Simple and comfortable living


by tomo

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0209643_19311752.jpg


玄関ドアに 無印良品のリースを飾りました。

ナチュラルな雰囲気がとても気に入って購入したこのリース。
今年で3年目!

多少色褪せてきたものの
まつぼっくりや造花も使われているので
いまだにきれいな状態です♪


無印のリースは 毎年新しいデザインのものが販売されていますよね♡
ちょうど今 良品週間中なので
購入される方も多いのではないでしょうか…??





期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品のおいしい物
無印良品アイディア帖
無印良品の収納 - MUJI -



b0209643_19332140.jpg

リースをかけている アイアン風の金具は
ニトリで購入したものです。

シンプルなデザインで使いやすかったのに
現在取扱ナシ。。。残念。



◆ブログ村テーマ◆
ニトリ大好き♪♪
ニトリで買って良かったもの




すっかり葉が落ちてしまった
落葉樹のエゴノキには オーナメントを。

b0209643_19390847.jpg

こちらも ニトリの商品。

ニトリのオーナメントは お手頃価格なのに
安っぽく見えない!

今年の新商品も可愛いものが沢山ありました♪


b0209643_19412321.jpg

イルミネーションも 設置完了!
エントランスが一気にクリスマス仕様になりました♡

日が落ちると キラキラと光り輝くイルミネーション。
子供たちのお友達にも好評です☆




b0209643_19424914.jpg

あとは リビングにクリスマスツリーを出さなくちゃ!

大人になっても
この時期になるとワクワクしてきますね♪♪


◆ブログ村テーマ◆
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
ナチュラルでかわいい生活*
お気に入りグッズを見つけたら♪
そろそろ冬じたく。。
クリスマス☆X'mas☆Christmas




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-11-20 19:47 | インテリア | Comments(29)
b0209643_19175427.jpg

今日の晩御飯。

TVCMで 目にして以来
どーーーーーーーしても食べたくって食べたくって。
作ってみたら めちゃくちゃ簡単で美味しかった!



みなさんは 目にしていらっしゃるでしょうか?
丸亀製麺の 肉たまあんかけうどんのCM。
そもそも 丸亀製麺が全国区なんだろうか…と思いつつ


b0209643_19203436.jpg
*画像お借りしています*

元祖はこちら。

ゆでたうどんに あったか卵あんをかけて
甘辛~く煮た牛肉とお葱がたっぷり。


たまりません…


食べに行こうかどうしようかと思ってたんだけど
あんかけうどんって 意外に簡単なんですね~!


〇作り方〇
1 うどんをゆでる
2 牛肉のしぐれ煮をつくる
3 濃い目のつゆを作り かきたま汁にしたあと
片栗粉でとろみをつける
4 丼にゆでたうどんを入れ かきたま汁あんをかけ
しぐれ煮とねぎを添えて出来上がり~♪♪

めっちゃ簡単!!



出来上がったうどんには しょうがもたっぷり入れました!

b0209643_19270075.jpg

コレ 最近はまってるやつです。

先日 TVでやってた「レンチン生姜」
千切りでも みじんぎりでも すりおろしでも
どんな状態でもいいそうなのですが
食べやすい状態にした生姜を レンジで3~4分チンっとするだけで
普通の生姜より ダイエット効果・冷えとり効果があるんだそう!

レンチン生姜は 熱を加えすぎるとよくないらしいので
調理用として使用するのではなく あくまでも後添えで。

TVでは ダイエット特集があっていて
普段食べてる食事に混ぜるだけで 芸能人の方がダイエットに成功していました。
詳しくは「レンチン生姜」で検索してみてください(*´ω`*)

ダイエット ほんっとにしなくちゃいけないんだけど…(遠い目)
それよりも悩んでいるのが 冷え性!
私と長女がとにかく寒がりなので
冷え改善のために紅茶や食事に混ぜています。

寝る前に 生姜湯にして飲んだりすると
ぽかぽか あったまりますよ~!


寒くなるこれからの時期にピッタリの
簡単あったかメニュー♡
子供たちに大好評だったし またつくろ~っと!



