Simple and comfortable living


by tomo

タグ:ごはん/おやつ ( 10 ) タグの人気記事

b0209643_19175427.jpg

今日の晩御飯。

TVCMで 目にして以来
どーーーーーーーしても食べたくって食べたくって。
作ってみたら めちゃくちゃ簡単で美味しかった!



みなさんは 目にしていらっしゃるでしょうか?
丸亀製麺の 肉たまあんかけうどんのCM。
そもそも 丸亀製麺が全国区なんだろうか…と思いつつ


b0209643_19203436.jpg
*画像お借りしています*

元祖はこちら。

ゆでたうどんに あったか卵あんをかけて
甘辛~く煮た牛肉とお葱がたっぷり。


たまりません…


食べに行こうかどうしようかと思ってたんだけど
あんかけうどんって 意外に簡単なんですね~!


〇作り方〇
1 うどんをゆでる
2 牛肉のしぐれ煮をつくる
3 濃い目のつゆを作り かきたま汁にしたあと
片栗粉でとろみをつける
4 丼にゆでたうどんを入れ かきたま汁あんをかけ
しぐれ煮とねぎを添えて出来上がり~♪♪

めっちゃ簡単!!



出来上がったうどんには しょうがもたっぷり入れました!

b0209643_19270075.jpg

コレ 最近はまってるやつです。

先日 TVでやってた「レンチン生姜」
千切りでも みじんぎりでも すりおろしでも
どんな状態でもいいそうなのですが
食べやすい状態にした生姜を レンジで3~4分チンっとするだけで
普通の生姜より ダイエット効果・冷えとり効果があるんだそう!

レンチン生姜は 熱を加えすぎるとよくないらしいので
調理用として使用するのではなく あくまでも後添えで。

TVでは ダイエット特集があっていて
普段食べてる食事に混ぜるだけで 芸能人の方がダイエットに成功していました。
詳しくは「レンチン生姜」で検索してみてください(*´ω`*)

ダイエット ほんっとにしなくちゃいけないんだけど…(遠い目)
それよりも悩んでいるのが 冷え性!
私と長女がとにかく寒がりなので
冷え改善のために紅茶や食事に混ぜています。

寝る前に 生姜湯にして飲んだりすると
ぽかぽか あったまりますよ~!


寒くなるこれからの時期にピッタリの
簡単あったかメニュー♡
子供たちに大好評だったし またつくろ~っと!



◆ブログ村テーマ◆
手作りおうちごはん
おうちごはん
おうちごはんもおしゃれにいこう!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
我が家自慢のあったかお鍋


+++


予測通り 今週末から無印良品週間がはじまりますね!

b0209643_19430581.png

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



ここ数年の傾向からすると
11月の良品週間が終わると 次回の開催は3月。

買い忘れがないよう 欲しいものをリストアップしたいと思います♪


◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-11-15 19:54 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(14)
b0209643_11262267.jpg

休日の昼下がり

お気に入りのヘッドホンをつけて
なにやら熱中しているわが家の次女。

若干猫背であります。


b0209643_11273221.jpg
ゲーム 好きやね。

ほんと大好きやね。。。

…(´Д`)


ヘッドフォンはかっこだけで音無し。
まどろむジル どっちが頭かわからない 笑



+++



お買い物マラソンで購入していた
今 話題のキッチン家電到着しましたー♡

b0209643_11310238.jpg
ビタントニオのマイボトルブレンダーです!!


b0209643_11315630.jpg
コンパクトでお洒落なルックス。
スムージーづくりに活躍する大人気の商品。



トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電
トラコミュ デザイン家電
トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を




母が スムージー生活をしていみたいーと…
うちの母 テレビで話題の商品とか大好きで。(・´з`・)



これ すっごく簡単にスムージーが作れるんです。
b0209643_11340332.jpg
お好みのフルーツや野菜を 細かくカットしてボトルにIN。
プラスして必ず水や牛乳を注ぐ。

この日は イチゴ・バナナ・ほうれん草・豆乳200ccを入れてみました。



スクリューカッターがついている付属の蓋を閉め
さかさまに本体にセットして 

b0209643_11372810.jpg
下にボトルを押すだけーー!

