Simple and comfortable living


by tomo

タグ:子供部屋 ( 6 ) タグの人気記事


グリーンがテーマカラーの次女の部屋


b0209643_13482355.jpg

昨日買ってきた ダイソーの編み目風BOXを使って
収納を改善したいと思います。



b0209643_12154545.jpg


トラコミュ*WEB内覧会*子供部屋

トラコミュ*子供部屋もスッキリ!

トラコミュ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



10畳の洋室に扉が2つ
IKEAの二段ベットで仕切ったわが家の子供部屋。

次女のスペースは ベランダに面した南側にあります。


b0209643_13513192.jpg

机の横に カラーボックスを置いて収納スペースを確保しているのですが
今回改善したい場所は・・・


b0209643_13525755.jpg

カラーボックスの横にある おうち型のケース


子供たちがとても気に入って
むか~し おばあちゃんに色違いで買ってもらったこのケース。


去年 長女の愛用していたケースは持ち手が取れ…
最近になって次女のケースにも異変が


b0209643_13552845.jpg


不燃布で作られたケース
(布団の収納カバーの素材といえばわかりやすいでしょうか?)


屋根の部分がところどころ破れてしまっていて!
なぜ こんな破れ方をするのか謎ですが…
次女 爪で「ヽ(`Д´)ノ キーーー!! 」と ひっかいたんやろうか…?



ケースを替えなきゃな~と スクエアBOXの入荷を待っていたところでした。

そして昨日 偶然見つけた編み目風BOXを購入♪




おうちケースの中には・・・

b0209643_13594087.jpg

次女が大事にしている うさももちゃんのお着替えが入っています。

ベットに寝ていたので ももちゃんパジャマ姿♡





編み目風BOXに 早速詰め替え~♪

b0209643_14015346.jpg

ももちゃんのバックや髪飾りなど…
小物も含めて いいかんじに収まりました!


よ~くみると ももちゃんのお洋服の中に
昔姉妹が大事にしていた ぽぽちゃん&メルちゃんのお洋服もあって
なんだか懐かしいなぁ~(*^^*)




おうちケースを撤去して
カラーボックスの横に並べてみます!

b0209643_14051952.jpg

編み目風BOX

レトロ可愛い感じで 子供部屋の収納にピッタリ♪
スクエアBOXより こちらの方が子供部屋にはよかったかも。
持ち手付きっていうのも 遊ぶときに子供がケースを移動させやすくて!!



次女も 「このケースかわいいねー♡」って
すごく気に入ってくれたようです。


よかったよかったヾ(´∀`)ノ


b0209643_14072128.jpg


それと 昨日の記事に 
「スクエアBOXは入荷されていたのに蓋だけ完売していた。なんで??」と
素朴な疑問を書いていたのですが…


記事を読んで 貴重なコメントを残してくださった方がお2人も!


★まさこさんのコメント…
ふたを食事のトレーとして使っている画像を見たことがありますよ~(*^_^*)

白いシンプルな蓋。
トレーとして使っていらっしゃる方がいるようです。
新しいアイディア!


★laterさんのコメント…
ダイソーのスクエアボックスですが、
蓋だけが完売しているのではなく、蓋だけ生産が追い付いてないそうです。

蓋 生産が追いついていなくて入荷していなかったのですね~。
どうりで 全くなかったわけだ!


まさこさん laterさん
わざわざコメント残してくださって
本当にありがとうございました(*^^*)




100円ショップの情報はこちらから♡

トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン



収納のヒントはこちら

トラコミュ*収納・片付け

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*子供のおもちゃ、収納

トラコミュ*100均 de 収納


+++



★Thank you so much!★


今日 とてもとても驚くことがありました・・・
コメント欄を二度見 三度見。
憧れの あの方からコメントがΣ(゚Д゚)


IEbiyori の mkさん


mkさんの最新記事
 ↓↓
無印のラップケース、2年使ってみて


こちらに 私が以前書いた 無印のラップケースを使いやすくする記事を
リンクしていただきました!!