◆ブログ村テーマ◆
手作りおうちごはん
おうちごはん
おうちごはんもおしゃれにいこう!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
我が家自慢のあったかお鍋


+++


予測通り 今週末から無印良品週間がはじまりますね!

b0209643_19430581.png

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



ここ数年の傾向からすると
11月の良品週間が終わると 次回の開催は3月。

買い忘れがないよう 欲しいものをリストアップしたいと思います♪


◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-11-15 19:54 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(14)
b0209643_20421821.jpg

リビングに優しい光。

今まで使っていたライトが壊れてしまったので
新しいものを購入しました。

ずっとルミナラが欲しいなぁ~と思っていたんだけど
お値段に躊躇しておりまして…

この度リビングに新しくきたキャンドルは
3つセットで ルミナラの半分ほどのお値段。

わが家の灯り レビュー件数の多さで決めました!


炎か見えるタイプのこちらと悩んだ…


北欧インテリアブロガーさんに人気のルミナラ♡



b0209643_20455361.jpg

本体は 本物の蝋で出来ていて
スイッチを入れると まるで蝋燭が灯っているようにユラユラと光が揺らぎます。

LED電球なので つけっぱなしでも安心♪



b0209643_20473806.jpg

リモコンも付属されていました。

タイマー機能が搭載されているので
セットされた時間になると ポッと灯りがつきます。

2時間 もしくは 8時間連続で点灯したのち
自動で光が消えるようになっていて すっごく便利!

わが家では 夕方5時に点灯。
夜中の1時に消灯するように設定しました。

b0209643_20504411.jpg


LEDキャンドルの下には 英字新聞を敷いて
フォグリネンワークスのリーフガーランドを巻き巻き…

まつぼっくりは100均のもの。



b0209643_20515717.jpg

温かみのある光があると
一日の疲れが癒されるような気がします(*´ω`*)


b0209643_20532471.jpg


去年 購入したKAHLERも 点灯してますよ~♪
穴からもれる光が 壁に映し出されてすごく綺麗です。






◆ブログ村テーマ◆
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
* ステキなインテリア&雑貨 *
ナチュラルでかわいい生活*
お気に入りグッズを見つけたら♪
そろそろ冬じたく。。
クリスマス☆X'mas☆Christmas



+++



11月も半ばになりましたね。

先日 テーブルの上にあるものが置かれていました。


b0209643_20555732.jpg

学校のプリントかな~と 置かれた紙きれを手に取ると…


b0209643_20565342.jpg


おっと!!!!
もう そんな時期か!


Σ( ಠωಠ) !!!


長女からサンタさんへのお手紙でした。


b0209643_20573557.jpg


今年のお手紙は 去年に増して超具体的です…

クリスマスまでに サンタさん調達できるかなぁ~(遠い目)



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-11-14 21:21 | インテリア | Comments(8)
b0209643_11054170.jpg

白い平織のラグを敷いていたリビング

ここ数日 寒い日が続いていたので
ようやく冬用のラグに交換しました。


b0209643_11070679.jpg

厚さ18mmのふんわりしたラグ。
ニトリの商品です。
ふっくらあたたか吸湿発熱+蓄熱ラグ
わが家のものは185×185

蓄熱機能を兼ね備え
抗菌消臭加工 手洗いOK


お洒落なラグに強いあこがれはあるものの
愛犬がいるので 洗えないラグには抵抗があり
こちらの商品に決めました。
お値段以上のお手頃価格も嬉しい。



◆ブログ村テーマ◆
ニトリ大好き♪♪
ニトリで買って良かったもの

b0209643_11115675.jpg

すっごくふかふか!!!
手でぎゅーっと押すと


b0209643_11123840.jpg

手の形がくっきり残るほど。

蓄熱機能で 座っているだけでほんのり暖かいです。
あまりの気持ちよさに 子供たちラグを敷いてから
ソファーに全く座らなくなり
ラグの上でゴロゴロ ゴロゴロ。


ラグと一緒にリビングに出したのが
コストコのブランケット。

◆ブログ村テーマ◆
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

b0209643_11174601.jpg


友人の家に遊びに行ったときリビングで使っていて
ものすごーーーく気持ちよくって。
触り心地もさることながら暖かさも十分!
そして 驚きのプチプラ。
すっごくいいなぁ~って羨ましがってたら
わざわざ 同じものを買ってきてくれました。

あやちゃんありがと!


