Simple and comfortable living


by tomo

カテゴリ:ひとりごと( 8 )


みなさん 検索ワードって ご存知ですか?


NEVER ヘルプによると…
GoogleやYahooなどの検索サービスが「流入元」である場合に、
どのようなキーワードがまとめページ(流入先)へのアクセスのきっかけになったのかを集計したものです。


グーグルやヤフーから 私のブログに訪問してくださる方が
どうゆう「キーワード」で辿ってきてくださっているのか…


ブログを始めたころは 検索ワードでこのブログにたどり着いていた方は
ほぼほぼゼロ


月日がたち すこ~しつづ 検索ワードから遊びにきてくださる方が増えて
今は 閲覧してくださる方のうち1/3ほどの方が
検索ワードからお越しくださっています。


ありがとうございますーー♡



どんなキーワードできてくださっているのか・・・

突然ですが 12月の検索ワードランキングを発表したいと思います!





第5位 merci

b0209643_10593727.jpg



もーーーーー!!!!
どなたですかーーーー!!!!号(┳Д┳)泣 ♡


な な なんと!
blogタイトルから検索してくださっている方がいらっしゃるのです

ありがとうございます!

大変ありがたい…
ありがたすぎる…(´;ω;`)…




第4位 冷蔵庫
b0209643_10544325.jpg
↑今日の冷蔵庫内 画像です。

相変わらずのガラーンとぶり…
このくらいスッキリしていないと 忘れん坊の私には管理できない(;´Д`)



冷蔵庫の記事は ブログを始めて間もない頃にかいたのですが…


3カ月も前の記事
今だに 「merci」の記事ランキングに食い込んでいます。

よそのお宅の冷蔵庫の中って なかなか見ることないですもんね~

私もよそのお宅の冷蔵庫 すごく見たいです!!
だって 普段友達の家に行っても絶対見れないですもん。

みなさんも 気になっているのだろうと思います。

と 同時に 冷蔵庫内の収納でお悩みの方も多いのでしょう…


近々 未公開の「ドアポケット」「野菜室」も記事にできればと思っています!
こちらも ガラーンとしてますが…


冷蔵庫のことなら…

トラコミュ*冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ*常備菜や作りおき




第3位 白
b0209643_10563629.jpg

収納・容器などなど 白化計画進行中のわが家

私と同じように 「白」にこだわってアイテムを探していらっしゃる方が
沢山いらっしゃるようです!

まだまだ 白化できていない箇所がいっぱいありますので
白アイテムの記事も 見つけ次第UPしていきたいと思います♡



白アイテム情報はこちら♡

トラコミュ*白黒病重症患者

トラコミュ*白いインテリアが好きな人集合!

トラコミュ*白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*




第2位 収納

b0209643_10571510.jpg


ご家庭によって いろんな収納スペースがあり
収納するアイテムも様々・・・

生活していると 増え続けていく物 物 物!

収納の悩みは きっと尽きることはないのではないでしょうか?

特に お子さんがいらっしゃると 大きくなっていくにつれて
持ち物が変わり おもちゃが変わり
収納も どんどん変化していきますよね~。

ブログを見てくださる方に
少しでも参考にしていただける記事がかけるといいのですが…

密かな 今年の目標
家中の収納をすべて公開する!

公開できるように 整えつつご紹介できればと思います♪



収納記事いろいろ…
参考にさせていただいています!


トラコミュ*収納・片付け

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*わが家の快適収納

トラコミュ*子供のおもちゃ、収納

トラコミュ*シンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ*100均 de 収納

トラコミュ*100均で可愛い収納

トラコミュ*ナチュラルに収納




そして・・・第1位! セリア
b0209643_10581768.jpg



大好きなセリアが 検索ワード第1位に

インテリアにも収納にも…
わが家で多様に頼り切っている セリアのアイテム

家中のセリアアイテムを集めたら いったいどのくらいの数になるんだろう?と
思うほど 色々な場所で活躍してくれています。


自宅から一番近い100均が セリアなので
今後もセリアアイテムを取り入れた記事を沢山かいていきたいとおもいます♪


トラコミュ*100円shop*セリア(seria)

