人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!


今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!_b0209643_10344375.jpg



毎日使うキッチンのスポンジ みなさまはどんな物をお使いですか??


私は 主婦になったばかりの頃 100均のスポンジなど
近場で手軽に購入できるものを使っていました。


スポンジなんて 消耗品だし そんなにこだわらなくてもいいかな~と



キッチンのことなら♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




それが数年前 友達にあるスポンジをプレゼントされたことで
「スポンジって こんなに使い心地変わるの!?」と 衝撃を受けたんです。



プレゼントされたのは こちらのスポンジ

楽天人気 No1 スポンジ ダスキンスポンジ
  ↓


1個¥200




ダスキンスポンジ 使い始めはスポンジ自体がちょっと硬いのですが
使い込むと スポンジが柔らかくなってきて洗いやす~い!

今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!_b0209643_23412213.jpg
片面が柔らか素材・もう片面がたわしのような粗い素材で構成されていて
鍋やフライパンのこびりつき汚れも ごしごしこすれて気持ちいいほど落ちる!


スポンジ 新時代到来!


もう これからはこのスポンジでいくわーーー♡と
4年ほどダスキンスポンジをを愛用していました。



ただ・・・ すごくお気に入りだったダスキンくん
気になっていたところもありまして

1・色がカラフル
2・使い続けると 粗目のほうのスポンジが毛羽立ってくる
3・カレー鍋を洗うと スポンジに色移りしてしまう
4・劣化とともに泡立ち感が減る

ここがちょっと不満だった・・・(*´з`)




そんな時。。。
ネットショッピングの際 送料対策としてポチッと購入した こちらのスポンジと出会います。
レビューがすごく良くて!


楽天人気 No2 スポンジ パックスナチュロン
  ↓

1個¥140+送料


このスポンジ 本当に泡立ちが感動的なんです!


●使い込んでも へたりなし
●泡立ちが 最初の頃とずーーーっと変わらず
●水切れがいい
●弾力があってやわらかいので どんな形状のものでもとっても洗いやすい


スポンジのドアップー
この細かい網目!
今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!_b0209643_00101787.jpg


そして 最大の感動ポイントは・・・

●油ものを洗った後でも ちょちょっとスポンジを洗えば
 そのあと グラスなどを洗っても ギトギト感がうつらないこと!

●カレー鍋を洗ったときにも スポンジをちょちょっとすすげば・・・
 色移りがすぐにとれるーー!


すごいスポンジだ!!!衝撃!


スポンジ革命 第二弾・・・
↑このスポンジに出会ってから 1年ほど使い続けました。

カラフルな色が気になりつつも
もう ほかのスポンジに変えることはないだろうな~と思っていたところに





大好きなブロガーさんの記事で みつけちゃったんですよね
こちらを・・・
黒いの・・・オサレなの・・・


楽天 人気 No7 黒のサンサンスポンジ
  ↓


1個 約¥250
5個セットで¥1240 送料込み





エキサイトブログのインテリアトップブロガー
WITH LATTICEのNa~さんとIEbiyori のmkさん

おふたりが サンサンスポンジを紹介したことで
エキブロユーザーさんの間で 爆発的大ヒット!


たくさんのエキサイトブロガーさんの記事で 購入レポを拝見いたしました。



すごい 流行っとうやん!
これは 欲しいぞ!
影響されやすい♡



私が楽天に注文した時には 入荷待ちになっていたほどの人気っぷり


やっと手元に届き 「しばらく使ってみて 使い心地レポできたら♪」と思っていたら
1カ月も過ぎちゃってました・・・

ほんと 今更ポチレポですみません



●使い心地は ほとんどパックスナチュロンと変わらず 最高!
ただ 私的には パックスナチュロンのほうが 弾力が強く洗いやすいかな~と感じました


●安いスポンジだと へたり・泡立ち感・色移りなどが気になって
 結構頻繁に買い替えないといけなかったけれど
 ずっとへたらないし 泡立ちもいいままなので 結果的にコスト面でも お得!



●圧縮されて届くので ストック場所がコンパクトになる
 袋から取り出すと ムクムクーっと膨らみます!
今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!_b0209643_23464390.jpg
*半年以上使用しないときは スポンジの弾力性を守るため袋から出して保管しないといけないらしいです
 私は 月一交換にしていくつもりなので 圧縮パックのままストックしています。




●キッチンの色の拡散を抑えられて とってもオサレに見える♡
今更ポチレポ*楽天で大人気の3大スポンジ使い心地比較!_b0209643_23443153.jpg



食洗器のない わが家・・・

一日に何度も手にするキッチンスポンジが
使い心地のいいものになったことで かなり家事ストレスが軽減されました。



にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




たかがスポンジ・・・
されど・・・
スポンジがお気に入りのものになると ほんっと 家事効率があがりましたーー♡


タワシの様な効果もプラスして ごしごし固めのスポンジがいい時は ダスキンスポンジ
カラフルOK 泡立ち・使いやすさ・コスト面を求めるときには パックスナチュロン
色味を抑えて かつ泡立ち・使い心地がいいものは サンサンスポンジ


あくまでも 私個人のレポですが・・・

スポンジの買い替えをご検討中の方
少しでも参考にしていただけると幸いです♡



他にも 人気のスポンジ色々♪
 ↓↓
マーナ スポンジ 楽天人気No2
こちらもダスキンスポンジのように 三層構造
  


お洒落ブロガーさんに人気のスポンジなら
KEYUCAの白スポンジ・SMARTHOME スポンジは白のほかに黒もアリ

  






ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-20 11:02 | 買い物