先日 収納&インテリア部の優勝特典でmkさんの記事にリンクしていただいて
「mkさんのブログに 名前があるーー!」なんて
長女と小躍り(大踊り)したばかりなのに。。。


mkさん・・・
ブログチェックしてくださっていたのですね(泣
この場をお借りして 本当にありがとうございました!





mkさんの著書 「片づけ日和」 

b0209643_14290650.jpg
絶賛発売中です♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-02 15:24 | 整理収納 | Comments(4)


リビングに続いて 子供部屋にも小さなツリーを出しました



まだ 長女がよちよち歩きだった頃に プレゼントでいただいた
ファイバーの光で ツリー全体を光らせるタイプ

b0209643_00585123.jpg
オーナメントは 木製の小さなお人形♪


子供たちに飾りつけを任せていたのですが
綿を雪にみたてて ツリー全体に散らしている様子・・・



素敵な子供部屋記事が沢山♡


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア





数年前にIKEAで購入した 赤いハートのイルミネーションを

b0209643_00302576.jpg
カーテンレールにからませて




にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー




夜になって 点灯式♡
b0209643_01013980.jpg
元々 子供部屋の照明として使用している

IKEA SMILAシリーズのウォールランプとコラボして
部屋全体が淡い光に包まれています♡



IKEAのことなら♡
 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度


b0209643_01031903.jpg
SMILAシリーズ

長女の部屋には ピンクのフラワー



b0209643_01084084.jpg

次女の部屋には 赤いハート







七色に光る ファイバーツリー
b0209643_01073172.jpg


優しいイルミネーションの光に 姉妹大喜び




b0209643_01094823.jpg
楽しい夢をみれますように♪



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへ
クリスマスのイルミネーション




エントランスのイルミネーションも設置完了
後日ご紹介させていただきますね♡

また 覗いていただければ嬉しいです♪





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-27 19:24 | インテリア | Comments(16)

時期早々にこたつを出したことで
近頃めっきり こたつむり化している わが家の姉妹


でも 本来は 2人ともとっても暑がり!



すっかり秋めいて 朝晩冷え込んでいるというのに
いまだにガーゼケットを使用して寝ていました


「毛布まだ いらんよ~(´▽`)」って 言ってるんだけど
風邪ひかれるといやだし・・・

そろそろガーゼケットを仕舞いたいなぁ~と
あったか毛布を出して子供部屋も秋支度♡



子供部屋のことなら♡ 
素敵な子供部屋記事が沢山
  ↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア




姉妹 それぞれに好きな色があって
各部屋のテーマカラーにしています

b0209643_20265553.jpg
長女 manaの好きな色はピンク♡

こんな風に写真に撮ってみると すごくブリブリしてるな・・・笑
the 女子部屋!

mana本人は 全くブリブリしていません
多少ブリブリしてほしい





b0209643_20273813.jpg
次女 nonの好きな色はグリーン

「non 緑がすきっちゃ~ん♡ 緑はね~自然の色なんよ~(´∀`*)」

なるほど なるほど・・・
non 自然が大好きやもんね
野生児ともいう


寝相悪いからなぁ~

暖かくして 風邪をひきませんように・・・
ちゃんと 毛布かぶって寝てね!



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


+++



子供たちが 春先から使用していたガーゼケット
b0209643_20304482.jpg
mana→ラベンダーピンク
non→ミントグリーン


このガーゼケット 5重ガーゼになっていて
とーーーーっても肌触りがよくて 洗うたびにふわふわ感がUP♡


何度 じゃぶじゃぶ洗濯しても 毛羽立ちもなかったし
来年は 夫の分も買い足そうかな・・・♪


パステル系の色味が なんともいえず好き(´艸`*)



私・・・
タグフェチなのですが
こちらのガーゼケット タグも可愛いんですーー!
b0209643_20380736.jpg
こうゆう さりげないポイントに萌えー♡



こちらです
プチプライス♡
 ↓








子供たちのガーゼケット 洗濯して 畳んで・・・
2階に収納する前に ソファーに置きっぱなしにしていたら
b0209643_20394077.jpg
ジル・・・
洗濯したてのガーゼケットの上に乗って寝てる


肌触りがふわふわだって 犬にもわかるのかな??



b0209643_20412186.jpg
イビキかいて爆睡‼‼ 笑
犬も いびきをかいたり 寝言をいったりするんですよね(´艸`*)


こんなに近寄って写真撮っても ピクリともしない・・・


あまりにも 気持ちよさそうに寝ていたので しばらくそーっとしておきました♡


にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓


更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-17 17:13 | インテリア | Comments(2)

いつも ブログをみてくれているお友達より

子供部屋 机の収納が見たいーー!とリクエストいただきましたので
ご紹介させていただきます(о´∀`о)


