Simple and comfortable living


by tomo

<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


卒業へ向けて。。。
長女のクラスでは 担任の先生へサプライズパーティーを計画中のようです。

お別れ会の時に 先生に感謝の気持ちを込めて
1人1人手紙を書いたり…

先生が驚くような演出をしようと パーティー担当のお友達が
くす玉を作れそうな人を募集していたそうで。


「まなちゃん(長女)図工得意やけん くす玉つくれそうやなーい??」


お友達に頼まれて 喜んで引き受けてきた長女。


「材料費かけんで なるべく大きいくす玉作ろうと思って!」


ほうほう…
その心意気はとっても良いことだねぇ。


PCで作り方を検索して…
仲良しのお友達も3人誘って…
先週末 わが家に集合してくす玉作りがはじまりました。


お昼から作り出して 解散する夕方まで
5時間かけてもくす玉は完成せず。

「あとは 私が作って持って行くけん!」


残りの作業を引き受けた長女。
「うまく開かん・・・( ノД`)…」
半べそかきつつ 週末の予定をつぶして作ったくす玉。



なんとか完成した模様!!


b0209643_19395068.jpg
ちゃんと形になってます!




「じゃ 開くよ!!」

b0209643_19420417.jpg
「せーーーーの!」


b0209643_19422297.jpg

本番では・・・
中に 小さく切った折り紙をたくさん入れて
紙吹雪にするらしいです!



b0209643_19432530.jpg
おぉーーー!
ちゃんとできてるねぇ~!!



「くす玉の外側 材料なんかわかる~??」と長女。

b0209643_19451189.jpg
コンビニのおでんカップ!

ネットで調べたときには
キッチンで使うざるやボウルを使って作られたくす玉が多かったようなのですが…

なるほどね~ これなら材料費ゼロ♪



「先生ありがとう」の垂れ幕の横につけたキラキラ飾りは…

b0209643_19474695.jpg
「みんなでね キラキラ折り紙を細長く切って
紐にグルグル巻きつけたんよ~!」



トラコミュ 子育てを楽しもう♪

トラコミュ 笑顔になれる子育て




子供たちだけで 材料を調達して 作り方を調べて。

完成までにすっごく時間がかかったけれど
よくできたね~と褒めてあげたいなぁ~

先生 絶対喜んでくださるよ~!!


楽しいお別れ会になりますように♪



+++



近頃 姉妹がすっごくはまっているもの(人?)

世間一般的な認知度はどれくらいなんだろうか???


b0209643_19553274.jpg
 みなさん このお兄さんご存知ですか?

★写真集もだしてる!★


私 ついこの間初めて知りました。

お兄さん 「はじめしゃちょー」さんといいまして
イケメン大学生ユーチューバー。


「ユーチューバー」って言葉も初耳でした。


この はじめしゃちょーさん
子供の頃 疑問に思ったり やってみたいな~と思ったようなことを
イケメンらしからぬ
ものすごいハイテンションでユーチューブにUPしているんですね。


彼のファンの方がいたら 本当に申し訳ないのですが…
その チャレンジしている内容が
すっごくくだらんのです!

お風呂いっぱいになるように巨大な水風船をつくってダイブしてみたり
コンビニの飲み物を全部買って混ぜて飲んでたり


でも そのくだらなさが子供たちには大ウケなようで
学校のクラスでも 彼の人気は絶大!
うちの子供たちも DSで動画を見たりしていたらしくって。


そして先日 私が仕事に行っている間に
次女がリビングのTVで ユーチューブを見れるように設定していて…
はじめて「はじめしゃちょー」と対面。


親の私には 彼の面白さが全くわからないんだけど
小学生の時同じクラスだったら 間違いなく人気者だっただろうな~と思う。

子供たち ほんっとに大爆笑だもん。

メントスコーラは ちょっと私もウケた (笑)

b0209643_20055290.jpg

夕食・お風呂後のリラックスタイム

近頃はゲームよりもアニメよりも はじめしゃちょー。


お腹が痛くなるほど姉妹を笑いの渦に巻き込んでくれちゃってます。
(´Д`)