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*



ただ・・・

お近くにセリアがないっておっしゃる方も大勢いらっしゃるので
ダイソーやCAN☆DOにも ちょこちょこ通おうと思います♡


トラコミュ*100円ショップ

トラコミュ*100円ショップ L O V E



いろいろなキーワードから・・・
今後も 「merci」覗いていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



+++



先日 私がキッチンでゴミ出しの準備をしていました。


夕方のリビング・・・


楽しそうな歌声が響き渡っています。


ふとみると

b0209643_22450868.jpg
次女 妖怪ウォッチの歌を熱唱中


なぜ その恰好?



笑顔がこぼれ とても楽しそうです


隠し撮りにつき 画像が荒いのはご了承ください。




あの恰好なのに 手を上下にフリフリ フリフリ

ダンスを交えて大合唱しているもんだから



b0209643_22471968.jpg
すぐ 顔がすぽっと抜ける!

で また被って歌う

抜ける

被って歌う


1人 大爆笑しながら本気の熱唱


写真を撮る手が 笑いで震え 手ぶれしまくったのは
言うまでもありません。



なんで かぶって歌うのかい??



今年も わが家にいちばん笑いを運んでくれるのは間違いなく次女でしょう・・・



のんちゃん
大きくなっていくにつれて 今の面白さがなくなっていくのかと思うと
お母さん 本当に寂しいよ。


↓つわものがたくさん…笑

トラコミュ
子供の笑える行動




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-05 11:09 | ひとりごと | Comments(8)

今年も残すところ あと10日をきりました!!!



Xmasプレゼント準備はおわりましたかーー?
サンタ準備OKです!( ^ω^ )



大掃除すすんでますかーーー?
えぇーーーっと…



年賀状製作済みましたかーーー??
えぇぇーーーっと…(;´Д`)




わかってるんです~
ちゃーんと計画的に進めないといけないってね

それなのに・・・・


b0209643_19584609.jpg
今日は ネットサーフィンしてました(・´з`・)
こたつさいこー♡



だって 楽天巡礼でGETした5000ポイント
有効期限が短いし 楽天大感謝祭の今 使った方がお得ですよね!!




19日~24日まで 大感謝祭開催中

10店舗買いまわりで ポイント10倍
条件クリアで最大ポイント30倍‼

↓エントリーをお忘れなく



楽天のおすすめ品は こちらからチェック!
 
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天大人気商品へ
楽天大人気商品

にほんブログ村 トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



ブロガーさんたちのポチ報告も参考に♪
 
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



いくつか候補は決まったのですが みなさんのお買いもの情報をみて
どれにするか検討しています!


トラコミュ見てると みなさん本当に賢くお買い物されてて…
すご~く参考になります♡




+++




さてさて

タイトルにもあります 年賀状製作本


今は 本屋さんやコンビニでも販売されていて いろんな種類がありますが
私は毎年 こちらのシリーズを購入しています。

b0209643_20085392.jpg
 

★デジカメ年賀状ジャンル売り上げNo.1
世界一簡単にできる デジカメ年賀状 2016

お手頃価格なのに デザインがとっても豊富で可愛いのがいっぱい!



ナチュラルテイストの物や…
b0209643_20130331.jpg




会社関係の方には 和柄の物など…
b0209643_20131529.jpg


毎年6種類の年賀状をつくる私には ピッタリの本♪


夫会社・親戚用
夫婦友達用
長女友達用
次女友達用
写真なしのタイプ
おばあちゃん用


明日 子供たちの撮影大会をして
個々に手書きのメッセージをそえて ばっちり仕上げたいと思います!


25日までには投函しなきゃ♪


にほんブログ村 トラコミュ 年賀状♪へ
年賀状♪

にほんブログ村 トラコミュ 無料年賀状・クリスマスカードへ
無料年賀状・クリスマスカード

にほんブログ村 トラコミュ 年賀状フリー素材へ
年賀状フリー素材



それに加えてこちらの製作本

ポチ袋のデザインも豊富♡

b0209643_20144045.jpg

毎年購入せずに 自宅でコピー用紙にお手軽印刷しています!





