Simple and comfortable living


by tomo

カテゴリ:ハンドメイド( 31 )




明日のハンドメイドイベントに向けて
たーーーくさんお花を仕入れてきました♪



[Petit pas vo.4]

日時 12月15日(火曜日)

10:00~14:00

IKEA福岡近く タマホーム住宅展示場にて



花の苗を販売させていただくことになったので
簡単にガーデンピックを作ってちょっぴりおめかししています!



b0209643_20543827.jpg

ガーデンピック&ラッピング

材料はセリアで調達



困った時はセリアへGo!
ブロガーさんのセリア情報はこちら♡
 
 
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



素敵なリメイク記事が沢山♡
 
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



b0209643_20552018.jpg
ガーデンピック作りには…
●木製コーヒーマドラー

ラッピングは…
●ろう引き紙
●麻ひも


作り方は 超簡単!

b0209643_20563966.jpg

コーヒーマドラーに油性ペンで好きな英語を書きます

英語は ちょっと崩し気味に書くと雰囲気がでますよ♪

1本のマドラーに 単語を2つ


b0209643_21051651.jpg
はさみで斜めにカット




もう1本のマドラーに…
b0209643_21060081.jpg
グルーガンで接着


グルーガンをお持ちでなければ 木工用ボンドでもOK♪

わが家のグルーガンは 5年前くらいにダイソーで購入したもの






ガーデンピックを土に刺して
花苗をろう引き紙で包み 麻ひもでりぼん止め

あっという間に完成です♡


b0209643_21075191.jpg



まだまだ ラッピングできていないお花がいっぱい・・・・

b0209643_21095175.jpg

淡い色味の 可愛い花苗が沢山です☆

今夜は徹夜かなぁ 笑





グリーンのことなら こちら♡
 
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて




他には。。。♪


お洒落なガーデンショップだと
ちょっとお値段のするコットンフラワー
b0209643_21121814.jpg
お手頃価格で お持ちします♡





b0209643_21130436.jpg
あじさいのドライも沢山…♪




b0209643_21132918.jpg
ユーカリの花束も作ります!
まだ 全然取り掛かれていませんが (汗






沢山のお客様がいらしてくれますように♡



福岡市近郊にお住まいの方で ハンドメイドイベント好きな方

お時間ありましたら ぜひ遊びにきてくださいね


詳しい詳細は 主催者ブログよりご確認ください☆
  ↓↓
La sincerite



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-14 22:01 | ハンドメイド | Comments(14)


先日 リビングのグリーンの植え替え記事で
緑の栄養剤が目立っていやだな~とお話していたのですが・・・


この記事の時 ↓
リビング*インドアグリーンにひと手間プラスでよりナチュラルにお洒落に♪


b0209643_19154844.jpg
一度気になりだすと もう気になって気になって・・・
グリーンを見るたびに 栄養剤しか目に入らないようになっちゃって 笑



早速 セリアに材料調達に行ってきました♪



困った時はセリアへGo!
ブロガーさんのセリア情報はこちら♡
 
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





こんなの買ってきましたよ~
b0209643_20171046.jpg
男前転写シートとろう引き紙

転写シート 色々なブロガーさんの記事でお見かけするので
「まだ残っているのが家にあるよーー!」っていう方も多いのでは??



ではでは 緑の栄養剤を隠すもの作ってみましょう♪

b0209643_20183679.jpg
栄養剤の大きさから ろう引き紙の必要サイズを測ってみると
ろう引き紙 1/4サイズでちょうどいいくらいでした




1/4サイズに切った紙を 更に↓のようにカット
b0209643_20204539.jpg


お好みの転写デザインを ろう引き紙に転写します
b0209643_20221197.jpg


出来上がりを こなれた感じにするために
ここでろう引き紙を かる~くクシャっと丸めてしわをつけます





b0209643_20235449.jpg
先端の出っ張り部分を ↑のように折り返して
そのまま下部のろう引き紙を クルクル~と巻き付けます。

裏側をマスキングテープでとめれば・・・

b0209643_20264081.jpg
完成です♡


栄養剤の下の部分は 土の中に入れこむのでそのままでOK



b0209643_20274236.jpg
緑の栄養剤が すっごく目立っていたグリーン






簡単栄養剤カバーをつけるとこんな風になりました♡
b0209643_20284297.jpg
マルチング材のくるカラと馴染んで
パッと見 栄養剤とはわからなくなりませんでしたか?




b0209643_20302646.jpg
なかなか いい感じ(〃艸〃)♡


ろう引き紙なので 水やりの際 水がかかっても全然大丈夫!