もし 気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度ユーチューブで検索してみてください…




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-29 20:52 | 子供たち | Comments(12)


先日購入してきた セリアの新商品


b0209643_14305102.jpg


フェイクのエアプランツと ワイヤーハンキング×2

わっさりと茂ったエアプランツ
裏側がまるーいわっか状。

b0209643_14322675.jpg

裏から見ると
しっかりと「ふさ」になったエアプランツが
繋がっているのがよくわかります。


ちょこっと一手間加えてみましょう!

b0209643_23340383.jpg

エアプランツにハサミをいれます。

チョキチョキ

b0209643_23343952.jpg


まるーく繋がった形状よりも
カット後のほうが よりリアル!

↑この写真では 2つ繋がった状態です。



カットして リアル感が増したエアプランツを…

b0209643_23383606.jpg


ワイヤーハンキングにセット


もうひとつのハンキングにも…

b0209643_23400142.jpg

エアプランツをIN 


先ほどの画像では 2つ繋がった状態でしたが
1房づつにカットして 1つのワイヤーハンキングに3つ入れてます。




6房分カットしても まだ半分以上残りました!

b0209643_23423439.jpg

超リーズナブル♡ヾ(´∀`)ノ

他のディスプレイも楽しめちゃう♪




ワイヤーハンキング 宙に浮いたように見せたいので
付属の麻ひもを透明のテグスにチェンジ。




飾る場所は こちらへ!

b0209643_20134837.jpg
ちっちゃすぎて わかりにくいー!


b0209643_20141522.jpg
階段照明に吊下げてみました。

宙に浮いているように見えるかな??


b0209643_20151387.jpg



夜画像だと ライトアップされて幻想的♡

b0209643_23454561.jpg



ただ…夜だと思ってたよりもテグスが目立つなぁ。
要改善ポイント。



エアプランツで吊下げディスプレイを楽しんでみたいなーと思っていたので
大満足の仕上がりになりました♡


早速こちらへ トラックバーーーック♡

トラコミュ*フェイクグリーンのあるインテリア

100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*

トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



素敵なアイデアがたくさん!

トラコミュ*100均・リメイク術

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*



ディスプレイの参考に

トラコミュ*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!

トラコミュ*吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン



+++




階段ディスプレイ もうひとつ計画中です。

b0209643_22360669.jpg


少し前から 作っていたこちらをつかって。


b0209643_20160780.jpg

只今 五分咲き
桜の開花までに 完成できるかな~??


子供たちと一緒に 楽しく制作して満開にしようと思います♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」
by merci-tomo | 2016-02-28 20:47 | インテリア | Comments(10)

発売日を心待ちにしていた InRedのムック本

ついにわが家にーー!!


b0209643_20284678.jpg

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ観葉植物インテリア (e-MOOK)


★楽天での購入はこちら★


ドキドキしながらページをめくります・・・


b0209643_20315787.jpg
最後のページ

有名ブロガーさんや ルームクリップで人気の方と一緒に
名前がならんでいるーー!

感動・・・♡




次女 早速誌面チェック♪

b0209643_20340221.jpg


「・・・・・・・・・・。」






思ってた反応とちがーーーーーうぅ!!! 


さほど… イヤ 全く興味がない模様です。(´_ゝ`)




長女はね「あ!ここに載ってる!うわぁ~♡ママよかったねぇ♡」って
言ってくれたんですけどね。




雑誌に掲載していただくなんて…
ブログを始めた当初は全く想像もしていなかったことで。



b0209643_20390319.jpg


リビングの本棚へ




b0209643_20393935.jpg

お気に入りの本と一緒に並べてみました♡
目に入るたびに とっても嬉しい気持ちに!!



お声かけしてくださった 担当のU様
本当にありがとうございました!