他には こんなものも作れますよ~♪
b0209643_20151591.jpg
3Dフォトスタンドカレンダー


お子さんの写真入りカレンダーを作って
お正月に ご実家へ帰省される方は
おじいちゃん おばあちゃんへのプチプレゼントにしても
喜ばれるのではないでしょうか?




年賀状 そんなに枚数いらないのよね~って方は
無料ダウンロードでサクッと作ってもいいですよね♡


はがきデザインキット 2016 日本郵便




年末まで 超バタバタ!

美味しいものをたくさん食べて
体調管理に気を付けつつ 師走の忙しさを乗り切りましょうーー!


エイエイオーー‼
↑気合だけは十分 ゚+。:.゚o(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚







ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-22 20:39 | ひとりごと | Comments(2)


ハンドメイドイベント Petit pas Vo.4

b0209643_20291744.jpg


小雨の降る中。。。

沢山のお客様に足を運んでいただき ありがとうございました!





10:00 open  
ギリギリに設置が終わり 自分のブースを撮影

でも 時間がなくって撮影できたのは ほんの一部分


もっと早く 現地入りするべきでしたー(汗


b0209643_20304820.jpg
b0209643_20310195.jpg

openと同時に 沢山の人 人 人 ♪

お気に入りを探すお客様の笑顔に包まれる会場内




慌ただしく過ぎていく時間・・・



で す が !


私のお持ちした花苗 残念ながら売れ行きが思わしくなく・・・(泣


open~ 1時間を過ぎたころから
まさかの半額大セール(´艸`*)



「お花とドライフラワー 全部半額にしまーーす!」

八百屋か!



すぐさま 人だかりができる



いくつも購入してくださるお客様には…
「お!3つも買ってくださるんだったら 1こおまけしちゃう♡」

たたき売り 押し売り状態 笑



女性って 「お買い得」「セール」「半額」
大好きですよね♡



沢山の方に ワイワイにぎやかに選んでいただいて
おかげさまで ほぼ完売することができました!



ちょこっと残ったドライや ユーカリは…

まわりで出店してらした 作家さんに
「よかったら もらってくださーい♡」




一緒に出店していた 木工作家のemiちゃん・・・


「ともちゃん 絶対商売したらいかんタイプやね!!!」って 爆笑




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱり!?!? 自分でもそう思う~




イベントに出店するって 地味~に下準備が大変…
コツコツ準備したものを また持ち帰るって 結構凹むんです



それならば!

どなたかの お部屋で・ベランダで・お庭で・・・
お気に入りとして育てていただける方が ずーーーっと嬉しい♪



大赤字でも(´艸`*)





他の作家さんのブースを撮影するのを忘れてて・・・
なんせ 自分のところ設置するのにあたふたしてたもんで
& emiちゃんと喋りすぎてて… 笑


お隣のブースだった 作家さんのところだけパチリ☆

b0209643_20481597.jpg
リメイク缶&多肉の作家さん


ジャンクなサビ缶が めーーーっちゃ可愛くって!

すごい人気でした♡



こんなに可愛いのに とっても良心的な価格で!!

「やっすーーーい!」と みなさんビックリされてました




「やっすーーー!かっわいいーーー!!」
1番大騒ぎしてたのは 私かも・・・


ということで♡
b0209643_20520822.jpg
お買い上げー♡


ぷりっぷりの多肉ちゃんが3種類入って
お値段なんと¥360!


大切に育てます




イベントに足を運んでくださったお客様
主催してくれた  La sinceriteの皆様
一緒に出店してくれた emiちゃん

イベント頑張ってねー!と コメントくださったみなさま


本当にありがとうございました!



さてさて 楽しいイベントも終了したので
年末大掃除始めなくちゃなーーーー(・´з`・)


気が 重い。。。





*いただいたコメントのお返事&ご訪問
後程ゆっくりさせていただきますね*
いつも ありがとうございます♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-15 21:16 | ひとりごと | Comments(14)

愉快な1日♪♪




b0209643_23162945.jpg
今日は夫の誕生日でした



九州男児 普段は寡黙
でも たまにスイッチが入ると たちまち愉快なおじさんに変身する


わがやのパパ


子供たちは 何週間も前から プレゼントを準備して
パパのお祝いをするのを とっても楽しみにしていました



夫への質問 晩御飯のリクエストは??