小4の次女でも楽々ブイーーーーン。


b0209643_11381337.jpg
10秒くらいでできた!



黒いカッターつきの蓋をはずして
飲み口がついた白い蓋にチェンジします。
b0209643_11391045.jpg


持ち運びもOKらしい。


b0209643_11393430.jpg


さぁ! 健康生活♡
次女 ゲームをやめて飲んでみてごらんなさいな。



b0209643_11402009.jpg

「なんかこれ 胡麻ドレッシングみたい・・・(;´Д`)」


「飲みたくない・・・(;´Д`)」





鬼母にそのような言葉は通用せず

b0209643_11413906.jpg
恐る恐る ゴクゴク・・・・




「うわ!これめっちゃおいしいーーーー♡」


あんなに嫌がっていたのに ペロッと飲み干しました♪



ミキサーに比べて洗い物も少なくて済むし
収納スペースもコンパクト
そしてなにより超簡単にスムージーが!

沢山の野菜をとれるように 出来る限り続けていけるといいなと思います♪





+++



話題の家電といえば・・・

近頃テレビや雑誌でもよく見るコレ。



まだ実物にお目にかかったことないけれど
焼肉パーティーするときに コレがでてきたらテンションあがるわー
めっちゃおしゃれ~♡


b0209643_21095958.jpg
*画像お借りしています*


お手入れも濡れふきんで鉄板をさっと拭くだけでいいらしい!
いいなーー♡


b0209643_21101156.jpg
*画像お借りしています*

おうちごはんがお洒落って素敵すぎるー!

トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!
トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らし
トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。



お値段がビックリプライスのため
わが家にくることはないと思われますが
一度コレで焼肉してみたいなぁ・・・♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-06-05 21:48 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(4)

今日は節分

子供たちが学校へ行っている間に 豆まきの準備

b0209643_20200105.jpg

新聞で箱を作って 豆とお面をセット!




b0209643_20201946.jpg

わが家では 豆まき用のお豆
毎年袋入りのものを用意しています。


豆まきをしたあと 回収するのが楽チンだし
もし 回収し忘れた豆をジルが食べたら大変!



トラコミュ*こどもと季節行事を楽しもう♪

トラコミュ*節分




手巻きパーティ風に 自分で巻けるように準備しました。

b0209643_20210000.jpg

それぞれに 好きな具を入れて巻き巻き♪





b0209643_20214487.jpg

おしゃべりせずに もくもくと恵方巻を食べて…


恵方巻って いつから福岡にも浸透したんだろう?

私が子供の時には 節分に恵方巻なんてなかったのにな~と思って調べてみると 
元々は 関西を中心に節分に太巻きを食べる習慣があったのを
1998年に セブンイレブンが「恵方巻」を発売して
瞬く間に全国的に広まった模様。

さすが!コンビニチェーン 日本最大手!!



今ではすっかり 節分=恵方巻が根付いていますよね(*^^*)

わが家でも 節分の夜に恵方巻を食することが定番になりました。



恵方巻を食べた後は 豆まきをして
年の数だけ豆を食べます。

b0209643_20222810.jpg



仕事で帰りが遅い パパとおばあちゃんの豆を準備。

b0209643_20230783.jpg



長女はおばあちゃんに手紙を

b0209643_20233393.jpg
ちゃーちゃんへ (おばあちゃんの呼び名です)

今日は節分!
64この豆を用意しました(*^^*)
一つ一つ ゆっくり食べてね♡
これからもずっと長生きしてください






次女 「のんも パパに手紙書くー♪」

b0209643_20251359.jpg
字!!
急いで書いたのがバレバレ。



b0209643_20260289.jpg

ちゃんと 数えてあげて・・・(´Д`)




恵方巻も食べたし 豆も食べたし
縁起をかついで いい年になりますように☆



+++



2月の楽天お買い物マラソン

開催日 決定しましたね!


今週末あたりかな~と思っていたら 日曜日からスタートするみたい♪
エントリー用のバナーはまだないようですが…

■日時:2016年02月07日(日) 20:00 ~ 2016年02月12日(金) 01:59



1月にいろいろ買ったので
今回は見送ろうかな~と思いつつ・・・

お買い得がないかチェックしようと思います!



