット日用品は トイレットペーパー!



トイレットペーパーって いつも決まった商品を購入されますか?


わが家は 以前こちらのトイレットペーパーを常備していました

トップバリューベストプライス
古紙パルプ 100% 使用再生紙 トイレットペーパーシングル

地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11295975.jpg















特売になっているトイレットペーパーだと
カラカラとっている最中に トイレットペーパーの切れ端がとれてしまったり
トイレットペーパー自体の巻きがゆるくて すぐ使い切ってしまったり・・・


↑の トイレットペーパーは お手頃価格で大容量
紙自体も 硬くなく柔らかすぎでもなくで とても使いやすかったんです


ただ デメリットが1つ
18ロール入りなので ストックのスペースを多くとってしまっていました。



先日 ドラックストアに行った際 ちょっと気になって
お試しのつもりで購入してみたのがこちら!





一般的なトイレットペーパーが 60m巻きなのに対して こちらは 90m!
8ロールで 12ロール分使えるそうです!

少ない個数で済むので 省スペース収納ができます。

気になるお値段ですが
上記トップバリューのトイレットペーパーと同じくらいの価格でした。


しばらく使用してみた感想は 程よい柔らかさで 本当に消費スピードが大幅に激減!
消費スピードが減るってことは 購入頻度も減るし ダブルで嬉しい♡
トイレットペーパー買うと 大きいから かさばりますもんね~



ブロガーさん方の暮らしのヒント♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



以前のトイレットペーパーの収納
地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11375998.jpg
トイレの扉の上につけた 小さな棚にこんな風に収納していました。
左のかごは サニタリー用品です


トイレットペーパーストックが 残り2こくらいになって買いに行って
購入してきたものを この棚にダーーっと並べていたのですが・・・




トイレットペーパーを取るとき
バスケット選手並みにジャンプしてとってたんです。
踏み台取りに行けばいいのですが 面倒で・・・
ついついジャーンプ!


奥のほうのストックをとるときなんて 超必死!笑

子供たちに 「ママガンバレー!」と応援されるほど・・・(〃艸〃)



収納のことなら こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




新しく トイレットペーパーを替えたので 収納方法も見直し♡
地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11454730.jpg
家にあった 細長いアイアンのかごに入れるとピッタリーー!



可愛く収納できて 取りやすい☆
これで 毎回ジャンプしないですむなぁ(^ω^)

地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11473612.jpg
右が 1階用ストック
左が 2階用ストック


2階用のアイアンかごは セリアの物です♡
セリアのアイアンかご ほんと色々使える~!


100均情報はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納



1階用のアイアンかご 気持ちいいほどにトイレットペーパーとぴったりなので
無駄に上からも撮影♡
地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11501523.jpg
ピッタリ賞!ヾ(*´∀`*)ノ♡
セリアのかごは ピッタリじゃないけど・・・



そして。。。
このネピアのトイレットペーパー 程よい柔らかさで 気持ちよく使える上に
地味だけど買い換えてよかった日用品をアイアンかごに可愛く収納!_b0209643_11512417.jpg
さりげなく 柄がはいっています♡

なんだかオサレー!(●´ω`●)



そんなわけで。。。
コンパクトに収納できる ロングロール
わが家の常備品アイテムに仲間入り♡


トイレットペーパーの収納スペースにお困りの方
少しでも参考にしていただけると幸いです♡




可愛いアイアンかご色々♡
  


サニタリー用品のかごはこちら♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-02 14:36 | 整理収納