「なんでもいい」
↑これ 一番困りますよねぇ・・・(;´∀`)


ブロガーさんたちのレシピ満載♡
 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



朝から 素敵ブロガーさんのレシピを拝見拝見

うーーーん(;´・ω・)
何作ろうかな~と悩んでいたら


「やっぱ ご飯食べにいこーや!」

お昼頃 休憩中の夫から連絡
BIRTHDAYディナーは 夫の好きなお店へ行くことに


お料理が得意な方 本当に尊敬します♡



盛り付け&食器も大事♡勉強になりまーす!
 
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ



私も お料理勉強しなければ・・・♡




パパへのプレゼント 長女からは
b0209643_23185431.jpg
コレクターな夫のツボをついた贈り物


知恵の輪!



「いや~ これめっちゃはまるわ~」
b0209643_23195182.jpg
早速 知恵の輪に夢中になる(´艸`*)




次女からは
b0209643_23204180.jpg
↑「体のリラックスをどうですか」だって!笑

「かたたきけん」「スーーーパーーーマッサージけん」などなど・・・

十数枚のお手紙詰め合わせ



「ポイントカードはおもちですか」
b0209643_23231060.jpg
なかなか 凝ってます


しかも 夫の帰宅時間に合わせて ポストに入れておき
仕事から帰宅した夫がポストを開けて発見!という
サプライズな仕込みまで 笑



ささやかながら 子供らしい贈り物に とても嬉しそうでした



夕方 食事に出かけた後に・・・

b0209643_23262047.jpg
カラオケーーー♪



冬になり 夜はますます冷え込んでますが・・・
b0209643_23261236.jpg
踊りすぎて みんな汗だくです 笑
夫・・・愉快スイッチオン!


熱いねーーー♪♪
ノリノリーーやねーーーヾ(*´∀`*)ノ


ノリノリになりすぎて 母は バテバテでしたが
夫と子供たちには 楽しすぎる1日になったようです!



明日は 朝から市内の繁華街へ出かける予定
起きれるかな…

いや 待って デパートとかブラブラ歩けるかな…(;´∀`)






ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-28 23:52 | ひとりごと | Comments(16)


昨日の記事に 風邪気味だと書いていたのですが
沢山の方に コメントいただいたり連絡いただいたり・・・



もう もう 本当にありがとうございます!!!( ノД`)…



調子はすこぶるよくなっているのですが

声がでない
ますますでない・・・笑




いつもなら
「はよ 用意せんねーーーーー!」
(博多弁で 早く準備しなさいということです)

なーんて 大きな声が響き渡っているわが家ですが






「はよ 用意せんね~・・・・」



声 ちっちゃ!!! 
もう ぜんっぜん聞こえないし 全く怒っている感が伝わらない!笑



あ゛ーーーー
早く大声で叫びたい!
なにを??笑




そんな 小声になりおしとやか風にイメージチェンジした私を心配して
今夜は夫が晩御飯を作ってくれました!
b0209643_22440728.jpg
仕事帰りに材料を買いに行ってくれ
チャチャっと完成





夫の作ったクリームパスタ
b0209643_22455132.jpg
子供たち 大絶賛!!


「パパが作った方が めっちゃ美味しいねーーー(´∀`*)♡」
「パパが作った方が エビが大きいし 沢山はいっとるねーーー(´∀`*)♡」




でしょうね!!!

ママ 大きなエビ買わんけんね!
生クリームじゃなくて 牛乳の分量増やすけんね 笑



夫に レシピ聞いてみたんです
「なんか見て作ったとー?」





「そんなん 適当たい」
よ!九州男児!!




適当クリームパスタ すっごく美味しかったー♪♪
大声が出ない不便さも
こんなことをしてもらえるなら悪くない(´艸`*)



ブロガーさんたちのレシピ満載♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


盛り付け&食器も大事♡
勉強になりまーす!

