Simple and comfortable living


by tomo
b0209643_21534549.jpg

●お弁当メニュー●

チキンの香味パン粉焼き
冬瓜の塩金平
海老団子
かぼちゃの甘辛煮




先日 久々にダイソーに行くと
見たことないお洒落なお弁当グッズがあるではないですかー!

↑のお弁当にもチラリと登場してますが…



b0209643_21570161.jpg

cafe風のピックやカップ


b0209643_21573062.jpg


こ こ これは・・・・
セリアのペーパーランチボックスにそっくり  Σヽ(゚Д゚○)ノ

セリアの物は無地で3つ¥100
ダイソーのものは英字プリント入りで2つ¥100



いろいろと物色してまわって
私が購入したのは3点♪


b0209643_22003126.jpg

ペーパーバーガーバック
ランチピック
おかずカップ


◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ハンバーガーのお弁当を作るとき
ラップで包んでからお弁当箱にいれてたんだけど
「バーガーバック」だなんて…
名前だけでもオシャレーーーー

すぐに使ってみたくて 早速♡


b0209643_22024382.jpg

豚肉の竜田揚げ&トマトバーガー。


ヾ(≧∇≦*)/


b0209643_22044706.jpg

プラカップにさつまいもとツナのサラダ。
枝豆とゼリーも一緒に。
ラップに包んだハンバーガーよりすごく食べやすかったそうです♪

バーガーバック
10枚入りだったから まだまだ作れるぞぉー♡



新しく仲間入りしたオシャレピックは…
キッチン引き出しの

b0209643_22083231.jpg



奥の方へ!


b0209643_22090092.jpg


お気に入りのグッズが増えると
お弁当作りも楽しくなりますね♪


◆ブログ村テーマ◆
キッチン雑貨
お気に入りグッズを見つけたら♪
シンプルな道具たち
家事が楽しくなるモノ・工夫
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


お弁当作りの参考に♪

◆ブログ村テーマ◆
サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*



+++



話し全く変わりますが
少し前に 収納記事でご紹介していたセリアの便利グッズ。


b0209643_22112637.jpg


PPテープを収納しながら簡単にカットできるグッズなんですけど。
コレめっちゃ便利で。
PPテープって テープの量が少なくなっていくと
すごい絡まったりしません?

b0209643_22124886.jpg


「あんなの探してたんよねー!」って
記事を見てくれてた友人に言われたので
「私も欲しいなぁ~でも近くにセリアないんだよなー」と思われた方が
いらっしゃったのではないかと思ったのですが…

どうでしょうか??



b0209643_22110938.jpg

ダイソーにも似たような便利グッズありましたよーー。

セリアの物と比べると中身が見えなくなってて
上蓋に英字が施されてたりとちょっとお洒落♡

もしお探しの方がいらっしゃいましたらぜひー♪



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-09-28 22:33 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(12)

b0209643_12212660.jpg


8月末 早々に購入していたセリアのハロウィングッズ。
うっかり忘れてた~。
気つけば もう9月が終わりそうではないですか!!!

ちゃっちゃと飾らないと。


b0209643_12234749.jpg

今年購入した ガーランドやフェルトのくもの巣と一緒に
去年のハロウィングッズも。


b0209643_12243097.jpg

かぼちゃマン(勝手に命名)は 去年のもの。
ゆるキャラっぽくて好き♡

電池式キャンドルもセリアの商品。
チカチカ色が変わるんです!




b0209643_12254245.jpg

こちらは控えめにディスプレイ。
松ぼっくりと一緒に飾ってみました♪


b0209643_12262372.jpg

ちょっと子供っぽいかな~と思ったけれど
娘たちには好評ーー(`・ω・´)b

10月末まで ハロウィンディスプレイを楽しみたいと思います!