ブロガーさんたちのレポ記事♡

トラコミュ*ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ*楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


楽天でお買い物するときは忘れずにチェック
ブロガーさんのオススメ情報♪

トラコミュ*楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ*楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ*楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**

トラコミュ*楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

トラコミュ*1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ




+++


★Thank you so much!★


M's yurari life の yurariさん


以前 私が書いた記事を「参考にしました!」と
ご自身のブログで リンクしていただきました(*^^*)


白いスプレーボトルを CAN☆DOで 購入されたそうで!!
ノズル部分まで 白いスプレーボトルー!
私も CAN☆DOに行ったときに欲しい~


yurariさん この場をお借りして
本当にありがとうございました☆




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-03 20:31 | ごはん/おやつ | Comments(10)

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々に 「merci」に遊びにきてくださり
ありがとうございます♡

b0209643_09331760.jpg


申年の書きはじめ。。。

わが家のお正月料理について お話させていただきたいと思います♪



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



私が住んでいるのは福岡県

わが家ではおせち料理として 毎年必ず食べるものがあります。

b0209643_09343605.jpg

「がめ煮」


全国では 筑前煮と言われている
根菜・鶏肉などの煮物料理です。

きっと 九州のご家庭ならば
お正月「がめ煮」を召し上がるのではないかな~??


業務用のような 超特大お鍋でた~っぷり作りますが
家族みんなが大好物なので すぐになくなってしまいます(●´ω`●)
特に夫と長女が大好き





博多のお雑煮といえば
焼きあごでだしをとり ぶりの切り身をいれたものなのですが…

わが家の場合は ちょっと違っていて

b0209643_09390569.jpg
昆布とかつおぶしでだしをとり
さらに とりのブツ切りを入れてじっくりじっくり煮込みます。

丁寧にあくをすくい 黄金色の透き通っただし汁をつくったら

干しシイタケを水で戻し 干しシイタケからでただしを
↑のスープと合わせます。

塩と醤油で味をととのえて…

焼き豆腐・かまぼこ・しいたけ
丸餅・かつお菜・とりのブツ切り肉を入れれば完成です♪



お雑煮用のお汁は 大みそかに多めに作っておき
年越しそばのお汁としても使います(*^^*)





その他のおせち料理は。。。 
b0209643_09461398.jpg
今年は カニを大皿にどーーーん

焼き豚を並べて

出し巻き卵・黒豆・栗きんとん・祝い蒲鉾



紅白なます・昆布巻き・えびのうま煮・かずのこなどなど
その年によって 出てくるメニューが変わります(/ω\)





お正月の朝起きたら まずはテーブルセッティング

b0209643_09514850.jpg

1人分づつ お皿にちょこっと盛り付けて
起きてきた人から お雑煮を仕上げて出しています。

オサレ感 ゼロですみませーん・・・(´Д`)
The 庶民的♡






1人分のおせちは こんな感じです。

b0209643_09533795.jpg

おせち料理は 少ないかな~と思うくらいがちょうどいい♪


毎年 家族みんなが起きるとおせちを食べ
夫の兄弟と一緒に初詣に行って
出店で好きなものをたらふく食べ
夜は夜で 大宴会になってしまうので・・・


食べ正月~(・´з`・)




日本全国 いろんな土地のお正月料理記事が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理





今 ブログを見てくださっているみなさまも
家族や親戚の方と ワイワイにぎやかなお正月を過ごされているのでしょうか??



今年は 申年!!



ウッキウッキな1年になりますように♡


♪♪⊂((≧⊥≦))⊃♪♪


↑このセリフ 次女が親友の年賀状に書いてたフレーズ 笑




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-01 10:44 | ごはん/おやつ | Comments(18)

メリークリスマス♡

みなさん どんなXmasをお過ごしですか?

あと数時間でXmasが終わります。
そうすれば あっという間にお正月!



大掃除!大掃除!大掃除ーーー(泣

やってない・・・全然

明日から気合で頑張ります・・・(;´∀`)


+++



さてさて 昨夜のXmasイブ


家族で楽しんだお手軽ディナーのお話です。。。


b0209643_23291212.jpg



仲良くしていただいているブロガーさん方が
こぞってすんばらしい自宅パーティーの様子をUPされているなか
大変恐縮なのですが…

お料理得意ではないので 市販品をフルに活用いたしました!