小さく…2カット掲載していただいています。
本屋さんで チラリと見ていただけると嬉しいです♡






ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-27 20:53 | 取材/掲載 | Comments(14)

買い物のついでに セリアに立ち寄ってきました。

ことさんが 「セリアにグリーンディスプレイのコーナーができてましたよ~」と
教えてくださったので 行きたくてウズウズしていたんです♪


新商品のコーナーを中心に 慎重に品定めをして…
いくつか購入してきました。


b0209643_14301062.jpg

エアプランツ

こちら フェイクなんです。

すっごくリアル!!!


b0209643_14305102.jpg

フェイクのエアプランツと ワイヤーハンキング×2

ワイヤーハンキングは他に茶色などもありましたよ。





エアプランツの裏側・・・

b0209643_14322675.jpg
わっかになっています。

こちら このままではなく
ワイヤーハンキングと一緒に 一手間加えてディスプレイしたいと思います。



他には…
b0209643_14344246.jpg
マルチング材とミニプランター



半透明のミニプランター
小さいけれど機能的な作り♡

b0209643_14355199.jpg
プランターの中 穴が開いてます。


b0209643_14361304.jpg
なんと 2重構造!!


b0209643_14364184.jpg
受け皿なしで使える 水切りカップ付き♡


これなら 水をあげたあと
水切りのために しばらく流しに置きっぱなしにしなくていい~♪


b0209643_14375638.jpg
転写シールを使って アレンジしたいと思います♪♪



あと…次女のお気に入りも購入。
b0209643_14384483.jpg
セリアのヘアゴム

繋ぎ目の部分がプラスチックになっている こちらのシリーズ
丈夫で長持ち。

量の多い次女の髪も しっかり結べるので重宝しています。




セリアでウロウロショッピングを楽しんでいると
可愛い食器シリーズを発見!!!


b0209643_14412425.jpg

ファイヤーキング風の食器



これ はじめてみた!ヾ(´∀`)ノ
いつ発売されたんだろう??


ファイヤーキングといえば ビンテージ・ミルクガラス食器を取り扱う専門ショップ。
古くから沢山の方に愛されていますよね♪
コレクターの方も多くいらっしゃいます。


b0209643_14481132.jpg
*公式サイトより 画像お借りしています*


ファイヤーキング公式サイトはこちら ⇒ 



セリアで今話題の食器といえば。。。
手書き文字が施されたようなTODAY'S SPECIAL風が人気ですが
ファイヤーキング風もかなり可愛かったです!


プラスチック製なので お子さんの専用食器としても安心♡


欲しい…でも 収納場所がないなぁと 私は購入を見送りましたが 
プラ食器をお探しの方
もしいらっしゃいましたら 候補に加えてみてはいかがでしょうか?



100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*

トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



今回購入した フェイクグリーンをつかったディスプレイ
完成しましたら記事にできればと思っています♪

また 覗いていただけると嬉しいです( ^ω^ )





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-25 15:22 | 買い物 | Comments(10)


家の中にいくつかはあるんだけど
いざ必要になった時に 「足りないーー!!」ってなりがちなもの

な~んだ??


そんな困ったを解決するために
わが家では100均のアイテムを取り入れています。

b0209643_18550346.jpg

半透明の白いケース

答えがうっすらと透けて見えてますが…


b0209643_18563353.jpg

答えは 小銭です!!


地域組合の集金だったり
子供たちが学校に持って行くお金だったり…
子供会の集金や その他いろいろ

生活の中で 小銭が必要になることって結構ありませんか?


そして そんな時に限って「100円足りなーい!」なんてことがよくあって…



100均で シンプルな小銭ケースをみつけて取り入れてみると
すっごく便利に♪

ケースはセリアで購入しました。

b0209643_19003991.jpg
子供たちが 学校から持ち帰ってきた写真注文も
きっちりおつりなしで用意できます!


ケース内の小銭 財布のなかに たまってるなぁ~って思ったときに
移しかえて補充しています。



小銭ケースの保管場所は…
b0209643_19413308.jpg
キッチン 食品ゼロのパントリーへ


◆パントリー 関連記事
食品ゼロのパントリー*ニトリとセリアで白い収納
セリアで白い収納*子供の忘れ物を防ぐ工夫



半透明のシンプルケースで
一見小銭入れに見えないところもお気に入りです♡


常備しておくことで 突然の出費にもおつりなしで対応でき
わが家の必需アイテムになりましたヾ(´∀`)ノ♪



100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*

トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



収納のヒントはこちら

トラコミュ*収納・片付け

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*100均 de 収納

トラコミュ*わが家の快適収納



+++



★Thank you so much!★


ラクからはじまる楽時間♪ の chitoseさん

ご自身の記事内で 私が以前書いた
冷凍庫収納の記事をリンクしてくださいました。


chitoseさんの記事
100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟①



HIROKOさん おまめさん には 名前のリンクを…♪


chitoseさん HIROKOさん おまめさん
この場をお借りして本当にありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


