Simple and comfortable living


by tomo

カテゴリ:おでかけ( 10 )

b0209643_20105633.jpg

先日 IKEA福岡へ行ってきました!

10月中旬…
まだ 子供たちは半袖で登校しておりますが
IKEAには早くもクリスマスコレクションが入荷しています♪



クリスマスのグッズは 発売されるとすぐに
人気の物は品切れになってしまうので毎年早めに店舗へ(´▽`)


*撮影 掲載の許可いただいております*

b0209643_20154467.jpg

入ってすぐのディスプレイ
こちらはまだXmasバージョンにはなっていませんでした。


b0209643_20165383.jpg

お洒落なお部屋のディスプレイを眺めながら
ゆっくりとお買い物♪


b0209643_20173052.jpg

いろんなタイプのお部屋があって
ディスプレイを見てるだけで楽しいなぁー。

b0209643_20183467.jpg

気になった新商品!

艶消しパステルのお皿。
IKEAのキッチングッズは どれもお手頃価格ですよね。


b0209643_20194004.jpg

無印の新商品 波佐見焼きによく似た
北欧風のお皿も可愛かったです♡


b0209643_20222559.jpg

人気のワゴンにも新色が加わっていました!
画像だとわかりにくいのですが
オレンジとブラック。
どちらもマットな質感でかっこよかったー。


b0209643_20203004.jpg

ベットテキスタイルのコーナーもXmas仕様に!
赤のカバーだと 暖かい雰囲気になりますね。



b0209643_20212143.jpg

ハロウィングッズは
電気のコーナーにひっそりと残っていました。



ようやく Xmasのコーナーに到着★

b0209643_20235484.jpg

レッド系のディスプレイ


b0209643_20244146.jpg

ホワイト系のディスプレイ



b0209643_20253634.jpg

オーナメントや飾りも 可愛いのからかっこいいタイプまで
売り場にぎっしり詰まれていました!


私の撮影技術だと 素敵なグッズが全く伝わらないので
画像をお借りすると…

b0209643_20263109.jpg


b0209643_20272494.jpg
↑この電飾オーナメントがすごく可愛かった~!



b0209643_20291334.jpg

グッズが並び始めたばかりだったせいか
電飾のコーナーはまだ売り場が出来上がっておらず
手にすることができませんでした。

今週末には全部のコレクションが並ぶのかな??


b0209643_20311605.jpg

クリスマス向けのお菓子もいっぱい♪



収納用品やXmasグッズ 少しだけ購入してきたので
また記事にできればと思います☆



◆ブログ村テーマ◆
イケア
IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
IKEA*イケアで秋冬支度

クリスマス☆X'mas☆Christmas
クリスマス全般



ショッピングモールなんかに行くと
ケーキ屋さんではXmasのケーキが…
食品コーナーではおせちの予約がはじまってたり
もう年末にむかっているんだなぁ~と感じます。

歳を重ねると ほんっとに1年が早いー!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-10-14 15:41 | おでかけ | Comments(4)


昨日は初詣に♪

日本一大きなしめ縄(注連縄)が祀られている 宮地嶽神社へ



b0209643_13075471.jpg

*HPより 画像お借りしています*


夫の弟家族・妹家族と 総勢9名でのおでかけ



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



車を走らせること数十分
神社へ到着
b0209643_13091619.jpg
ぽかぽか陽気の中 子供たちの足取りも軽い軽い♪

妹の子供 しょうちゃんは 次女が大好き♡

「のんちゃ~ん 手つなごう~(*^^*)」



b0209643_13112070.jpg
弟の子供 ひなたは 小さいながらも「若いおねえさんが大好き」で・・・

うちの姉妹に手をつないでもらってご満悦♡

私が手をつなごうとすると 全力で振り払われる(;´Д`)
ひなた…私じゃだめなん??おばちゃんやけん??(泣



参道までの道のり

「帰りに何食べる~?」と ウキウキで歩く子供たち



本殿へ続く参道へやってきました。
b0209643_13150216.jpg
す す すごい人!!!!

人 人 人 人!!!

なかなか前へ進めません

この時点 午後2時




途中 参道のわきにある お店で松ヶ枝餅を買って
食べながら本殿へ向かう列に並び続ける。
b0209643_13183656.jpg

*HPより 画像お借りしています*

福岡のお餅といえば 太宰府天満宮の「梅が枝餅」が有名ですが…
宮地嶽神社の「松ヶ枝餅」のほうが 歴史が古いそうです!