 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




そして 友達からも・・・
b0209643_22494603.jpg
自家製 生姜のはちみつ漬け!
「紅茶や白湯に溶かして飲んでね~お大事に」って♡




にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし





別の友達からは ケーキをいただいて( ノД`)…
b0209643_22511212.jpg
ひっそり 夜のteatime

はちみつ入りジンジャーtea
ピリッと生姜の味がして とっても体が温まりました



おうちcafeレシピはこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆




とっても可愛い瓶に入れられているので 
b0209643_22530462.jpg
キッチンに ディスプレイ収納

いつでもすぐ手に取れる場所に置いて 毎日少しづつ味わおう♪
Sさん ayaちゃんありがとうーー♡



+++



明日は 家族それぞれに予定があって

manaは地域のスポーツ大会に
nonは習字の大会に

夫は 友達が出るイベントの助っ人として 県外へ!
バイク仲間と楽しいひとときを過ごすみたい♪

 
それぞれ違う休日になるけれど
夕食を囲みながら みんなで報告会議するのが楽しみ♡




みなさまも 楽しい週末をお過ごしください♪


ひとりごと日記
最後まで読んでくださりありがとうございました!





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-15 00:00 | ひとりごと | Comments(12)

ありがとう*HAPPYな1日



庭に出たくって
カーテンの隙間から ジーーっと外を見つめる ジル

b0209643_17142879.jpg


11月1日は私の誕生日

いくつになっても 誕生日というものはとっても嬉しいものです♡




朝 子供たちから開口一番に「おめでとう!」コール


manaからは
b0209643_11584617.jpg
コーヒーが大好きな私へと
マグカップとコースターのプレゼント

「この コースター蓋にもなるんよ~」って


お手伝いで貯めたお小遣いから プレゼントを準備してくれていて
とっても嬉しかった!


ありがとう♡





一方の次女 non・・・

「ママ! ちょっと待っとってね!」
b0209643_12005237.jpg
当日の朝になって プレゼントを準備し始めるという・・・笑
なんともnonらしい


しかも↑の写真
作っているのは mana

「教えてもらいながら 作るけんさぁ~」って
肩肘ついちゃって まぁ。。。(´Д`)



しばらくして

「ママ お待たせー!はい プレゼント♡」
b0209643_12023289.jpg
「わー!ありがとう! これなーに??」


「シュシュよ~♡髪結んでね~((´∀`*)」って・・・・






ちっちゃ!!! 笑




nonちゃん ママ髪が多いけん
このサイズじゃぁ 結べんとおもうっちゃけどね・・・


でもね 手作りで作ってくれる
その気持ちが嬉しいよ♡

ありがとう♡
結べんけん どこかに飾るね



にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




夫からは
b0209643_12055498.jpg
ケーキとアクセサリー♪


いいのにーー!
何もいらんよーって言っといたのにー!(〃艸〃)


「何もいらんとか言って 何もせんかったら機嫌悪くなるくせに」って!
夫 私よりも一枚上手ですな


ありがとう♪



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





また1つ歳を重ねて・・・

将来 笑い皺の沢山ある可愛らしいおばあちゃんになれるように
毎日を楽しく笑って過ごしていけるといいな~と思いました



さてさて。。。
家族からHAPPYを沢山もらったから
明日からも 家事に仕事に頑張らねば!



誕生日のディナーは 家族みんなが大好きな焼き鳥屋さんへ行ってきます♪




いつもブログへ訪問してくださる皆様♡

ひとりごと日記
最後まで読んでくださってありがとうございました(*´▽`*)




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-01 17:20 | ひとりごと | Comments(28)
朝晩 急に冷えこむようになりましたね!

今日、久しぶりにショッピングモールへ買い物へ出かけたら
ファッションコーナーの店員さんがブーツを履いていて
「もう秋やな~」と季節の変わり目を猛烈に感じました。

帰宅してすぐに 出しっぱなしだったかごバックをクローゼットへ収納
私、つい先日までちょっとそこまでの買い物のときは まだサンダル履いてました(笑)
時代についていかなくては。。。Σ(゚Д゚)!!