エキブロ春の投稿まつり「すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ」
by merci-tomo | 2016-02-24 20:08 | 整理収納 | Comments(6)

ずーーっと探していたキッチンの白グッズ

いつもは立ち寄らない 近所のドラックストアで発見!
こんなに近場にあったなんて~

b0209643_20190870.jpg

soft&beauty ヒアルロン酸M ホワイト




やっぱりこれが一番お気に入り!!
白いし お手頃価格だし♡


b0209643_20213623.jpg
程よいフィット感で 食器を洗っていてもずれない。

フィットしすぎると 食器洗い中に電話がかかってきたりしたとき
サッと脱げなくて~なんてこともありますが
これはサッと脱げるけど ずれたりしない。




さらに・・・

b0209643_20223316.jpg
グローブの裏側


ヒアルロン酸裏起毛で
ビニール手袋によくありがちな 手袋内が蒸れてぬるっとすることもナシ
保湿性も抜群!

この時期 食器は温水で洗っているのですが
温水になる前の つめたーい水の時にも ヒヤっとしません♪


b0209643_20251395.jpg
手のひら部分は 前面に滑り止め加工が施されています。
洗浄中のぬるっとした食器も滑りにくい!


b0209643_20265602.jpg

以前使っていた トップバリューの手袋(右)と比べると
すこーし長めです。

色は 真っ白というよりもパール系オフホワイト。


ネットで買おうか…と思っていたけど
思わぬところで発見できてうれしい~♪

お気に入りのキッチングッズで 家事効率がUPできました♡


白いキッチングローブをお探しの方…
もしいらっしゃいましたら ぜひ一度試していただきたい!



トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ キッチン雑貨

トラコミュ シンプルな道具たち


白アイテム情報はこちら♡

トラコミュ*白黒病重症患者

トラコミュ*白いインテリアが好きな人集合!

トラコミュ*白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*



+++


手荒れ対策に 食器洗い時にグローブを装着…

プラスして こまめにハンドクリームを塗り塗り。

手先が潤っていると ちょっと気分があがりますよね♪


高いブランドネイルは買えないけど…
手をきれいに見せてくれるような色のネイルを!

b0209643_19411788.jpg
最近気にいってよくつけているのが
コージー ネイリスト シールドベースコート





大きなドラックストアなどで売られている
プチプラコスメ。


ネイルカラーによる爪の黄ばみ・変色をカバーするベースコート
自然な仕上がりになるので ネイルカラーを重ね塗りせずにこれ1本で!


洗顔するときは 夫の洗顔料を使っちゃったり… (スクラブ入りのスーッとするやつね)
お風呂に入ると ごわごわスポンジでガシガシ洗ったりと
スキンケアに対してかなり無頓着だけど (笑)

楽しく出来る範囲で ケアしていけるといいな♪と思います!



プチプラでオススメのネイルがあれば ぜひ教えてくださーい( ^ω^ )



トラコミュ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッション

トラコミュ アラフォーからの本当のエイジングケア探し

トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-22 21:23 | 買い物 | Comments(6)


もうすぐ 小学校卒業を迎えるわが家の長女。

子供たちの通っている学校は 私服登校なので
卒業式も服装は自由です。


卒服。。。
みんな と~ってもお洒落して可愛いらしいんですよね。




私としては 卒業式の1日だけでなくその後も着れるような
ちょっとお出かけ着っぽいのでいいんじゃない?と思うんです。
当日はランドセルしていくし。

もしくは 中学・高校でも着れるような大人シンプルなデザインのものとか。



でも 本人はどうしても自分の好きなものが着たいと。



小学校に入学するときに 長女パープルのランドセルが欲しいと熱望していました。

今はカラフルなランドセルをしている子が沢山いますが
6年前 長女が入学する小学校では 男の子は黒・女の子は赤
カラフルなランドセルをしている子は 学年にほんのわずかで。