全体像はこちらで
前記事→
子供部屋はカラフルにIKEA仕様♪


b0209643_12455634.jpg

わが家の子供部屋は 約10畳の洋室に扉がふたつ
部屋の中央にIKEAのベット(KURA)を置いて
姉妹それぞれのスペースに仕切っています。



子供部屋のことなら こちら♡ 
素敵な子供部屋記事が沢山
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*




言葉にするとわかりずらいかと 思いますので
図面を載せますね
b0209643_13351977.jpg
北側が mana(小6)のスペース
南側が non(小3)のスペースです



今回は manaの机周りを♪
b0209643_12524961.jpg

学習机は オカムラのピエルナコンパクト






ごちゃごちゃしがちな 子供部屋。。。

ディスプレイするスペースを決めて ごちゃつきを最小限に防いでいます。 
机上の飾り棚と 机の横に置いた カラーボックスの中だけが
子供たちのディスプレイスペース

それぞれに好きなものを飾って ディスプレイを楽しんでいるようです♪


manaは 整理整頓が大好き!
最初に収納用品を買いそろえて 何をどこにしまうのかを決めたのは私ですが
自分でいろいろアレンジしながら 場所など変更している様子


私から「片付けしてー」と言わなくても いつもきれいな状態を保てています。
いつも私のブログを見てくださっている方には 想像できると思うのですが
そう・・・問題は次女です
今も部屋すごいです 笑



mana 根っからのキティラーなので
いたるところに キティーちゃんが沢山ありますが。。。(*ノωノ)
ご紹介していきますねーー♡


収納アイテムはセリアのものです♡ 
セリアのことなら こちら 


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





机上のディスプレイスペース・・・
b0209643_12592689.jpg
こちらは 向かって左側




b0209643_13001617.jpg
4つあるセリアのアルミ缶に 沢山あるペンを種類ごとに分類して収納
こちらのアルミ缶 もともと蓋がついているタイプ

よくあるバケツ型のアルミ缶よりも こちらは缶がきれいな楕円形のため
省スペースで収納できます
蓋は使わないので 処分しました


b0209643_13033282.jpg
マスキングテープホルダーもセリアの物です
スタッキング式の物を 積み上げて2段にしています

お気に入りのテープだけ こちらに飾って
残りは引き出しの中へ




b0209643_13044553.jpg
お気に入りの本もディスプレイ♡



とにかく絵を描くことが大好きなので
b0209643_13054608.jpg
イラスト集の本や・・・・




b0209643_13061747.jpg
b0209643_13064270.jpg
こちらは 塗り絵の本
色遣いを勉強中




b0209643_13072480.jpg
大人女子にも人気の おしゃれノートは全巻所持♡



私 初めてこのノート見たとき衝撃だったんですけど
b0209643_13083490.jpg
これ 着せ替えシールなんです!!

今時の着せ替えは紙じゃないんですよΣ(゚Д゚)!
着せ替え人形 洋服の上の折曲がるとこ 遊びすぎてよく破れたなー



b0209643_13090965.jpg
人気のブランドとコラボしたおしゃれノートもあって
この本で コーディネートの勉強中みたい



お子さんへのプレゼントにおすすめ☆*.・

 




b0209643_13100605.jpg
インテリア・収納 トップブロガー
IEbiyoriのmkさんの著書
 「片づけ日和」 

こちらは 私の本棚からとられてしまって。。。
manaの愛読書に♡

娘さんの部屋づくりのページにふせんがはさんでありました。

本に書かれてある mkさんの娘さんは小学3年生

自分よりも小さな女の子の部屋が
あまりにも可愛いことが とてもショックだったようで・・・(´艸`*)
お片付けも勉強中!

IEbiyori mkさんのブログはこちら♡→ IEbiyori


b0209643_13132426.jpg
右側は 自作のウサギちゃんの絵や
飾り物少々・・・

スタンドにぶら下がっている 赤とピンクのポンポンもセリアの雑貨です♡





b0209643_13181877.jpg
机の上には IKEAのデスクマット POOJS 
自作のカレンダーや絵がはさんであります。+゚ *。

ほんっとに お絵かきがすきやねーー。。。




引き出しの中も ちょこっとご紹介
b0209643_13144864.jpg
セリアのトレイで 細々したコレクション類を収納してあります。
お土産やプレゼントでいただいた キティーちゃんグッズがたーーーくさん!!


b0209643_13154321.jpg
こちらは 文房具の引き出し
使いやすいように整列!