◆ブログ村テーマ◆
*WEB内覧会*玄関
*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!
ハロウィン
インテリア*秋冬支度




夏用のディスプレイ品は IKEAのジッパーバックにざっくり入れて

b0209643_12282254.jpg

玄関クローゼットの
ディスプレイ品を仕舞っているボックスへ。


b0209643_12285969.jpg

ハロウィンが終われば Xmasシーズンに突入しますねーー♡
IKEAや100均で 可愛いディスプレイ用品を品定めしたい!

コストコにも もうXmasグッズが販売されているらしいし
近々足を運びたいと思います。



◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

イケア
IKEA*イケアで秋冬支度
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!




今日は真夏のように暑かった~!

九州地方は最高気温30℃超え。
数日前肌寒かったと思ったら こんな風に暑くなったりで
服装にも悩みますね…

明日は涼しくなるといいなぁ。



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-09-26 21:16 | インテリア | Comments(0)
b0209643_10012862.jpg

バスルームにオプションでつけずに後悔しているのが
物干しスペース。
浴室乾燥機と一緒につけていたらどんなに良かったか…


そんな私のモヤモヤを晴らしてくれたのが 100均の便利グッズ!


b0209643_10034972.jpg

シャワーホルダーに取り付けできる
チョイかけグッズです。


b0209643_10050601.jpg

ホルダーに差し込むだけで取り付けOK。
これすっごく便利なんです♪


外に干すと気になる下着などを室内干しするときに使っています。

b0209643_10085684.jpg
↑↑
随分前にダイソーで購入したのですが
現在も取り扱いアリ


100均の情報はこちらから

◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



b0209643_10075248.jpg

浴室フックにはIKEAの物干しハンガーを!


IKEAのハンガー PRESSA物干しハンガー 

お手頃価格なのに UVカット加工が施されており丈夫。
ピンチもしっかりしていて とっても使いやすいです。
シンプルだけど ちょっと遊び心あるデザインもIKEAらしくて好き!
浴室にちょっと物干しスペースがあると便利になりますよ~!




◆ブログ村テーマ◆
WEB内覧会*お風呂
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

白いインテリアが好きな人集合!
100円ショップ*白黒限定*
白・ホワイト・ほわいと!!

お気に入りグッズを見つけたら♪
家事が楽しくなるモノ・工夫
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



浴室フックは常設したままなのですが
物干しハンガーは洗面所の収納スペースへ。
使うときだけ取り出しています。

b0209643_10143806.jpg

無印の柔らかいランドリーボックス(メッシュタイプ)に仕舞っています。
このランドリーボックス…



b0209643_10170040.jpg

別売りの蓋をすると スッキリ仕舞えてとても気に入っていたのに
どうやら廃盤になっている様子。

柔らかいボックスなので
取り出すときに壁にあたったりしても
傷ついたりせず使いやすかったのになぁ~。




100均の便利グッズで浴室にチョイかけを♪

物干しスペースが欲しいなぁ~とお考えの方がいらっしゃいましたら
少しでも参考にしていただけると幸いです(´∀`)





10月開催と予想される無印良品週間。
そろそろ告知が出る頃ではないかな~と
日々 無印の記事をチェックしとります。

◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 
無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品アイディア帖


*追記*
あやんてぃさんより 良品週間30日スタート予定と
教えていただきました!!!
10月スタートと思いきや 9月末♪♪
無印HPにて公式告知もアリ。
あやんてぃさん ありがとうございました(*´ω`*)


*更新のない間も
ご訪問 応援クリックありがとうございました(´▽`人)*


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-09-25 10:42 | 整理収納 | Comments(6)
b0209643_12114735.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが セリアにはもうハロウィン商品が!!
季節を先取りですねー。


可愛いものはすぐに売り切れちゃうから早速購入。
ディスプレイする時期まで仕舞っておこう。


b0209643_12133732.jpg


フェルトマットは パーティーにも使えそうな感じ♪
お菓子の下に敷いても可愛いかも!




去年購入したセリアのグッズ…

b0209643_12145864.jpg

涼しくなったら2016バージョンと一緒に飾りたいと思います♡



100均の情報はこちらから

◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




+++



夏休みも残り数日。
お子様たち 宿題おわりました??