b0209643_11180267.jpg


表側は ベロア生地。
裏がプードルファーになっていて
ベロアのほうがとろけるような触り心地。



b0209643_11185941.jpg

子供たち ブランケットを使った後に
きちんと畳んだりしないんだけど
バサッと置きっぱなしでも なんとなくサマになってるような気がします。


b0209643_11200027.jpg

こたつ布団としても使えそうなほど
大きなサイズで!
なのに お値段驚きの1600円ほど。
1週間くらい前に買ってきてくれたので 今はもう売り切れてるかも…



b0209643_11213743.jpg


ニトリの蓄熱ラグとコストコのふかふかブランケットが加わって
リビングがようやく冬らしくなりました。

白と茶色と 差し色に観葉植物のグリーン。
この組み合わせが とても落ち着きます。

クリスマスが近いので
赤もちょっと足してみたい気もするけど♪


b0209643_11231336.jpg


そろそろ ツリーも出さねば!
早い方は もう素敵に飾りつけはじめられてますもんね♡


◆ブログ村テーマ◆
そろそろ冬じたく。。
クリスマス☆X'mas☆Christmas




そろそろといえば 来週あたりに
無印良品週間の予感。
例年通りだと 23日の勤労感謝の日に被ることがおおいんですよね~。
HPやトラコミュを チェックしてみたいと思います。

◆ブログ村テーマ◆

* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-11-12 11:39 | インテリア | Comments(0)
b0209643_10331025.jpg

11月の頭に 誕生日を迎えまして…
友人からとっても素敵なプレゼントをいただきました♡


b0209643_10331987.jpg

お洒落な箱に入っていたのは 白い波佐見焼の器。
手のひらサイズでざらっとした質感。

同封されていた商品カードを見ると
「飯椀、汁椀、湯呑やタンブラーとして…」
実にたくさんの用途で使えるそう!

焼き物の器を手にするのは初めてで
使うのにちょっとドキドキしてしまうけれど
大事に大事に愛用したいと思います(*´ω`*)



子供たちからも サプライズパーティーを開いてもらいました。

b0209643_10335941.jpg

朝起きると テーブルの上に招待状が届いていて
「今日はママのパーティーをするので
6時から7時まではリビングに入らないでください」と書かれてあり
夕方 おばあちゃんに教えてもらいながら
私の大好きなかつ丼を作ってくれていました。

部屋の中は風船や折り紙で沢山飾りつけられていて
プレゼントにと 2人で作った絵本をもらいました。

b0209643_10523329.jpg
表紙の写真 6、7年前の誕生日
ノーメイクにパジャマ姿の私でした。 笑


写真が貼られていたり…
家族からのアンケートが集計されていたりと
とても工夫して作られていた絵本。
2人の気持ちがいっぱい綴られていて 思わず涙涙。

パーティーを企画して実行できるようになってたなんて!
おっきくなったなぁ。ふたりとも。


b0209643_10544165.jpg


誕生日って いくつになっても嬉しいものですね~。
これからの一年も 楽しく過ごせるといいな♪




+++




さて 本といえば…

大好きなNa~さん 初の著書がもうすぐ発売されます!!!!

バリバリと仕事をこなし
男の子2人のお母さんである Na~さん。

☆ブログはこちら 

毎日プロ級のお料理を作って
仕事・家事・育児の合間に整理収納アドバイザーの資格を取得しちゃう
スーパーウーマンです。
そのうえ モデルさんのような容姿。

非の付け所がない彼女…。
普通ならば嫉妬の嵐にあいそうなものなのに
飾らない(飾りすぎない)人柄で 押しも押されぬ大人気インテリアブロガーさんです。

(自虐ネタが大好きななーさん
こんなこと書いたらめっちゃ怒られそうだけど事実やからね)



多くの方が もうすぐ発売される著書を楽しみにされているのではないでしょうか??


b0209643_10334273.jpg

表紙からすてきーーーー!!!!


発売日は 11月17日
地方都市在住のため 発売日に入手できないであろうと
速攻ネット予約をすませました。


◆楽天での予約はこちら◆
◆Amazonでの予約はこちら◆


ブログでは見たことのない WITH LATTICEが見れるそうで
私も イチファンとして…
友人の一人として…
もんのすごーーーく楽しみにしています♪♪


なーちゃん ほんっとに著書発売おめでとう!


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-11-10 11:23 | 子供たち | Comments(24)

東京へ。


家族で東京へ行ってきました!!!