今回のXmasディナーの買い出しは KALDIに♪



にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*




こんなものを買ってきましたよ~

b0209643_23043519.jpg
●CGパスタソース トマト&バジル
●グリッシーニ ルスティチ
●ジャンボンフーズ 生ハム
●モンスーロ パスタ
↑Xmasセールでどれもお買い得になってました♪




あとは スーパーにて こちらも購入
b0209643_23063188.jpg
●グランドリーフ 
 ベビーリーフや 色味のキレイなお野菜がセットになったお買い得パック
●トスサラ シーザーサラダ味
 サラダにかけるふりかけです





作った・・・とは 言い難い
超お手軽Xmasディナー

メニューをザザーーっとご紹介♪



●グリッシーニ ルスティチ

クラッカーのような硬いパン

b0209643_23103641.jpg
グラスに入れただけ~

パスタソースに絡めて食べても良し
そのまま食べてもパリパリしていて美味しいんです♡

お好みでディップをそえても♪




●サラダ

b0209643_23124453.jpg


お皿にのせてトスサラをかけて
生ハムをたっぷりのせるだけで完成

名付けて 「のせただけサラダ」

お好きなドレッシングでどうぞ!




●パスタ
b0209643_23133415.jpg
角切りベーコン・しめじ・ほうれん草のトマトバジルパスタ


油をひかずに 角切りベーコンを炒め
ベーコンから油がでてきたところに しめじとほうれん草を投入

あとはトマト&バジルソースを1人前大さじ3くらいで入れ ちょっと煮込む

パスタをゆで ソースと絡めるだけ


塩コショウも一切いれてませんが お店っぽい味になります!

仕上げに 庭からローズマリーをちぎってきてのせれば完成♪



●コストコのポテト
b0209643_23175339.jpg
揚げたてに マジックソルトをフリフリ

パセリやハーブがたっぷり入ったマジックソルト
かけるだけで こじゃれたポテトに変身



にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 トラコミュ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



お洒落なスパイスといえば クレイジーソルトが有名ですが
そんなに頻繁に使用しないので
使いきる前にハーブの香りがなくなってしまって…

私はいつも↓これ♡
スーパーで100円くらいで売ってます









●Xmasディナーの主役 チキン!

b0209643_23220918.jpg
Xmasのお手軽チキンといえば ケンタッキーが有名♪

で す が!

こちらは コンビニのチキンです!

パーティーの直前に買いに行けば
並ばなくても揚げたてアツアツが食べられます。


Xmas どこのチキン売り場も大行列ですから…

コンビニチキン 安くて美味しくてオススメです♡



●飲み物
b0209643_23251143.jpg

IKEAのガラスピッチャーに入れると
麦茶だっておいしそうに見える・・・??
ジュース 買い忘れちゃった!


夫はビール♪





とまぁ こんな感じで お手軽ディナーの完成でーす!

b0209643_23244856.jpg

b0209643_23264757.jpg
レース風のテーブルランナーは
セリアで購入したランチマットを2つつなげただけ


uriさんが愛用されてて真似っこさせてもらいました♡

いつも 素敵なお料理をこのマットに並べてらして…
「私も欲しいーー!」と 購入したものの
普段の食事 品数が少なすぎて マットが全く埋まらないという(泣

こんな時にしか活用できない…(ノд-。)





デザートは 冒頭のチョコレートケーキを♪
夫お気に入りのケーキ屋さんで購入しました。




素敵なパーティー&おもてなし記事が沢山です♡

にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*





私と同じように
「ちょっとお料理は苦手。でも パーティーらしいメニューが作りたい!」という方…

もしいらっしゃいましたら
少しでも参考にしていただけると幸いです♡





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-25 19:36 | ごはん/おやつ | Comments(13)