ランドセルの色を相談した先輩ママに
「女の子が目立つ色のランドセルしてると 不審者に狙われやすいってよ~」と
助言してもらって 「それは絶対困る!」と
長女の希望ではない 赤いランドセルを買いました。


b0209643_21061633.jpg

もちろん理由は説明して その時は長女も納得していたんですが…


ことあるごとに
「やっぱり パープルのランドセルがよかったな~…」
私を責めたりするわけでもなく いつもポツリとつぶやくんです。


次女が入学するときには
「私は好きな色が買えんやったけん のんちゃんには好きな色買ってやってね…」



使うのは私ではなく 長女なのに…

長女を想っての決断だったとはいえ
「パープルが良かった」と言われるたび
希望を通してあげなかったことを とても後悔していました。


危険なことや 人を傷つけるようなことでない限り
本人の希望は大事にしなくちゃいけなかったな~と。

ランドセルに関しては 危険が及ぶかもと思っての判断だったんですけどね。



そんなこともあり 卒服は全面的に長女の好みで♪

今日 購入してきました。

b0209643_21081403.jpg
axesにて


近頃 フリル系乙女なお洋服が好みらしい長女。
細部にまでレースやフリルが施されたデザイン。


例え 私の好みでなくても 娘本人が大好きな服を着て嬉しそうだと
私まで「可愛い服」って 見えてくるから不思議。



希望の卒服をGETして 大満足で帰宅した長女に対し
動きやすさ優先でしか洋服を選ばない次女は。。。


「これにしたん?すごいね… まなちゃん。ふりっふりやん(´゚д゚`)」


「そうよ!フリフリしてかわいかろ~?(*´σー`)エヘヘ」


「のんは絶対着らんけど まなちゃんにはすっごい似合うよー!」




トラコミュ 子育てを楽しもう♪

トラコミュ 笑顔になれる子育て



長女の選んだ服 次女にも可愛くみえたかな?

卒業式 お天気だといいな~♪



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-21 22:56 | 子供たち | Comments(18)


「お掃除革命」だなんて 超大げさなタイトルつけちゃいましたが
あくまでも 私基準です・・・

「今さら??」「知ってるよ~」と いう声が続々と届きそうですが
私的には 大ヒットだったので記事にさせていただきます♪



この家に住み始めて 早4年
引っ越し当初から 大活躍していたお掃除グッズがあります。


b0209643_21451900.jpg
ダスキンモップ
言わずと知れた 有名レンタルモップ


引っ越してすぐの頃 ポストに「1か月無料お試し♪」のDMが届き
無料♡なんて 素敵な言葉に速攻で申し込み。


ダスキンモップを使う前は 平日クイックルワイパーで簡単お掃除
週末に掃除機で念入りに…という サイクルでお掃除していたのですが
b0209643_21480941.jpg
ダスキンモップ ほんっとによく汚れが取れるんですよ~


クイックルワイパーではとれなかった 溝のゴミもしっかりキャッチ。
掃除中にほこりが舞うこともないし
音が出ないので 早朝・深夜でも気になった時にサッと掃除できる。


b0209643_21494295.jpg
*次女 お手伝い中♪*


気になる隙間のほこりも 絡めとって気持ちいいほどにきれいに♡
無料だし~1か月だけのつもりが ずーーっと愛用し続けていました。



ただ 欠点が2つ。。。


●欠点その1
b0209643_21544971.jpg
フローリングでは 驚異的なお掃除力を誇るダスキンモップ

カーペットの上までは掃除できない…



●欠点その2

レンタル料がかかる。
わが家のモップは 4週間で税込¥1026

1年間続けると?? 約¥13374
4年間続けると・・・? 約¥53498 Σ( ̄□ ̄|||)


1か月1000円ちょっとだから~と 続けてると
こ この金額は 有名コードレスクリーナー掃除機よりたかーーい‼
↑今更なにを…(´Д`)