あんこが入ったお餅を たい焼き機のような機械でやき
外側パリッと 中はふっくら柔らかなお餅です
どちらも味は同じ♡





さらに並び続け・・・

やっとこさ 参道入り口と本殿の中間地点
b0209643_13244575.jpg
とお~~~~~くのほうに ようやくしめ縄が見えてきました。

夫と弟 なにやら楽しそうに会話中


この時点で午後4時




さらにさらに 並び続け・・・
b0209643_13262260.jpg
やっと 本殿へあと一歩

ここまでくると 家族全員だ~れもしゃべらなくなる 笑




無事にお参りをすませる頃には 午後5時をまわっていました。

普段なら 参道入り口から本殿へは5分もあれば行ける道のり


お天気の良い元旦の午後。。。
3時間もかけて お参りをすませました!!


こんなにも並んで お参りしたんだもの
きっと ものすごいご利益があるはず~♡


でも 来年からは天気の良い元旦のお参りはやめよう・・・と
みんな心に誓いました。


おみくじ 末吉やったしね(´゚ω゚`)



この後 自宅に戻り3家族での大宴会

親も子も 楽しい新年のスタートでした♪♪




ただね 昨夜は深夜まで焼肉パーティー大宴会だったので
今朝起きてからも 2階の寝室まで肉の匂いが充満してて(;´Д`)

只今 家中の窓を開け放した状態でブログ更新中

ものすごい寒いんですけど!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



+++




昨日 お正月料理の記事をUPした後に起きてきた
わが家の次女
b0209643_13324842.jpg
3歳の頃から 大事に大事にしている「ももちゃん」

着物に着替えさせ 食卓へ連れてくる




「ももちゃん お正月やけんおめかししとるんよ♡」



b0209643_13344276.jpg

なのに 自分はパジャマ姿のままだという・・・・(´Д`)


自分も おめかしして 起きてこんかーーーい!!

パジャマも うさももちゃん♡




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-02 14:54 | おでかけ | Comments(14)



昨日のお出かけ日記の続きです。。。♪


Xmasムード漂う 福岡市天神
日曜日に家族でお出かけしてきました



にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへ
クリスマスのイルミネーション



大名の MUJI STOREに行ったり・・・
 →MUJI STOREで遊ぶ&無印良品週間追加購入品


夫のデニムを捜し歩いたり・・・




子供たちのお目当ては 福岡PARCO6階のSWIMMER 
レトロ可愛い雑貨屋さん♪


オンラインショップはこちら→ 


SWIMMER 私も学生の頃すご~く大好きで集めてました♡

b0209643_18020166.jpg
長女は腕時計を

次女は小さなポシェットをお買い上げ♪



レトロ雑貨記事が沢山♡

にほんブログ村 トラコミュ レトロな雑貨へ
レトロな雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ♪レトロポップとノスタルジア♪へ
♪レトロポップとノスタルジア♪




そして 天神に来たからには行きたかったお店!

無印大型店舗に加えて ナチュラルキッチンへ♪



ナチュキチ 最新情報はこちらから♡

にほんブログ村 トラコミュ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン




今は セリアやダイソーでも可愛い雑貨がそろっていますが
やっぱり100均雑貨といえば ナチュラルキッチン!!


「これ100円??」と思うような
可愛い雑貨が沢山でした~


お店の中も大混雑!


沢山ある雑貨の中から 今回私が購入したのはこちら
b0209643_18060411.jpg
地味ですが・・・お箸♡
てんてん・・・と可愛いドット模様


実はこれ シェル(貝)が埋め込まれているんです!
b0209643_18070877.jpg
うまく写真に撮れないのが残念 ( ノД`)…

家族分のお箸 同じものに替えたくって♪
シンプルだけど ワンポイントが可愛らしくってお気に入りになりました




他には 少し気が早いかな~と思いつつ
記事タイトルに書いたこちらを・・・
b0209643_18093954.jpg
小さな お正月飾り


ナチュキチ店舗では こちらを使用して
お正月御膳のディスプレイや ミニしめ縄が作られていました♪



The日本のしめ縄 な感じではなく お洒落なしめ縄ってなかなかないんですよね~

こちらの材料に 他のものをプラスして
ナチュラルなしめ縄が作れるといいのですが・・・



ブロガーさんのリメイク記事満載で参考になります♡

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



100均情報はこちらでチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




うまくできたら またご紹介させていただきますね♪



+++



久しぶりの天神ショッピング


子供たちの ちょっと面白かったことを書かせていただきます(´艸`*)


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



色々な場所で
Xmasのキレイなイルミネーションが輝いていた街並み


岩田屋本館のスクランブル交差点前
b0209643_18152375.jpg
こんなお洒落な場所に よく観光名所にありがちな写真撮影スポット発見!
看板の穴から顔を出して写真を撮るアレです


これを発見した夫 一言
「こんな めっちゃ人通り多いところで写真とる人おるんやろうか?」


えぇ~~~!!!
「絶対写真撮りたいー!撮らないかん~」って 思ったんやけど! (;´∀`)


「ちょっとそっから顔出してみてよ」


断固として撮影を拒否する九州男児
ノリわるいな~


しかたがないので 子供たちだけパチリ
b0209643_18181212.jpg
一番右の男の子が可愛すぎる♡

子供たち ノリノリで変顔

すんごい人通りだけど そんなこと気にしない気にしない♪




他には 黒山の人だかりができていた イムズ前
b0209643_18212279.jpg
熊本県の大人気ゆるキャラ くまもん♡

なぜ こんなところにーー??