わが家の長女…
最後の宿題「町の風景」を。

b0209643_12181679.jpg

自分の住んでいる町で 好きな風景を写真に撮り
模写する宿題です。

早朝から近所の神社へ行って撮影。


b0209643_12195124.jpg

完成間近の時にパチリ。
一日がかりで仕上げてました。

中学生 すっごく宿題多くて部活との両立が大変そうだったなぁ。





一方の次女。
今朝9時のリビング。


b0209643_12222045.jpg

ようやくようやく 自由研究の仕上げに取り掛かりました。


下書きを済ませ 写真を貼っているときに
「のりが足りんくなった~」と2階へ。

待てども待てども降りてこんなぁ~と思ったら
子供部屋で自由研究と全く関係ないマンガを描いてたり… 


なんで今ーーー??(;´Д`)


やっとリビングに戻ってきたと思ったら

b0209643_12255368.jpg

ふきふき

ふきふき




b0209643_12263229.jpg

「仕上げに使おうと思ったっちゃけどさークレヨン
汚いけん磨きよると♡」




そんなことせんでいいけん
はよ終わらせて!!

今日中に終わるかなヾ(´Д`)q゜・.




◆ブログ村テーマ◆
夏休みの宿題
*夏休みの自由研究・自由工作
*夏休み


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-08-23 12:41 | 子供たち | Comments(9)
b0209643_21573590.jpg

セリアで可愛いものを見つけました♡

牛さんのイラストが描かれた牛乳瓶。
新商品かな??


*私はセリアで購入しましたが
CAN DOにも同じものがあるようです!
セリアは近くにない…って方はぜひCAN DOへ♪*

b0209643_21590059.jpg

上部に穴が開いています。
メイソンジャー風に ストローがさせるんです(*´ω`*)

なので…
お洒落なストローもあわせて購入。


b0209643_22002712.jpg

ペーパーストロー。

白黒のストローは前からあったけど
ピンクと水色のは初めて発見!
私は白黒が好みですが 子供たちはカラーのほうが好きみたい。


b0209643_22030362.jpg

おぉ!!
めっちゃ可愛い♡



早速カルピスを入れて かんぱーい♪


b0209643_22041260.jpg

普通のグラスで飲むより 美味しく感じたかな?

可愛いグッズで ちょっぴりcafe気分ヾ(´∀`)ノ



b0209643_22054451.jpg

小さな子供の手にも 程よい大きさで
とても持ちやすかったみたいです。

今日はいい買い物したなぁ~♡



◆ブログ村テーマ◆
*100円shop*セリア(seria)

*100円ショップ*白黒限定*

*100円、300円Shopの食器、カトラリーetc


*買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

*お気に入りグッズを見つけたら♪



+++


セリアでもうひとつ買ったのが・・・

b0209643_22085619.jpg
模造紙。

子供たち ようやく重い腰を上げ
自由研究に取り掛かるようです。

でも 今日は模造紙購入しただけで終了(;´・ω・)

宿題 早く終わらせてくれんかな~。



◆ブログ村テーマ◆
*夏休みの自由研究・自由工作
*夏休みの宿題
*夏休み



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-08-01 22:22 | 買い物 | Comments(6)
b0209643_15445721.jpg

玄関には 靴箱の他に収納スペースが2か所。

向かって左側は小さな土間収納。
右側のスペースには 100均グッズを使って
ミニクローゼットを作っています。


b0209643_15473594.jpg

出かけるときにサッととりたいものや
玄関にあると便利なグッズいろいろ。


上の段からご説明いたしますと…

b0209643_15502890.jpg

ベージュの布製BOX。ダイソーの商品です。

ダイソー製とはいえ 100円じゃなかった。
200円だったかな?300円??
すいませんうる覚えで。



蓋・持ち手つきなうえシンプルなので
子供部屋のおもちゃ収納などにも使用しています。


中身はうえから
・工具
・室内シューズ・スリッパ・虫刺されグッズ・室内園芸用品
・エコバック・帽子 手袋


家族みんなが何が入っているかわかるように
小さくラベリングしています。

b0209643_16012609.jpg

テプラを直接ペタリ。


とってもお気に入りのダイソーBOX
購入当時は麻独特の臭いがかなりきつかった…
クローゼットの中に臭いが充満して
扉を開けるたびに「Σ(-∀-;)‼」
使い始めて数年がたった今は 全く臭わなくなりましたが
キッチン用品の収納には向かないと思われますのでご注意を。