栄養剤を取り替えるときには スッと外せるので 一度作ってしまえばなが~く使用可能です♪



グリーンのことなら こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて






+++




超簡単カバーを作って満足しているところに お客様が。。。。。


木工作家をしている友達が 「ブログみたよーーー」と
こんなものを持ってきてくれたのです!!!
b0209643_20324066.jpg
Merci って書いてあるーー♡

これは・・・もしかして・・・・・・・
b0209643_20332782.jpg
本革で作った 栄養剤カバー!

ブログを見て 私がもや~っとしてたからって わざわざ作ってくれて(ノД`)・゜・。


すっごく可愛い!!!
ヾ(*´∀`*)ノ



リビングには グリーンが3つあるので
一番目立つ場所に こちらの激かわカバーをつけようと思います♡
b0209643_20360815.jpg
emiちゃん ありがとうーー♡
水がかからんように大切に使うね~!





+++


ろう引き紙の 簡単栄養剤カバー

クシャっとさせないで作ってみたのもあるんですけどね

↓こちら
b0209643_20375718.jpg
学校から帰宅したnonが これをみつけるなり・・・・・






「ママ どうしたん?こんなとこにガムテープ貼ってから!!!」
ガムテープ貼るとか ママおっかしーーーー(´▽`*) 






 
って。。。。 
ガムテにみえるんだって オサレなはずのろう引き紙が。。。(´Д`)
そう言われると ガムテにしか見えないねぇ 笑




もし こちらの栄養剤カバー作ってみようかな~なんて
思ってくださる方がいらっしゃいましたら
クシャっとさせて作るのがおすすめです♡


ろう引き紙に転写シートじゃなくて
シールを貼ったり飾りをつけたりしても可愛いかも♪

ワックスペーパーでも可愛くなりそう♡




素敵なリメイク記事が沢山♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



◆栄養剤カバーとして こんな商品も!
 




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-12 00:00 | ハンドメイド | Comments(8)

さむ~くなってくると 無性に編み物がしたくなります♡


編み物・・といっても 難しい大物は作れないので
隙間時間でちゃちゃっと作れる 小物担当ですが( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




先日 セリアへ立ち寄った時に ちょこっと材料を調達してきました!

b0209643_23521241.jpg

●カラージュート/Col No4/Lot No C2
●キナキナリ/Col No22/Lot No/A3
●フェイクレザー/ダーク/000-441



セリアのことなら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


100均リメイクのことは こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術





簡単すぎて 作り方をご紹介するまでもなく・・・

b0209643_23580619.jpg
なので いきなりの出来上がり画像‼


円形に ただひたすらグルグル細編みしていくだけです

ベージュ2周→ブラウン2周→・・・
10分くらいで出来上がり~♪




出来上がった まんまるボーダーに
b0209643_00012158.jpg
網目の隙間から フェイクレザーを通して結んで・・・

茶系だけだと寂しいので
裁縫箱に眠ったままだった アンティークタグを縫い付けました♡


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


b0209643_00040858.jpg
紐付きなので こんな風に飾って楽しんだりも♪




秋冬の インテリアアイテムとしても楽しめそうな まんまるボーダー
b0209643_00054991.jpg
ポットマットとして使用したかったんです♬


ポットはHARIO
透明ガラスなので 中身が見えてお気に入り



HARIOのポット
熱いお湯を注いだ時に 直置きになるのが気になっていたんですよね~


↑この状態だと ボーダーが見えて可愛いじゃないのーーと思っていたのですが




b0209643_00114292.jpg
紅茶を注ぐと・・・
ボーダーどころか マットすら見えなくなるという(/ω\)

うん 想定内!笑




毎年寒い時期になると 朝食の時に
しょうがたっぷり紅茶を飲んで学校に行く子供たち

明日から 毎朝 ポットマット活躍させよー(*´∀`).。o○


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




編み物のいいところって お裁縫と違って 途中で簡単に中断できること!
それに 毛糸&編み棒だけで 材料が散らからないこと!


たま~にしか作りませんが・・・
布もの作ってる時の 机周りの散らかり様といったら・・・
ほんっと悲惨なんです( ノД`)シクシク…
b0209643_00161651.jpg
久しぶりに編み物したら 楽しかったー♡

毛糸もまだまだ残っているので 別バージョンのポットマットも作ってみようと思います!