先週末 お友達家族と
ちょっと早めのXmas&忘年会を開きましたー♪



幼馴染のお兄ちゃんたちが遊びにきてくれて
姉妹 超ご機嫌♡

b0209643_00420252.jpg

お兄ちゃんたち。。。

小さなころから ものすごいイケメン3兄弟で!
ちょっぴり大きくなったイケメンを目の前にして もれなく私もご機嫌♡

(∩∀`*)キャッ




パーティーのコンセプトは
「準備も後片付けも楽チンパーティー」



お料理やおもてなしが得意な方は 本当に素敵なパーティーメニューを作られますが
残念ながら 私 お料理不得意で(泣



ホームパーティーをするとなると・・・
●おもてなしメニューを考える
●様々な食材 材料調達
●当日 何品ものお料理を最適なタイミングで提供
●パーティー後の後片付け お皿沢山 コップもわんさか

↑これ 私にはものすごいハードル高い(´Д`)




でも 家に友達を招いてパーティーするのは家族みんな大好きなので
市販品や デリをフル活用して楽しむことにしています♡
もしくは 夫が全部作る・・・なんて嫁だ



後片付けも 少しでも楽になるように
取り皿やカップは セリアで調達 
 

前記事→ セリアでお買い物*ホームパーティー下準備





そんなわが家のパーティーに欠かせないのが COSTCO!


ボリュームたっぷりで ちょっとおしゃれに見えるデリや
大人数にも対応できる ドカーンと大容量の食料品



コストコの情報はこちら♡
 
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 トラコミュ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!





今回のXmas&忘年会用に 購入したものー♪
b0209643_11373417.jpg
パーティーの時に必ず購入しているのが
ハイローラー


トルティーヤの中に トマト・チーズ・レタス・ベーコン
マヨネーズで味付けされた洋風太巻き♪


お皿に盛るだけで 「パーティー感」がUPします♡

そのまま食べてもおいしいですが 
トースターで焼いたり かるくレンジで温めてもGOOD




子供たちが大好きな フライドポテトも大量に揚げますよー
b0209643_11400195.jpg
画像では 伝わりにくいですが 超特大サイズです



揚げたてのポテト すごい勢いでなくなるので
これだけの量があると安心☆



左側は やわらか焼きいか

フライパンに入れて じんわり温めるだけでOK
ダーーっとお皿に盛って いろんなディップと一緒に出すだけです


パパたちのおつまみにもなって 美味しい♡




この他のメニューは。。。

★サラダ(スーパーでカット済みのサラダを数種類購入してガラスボールにいれるだけ)
    (パプリカやベビーリーフ入りのものをチョイス)

★からあげ(パーティーの直前に 美味しいから揚げ屋さんで揚げたてのものを購入)

★お刺身(パパたちのおつまみ)

あと 夫が鉄板焼きで作る焼きそばに 炭焼きの手羽先 などなど




デザートは。。。
b0209643_11464305.jpg
子供たちが大好きな コストコのミニパンオショコラ

チョコが入ったミニクロワッサンです


これを細かくカットして バニラアイスとざっくりあえます。

透明の使い捨てカップに入れて
チョコソースやミックスナッツをパラーっと振りかけるだけ






簡単&手抜きパーティーメニューの完成です♪

b0209643_00382862.jpg

b0209643_00385046.jpg

パパたちは 飲んで~飲んで~ 

ママたちは ひたすらおしゃべり…

子供たちは 人生ゲームや風船バレー大会 in 子供部屋






長女 サンタになって焼きおにぎりを食べる

b0209643_20544192.jpg

衣装はダイソーにて
パーティーを盛り上げるために自分で買ってたらしい…
やるなぁ 長女 ヾ(´∀`)ノ 

なんなら ママも着たのに~その衣装
みんなリアクションに困ったやろうけど ( ´,_ゝ`)プッ




楽しい宴となりましたー♪♪




素敵なパーティー&おもてなし記事が沢山です♡

にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ




+++




おまけ


姉妹コストコにて

b0209643_11502217.jpg

「わぁー♡ これほしいねーーー!」
「ほしいーほしいー♪」


「サンタさんに頼もうや~‼」
「それ いいねー♪サンタさんに頼もうやー♪」




こら 姉妹!
サンタさんはもう手一杯ですからーーー

サンタさんね プレゼントの手配大変なんよ ほんとに
(;´Д`)



+++



11月中旬に行われていた

楽天7店舗巡礼 高還元キャンペーン

¥1,000以上の商品を7店舗買いまわりで 5,000ポイント還元してくれるという
超太っ腹なキャンペーンでした。


私もエントリーしてサクッと買い物を楽しんでいたのですが
今日 その時のポイントが還元されていました!


