Simple and comfortable living


by tomo
b0209643_19311752.jpg


玄関ドアに 無印良品のリースを飾りました。

ナチュラルな雰囲気がとても気に入って購入したこのリース。
今年で3年目!

多少色褪せてきたものの
まつぼっくりや造花も使われているので
いまだにきれいな状態です♪


無印のリースは 毎年新しいデザインのものが販売されていますよね♡
ちょうど今 良品週間中なので
購入される方も多いのではないでしょうか…??





期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品のおいしい物
無印良品アイディア帖
無印良品の収納 - MUJI -



b0209643_19332140.jpg

リースをかけている アイアン風の金具は
ニトリで購入したものです。

シンプルなデザインで使いやすかったのに
現在取扱ナシ。。。残念。



◆ブログ村テーマ◆
ニトリ大好き♪♪
ニトリで買って良かったもの




すっかり葉が落ちてしまった
落葉樹のエゴノキには オーナメントを。

b0209643_19390847.jpg

こちらも ニトリの商品。

ニトリのオーナメントは お手頃価格なのに
安っぽく見えない!

今年の新商品も可愛いものが沢山ありました♪


b0209643_19412321.jpg

イルミネーションも 設置完了!
エントランスが一気にクリスマス仕様になりました♡

日が落ちると キラキラと光り輝くイルミネーション。
子供たちのお友達にも好評です☆




b0209643_19424914.jpg

あとは リビングにクリスマスツリーを出さなくちゃ!

大人になっても
この時期になるとワクワクしてきますね♪♪


◆ブログ村テーマ◆
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
ナチュラルでかわいい生活*
お気に入りグッズを見つけたら♪
そろそろ冬じたく。。
クリスマス☆X'mas☆Christmas




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-11-20 19:47 | インテリア | Comments(29)

b0209643_12212660.jpg


8月末 早々に購入していたセリアのハロウィングッズ。
うっかり忘れてた~。
気つけば もう9月が終わりそうではないですか!!!

ちゃっちゃと飾らないと。


b0209643_12234749.jpg

今年購入した ガーランドやフェルトのくもの巣と一緒に
去年のハロウィングッズも。


b0209643_12243097.jpg

かぼちゃマン(勝手に命名)は 去年のもの。
ゆるキャラっぽくて好き♡

電池式キャンドルもセリアの商品。
チカチカ色が変わるんです!




b0209643_12254245.jpg

こちらは控えめにディスプレイ。
松ぼっくりと一緒に飾ってみました♪


b0209643_12262372.jpg

ちょっと子供っぽいかな~と思ったけれど
娘たちには好評ーー(`・ω・´)b

10月末まで ハロウィンディスプレイを楽しみたいと思います!



◆ブログ村テーマ◆
*WEB内覧会*玄関
*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!
ハロウィン
インテリア*秋冬支度




夏用のディスプレイ品は IKEAのジッパーバックにざっくり入れて

b0209643_12282254.jpg

玄関クローゼットの
ディスプレイ品を仕舞っているボックスへ。


b0209643_12285969.jpg

ハロウィンが終われば Xmasシーズンに突入しますねーー♡
IKEAや100均で 可愛いディスプレイ用品を品定めしたい!

コストコにも もうXmasグッズが販売されているらしいし
近々足を運びたいと思います。



◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

イケア
IKEA*イケアで秋冬支度
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!




今日は真夏のように暑かった~!

九州地方は最高気温30℃超え。
数日前肌寒かったと思ったら こんな風に暑くなったりで
服装にも悩みますね…

明日は涼しくなるといいなぁ。



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-09-26 21:16 | インテリア | Comments(0)
b0209643_19545764.jpg

玄関の目隠しにと頼んでいた
北欧風パーテーション届きました。

早速設置!!!