b0209643_16020445.jpg

真ん中のかごには
右側にジルのグッズ。(ケアスプレー・ブラシなど)
左側のかごには ディスプレイ小物を収納しています。


b0209643_16044364.jpg


玄関やリビングの小さな棚に飾る小物。
季節ごとに IKEAのジップロックに入れて取り出しやすく。




一番下段には 突っ張り棒を使って簡易クローゼットを。

b0209643_16052121.jpg

子供たちが学校に着ていくジャンパー類は
毎日2階の子供部屋に持って行くのが面倒なようで。

玄関にミニクローゼットを作ることで リビングでの脱ぎ散らし防止‼


b0209643_16075201.jpg

ダイソーの滑らないハンガーを使用しています。

子供たちが適当にかけてもずり落ちたりすることなく綺麗に収納でき
ハンガーを統一させることで見た目も◎!


ジルの洋服も ハンガーを変形させて吊るして収納しています♪
過去記事●
クローゼット収納*見た目を整える第一歩 人気の100均アイテムで!



b0209643_16101825.jpg


突っ張り棒で洋服を収納した下には
セリアのファイルボックスを使って 子供たちの習い事グッズを収納。



他には…

b0209643_16120645.jpg


ヘンプのリサイクルボックスに 古新聞。

この布製BOX もともとは足つきのランドリーボックスでした。
内側に防水加工されていてとても丈夫です!
1か月分の新聞が程よく収まってお気に入り♪



古紙回収に古新聞を出すときに便利なものも クローゼット内に。

b0209643_16142804.jpg

セリアの ビニールひもケース

グリーンの部分がカッターになっていて
上部の穴から紐を出して 使う分だけサクッと切れて便利。
 

b0209643_16183244.jpg
*画像 お借りしています*





扉の裏側も有効利用して 掛ける収納を。

b0209643_16212225.jpg

ジャンパー類と同じく 脱ぎ散らかされがちな子供たちの帽子。
引っ掛け収納で 取り出しやすく・選びやすくしています。



収納の参考に。。。

◆ブログ村テーマ◆
収納・片付け
わが家の快適収納
押入れ~クローゼットの収納
子供のおもちゃ、収納
100均 de 収納



100均の情報はこちらから

◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



b0209643_15473594.jpg

玄関に小さな収納スペースを作ることで
すぐ隣にあるリビングの散らかし防止!


子供たちの成長と共に 収納するものを見直しつつ
家族みんなが 使いやすいスペースを保ちたいと思います。




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-07-28 16:58 | 整理収納 | Comments(4)
b0209643_14554451.jpg

やろうやろう…と思いつつ
ほったらかしだった玄関ディスプレイ。

実はまだ 春バージョンのままでした。
もう7月も終わろうとしてるのに。。。

100均雑貨を使って ようやく夏バージョンに変更!



ディスプレイの参考に♪
◆ブログ村テーマ◆

インテリア*夏支度
*WEB内覧会*玄関
*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


b0209643_14582042.jpg

白いアンカーモチーフ。
先日 ダイソーで発見した木製の商品です。

セリアのウッドボックスにちょうどよさそうと思って購入したら
やっぱりピッタリ!

アンカーモチーフ大好きです♡




左側のウッドボックスの中には…

b0209643_15001726.jpg

100均のグラスの中に
近所の海で子供たちが拾ってきたシーグラスを入れました。

ブリキのイニシャルと 水色のウッドサインはセリアの商品。



b0209643_15015505.jpg


海の波にもまれ…
透かしガラスのように やわらかい光を通すシーグラスは
夏のディスプレイに合う!