5000ポイントGET♡


「ポイントの有効期限が 12月31日まで」と短いので
ポイントを失効させないように お得に買い物しなくては…


巡礼キャンペーンでお買い物を楽しまれた方は
ポイントが還元されていることを確認後
失効させないよう 有効期限内にお買い物をお忘れなく~♪♪




今は 19日~24日まで 大感謝祭開催中

10店舗買いまわりで ポイント10倍
条件クリアで最大ポイント30倍‼

↓エントリーをお忘れなく





楽天のおすすめ品は こちらからチェック!
 
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天大人気商品へ
楽天大人気商品

にほんブログ村 トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



ブロガーさんたちのポチ報告も参考に♪
 
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-20 17:32 | 買い物 | Comments(6)


昨日の記事に 風邪気味だと書いていたのですが
沢山の方に コメントいただいたり連絡いただいたり・・・



もう もう 本当にありがとうございます!!!( ノД`)…



調子はすこぶるよくなっているのですが

声がでない
ますますでない・・・笑




いつもなら
「はよ 用意せんねーーーーー!」
(博多弁で 早く準備しなさいということです)

なーんて 大きな声が響き渡っているわが家ですが






「はよ 用意せんね~・・・・」



声 ちっちゃ!!! 
もう ぜんっぜん聞こえないし 全く怒っている感が伝わらない!笑



あ゛ーーーー
早く大声で叫びたい!
なにを??笑




そんな 小声になりおしとやか風にイメージチェンジした私を心配して
今夜は夫が晩御飯を作ってくれました!
b0209643_22440728.jpg
仕事帰りに材料を買いに行ってくれ
チャチャっと完成





夫の作ったクリームパスタ
b0209643_22455132.jpg
子供たち 大絶賛!!


「パパが作った方が めっちゃ美味しいねーーー(´∀`*)♡」
「パパが作った方が エビが大きいし 沢山はいっとるねーーー(´∀`*)♡」




でしょうね!!!

ママ 大きなエビ買わんけんね!
生クリームじゃなくて 牛乳の分量増やすけんね 笑



夫に レシピ聞いてみたんです
「なんか見て作ったとー?」





「そんなん 適当たい」
よ!九州男児!!




適当クリームパスタ すっごく美味しかったー♪♪
大声が出ない不便さも
こんなことをしてもらえるなら悪くない(´艸`*)



ブロガーさんたちのレシピ満載♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


盛り付け&食器も大事♡
勉強になりまーす!

 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




そして 友達からも・・・
b0209643_22494603.jpg
自家製 生姜のはちみつ漬け!
「紅茶や白湯に溶かして飲んでね~お大事に」って♡




にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし





別の友達からは ケーキをいただいて( ノД`)…
b0209643_22511212.jpg
ひっそり 夜のteatime

はちみつ入りジンジャーtea
ピリッと生姜の味がして とっても体が温まりました



おうちcafeレシピはこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆




とっても可愛い瓶に入れられているので 
b0209643_22530462.jpg
キッチンに ディスプレイ収納

いつでもすぐ手に取れる場所に置いて 毎日少しづつ味わおう♪
Sさん ayaちゃんありがとうーー♡



+++



明日は 家族それぞれに予定があって

manaは地域のスポーツ大会に
nonは習字の大会に

夫は 友達が出るイベントの助っ人として 県外へ!
バイク仲間と楽しいひとときを過ごすみたい♪

 
それぞれ違う休日になるけれど
夕食を囲みながら みんなで報告会議するのが楽しみ♡




みなさまも 楽しい週末をお過ごしください♪


ひとりごと日記
最後まで読んでくださりありがとうございました!