モップが汚れてきたな~と思った頃に 自宅に新しいモップを届けてくれるし
ほんっとーーに気に入っていて便利だったんですが…
同じ金額出すなら コードレスクリーナーが欲しい!と
今月いっぱいで ダスキンモップ手放すことにしました。



ずっと欲しかったコードレスクリーナーの候補は…

インテリアブロガーさんに大人気のマキタ or
コードレスクリーナーといえば ダイソン

  


どちらにするか ものすごーーく迷ってました。




コードレスクリーナーを購入するまでは
今まで週末にのみ稼働していた 年代物の掃除機に活躍してもらわなくては!

b0209643_22125884.jpg

10年ものの掃除機です。

吸引力もいいし とても気に入っているのですが
この掃除機何がいやかって・・・


家中に掃除機をかけるときに コンセントをいちいち差し替えないといけないこと!!


わが家 決して広いわけじゃありません。
でも 掃除機のコンセントって割と短いですよね?

あっちへさし~ こっちへさし~

それがものすごくめんどくさかったんです。



夫の部屋に掃除機をかけていたら こんなものがみつかりました。
b0209643_22160750.jpg
超 ロング延長コーーーーーード! ヾ(´∀`)ノ




「こ こ これ!!!」

家の中心にある 階段下のコンセントに
b0209643_22175357.jpg

延長コードをつかって掃除機のコンセントをつなげば・・・・



b0209643_22182749.jpg
1コンセントで 家中に掃除機がかけられるーーー♡

ものすごく快適♪

お掃除革命
なんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだろう!!



掃除機をかけた後は コンセントをまとめて…
b0209643_22195019.jpg
掃除機の持ち手にひっかけておけばOK♪

面倒に感じていた掃除機がけが すこぶる快適になりました。
ヾ(´∀`)ノ 



サッと掃除ができるコードレスクリーナーにこだわっていたけれど
延長コード1つで こんなに快適に掃除機がかけれるなら
今の掃除機が壊れるまで 1台だけで活用できる~


しばらく このお掃除方法で過ごしたいと思います♪



お掃除の記事ならこちら

トラコミュ 掃除&片付け

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ 掃除・片付けのコツ



ところで 夫 この延長コードなんに使いよったんやろう??
私がそーーっともらったこと まだ気づいてないみたい。
(・´з`・)





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


エキブロ春の投稿まつり「すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ」

by merci-tomo | 2016-02-20 23:29 | 整理収納 | Comments(8)

家づくりに役立つ情報を発信しているポータブルサイト

「広島住宅総合館」

この度 当ブログの記事を掲載していただきました!

b0209643_22344000.jpg


リビング*無料ダウンロードを活用してナチュラルにディスプレイ♪♪


早速 私も拝見させていただいたのですが
いろいろなブロガーさんの 住宅・インテリア記事が掲載されていて
とても参考になりました。

Na~さん Rieさんもいらした♡



施工事例集では モデルルーム巡りをしているようなウキウキ感を味わえます♪


広島にお住まいの方だけでなく
これから家を建てられる方・・・
インテリア好きな方・・・


ぜひご覧ください!
  ↓↓




+++



もうひとつ 掲載のお知らせです。。。♪


輝く30代の女性に向けた お洒落ファション誌 InRed


付録とは思えないような おしゃれアイテムが付属していたり
誌面の読み応えはもちろん 購入後も楽しめる 私も大好きな雑誌です♪


そんな InRedのムック本

b0209643_22380183.jpg

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ観葉植物インテリア (e-MOOK)


少しですが わが家のグリーンを掲載していただきました。


b0209643_23070855.jpg


大人気ブロガーさんのお宅が ドドーンと掲載されているようですよ♡


グリーンをインテリアに取り入れたい!という方には
「100均グッズ」を活用することで
より手軽で簡単に ディスプレイできるのではないでしょうか?