b0209643_20024959.jpg

カーテンフックにプラスして
まるい輪っかが付属されていました。


b0209643_20035899.jpg


これで突っ張り棒にも取り付けOK♪


b0209643_20041318.jpg


猛暑日続きだった真夏から 過ごしやすい季節になりつつあるので
日中はクーラーをつけずに玄関扉や窓を開けて風通し良くしています。



今までは 3coinsで購入したのれんを設置してました。

b0209643_19581428.jpg


ちょっと丈が短いのと
風が吹くとのれんがひらひらと揺れて
目隠しの意味が全くなくなっちゃうのがネックでした。


b0209643_20004004.jpg

強風の時なんて丸見えー。



今回届いたパーテーションは 一枚布なので
強風が吹いてもしっかり目隠ししてくれます!

b0209643_20021682.jpg



びゅーーんっと風が吹いても大丈夫♡


でも 風が強いとまるい輪っかが突っ張り棒を滑っちゃって
パーテーションがよってしまうので


b0209643_20065817.jpg

突っ張り棒の端っこに洗濯ばさみをつけて
滑りを防止しました。




外側からは全く家の中の様子が見えないけど
家の中からは程よくすけていい感じです!

b0209643_20081723.jpg


使わないときには 端っこに寄せてコンパクトに。


b0209643_20093521.jpg

綺麗に折りたたまれて収まってくれるのでスッキリ!





ただ・・・
ひとりだけ不満そうな子が。

b0209643_20113764.jpg

玄関に座って外を見るのが大好きなジル。
目隠しが長くなったので 見えにくくなっちゃったねぇ。



玄関開けっ放しで 虫は平気!?ってよく聞かれるんですが 
庭側の窓を開けてるとすぐ蚊が入り込んでくるのに対して
玄関からって案外虫来ないんですよー。


蚊取り線香するときもありますけどね♪

b0209643_20214461.jpg

長年使用してるので かなり錆びてるけど
お気に入りの蚊取り線香ホルダーです♡

中身はコレ
お香っぽい香り。




今 いろんなホルダーがあるんですね~♡
シンプルなものから可愛い系まで
素敵な蚊取り線香ホルダーいろいろ♪

   

¥1000以下 お手頃価格♪
 


soilのホルダー素敵ー♡って思ったら
お値段にビックリΣ(゚Д゚)
たっかーーーー まさかのもうすぐ一万円…




b0209643_20103176.jpg

子供のお友達からも「玄関かわいー♡」と好評だったパーテーション♪
ヾ(´∀`)ノ

寒い季節になるまで 活用させたいと思います!


わが家のはグリーン




スーパーセールも残りわずか!



ブロガーさんの届いたレポが楽しいです♡

◆ブログ村テーマ◆
楽天スーパーセール

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

届いたレポ続々♡

ポチった物→届いたらレポ♪


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-09-07 20:51 | インテリア | Comments(6)
b0209643_15445721.jpg

玄関には 靴箱の他に収納スペースが2か所。

向かって左側は小さな土間収納。
右側のスペースには 100均グッズを使って
ミニクローゼットを作っています。


b0209643_15473594.jpg

出かけるときにサッととりたいものや
玄関にあると便利なグッズいろいろ。


上の段からご説明いたしますと…

b0209643_15502890.jpg

ベージュの布製BOX。ダイソーの商品です。

ダイソー製とはいえ 100円じゃなかった。
200円だったかな?300円??
すいませんうる覚えで。



蓋・持ち手つきなうえシンプルなので
子供部屋のおもちゃ収納などにも使用しています。


中身はうえから
・工具
・室内シューズ・スリッパ・虫刺されグッズ・室内園芸用品
・エコバック・帽子 手袋


家族みんなが何が入っているかわかるように
小さくラベリングしています。

b0209643_16012609.jpg

テプラを直接ペタリ。


とってもお気に入りのダイソーBOX
購入当時は麻独特の臭いがかなりきつかった…
クローゼットの中に臭いが充満して
扉を開けるたびに「Σ(-∀-;)‼」
使い始めて数年がたった今は 全く臭わなくなりましたが
キッチン用品の収納には向かないと思われますのでご注意を。