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-15 00:00 | ひとりごと | Comments(12)


シルバーウィークも残り2日♫

今日は 夫の妹family&弟familyが遊びに来てくれて
総勢9名でBBQ大会♡

b0209643_2226262.jpg



可愛い可愛い 2歳と5歳の甥っ子2名(●´ω`●)
ムニムニBOY達に すっかり癒されました~
小さい子供って なんであんなに可愛いんだろう~♡


客人のおもてなしもBBQも大好きな夫
毎度のことながら 買い出しから仕込み・準備も
全部1人でこなしてくれちゃって・・・

BBQって なんて楽チンで楽しいんでしょーーーヾ(*´∀`*)ノ♡
(手伝う気ゼロでごめーんね)





b0209643_22269100.jpg

激ウマ 炭火焼鉄板焼きそば



b0209643_22274468.jpg

色白でほんわか ムニムニBOY1号 翔大
「うまーーい!うまーーーーーい!!」ってむしゃむしゃ
よかったねー♡美味しいねー♡



b0209643_22284973.jpg

豚バラ串に焼き鳥なんかも焼いちゃって
野菜もたっぷり ジュージュー


b0209643_2229426.jpg

人懐っこい ワイルドムニムニBOY2号 ひなた
大好物のとうろもこしにかぶりつき

この嬉しそうな表情♡(〃艸〃)

ひなたが あんまりにも喜んで食べるので夫も大喜び♫


b0209643_22324434.jpg

〆は焼きおにぎり~♡
おなか一杯でも 食べれちゃうんだな~これが



b0209643_22332714.jpg

おなか一杯になった子供たち

mana&nonは 小さな保母さんになって
ちびっ子たちといっぱい遊びましたヾ(o´∀`o)

リビングはトイザらス並みにおもちゃでいっぱい・・・笑
こんな時用に 小さい子用のおもちゃもたーくさん準備してます!


大人も沢山食べて飲んで しゃべり倒して 楽しい宴になりました♡




そして 今・・・
若干胃もたれ注意報発令中です・・・(笑)
アラフォーには 脂身の多い肉はきついね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




◆BBQグリルもお洒落なのが沢山~♡
わが家は大食い一家なので オサレグリルでは間に合いません・・・泣


    



+++




楽天スーパーセールで頼んでいた 噂の激売れスポンジ

ついにきたーーーー!
b0209643_22442474.jpg

メール便で届いたスポンジ♡
激売れすぎて 入荷待ちだったんです!
ほんっと待ってたよーーー!ヾ(*´∀`*)ノ



◆これです!これ
黒のサンサンスポンジ 完売御礼 只今9月下旬発送!





それにしても うすい!!!
b0209643_2246450.jpg

雑誌サンキュと並べてみると このうすさ!
(後ろにフランダーちゃんこと オサン椅子があるね・・・ 笑)


ワクワクで封をあけると
b0209643_2247083.jpg

スポンジぺっちゃんこ!


b0209643_22473869.jpg

ペラッペラだけど 大丈夫!?!?



ではでは はさみで開けてみましょう・・・
b0209643_22481635.jpg

10秒もたたないうちに ムクムクーーっと膨らんだ!
例えていえば へび花火みたいな感じでムクムクーっと
(え?よけいわかりにくかったって!? 笑)


先ほど ちょっと使ってみたんだけど
噂通りに やっぱりいいです!
すっごく いいーーー!!
こちらもしばらく使ってみてから 使い心地レポしようと思います♡





〇〇はまた後日。。。の記事 たまってるよね。。。汗
早くまとめてUPしなくちゃ(;´∀`)
優しいどなたかが 待ってくださっているかもしれない♡




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



by merci-tomo | 2015-09-22 20:39 | 子供たち | Comments(8)


子供たちは おうちにお友達を呼ぶのが大好き

習い事のない日以外は ほぼ毎日誰かが遊びに来てくれます♡



学校から帰宅してからの1時間ほどの遊び時間
夕飯時間が近いこともあって、普段はおやつなどはださないのですが・・・


たま~にある早帰りの時や 休日にお友達を呼ぶときなどは
簡単にちょこっとおもてなし (o´∀`o)ノ ♬


b0209643_19552860.jpg

手作りお菓子がちゃちゃっと作れればいいんですが。。。

全面的に 市販品に頼らせていただきました!
市販品活用なので 味は保証されます・・・笑


使う材料はこちら~♪

・オレオクッキー
・クーリッシュ アイス
・チョコレートソース
・シュガートッピング




b0209643_19591622.jpg

今日はmanaのお友達が遊びに来てくれたので
manaが張り切ってつくりましたよ~(●´ω`●)

