人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??



今日は どこのご家庭にも必ずあるであろう
S字フックのお話をさせていただきます♡




先日 無印良品週間で購入したぶれないフック

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_23091954.jpg
横ブレしにくいS字フック 小 2個入り約5cm×1×9.5cm ¥380
横ブレしにくいS字フック 大 2個入り約7cm×1.5×14cm ¥680

ムジラーさんたちの間で 「全然 ぶれない!」「とっても快適♡」と大評判ヾ(*´∀`*)ノ



無印の情報は こちらからGet
参考になる記事が沢山♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




わが家は 子供部屋のクローゼット収納の中で
かばんをかけるのに S字フックを使っているのですが・・・

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11062030.jpg
こちらなんですけどね
セリアのプラスチック製のフック・・・



このフック 
セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11083238.jpg
かばんを取ろうとすると フックがよっちゃったり
フックごと外れそうになったりと


クーッってなっちゃってたんです。




そこで ブレないと評判の無印のフックを購入したわけなのですが・・・

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11123714.jpg
ブレブレ!?




ぜんっぜん きっちりはまらない(´-ω-)



きっちりはまるのを すっごく楽しみに購入しただけに
非常に残念
残念すぎる




で 日曜日にIKEAに行ったときに
uriさんが IKEAのS字フックを購入していて
写真の〇で囲んであるフック
GRUNDTAL S字フック, ステンレススチール / 5 ピース 価格ピース 通常価格 ¥ 399 / 5 ピース

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11162444.jpg
なんでも uriさん宅のクローゼットでも 無印のフックはぶれるらしく

「このフック ピッタリはまるんよ~♡((´∀`)」って教えてくれたんです~!!!



ぴったりはまる上に 見た目もスチール製でシンプル
しかも安い!!


「ほんとーー?じゃあ買う買う~♡」と 張り切って購入♬


IKEAのことならこちら♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度




では クローゼットに設置してみますよ
ドキドキ ドキドキ
セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11204771.jpg
ぶれるーーーーー(;´Д`)
これも ぶれるーーーー



クローゼットのパイプバーって ほんっとにいろんな太さがあるんですね
知らなかったよ。


uriさん宅の クローゼットではほんとにピッタリはまってるんです♡
uriさん ごめんね
うちのパイプには はまらんやった・・・笑

uriさんも 今日フックのことを記事に書いています
めっちゃ爆笑なので ちょっと覗いてみてください・・・(´艸`*)

こちらです→  


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ブレブレだったけど
見た目的には IKEAのフックはシンプルでおしゃれなので
プラスチックフックを撤去して 交換♡

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11253477.jpg
うん。
良い 良い 見た目良いね♡

この際 ぶれることには目をつぶろう・・・・




セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11240663.jpg
家中の S字フック大集合

セリアのS字フックといえば 一番左側の アイアンスチールが人気ですよね♡
2個入りで¥100♪
艶消しホワイトが とってもお洒落で気に入っています




セリアにも無印にもIKEAにも ブレブレにされちゃった
わが家のクローゼット パイプバー

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??_b0209643_11265033.jpg
 直径   円周8センチでした

追記・
正しくは 円周でした(。>д<)
通りすがりにすみませんさん
通りすがりさん
教えていただきありがとうございました!!





無印の フックね

パッケージにも HPにも ちゃんと「直径〇〇㎝のパイプに」って ご丁寧に記載されていますやん
なんで パイプの太さ 図っていかんやった????(ノД`)
ずぼらゆえにおこる 「合わない」あるある



みなさまは もちろんしっかりはかってから購入されているのでしょうか??




 直径  円周8㎝のパイプに これならピッタリーーって
ちゃんと合うやつ見つけたいな・・・(*´σー`) ヘヘ
たぶん このまま探さんパターンやね




今日のブログタイトル↓

「セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??」

結局 全部ぶれてしまって 未解決で終了すること お許しくださいませ
大変申し訳ございませんでした・・・・・(;´Д`)





☆無印良品週間は 13日まで
追加購入するものはないか チェック
ムジラーさんの情報 すごく参考になります!! ↓

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




by merci-tomo | 2015-10-08 13:07 | 整理収納