b0209643_16020445.jpg

真ん中のかごには
右側にジルのグッズ。(ケアスプレー・ブラシなど)
左側のかごには ディスプレイ小物を収納しています。


b0209643_16044364.jpg


玄関やリビングの小さな棚に飾る小物。
季節ごとに IKEAのジップロックに入れて取り出しやすく。




一番下段には 突っ張り棒を使って簡易クローゼットを。

b0209643_16052121.jpg

子供たちが学校に着ていくジャンパー類は
毎日2階の子供部屋に持って行くのが面倒なようで。

玄関にミニクローゼットを作ることで リビングでの脱ぎ散らし防止‼


b0209643_16075201.jpg

ダイソーの滑らないハンガーを使用しています。

子供たちが適当にかけてもずり落ちたりすることなく綺麗に収納でき
ハンガーを統一させることで見た目も◎!


ジルの洋服も ハンガーを変形させて吊るして収納しています♪
過去記事●
クローゼット収納*見た目を整える第一歩 人気の100均アイテムで!



b0209643_16101825.jpg


突っ張り棒で洋服を収納した下には
セリアのファイルボックスを使って 子供たちの習い事グッズを収納。



他には…

b0209643_16120645.jpg


ヘンプのリサイクルボックスに 古新聞。

この布製BOX もともとは足つきのランドリーボックスでした。
内側に防水加工されていてとても丈夫です!
1か月分の新聞が程よく収まってお気に入り♪



古紙回収に古新聞を出すときに便利なものも クローゼット内に。

b0209643_16142804.jpg

セリアの ビニールひもケース

グリーンの部分がカッターになっていて
上部の穴から紐を出して 使う分だけサクッと切れて便利。
 

b0209643_16183244.jpg
*画像 お借りしています*





扉の裏側も有効利用して 掛ける収納を。

b0209643_16212225.jpg

ジャンパー類と同じく 脱ぎ散らかされがちな子供たちの帽子。
引っ掛け収納で 取り出しやすく・選びやすくしています。



収納の参考に。。。

◆ブログ村テーマ◆
収納・片付け
わが家の快適収納
押入れ~クローゼットの収納
子供のおもちゃ、収納
100均 de 収納



100均の情報はこちらから

◆ブログ村テーマ◆
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



b0209643_15473594.jpg

玄関に小さな収納スペースを作ることで
すぐ隣にあるリビングの散らかし防止!


子供たちの成長と共に 収納するものを見直しつつ
家族みんなが 使いやすいスペースを保ちたいと思います。




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-07-28 16:58 | 整理収納 | Comments(4)
b0209643_14554451.jpg

やろうやろう…と思いつつ
ほったらかしだった玄関ディスプレイ。

実はまだ 春バージョンのままでした。
もう7月も終わろうとしてるのに。。。

100均雑貨を使って ようやく夏バージョンに変更!



ディスプレイの参考に♪
◆ブログ村テーマ◆

インテリア*夏支度
*WEB内覧会*玄関
*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


b0209643_14582042.jpg

白いアンカーモチーフ。
先日 ダイソーで発見した木製の商品です。

セリアのウッドボックスにちょうどよさそうと思って購入したら
やっぱりピッタリ!

アンカーモチーフ大好きです♡




左側のウッドボックスの中には…

b0209643_15001726.jpg

100均のグラスの中に
近所の海で子供たちが拾ってきたシーグラスを入れました。

ブリキのイニシャルと 水色のウッドサインはセリアの商品。



b0209643_15015505.jpg


海の波にもまれ…
透かしガラスのように やわらかい光を通すシーグラスは
夏のディスプレイに合う!

白と水色のみ集めてみました。

浜辺に行くと いろんな色のシーグラスがあって綺麗ですよー!



b0209643_15041133.jpg

貝殻やDURANCEのスティックと一緒に並べたのは
セリアのストーン。



b0209643_15052302.jpg

随分前にどこかの雑貨屋さんで買った
クロスのブルーガラスがいい差し色になってるかな??