教科書などの学習用品は カラーボックスに
ノートやレターセットは 机の深い引き出しに・・・



長くなってしまったので
続きはまた 後日 ご紹介させてください(●´ω`●)♪


長々と・・・
最後まで読んでくださり ありがとうございました♡


収納のヒントはこちらから♡ 
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ バスケット&カゴへ
バスケット&カゴ

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


by merci-tomo | 2015-09-29 15:04 | 整理収納 | Comments(2)
子供部屋全体の様子は こちら→ 


b0209643_1448784.jpg

子供部屋に。。。とネットで購入していたウォールステッカー
想像以上にパステルの色味がきれい



before
b0209643_14523086.jpg

ステッカーを張る前の ガーランドバージョンのmanaの部屋


after
b0209643_14492231.jpg

パステルステッカーにチェンジ
「お姉さんらしい部屋にしたいな~」と、机まわりの教科書を別の場所に収納して
ポスターも撤去
manaも片付けだすととまらないようで…かなり断捨離してました( *´艸`)


b0209643_14595636.jpg

nonの部屋から見るとこんな感じに


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア



+++


玄関のウォールステッカーの残りは。。。
いろいろ迷ってこちらへ

b0209643_1525521.jpg

階段へ貼ってみました
森をイメージしながら 木が繋がってみえるように貼り付けたつもりですが
どうでしょう??


b0209643_1542585.jpg

正面から。。。♬


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ 玄関 へ
玄関 




b0209643_156737.jpg

階段に飾っていたブルー系のガーランドはキッチンへ
今まで 茶色・ベージュ・時々グリーンだけだったリビングキッチンに
ブルーの色味が入ってすごく新鮮!


b0209643_1571261.jpg

子供たちには好評だったキッチンガーランド♪
仕事から帰宅した夫が一言・・・


「わ~!こりゃ運動会はじまっとるやないか~」って・・・( ;∀;) 


b0209643_15115496.jpg

お父さん こんなイメージですか?? 泣
*画像お借りしてます*


いいのいいの 女子うけが良ければすべてよし!!




◆子供部屋のステッカーはこちら◆



◆玄関はこちら◆







ブログランキングに参加しています
見たよ!のしるしに クリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-18 15:38 | インテリア | Comments(0)


子供部屋は10畳の洋室に 扉が二つ


子供部屋のことなら♡ 
素敵な子供部屋記事が沢山
  ↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア




扉を開けると IKEA MALAに書かれたmanaお手製の看板がお出迎え

b0209643_132909.jpg

真ん中にIKEA二段ベットKURAを置いて

子供たちそれぞれのスペースを区切っています。

b0209643_13292451.jpg

カーテンはIKEA MORGRANO

ひだがあったカーテン…窓サイズの合わせてフラットに作り変えてます。

b0209643_13381257.jpg

向かって左側がmanaのスペース

テーマカラーはmanaの好きなピンク

学習机はオカムラのpiernaコンパクト

b0209643_13302040.jpg

右側はnonのスペース

お揃いの学習机 テーマカラーはnonの好きなグリーン

b0209643_13371380.jpg
IKEA仕様でカラフルに♪


IKEAの情報はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具




一見すっきりまとまって見える子供部屋ですが

実は二人の好きなものがごちゃごちゃと!!(;^ω^)

ごちゃごちゃの詳細はまた次回。。。



子供部屋収納のヒントが沢山♡ 
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供




◆子供部屋のラグはこちらのピンクとグリーン◆
一年中使えて肌触り抜群♪
洗濯機で丸洗いできて ずれないマット





◆オカムラのピエルナコンパクトはこちら◆
manaの入学に合わせて、
コンパクトで座った時に足がブラブラしない机・・・と、
探しに探して購入したピエルナコンパクト

その名の通りに 横幅1000mmのコンパクトサイズながらも
しっかりとしたつくりと飽きのこないシンプルなデザインです。
狭い子供部屋におすすめ!

新作はリニューアルしててより使いやすそう♪








素敵なナチュラルインテリアがいっぱい♪

【ナチュラルインテリア】ブログランキングに参加しています。
↓↓ 画像をクリックして 応援していただけると嬉しいです(*^^*) ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


by merci-tomo | 2015-07-26 13:45 | インテリア | Comments(2)