白と水色のみ集めてみました。

浜辺に行くと いろんな色のシーグラスがあって綺麗ですよー!



b0209643_15041133.jpg

貝殻やDURANCEのスティックと一緒に並べたのは
セリアのストーン。



b0209643_15052302.jpg

随分前にどこかの雑貨屋さんで買った
クロスのブルーガラスがいい差し色になってるかな??


DURANCEフレグランスブーケ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





春バージョンのディスプレイと比べてみると…

●Before
b0209643_15133388.jpg




●After 夏バージョン

b0209643_15142809.jpg

爽やかなエントランスになりましたヾ(´∀`)ノ


ラダーにかけてるかごバックの中には
アームカバーや折りたたみOKな帽子を収納しています。

日焼け大敵!!!
出かける前に 忘れないようにしなくちゃ~。




100均の情報はこちらから
◆ブログ村テーマ◆

100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

*100円セリアのリメイク雑貨*



+++



CAN DOでも 可愛い夏雑貨を見つけましたよ♪

b0209643_15172289.jpg

ヨットモチーフの箸置き。

夏っぽいご飯を作った時に使おうと思います(*´ω`*)




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-07-26 15:30 | インテリア | Comments(6)
b0209643_10093534.jpg

セリアでシンプルなお弁当箱を買ってきました。
男子弁やパパ弁にもOKな大きなサイズ!

このお弁当箱 パッケージが可愛いだけで
ラベルをはがすとただの白いタッパーになっちゃうので
一手間加えて お洒落にしてみましたよー♡



b0209643_10123499.jpg


こちらも同じくセリアの商品。
耐水・耐熱のシール

シンプルなロゴ風のものをチョイスしましたが
他にもカラフルなタイプも販売されてました♪

カラフルタイプは以前MIKIちゃんマグカップにペタリしてたなー(*´ω`*)
MIKIちゃんの記事 可愛い!・・・



◆ブログ村テーマ◆

100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




そーーーっと そーーーっと…

b0209643_10173727.jpg

次女 手に謎の落書き( ̄Д ̄;)w


よれにくいので とっても簡単に剥がれます。



b0209643_10190410.jpg


ペタリ。





b0209643_10194191.jpg


1分もかからずに完成です♪
白いタッパーがちょっとオサレになったかなぁ?





早速 特大タッパーでお弁当を!


b0209643_10204281.jpg

〇今日のお弁当〇

梅ごま塩おにぎり
ミックスベジタブルのキッシュ
かぼちゃの麺つゆ煮
鶏団子串
ミニトマト



毎日暑い日が続いています。
おかずが残ったお弁当箱を持ち帰るようになった長女。

「あら~ 今日のは食べにくかったんやなぁ…」って
母ちょっと凹む。
やっぱり空っぽのお弁当箱って嬉しいですよねー。


片手におにぎりもって チャチャッと食べれるように
超簡単なお弁当にしてみました。




お弁当作りの参考に♪
ブログ村テーマ◆

サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*




他にもセリアでお弁当グッズを…

b0209643_10302965.jpg

大人気のランチボックス リピ買い♪
サイズも程よくって 簡単なお弁当も可愛く見えるので
とっても重宝してます(´∀`)b




夏休みもお弁当ライフは休みなし~。。

可愛いお弁当グッズで自分のテンションをあげつつ
美味しいご飯を作れるように頑張りたいと思います!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-07-19 10:42 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(10)
b0209643_20021577.jpg
アイスコーヒーが美味しい季節になりましたねー♡

先日KALDIに行ったら コーヒー豆が安くなっていたので
いくつかまとめ買いしました♪

b0209643_20061384.jpg


「水出しアイスコーヒー」は安くなってなかったんだけど…
これ めっちゃ美味しい!!!