DURANCEフレグランスブーケ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





春バージョンのディスプレイと比べてみると…

●Before
b0209643_15133388.jpg




●After 夏バージョン

b0209643_15142809.jpg

爽やかなエントランスになりましたヾ(´∀`)ノ


ラダーにかけてるかごバックの中には
アームカバーや折りたたみOKな帽子を収納しています。

日焼け大敵!!!
出かける前に 忘れないようにしなくちゃ~。




100均の情報はこちらから
◆ブログ村テーマ◆

100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
100円ショップ*白黒限定*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

*100円セリアのリメイク雑貨*



+++



CAN DOでも 可愛い夏雑貨を見つけましたよ♪

b0209643_15172289.jpg

ヨットモチーフの箸置き。

夏っぽいご飯を作った時に使おうと思います(*´ω`*)




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-07-26 15:30 | インテリア | Comments(6)


少し前に購入していた セリアのウッドサインボード

b0209643_19462027.jpg

今 セリアではブルックリンシリーズも沢山発売されていて!

ちょこっとディスプレイを変えたいな~っていうときに
置くだけでOKな プレートシリーズは 本当に優秀♡



手前のプレートは
b0209643_19485195.jpg

裏側に押しピンを引っ掛ける用の穴が開いているので
壁掛けもできますよ♪



素敵なインテリア雑貨の記事が沢山♡

トラコミュ*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *




ブラックのウッドサインボードは 
インテリア木製ウォールラックと一緒に玄関へ

b0209643_19511538.jpg
置いただけ・・・

だけど なんだかサマになっている感じがします(*^^*)
これぞ 「seria マジック♡」


ウォールラックの取り付けに使った押しピンは
無印良品のもの。

針が細い画鋲 ¥180
針跡が目立たないので 重宝しています♪



サインボードの横にあるのは ラベンダーのファブリックウォーター

b0209643_19544621.jpg

出かけるときに シュシュっとアウターに吹きかけたり

お客様がいらしたとき ドアを開ける前にシュシュっとしたり
部屋がものすごく臭いわけじゃないんですけど…
なんとなく 生活臭がするような気がして…(´_ゝ`)




玄関正面のディスプレイと一緒に見ると。。。

b0209643_19571365.jpg

ドアを挟んで ディスプレイにつながりができたかな?




トラコミュ*WEB内覧会*玄関

トラコミュ*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!




グリーンのボードは リビングの本棚へ

b0209643_20000553.jpg

手前に写っている 小瓶2つもセリア♪


b0209643_20005083.jpg

プチプラでディスプレイ
セリア ありがとうー♡



トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




本棚に チラリと映り込んでいるのは…
タイトルにもあります 「JSB」



「めっちゃいいやつ買ってきたけん!」と 意気揚々と帰宅した夫。

b0209643_20072711.jpg

「ジェイソールブラザーズのCD 買ってきたばーーい!!」



家族でカラオケに行ったとき JSBの曲をしっかり歌える長女。
職場の有線でよく流れているので 私も少しはわかる。

サビしか歌えなかった夫。
いや サビさえもあやうかった… 笑


最新アルバム片手に これからしばらく愛車で練習するらしい。


「パパ いいやんこれーー♡今 カラオケで盛り上がるなら JSBよねー♪」
長女はとっても嬉しそう。
クラスでも大人気だそうで JSB。


「CD買ったらもらったけん ここに飾っとったらいい!」って…
本棚にポスターどーーーーん。



私 特別すきーーーってわけでもないんやけどね JSB。
メンバーの名前も 登坂くんとがんちゃんとエリーしかわからんし。

b0209643_20175410.jpg

うちの姉妹 飾られたポスターを見ながら…


長女「みんなかっこいいねーーー♡」

次女「・・・・・・(´д`ぇ?)」 (← イケメンに全く興味なし)


b0209643_20211675.jpg

キッチンで家事をしてても イケメンに見守られてます…


今度 家族でカラオケに行くのが 相当楽しみです。
夫 fight!