公共機関を利用しての家族旅は 初めてで。
下調べや荷造りにてんてこ舞いで 更新が滞っておりました。

更新がない間も ご訪問してくださった皆様
ありがとうございました☆

b0209643_22011319.jpg


姉妹が物心ついたころから ずっとずーーーっと
ディズニーランドに行ってみたいと言われ続けていたので
ようやく連れて行ってあげることができて
親としての任務をひとつ完了した気分でした。

夢の国 楽しかったなぁ~。

何度も足を運びたくなるって 行った人はみんな言うけど
ほんっと納得。
スタッフの方が どなたもすんごい感じがよくて。
何を訪ねても 笑顔で対応してくださって
まーさーにー 夢の国だった。

パレードの時なんて きっと私のことなんて見えないんだって
わかってるんだけど「ミッキーー!ミッキーーーー!」って
叫びすぎて声が枯れてしまうという。(笑)

私 特にディズニー大ファンってわけでもないんですよ。
でも ついつい叫びたくなるし いろいろ買いたくなっちゃう。
そう それがディズニーマジック♡
私も子供たちも めちゃくちゃ散財してしまいました…



翌日は。。。

b0209643_22050360.jpg

スカイツリーに行ったり…




b0209643_22061311.jpg

表参道を散策したり…



その後 原宿で素敵な方々と待ち合わせ。


ひなたぼっこの おまめさん
Cinema BE@Rの kcbearさん
有名ファッションブロガーの yokoさん



きゃりーちゃんの大ファンである長女が
行ってみたい!と言っていたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUでランチ♪

b0209643_22083821.jpg
すごかったー
TOKYOやーん すごいやーんって感じでした。
ショーも行われててね~。


お店をでて yokoさんとはお別れして…


原宿でおっきな綿あめ食べたい!っていう子供たち。
竹下通りにむかいました。

「初詣やろ?」ってほどの人人人。
うまく歩けないわが家を kcbearさんとおまめさんがリードしてくれて
なんとかお店に到着。

b0209643_22195877.jpg


あま~い香りが充満した店内。
目の前で巨大綿あめを作ってくれます。


b0209643_22210431.jpg

すごいおっきな綿あめ!
食べれるとー?って思ってたけど

b0209643_22225080.jpg

ペロッと完食してました。



都心の人混みと電車の本数の多さに不慣れなわが家。
スマホで検索しまくりながらの東京旅行でしたが
お2人に原宿を案内してもらったうえに
帰り道は 羽田へむかうモノレールまで送ってもらったりと
なにからなにまで お世話になりました~。

ずっとブログを愛読させていただいてて…
勝手に抱いていたイメージを大きく上回るほど素敵なメンバーで。

すっごくすっごく
楽しいひと時でした♡



えぇっと 原宿での時間。
家族旅行だったので もちろん夫も同席していたのですが
九州男児でシャイな夫 ほぼ話さず…
お別れした後で「バリ感じがよくて みんな綺麗やったね~」と
うっとりしとりました。
そんでもって 「それにしてもみんなめっちゃ細くてさ!
ともの半分くらいしか厚みがなかったやん あははー」って。
オイ! 笑



さて 現実に戻った今日のわが家。

b0209643_22271285.jpg

kcbearさんにいただいた 可愛すぎるお土産♡
新食感のグミ めっちゃ美味しくって!
kcbearさん ありがとうーー!!



b0209643_22281160.jpg

おまめさんには 子供たちにプレゼントをいただいて!

次女 いただいたクッションを大事に抱きしめて就寝。
朝起きると 抱っこしたまま宿題しとりました。

長女には DVDを…
「西の魔女が死んだ」
原作の世界観そのままの映画で。
感動しすぎて 親子で大号泣でした。
クライマックスシーンでは 泣きすぎて嗚咽。

おまめさん ありがとうーー!!





yokoさんには おすすめのドリンクとジャムをいただきました♡
お忙しい中 貴重なお時間割いていただいて
ありがとうございましたー!!
お会いできてうれしかったです(感涙)


ブログを通じてかねてから仲良くしてくださってた kcbearさん。
彼女がyokoさんとお友達で。
私が yokoさんのブログを長く愛読していてファンだからと
今回yokoさんを誘ってくれてて…
kcbearさん ありがとう(´;ω;`)…



怒涛の11月スタート。

楽しすぎた時間はあっという間に過ぎ去っていきました。
体の疲労感とは対照的に気分はとても高揚したままです♡

東京からの帰りの飛行機内で 長女に言われた一言が耳から離れません。
「ずっと夢だった東京に連れてってくれて本当にありがとう。
楽しかった~。一生忘れんよ。今日のこと。
ママ 私が大人になったらね
今度は私がパパとママを東京に連れて行っちゃーけんね。
待っとってね。絶対連れてきちゃーけんね。」って。

嬉しかったなぁ~。
ママ 待っとくけん。

さぁ 明日からまた仕事がんばろう♪



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-11-06 23:35 | 子供たち | Comments(10)