人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

DIY*パソコンデスク下の収納見直し

DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_2361521.jpg

使いづらいなぁ~と思いながらも
使用頻度の低さから 見て見ぬふりをしていたパソコンデスク下の収納


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_2374488.jpg


書類の一時置きは 子供たちが学校から持ち帰ったプリントや丸付けしないといけない宿題、連絡帳などを置く場所。
夏休み中の今は空です。
学校があるときには、翌朝までにすべての書類をチェックして空っぽにします。

右下の大きなかごの中は、パソコン・プリンターの取扱説明書入れ+プリンター・パソコン・携帯のコンセントをさしてある
マルチタップ隠しとして使ってました。
このかごを開けるときに、いったんプリンターをどかさないといけないのがとってもネックだったんです。

DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23175535.jpg

お盆休み中の夫にお願いして ホームセンターで材料調達!

*ファルカタ材 300×910   ¥861 (2枚にカット)
*ファルカタ材 182×13×30 ¥1725 (2枚にカット)
*キャスター420G  ¥77×4
*刷毛 ¥108
*ワトコオイル MWウォルナット200  ¥1131
合計 ¥4133
ネジは 自宅にあったものを使用しました。


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23254490.jpg

ニトリではこちらを購入


A4ファイルケース オールホワイト
 ¥380(税抜)
4つで ¥1641 (写真3つしかうつってないですね 笑)

DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_2333253.jpg

屋外作業は暑すぎるから…と、リビングにシートを広げて
てきぱきと夫が組み立て始めました。


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_2334248.jpg

細かい作業が得意な職人肌の夫
ラインをひいて ちゃんと下穴をあけてます。ほ~~~
私が作業すると、適当にガーーーっと打ち込んで、板からねじが飛び出ます(笑)

DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23392357.jpg

あっという間に完成!!


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23395952.jpg

キャスターも小さいタイプで白にして正解だった♪
目立たない!
100均には ちょっと大き目の黒いキャスターしかなかったから


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23415017.jpg

早速設置(*´▽`*)ノ
しっかり採寸してるから当然だけど…ピッタリーーー‼


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23444055.jpg

横から見ても (●´ω`●)♪♪


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_23453810.jpg

しつこく 前からもパチリ(笑)


DIY*パソコンデスク下の収納見直し_b0209643_2346626.jpg

かごの中にあったものも スッキリ収まりました!
スッキリしすぎて、1つ空のボックスも!

気になっていたところがきれいになって嬉しい~♡

自宅の中には まだまだ気になるところが沢山。。。
次回も 夫に頑張ってもらいます(´艸`*)






◆ナチュラルDIYに♬ワトコオイル◆


◆このペンキも気になる…◆
ガーデナーのために作られた ステインタイプだって
 

◆有名どころでいくと やっぱりこれ◆
バターミルクペイント
間違いないかわいさ




☆★参考にさせていただいてます★☆
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




見たよ!のしるしに ポチッとクリックお願いします
更新の励みになりますー♪

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-16 00:12 | DIY