沢山掲載された 100均+グリーンの事例は必見です☆



b0209643_23073399.jpg

 

2016年2月26日 発売予定。

本屋さんにお立ち寄りの際 お手に取っていただけると嬉しいです(*^^*)

先月 取材をしていただいた本は 3月発売予定です。
発売日がわかり次第 またお知らせさせていただきますね♡




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-19 23:15 | 取材/掲載 | Comments(16)

洗面所の窓辺に飾ったフェイクグリーン


b0209643_13170834.jpg


壁に穴を開けたりすることに 全くためらいがないので
なんの躊躇もなく押しピンで吊るしていました。

夫は穴を開けることに抵抗アリアリだったらしく
引っ越し早々押しピンをさしまくる私にあんぐりでした… 
夫 すまぬ ;つД`)


b0209643_13183737.jpg


春に向けて 沸々とグリーン熱があがっているこの頃
天井からグリーンを吊るしたいなぁ~♡と思っているときに
「はっ!!」と思いつきました!!



先日購入していた セリアの便利アイテム

b0209643_13204616.jpg
防振粘着マット 6枚入り

これ 使えそう~♡




横に写っているフックは 随分前に購入したセリアのマグネットフック
b0209643_13223531.jpg


このフック ↓こんな風に・・・
b0209643_13231098.jpg
自由にフックの向きが替えられます。




マグネットフックの裏に 粘着マットをペタリ
b0209643_13240125.jpg


押しピンをさしていたあたりに貼り付けます。
b0209643_13251317.jpg


粘着マット 貼ってはがせるタイプで
汚れたら水で洗って繰り返し使える優れもの♡
b0209643_13263887.jpg
思いっきりグッと引っ張らなければ外れそうにない!




本物のグリーンだと 土が重たいし
水をあげたりすると更に重たくなるから無理だけれど…
b0209643_13281327.jpg
フェイクグリーンなら 余裕で大丈夫そう♪







と 思ったら1時間後に落下(T□T)

くぅ~

フェイクグリーンの入れ物が陶器なので重すぎたようです。


気を取り直して 別のものに変更ーー!
b0209643_19364495.jpg
これも100均アイテム。

鴨居などにつける便利グッズです。

S字フックに布を巻き付けたものをかけて
便利アイテムを目立たなくしたつもりですが…
b0209643_19384561.jpg
微妙~(´Д`)

まぁ 「穴をあけずに吊下げインテリアを楽しむ」という点では合格かな?




粘着マットで吊下げインテリアがあきらめきれない私。
軽いものなら大丈夫か??

実験実験♪

b0209643_19411906.jpg
マグネットフックの方には セリアのカフェプレートを。


もうひとつには・・・

b0209643_19421604.jpg
これも100均便利グッズ。

ケーブルやコードを固定するクリップです。
b0209643_19450108.jpg

ケーブルフックには ペーパーモビールを吊下げてみました。




【粘着マットで吊下げインテリア】
実験開始から1日たちましたが 両方とも今のところ落ちる気配ナシ!
ヾ(´∀`)ノ♪♪



★穴をあけずに吊下げインテリア
他にも 貼ってはがせるタイプのフックを使ったり…

  



お雛様のさげもん用の金具だったり…
 



重たいものには不向きですが
フェイクグリーンのみや モビールなど軽い物を天井から吊るす際
穴をあけたくない!!!という方・・・


もしいらっしゃいましたら 少しでも参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)


軽い吊下げインテリアで
少しなら穴もOKよ!という方は 忍者ピンや無印良品の
針が細い画鋲がおすすめ♪

 


可愛いモビール色々♪♪

    



粘着マットを使った前記事 
  ↓↓
洗面所 白い収納*突っ張り棒のイラッとを100均アイテムで解決!


粘着マットを使って…
もうひとつ思いついたことがあるので 近々記事にできればと思っています♪



100均の情報はこちらから

トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ*NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*

トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



素敵なアイデアがたくさん!

トラコミュ*100均・リメイク術

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*



ディスプレイの参考に

トラコミュ*インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ*壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!

トラコミュ*吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン



+++


★Thank you so much!★


ひなたぼっこ の おまめさん
おちつくおうち の miiii33さん

お2人にご自身のブログ上で 記事リンクしていただきました♡

おまめさんは ホワイトチアシードで健康的にダイエットを…
miiii33さんは タイムリーに粘着マットをつかった記事を… 


この場をお借りして おまめさん miiii33さん
本当にありがとうございました!!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-18 21:05 | 整理収納 | Comments(8)