ところで 三代目JSBとありますが 二代目っておるんでしょうか?
一代目は??
ZOOが一代目になるっちゃないと…?
じゃあ 二代目はエグザイルなんかねぇ??と
今時事情に疎い アラフォー夫婦の会話でした。
昨日のT-BOLANに引き続き ZOOって懐かしいー!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-19 00:00 | インテリア | Comments(8)

昨日 1月11日は鏡開き

・・・とはいっても 調べてみると鏡開きの時期って
地方によっていろいろ違うようですね~。

わが家は毎年 1月11日にお正月の飾りを仕舞っていたので
今年も…♪



b0209643_15134810.jpg

玄関のしめ縄を外しました。


お友達にプレゼントしてもらった素敵なしめ縄

このまま処分するのは忍びないので
セリアアイテムを使って リースにチェンジしようと思います♡



seriaの最新情報はこちらから♡

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*



b0209643_15140724.jpg
ドライフラワーが崩れないように
そーっとそーーーっと 針金を外して しめ縄とドライを分解

b0209643_15144428.jpg

セリアのリース型に 全体のバランスを見ながら
グルーガンで接着


b0209643_15155069.jpg

しめ縄が ナチュラルリースになりました♪



玄関ディスプレイ お正月仕様だったので…

セリアで購入してきた雑貨をつかって
一足早く春っぽくパステルディスプレイにしようと思います。



トラコミュ*WEB内覧会*玄関



b0209643_15173047.jpg
ドライフラワー風の ミニ鉢
白い鳥かご
小さな青い鳥


b0209643_15182406.jpg
青い鳥を かごの中にいれて・・・

そのままだとグラグラするから
しめ縄についていた針金を使って かごに固定


b0209643_15192468.jpg
青い鳥のセットは。。。

セリアのアイアン風S字フックをつかってラダーに


b0209643_15202550.jpg

ミニ鉢は そのまま飾るだけでかわいい♡


b0209643_15205533.jpg

しめ縄から ナチュラルにチェンジしたリースは
リネンを巻き付けたS字フックにかけて ウォールバーへ



b0209643_15220620.jpg

ここが ちょっとさみしいかな?

英字のブロックも 2つともセリアの物


b0209643_15214831.jpg

一足早く〖spring display〗の完成です♡


b0209643_15234290.jpg

素敵なインテリア・雑貨記事が沢山です♡

トラコミュ*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!




+++



昨日の夕方の話

鏡開きは やっぱりおしるこを食べんとねー♪

b0209643_15244367.jpg

年末から飾っていた キティちゃんの鏡餅


写真とろうとおもって 持ち上げたときに嫌な予感…


b0209643_15254944.jpg

中身が入ってなーーーーーい!!!
゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!



「お お餅がなくなっとるーーーーー!!」

ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

「お餅 入ってない!お餅なくなっとる!なんで??なんで??」


ビックリしてあわてふためく私に あの子がポツリ



b0209643_15293015.jpg
毎日毎日 ゲームのレベルアップに余念がない人…


悪びれる様子もなく
「え?餅? たべちゃったよー あははー」って。
ゲームしながら こっちもむかずに。


えぇぇぇーーーーー!!!!Σ(T∀T;)

い いつの間に!?!?


どうやら 私が新年初仕事で留守にしてる間に 一人で鏡開きをしていたらしい。
ということは 1月4日から中身のないお餅を飾っていたということ。
ρ(TωT、) うーーーーーっ…
次女って…次女って…



お母さん 楽天でいいもの買うけんね!
なんか いいもの!!(○`・Д・´)9


みなさんのポチ報告が面白い…

トラコミュ*♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ*楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ*楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ*楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

トラコミュ*1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ


お買い物マラソンは 14日(木) 1:59まで!
トラコミュみて いいものさがそっと♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-12 11:38 | インテリア | Comments(10)


この時期大活躍してくれる 無印良品のアイテム




去年 大きなMUJI STOREに行ったときに 偶然見つけて
あまりの可愛さに即買いしたもの・・・
b0209643_19433755.jpg
天然の素材がふんだんに使われた 素朴な雰囲気のクリスマスリース



クリスマスインテリアが沢山♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー




玄関に飾る 大きめのリースをずっと探していたのですが
素敵だな~と思うものは お値段もとっても素敵で・・・




楽天にも素敵なリースが沢山♪
こちらは手が届く価格帯。。。

 


お値段も素敵♡
 





「これ!」というリースに巡り合えなかったのですが
まさか 無印にリースがあったなんて!