オレオクッキーをビニール袋に入れ 粗目に砕きます


b0209643_19593016.jpg

砕いたオレオを ガラスカップの底へ


b0209643_2001393.jpg

続いてクーリッシュをむにーっと絞って

オレオ→クーリッシュ→オレオ→クーリッシュと 層になるように繰り返します



b0209643_2021420.jpg

カップの上のほうまでオレオとクーリッシュがきたら
この段階では クーリッシュのアイスの筋が気になりますが
しばらくすると見た目きれいになじみます♡


b0209643_2031136.jpg

おやつタイムまで ラップをして冷凍庫へ



b0209643_205288.jpg

カウンターの上に 4人分のおやつ用トレイもスタンバイOK



b0209643_2055650.jpg

おやつを出す直前に 冷凍庫から取り出し
チョコレートソースをかけて


b0209643_2065998.jpg

シュガートッピングをパラパラー♬



b0209643_2073651.jpg

あっという間に クッキークランチパフェ‼
しかも このパフェづくり・・・
この段階で 洗い物ゼロ!
材料費も 1人分¥50ほどです(*´ω`*)
オレオをすくうスプーンも使い捨てを使用 
・・・どんだけものぐさなんだ 私



b0209643_2091949.jpg

ミニトレイにのせて出来上がり♡


b0209643_2094067.jpg

mana お友達へ運びます♡

かわいーーー!おいしーーー!と好評だったみたいヾ(*´∀`*)ノ ♬
よかったよかった!


b0209643_20114385.jpg

ちょっとおやつを出すのにぴったりなサイズのこちらのトレイ
セリアの木製トレイMサイズです♡

これにのせるだけで cafe風になるような気がする・・・
あ!グラスもペーパーナプキンもセリアだ・・・! 笑


やっぱりseriaが大好き・・・♡
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



おうちcafeレシピが沢山♡
にほんブログ村 トラコミュ *Handmade Cafe*へ
*Handmade Cafe*

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


◆木製スプーンはこちら◆



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡





by merci-tomo | 2015-09-15 20:42 | ごはん/おやつ | Comments(8)

素敵な器でのお食事にとっても憧れるけれど
庶民の私には敷居が高くて。。。(*ノωノ)

いつも使っているのは
IKEAやセリアで揃えた白い食器がほとんど
どんなお料理にも合わせやすくてお気に入り♬


b0209643_228435.jpg

本日のMENU
◇鶏肉のチーズ煮込み
◇トマトのゴマソースかけ
◇えのき・大根・わかめのスープ
◇ふわとろオムライス
◇カイワレのサラダ


b0209643_22104161.jpg

大活躍のセリアのかごに
セリアのドレッシングボトル♫
食事の時にかならずテーブルにでてくるセット



b0209643_221278.jpg

お料理は得意ではない。。。
主婦歴14年なのに(笑)

家族みんなでワイワイ囲む食事が
最大のごちそう♡ってことで(´艸`*)


美味しいごはん見てるだけで癒されるわぁ~♡
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




+++


b0209643_22141122.jpg

食器といえば。。。
昨夜夫が キティラーのmanaへのお土産で
キティちゃんのお皿を持って帰ってきた
by ローソン



ローソンシリーズの食器はほかにもあって・・・


b0209643_22161867.jpg

ミッフィーちゃんにリラックマ


リラックマはいいとしても。。。
キティちゃんもミッフィーちゃんも
お料理のせたら 顔見えんくない??って
思ってしまうのは私だけ??(笑)

飾って楽しむ用途なのかなぁ・・・??


子供たちのパーティーの時にでも使おうっと♬



◆ちょっとづつ集めたいねぇ
素敵な器♡

イッタラははずせない・・・
 


憧れのアラビア
 


人気のマリメッコ
 


ロッタ・キュールホルン
 


DANSKかわいい
  


ロールストランド
 







ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♬

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-09-03 23:02 | ごはん/おやつ | Comments(0)