どんな形にしようかな~




可愛いマットや鍋敷き いろいろ♡
  ↓
DEKO RANDが可愛すぎるーーー!
 




Skandinavisk Hemslojd/ヘムスロイド
 



LarssonsTraラッセントレー 木製のクロス鍋敷き



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-18 11:26 | ハンドメイド | Comments(6)

オーダー キーケース

b0209643_13431350.jpg



お友達からのオーダー分

兄弟お揃いのキーケース

気に入ってもらえるといいな^^

by merci-tomo | 2014-03-20 13:43 | ハンドメイド | Comments(0)
b0209643_13331848.jpg


細いリネン糸で・・・

パールを沢山散りばめて

これからの 卒業・入学シーズンにぴったり





b0209643_13333924.jpg


こちらもリネン糸

天然石をじゃらじゃらをつけて

ゆるアップのヘアアレンジに♪


by merci-tomo | 2014-03-10 13:35 | ハンドメイド | Comments(0)
おぼえがき。。。


betty&berryさんへ納品しました


b0209643_20465091.jpg


b0209643_2048513.jpg



by merci-tomo | 2014-03-09 20:49 | ハンドメイド | Comments(0)

Kid's Hair pin

b0209643_21331871.jpg

お子様用のパッチンピン
久々に作りました^^

かわいいミニミニボタンを見つけたので
思わず即買い♪
ミニミニボタンが沢山散りばめられたヘアピンです。

b0209643_21332798.jpg

こちらはbabyちゃん用
babyちゃんの細い髪の毛でも
ちゃんととまりますよ^^


近々 betty&berryさんに納品します

by merci-tomo | 2012-03-24 21:36 | ハンドメイド | Comments(0)
b0209643_1943050.jpg


b0209643_194453.jpg

またまたいっぱい作りました。
リメイクビン

betty&berryさんに納品してます^^

by merci-tomo | 2012-03-16 19:06 | ハンドメイド | Comments(0)
b0209643_2222659.jpg

先日のponpon flowerより ひとまわりおおきめの
大人っぽい配色のものも作ってみました^^

小さいのと合わせると30個以上は製作♪

私やっぱり 小さいものをこまごまと作るのが好きなんだなぁ~と。
大量生産大好きです(☆ω☆)

次は何を作ろうかな?


数日前 お手紙交換をしていた我が家の姉妹。
お互いになんて書いてるのか気になって読んでみると

まずはnonちゃんからmanaへ
「まなちゃん いつもいろんなものをくれてありがとう
のんちゃんはまなちゃんがだーーーーーーーーーーいすきだよ
のんちゃんより」
思わず「物かっっ!」と突っ込みたくなる私(笑)

manaからのお返事は。。。
なにやら封筒の上にお皿が置いてあって なかにいーーーっぱいビーズがはいっていて
「のんちゃん おてがみありがとう
おさらにのってるビーズぜんぶあげる。
まなちゃんものんちゃんがだいすきだよ」
「で、あげちゃうんだ。。。manaちゃん。。。」と再び突っ込みたくなっちゃって(笑)

ほほえましいやりとりに癒される母でした^^

普段はつまらないことでけんかしたり
仲がいいんだか悪いんだか。。。ってことがよくあるので
いつもこんな風だといいんですけどね(笑)


by merci-tomo | 2012-02-12 22:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ponpon flower ゴム

b0209643_9444253.jpg

ponpon flower ゴム
Kid'sの頭にちょうど良い ピンポン玉くらいのヘアゴム
ポンポンのような。。。
まんまるいカーネーションのような。。。

いっぱい作ったから mana&nonに
ひとつづつプレゼントしました^^


b0209643_111020.jpg

ミニミニトートバッグ
もうひとパターン完成♪
黒い色味が入ると ぐんと大人っぽくなりますね^^

b0209643_1112152.jpg

この前作ったのと 2つならべると
お揃いみたい☆

近々betty&berryさんにお持ちします♪

インフルエンザ 流行ってますねぇ~
友達に教えてもらた予防法!
毎日緑茶を2杯以上飲むとよいらしく…
つい 忘れちゃう日もあるけど
子供たちに飲ませています。
体もあたたまっていいみたい♪

はちみつ入りジンジャー紅茶も
ぽかぽかになっておすすめです^^

by merci-tomo | 2012-02-10 09:50 | ハンドメイド | Comments(0)