お値段もお手頃だし 直径30センチと大きさも程よい
b0209643_19485778.jpg
木の箱に入った状態で販売されていたので
保管するときにも 壊れたりすることなく収納できます


b0209643_19500891.jpg
カラフルな色味も 素材が素朴だとナチュラルに(´∀`*)




裏側は こんな風になっています
b0209643_19523462.jpg
この部分は 見えないから可愛くなくても良し!




玄関扉に取り付けるときに使うリースハンガーは
b0209643_19520511.jpg
黒い艶消しのアイアン風

数年前にニトリで購入♪
HPを確認すると現在は販売されていないようです

b0209643_20000139.jpg
玄関へ♪


b0209643_20005673.jpg
素朴なリース
クリスマスまで 家族の帰りを迎えてくれます♡




無印良品 
今年のクリスマスリースもとっても可愛い♪ 
b0209643_20025469.jpg
詳しくは 無印HPへ→ 




会員になるとお好きな商品が10%OFFで購入できる
無印良品週間は 金曜日からスタート♡


店舗:2015年11月20日(金)~12月1日(火) 

ネットストア:2015年11月20日(金)AM8時~12月2日(水)AM10時


ムジラーさんたちのお買いもの情報は
こちらからチェック♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


無印の情報はこちらから
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




+++




今日は久しぶりにダイソーへ

クリスマスの装飾で欲しいものがあったのですが・・・


今 インスタグラムやルームクリップなどで 超話題の商品を発見!

b0209643_20071541.jpg
ダイソー スモーキースクエアBOX

↑画像は小さいサイズ 26×19×11.5(cm)
他にも大きなサイズ 37×25×11.5(cm)もあります♪

小は 蓋つきで¥100
大は 蓋・ケース別売りでそれぞれ¥100


色味もすごーーく可愛くって
¥100とは思えない質感でした♪


色は 画像のオフホワイト・ブルーに加えて
ピンク・マスタードイエローも・・・♪


インスタなどでみなさん すっごく可愛くアレンジなどされていて!
素敵画像は spot lightでチェックしてみてください♪ → 


カラーボックスにもピッタリ収まるサイズだそうで
大の上に小が2つスタッキングできたりと 使い方も色々楽しめそう!


ただ 残念ことに爆発的に大人気になってしまったことで
只今メーカー欠品中だそうです
(店員さん談)


大きなサイズが再入荷されたら
子供部屋の収納にいくつかGetしたいと思います♡



ダイソー・100均の情報はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ダイソーで購入したクリスマスアイテムは
次回 ご紹介させていただきますね♪

また覗いていただければ嬉しいです♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-18 00:00 | インテリア | Comments(8)


そろそろ リビングにXmasツリーを飾りたいところですが・・・


その前に♡

先日購入してきた セリアのクリスマス商品を使って
壁面ディスプレイしようと思います♪



前回のクリスマスディスプレイの記事はこちら
セリアでクリスマスディスプレイ*プチプラでもオシャレに!



ブロガーさんたちのクリスマス支度はこちら♡
素敵なディスプレイが沢山!
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー





サンサンフーの 英字ステッカーが施された玄関ホール
b0209643_02261416.jpg
ラダーの右側が がらーんとしていてさみしい







まずは セリアのこちらの商品を使って土台作り♪
b0209643_02273197.jpg
とりあえず~と 4つ購入してきましたが
玄関に使用したのは 3つだけ

●インテリアウォールBOX 2つ
●インテリアウォールバー 1つ


残りのウォールラックは また別の場所に設置します♡



お洒落ブロガーさんは ↑のセリアの商品に
一手間加えてリメイクしていらっしゃる方が多くって!

