人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット


さむ~くなってくると 無性に編み物がしたくなります♡


編み物・・といっても 難しい大物は作れないので
隙間時間でちゃちゃっと作れる 小物担当ですが( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




先日 セリアへ立ち寄った時に ちょこっと材料を調達してきました!

セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_23521241.jpg

●カラージュート/Col No4/Lot No C2
●キナキナリ/Col No22/Lot No/A3
●フェイクレザー/ダーク/000-441



セリアのことなら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


100均リメイクのことは こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術





簡単すぎて 作り方をご紹介するまでもなく・・・

セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_23580619.jpg
なので いきなりの出来上がり画像‼


円形に ただひたすらグルグル細編みしていくだけです

ベージュ2周→ブラウン2周→・・・
10分くらいで出来上がり~♪




出来上がった まんまるボーダーに
セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_00012158.jpg
網目の隙間から フェイクレザーを通して結んで・・・

茶系だけだと寂しいので
裁縫箱に眠ったままだった アンティークタグを縫い付けました♡


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_00040858.jpg
紐付きなので こんな風に飾って楽しんだりも♪




秋冬の インテリアアイテムとしても楽しめそうな まんまるボーダー
セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_00054991.jpg
ポットマットとして使用したかったんです♬


ポットはHARIO
透明ガラスなので 中身が見えてお気に入り



HARIOのポット
熱いお湯を注いだ時に 直置きになるのが気になっていたんですよね~


↑この状態だと ボーダーが見えて可愛いじゃないのーーと思っていたのですが




セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_00114292.jpg
紅茶を注ぐと・・・
ボーダーどころか マットすら見えなくなるという(/ω\)

うん 想定内!笑




毎年寒い時期になると 朝食の時に
しょうがたっぷり紅茶を飲んで学校に行く子供たち

明日から 毎朝 ポットマット活躍させよー(*´∀`).。o○


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




編み物のいいところって お裁縫と違って 途中で簡単に中断できること!
それに 毛糸&編み棒だけで 材料が散らからないこと!


たま~にしか作りませんが・・・
布もの作ってる時の 机周りの散らかり様といったら・・・
ほんっと悲惨なんです( ノД`)シクシク…
セリアで簡単Handmade*秋冬にピッタリなほっこりマット_b0209643_00161651.jpg
久しぶりに編み物したら 楽しかったー♡

毛糸もまだまだ残っているので 別バージョンのポットマットも作ってみようと思います!

どんな形にしようかな~




可愛いマットや鍋敷き いろいろ♡
  ↓
DEKO RANDが可愛すぎるーーー!
 




Skandinavisk Hemslojd/ヘムスロイド
 



LarssonsTraラッセントレー 木製のクロス鍋敷き



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-18 11:26 | ハンドメイド