トラコミュ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


b0209643_20063544.jpg
お気に入りのグラスで飲むと より味わい深い♡





+++



いつも使っている セリアのお弁当グッズがなくなったので
買い足しに♪

b0209643_20102298.jpg
ワックスペーパーとおかずカップ。

おかずカップって 一般的にカラフルなものが多い中
cafeっぽくみえるシンプルなこのタイプはかなり重宝します。

私は2種類の大きさを購入しましたが
他にも小さいタイプと横長で大きなタイプなんかもありましたよ♪



100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ
トラコミュ*100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




何か新商品入ってるかなーと 店内をウロウロしていると!!!

なんだこれはー(゚д゚)!

めっちゃかわいいの発見♡

b0209643_20132341.jpg
オサレーー!!!!


サンドイッチやハンバーガーのお弁当もいいなぁ…と
ちょうどお弁当箱を探していたので なんてタイムリー♡



b0209643_20143824.jpg

どちらも3つで100円!

お弁当箱としてだけでなく
手作りのお菓子をお土産にするときなんかにも活躍するはず~ヾ(*´∀`*)ノ


右側の「Hot Meal BOX」は 内側が撥水加工になっていました。
セリア ほんとすごい開発力!



「BAGASSE LUNCH BOX」に ブルックリンワックスペーパーを敷いて…
家にあったドーナツをいれてみた。

b0209643_20191537.jpg
めちゃめちゃいい感じじゃないですか!?

超美味しそうに見える♡



お弁当作りの参考に♪

トラコミュ サンドイッチ
トラコミュ お弁当、おにぎり
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃん
トラコミュ *手抜きお弁当大公開*




セリアのNewお弁当グッズ
これから大人気になるだろうなぁ~♡

今日はいい買い物した(๑•̀ㅂ•́)و✧;

b0209643_20215012.jpg
写真を撮っていると…
変顔で写り込んでくる次女。

変顔がおかしすぎて ピント合わせるの大変やった(笑)




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-05-23 20:30 | 買い物 | Comments(12)

b0209643_20114960.jpg

キッチンの冷蔵庫横

昨日無料ダウンロードからプリントアウトした
ファミリーカレンダーを設置しました♪


b0209643_20131144.jpg

5月のスケジュール

長女の項目だけビッチリ埋まった…
本人はやる気MAXなので 思い切り部活頑張ってもらいましょう!

青春やなー♡


b0209643_20152205.jpg

ファミリーカレンダーは
セリアで購入したマグネットフックでペタリ。




b0209643_20161827.jpg

シンプルな作りがとても気に入っています。

ガッチリ張り付いてくれるので
プリント10枚分くらい余裕♪




冷蔵庫の横には 家族みんなが各自で確認できるように
スケジュールや献立を貼りつけています。


b0209643_20185817.jpg


次女の給食献立表と
無印のカスタネットミトンを入れているのは
セリアで購入したレターケースに一手間加えたもの。



b0209643_20213570.jpg

木製ケース2つ分
¥400で出来る超簡単リメイクです。


作り方は 「seria ムック本」に掲載させていただいています。
楽天⇒

Amazon⇒



トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*





セリアの木製レターケースの上には…
b0209643_20250012.jpg
随分前に雑貨屋さんで購入したブリキのケース。



このケースの中には
ペンと一緒にあるものが仕舞ってあります。

b0209643_20264891.jpg

子供たちが学校へ持って行くベルマーク。

ベルマークはキッチンで回収できるものが多いので
収納場所はここが最適!


学校から回収のお知らせがくると
ここから出して子供たちに持たせています。


中学校ではベルマーク集計やってないみたいだから
これからは次女に持って行ってもらおう。。。




100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ
トラコミュ*100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



参考になるキッチン記事が沢山です♪

トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 
トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納





家族みんながスケジュールや献立を確認できるように
冷蔵庫の横を活用しつつ
出来るだけスッキリをしたキッチンを保ちたいと思います(*´ω`*)





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-04-27 20:44 | 整理収納 | Comments(4)