みなさん 「これ ほんとに100均??(゚д゚)!」と思うような
素晴らしいアレンジをされていらっしゃいますが・・・




すいません・・・・・・・
b0209643_02311760.jpg
設置しただけです(;´Д`)




ワトコオイル塗ろうかな~と思って購入してきたのですが
b0209643_02322497.jpg
思いのほか 周りの木材と色がマッチしていて!

このまま飾っちゃおう~って♪
 



100均リメイクのことは こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術




ではでは
そのまま壁につけただけの棚に
b0209643_02344693.jpg
セリアのクリスマス商品を 飾っていきましょう♪

フェルトボールは 2つで¥100だったから 全部で¥600分♪ヽ(´▽`)/
プチプラ~イス♡



セリアのことなら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



くぼみのあるウォールバー
b0209643_02362791.jpg
本来 カードなどをディスプレイする棚なんでしょうね~




このウォールバーのくぼみ・・・
b0209643_02374280.jpg
この 木製メッセージを置くために作られたかのように ピッタリはまるんです!


セリアの木製メッセージ

他にもwelcomeなんかも販売されていたので
クリスマスが終わったら 別のメッセージ買おうかな♪
前に購入した ハロウィンの木製メッセージもピッタリでした♡



メッセージの横に
b0209643_02401350.jpg
フェルトボールをちょこん♡






四角いウォールBOXには
b0209643_02403924.jpg
ツリーと 赤いフェルトボール



b0209643_02412190.jpg
キャンドルホルダーの中に LEDキャンドルを入れて
余ったところに 家にあったmini Houseを♡


LEDキャンドル
色々なタイプが販売されていたのですが こちらは 炎がゆらぐタイプ

ろうそくを灯しているように 本当にきれいにゆらゆら光が揺らぐんです!
プチプラなのに 優秀!!!




置いただけディスプレイ 全体像はこちら
b0209643_02464040.jpg
mini Houseを除けば 合計 ¥900で完成♡
セリア ありがとーー!




ひきで見てみると。。。
b0209643_02485150.jpg
こんな風になりました☆

沢山飾りすぎると ほこりが気になるので
ずぼらな私には このくらいで十分です(´艸`*)



ラダーにかけてある 茶色いものは
b0209643_02503162.jpg
私のもわもわマフラー♡

ディスプレイ収納 冬バージョン♪




ではでは がら~んとBefore
b0209643_02261416.jpg


からの~ Xmas After

b0209643_02485150.jpg
色味や素材で 冬らしく
あったかい感じに 仕上がったのでは??
置いただけディスプレイですいません・・・




インテリア・雑貨の記事はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪





ちなみに
壁面に棚を付ける際に使った押しピン
b0209643_02560739.jpg
無印良品のものです♡

こちら↓
張りが細い画鋲 12個セット ¥180



一般的な押しピンと比べると
b0209643_03274092.jpg
張りが細く 短いので 押しピンを刺した後も 壁に穴が目立ちません♪

ただ 今回のように軽いものだと問題なく使用できるのですが
針が細く短いため 重たいものを飾るときには 注意が必要です!



同じように目立たない押しピンといえば
インテリアブロガーさんは 忍者ピンを使用されている方が多いですね~
カラーも色々♪



次に押しピンを買うときには こちらにしてみようかな♪




クリスマスになるまで1カ月以上あるので
まだまだ プチプラでディスプレイ楽しもうと思います(^ω^)


次は ぷっくりウォールステッカーをどこかに貼ろうかな♪
また覗いていただけると嬉しいです♡




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-09 00:12 | インテリア | Comments(12)


昨日の記事からの続きです・・・


このたび 素敵なウォールステッカーを沢山取り扱われている
サンサンフーさんより モニターのお声かけをしていただきまして!


ありがとうございます!!


昨日は 肌触り抜群のクッションカバーの記事を書かせていただいたのですが


本日は宣言通り 超ビックサイズのウォールステッカー設置編!