にほんブログ村 トラコミュ 秋色フォトへ
秋色フォト


+++


b0209643_0254625.jpg


IKEAから新しいカタログが届きました!
絵になるインテリアの数々♡
見ているだけでウキウキしてきますね~

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



新しい商品も沢山あって なかでもこれは欲しいなぁと思ったものを
ちょこっとご紹介させてください(●´ω`●)

カタログを撮影したものなので 画像がとても悪いですが・・・

b0209643_0255859.jpg

最近 黒いインテリアが気になって♡
リビングのウンベラータの植え替えようによさそうな鉢
マットな質感がかっこいい!


b0209643_0295244.jpg

丸みのあるフラワーベース
なんといってもお値段が魅力的♡


にほんブログ村 トラコミュ 雑貨ガーデニングへ
雑貨ガーデニング



b0209643_0302887.jpg

変わったデザインのフック
色違いで白もありました
冬になると ちょっとアウターをかけるところが必要なので
デザイン性もあってかわいいかなぁ~と

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



b0209643_0314326.jpg

画像が歪んでしまって・・すみません
キャベツBOX風のBOX
重ねて置けば棚になるし 収納にも使えそうですよね
キャスターを付けたり
屋外用のペンキを塗って ガーデニングアイテムとしてもいいかも♡
お値段もお手頃!


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



b0209643_0344646.jpg

クチポールに激似のカラトリー
本物には手が出ませんが このお値段なら揃えられそう(´艸`*)


クチポール本物はこちら ↓


IKEAのはこちら ↓ 美味しそう♡
b0209643_0474495.jpg

b0209643_0481312.jpg



にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨




b0209643_0495065.jpg

子供部屋のアイテムも新しいカラーが発売されたみたいですね!
今までブルーしかなかった KURAのベットテントにピンクが加わって♡


b0209643_053170.jpg

カーテンも!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



我が家の子供部屋のベットはKURAなので 子供たちが欲しがりそうです♡

KURA ↓
b0209643_0551336.jpg




キッチンクロスも秋らしい深い色味のアイテムが加わっていました!
何枚か買い足したいと思います♡
b0209643_172221.jpg



秋が終われば クリスマスアイテムも続々入荷♡
すごく気が早いけど いまからとっても楽しみです♡




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間ありがとうございます♡





  
by merci-tomo | 2015-09-09 23:04 | ひとりごと | Comments(0)

夏休み 残り1週間!

b0209643_20595695.jpg

楽しかった夏休みもあと1週間になりました!

来週の 最終日曜日に天気が悪くなるといけないから・・・と
庭でBBQ大会♬

いつも アウトドア大好きな夫が 買い出しから仕込み・後片付けまで
すべてやってくれます\(^ω^)/アウトドア バンザイ!

超イクメンな夫に感謝‼‼



b0209643_2133530.jpg

お肉 さいこう♡
炭火で焼いたら なんでも100倍美味しい!
おすすめは 焼き芋♪
子供たちと争奪戦です!


b0209643_2143492.jpg

みんなでBBQを楽しんでいると家の中から視線が・・・

「ダシテ ダシテ。。。」
網戸をカリカリして催促するジル


b0209643_2155043.jpg

みんなの輪の中におりたいんやね~
椅子に座って満足そう 可愛いなぁ♡


b0209643_2162685.jpg

・・・と思ったら 寝てるー!(笑)
盛り上がる家族のよこで
ジルはこの後も うとうと気持ちよさそうに寝てました(´艸`*)



楽しすぎて だらけ気味の夏休み・・・
残り1週間で 学校モードにシフトチェンジしていかなきゃ!
私が。。。( ;∀;)



癒しのトラコミュ ブロガーさんたちの日々の暮らしぶりにほっこりします♡
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活






ブログランキングに参加しています
「見たよ!」のおしるしに ポチッとクリックお願いします♪

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも 一手間ありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-24 00:03 | ひとりごと | Comments(0)