画像が多く 長い記事になりますが
お付き合いいただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア




細長い お洒落な段ボールに入って届いた超ビックサイズウォールステッカー

b0209643_22055780.jpg
すごーい 大きいの頼んだんだけどなぁ
えらい コンパクトやなぁ・・・なんて 余裕だったのは箱を開けるまででした



段ボールOPEN!

b0209643_21505236.jpg
詳しい取り付けガイドと共に ウォールステッカーの全貌が明らかに・・・


b0209643_21515093.jpg
うわぁ~(´Д`)




広げるとさらに・・・
b0209643_21523839.jpg
うわぁ~(*´Д`)


段ボールを開けるまでのウキウキ感はどこへやら
めっちゃ おっきいやん・・・



今回 私が選んだウォールステッカーは こちら!



サンサンフーさんの 大人気商品 朝の木A

ステッカーサイズ 縦2300mm×横2030mmの 超ビックサイズ!


モダンにも ナチュラルにも・・・
どんなお部屋にもなじむ シンプルなデザイン

でも 存在感は



こちらの素敵なウォールステッカーを設置する場所は

階段をのぼって・・・
b0209643_22002422.jpg
更にのぼって・・・
b0209643_22010476.jpg
こちらへ!


b0209643_22012862.jpg
b0209643_22014195.jpg
1階は シンプルナチュラル
2階は 色遣いを楽しむインテリアをしているわが家


その中間地点である こちらの階段踊り場に ステッカーを設置します!


朝の木A
ブラック・ホワイト・ダークブラウン・ウォームグレーの4色展開


4色の中から 私が選んだカラーは・・・

主張しすぎず でも存在感は大きく
1階・2階のインテリアとも馴染むように ウォームグレーを選びました



とても大きなデザインなので 説明書には2人以上で作業してください と書いてありまして

夫は仕事で不在
若干 いやかなり 不安でしたが...


さぁ!娘たち 張り切って貼るよーーー!




ステッカーと透明転写シートの2枚でワンセットになっているので
端っこから 2枚を合わせつつ
タオルなどで転写シートにステッカーをこすりつけながら 慎重にはがしていきます
b0209643_22194362.jpg

転写シートにステッカーを付けたら  貼り付け順番どおりに
シートを壁面に 貼っていきます




転写シートを壁面に合わせ タオルでこすりつけながら
b0209643_12293839.jpg
慎重に慎重に そーっとはがしていきます


b0209643_12300878.jpg
作業開始から 約3時間

途中から次女は戦力外になりましたが 笑

なんとか 設置完了!




階段をのぼっていくと・・・
b0209643_22010476.jpg
ちょっと 見えてきました♡

b0209643_12332174.jpg

ビック ツリーの登場です!

b0209643_12344486.jpg
うわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♡



階段をのぼりきって 振り返ると~
b0209643_12353143.jpg
シンプルだけど 存在感大!!


想像していたよりも とーーーっても素敵に仕上がりました♡




では・・・

Before
b0209643_22012862.jpg
After!!


b0209643_12344486.jpg


横からも~!!

Before
b0209643_22014195.jpg

After!!
b0209643_12353143.jpg


普段 インテリアに全く無関心の夫も
突如現れる 階段のウォールステッカーに
「おぉーーーー! すげーーー!!」と 大歓声でした♡




にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪




ビックツリーと セットになっていた英字のステッカーは。。。


b0209643_12452232.jpg


じゃん!!


b0209643_12431898.jpg




がらーんとなっていた 玄関ホールへ!
b0209643_12435668.jpg
黒い英字が 玄関ホールをピリッと引き締めています♡




転写式のウォールステッカー
b0209643_12450649.jpg
まるで 壁に直接文字が書かれているようなクオリティー!

近くから見るほどに 素敵です♡



こちらも・・・

Before
b0209643_12484854.jpg
After!!
b0209643_12491732.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ 玄関 へ
玄関



玄関ホールから リビングが見える
b0209643_12481958.jpg
このアングルがお気に入りになりました♡



サンサンフーさんのサイト
ウォールデコの素敵な実例が沢山で 参考になります♡
 ↓↓
☆shop blog
☆iemo



長々と・・・
最後まで お読みくださりありがとうございました!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-27 13:33 | モニター | Comments(8)