寒空の中・・・
機敏に踊りまくる くまもんのノリの良さに妙に親近感♡



次女「くまもん ずっと外におって寒かろうね~!」

長女「いや くまもん着ぐるみやけん たぶん暑いっちゃない?」

長女 正解! 笑




天神で 子供たちが一番盛り上がっていた意外なスポット
b0209643_18243211.jpg
天神地下街にある 懐かしの。。。。


次女「ママーー!見てーー!ハリーポッターのアレがあるよーー」

長女「な~ん?これ??時計???」

どちらも不正解! 笑



私にとっては懐かしい公衆電話BOX

子供たちは初めて目にしたようで すっごく新鮮だったみたい



長女に「これ 電話なんよ~」と伝えると・・・
b0209643_18273045.jpg
「どうやってかけるん???」

小学生でも携帯やスマホを所持する 現代っ子らしい発言


次女と2人 まるでアトラクションを楽しむように
電話BOXを出たり入ったり・・・

テレホンカードは持っていないので
10円で電話をかけてみたり♪

それにしても 電話BOX懐かしい~
よく並んだなぁ・・・



久しぶりの繁華街ショッピング

子供たちにとっては観光地へ遊びに行ったかのように
色々な発見があって とっても楽しかったようです♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



帰宅してから♪


前日に次女からもらった 誕生日プレゼント

「スーーーーパーーーーマッサージ券」を持ち出してきた夫



「マッサージお願いしま~す」


「あ~ 今日は もう閉店しましたー」


(゚д゚)!
店じまいはやっ!
b0209643_18300072.jpg
「そこをなんとか 開けてもらえませんかー?」


「えーーー 今日だけですよ~」


マッサージ屋さん
どうにか開店してもらったようでした (´艸`*)


今度はマッサージ券を使うときに
お店がちゃんと開いてるといいねぇ



お出かけ日記 長々と・・・
最後まで読んでくださりありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-30 19:36 | おでかけ | Comments(4)


先日 大好きな雑貨屋さんへ行ってきました


元 幼稚園だった場所を
オーナーご夫妻が じっくり時間をかけて作り変えられた
本当に素敵な雑貨屋さんです♡



田んぼが広がる景色を抜けると みえてくる可愛い店舗

b0209643_20442722.jpg
近くに 乗馬クラブがあるので
いつも可愛いお馬ちゃんに遭遇できます♡

快く撮影に応じてくださった 可愛いお姉さま方
ありがとうございました♡




とても広い 元園庭だったスペース
b0209643_20462038.jpg
芝生や枕木が敷き詰められています
こちらは shop正面の写真


わが家の庭にある枕木
こちらのshopで購入させていただきました☆



素敵なガーデン情報はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング





ナチュラルガーデンは 本当に広々としていて・・・
b0209643_20480160.jpg
shop右手


可愛い小屋がいくつも点在しています。
すべてオーナー様のHandmade!


オーダーで 好きな小屋を自宅のお庭に作ってもいただけるんですよー!
わが家も 倉庫を購入する前にこちらのshopを知っていたら
絶対作っていただきたかったなぁ・・・

b0209643_20505792.jpg


小屋の中も とっても可愛いんです♡
でも写真撮り忘れちゃった (´Д⊂ヽ

b0209643_20515361.jpg



わが家の姉妹も こちらのshopが大好きで!
b0209643_20523198.jpg
ナチュラルガーデンを満喫中♪




テラスも素敵です♡
b0209643_20533247.jpg


こんなに素敵なジャンク&ナチュラルガーデン♡


連れて行ってくれた夫には ちょっと違って見えるようで




「めっちゃ錆とうやん・・・・・・・」って





え (゚д゚)!





あら やだ!(〃∀〃)
そんな風に見えちゃう?
錆びとるやん 売れんやんとか思っちゃう系??

おとうさん その錆がいい感じなのですよ
さびさび シャビーな感じが 可愛いのですよ・・・・





さ!
気を取り直して 次々ー!



shopのエントランス
b0209643_20542321.jpg
b0209643_20552618.jpg



ではでは 店内へ♪
b0209643_20560952.jpg
オーナーご夫妻が選び抜いた
アンティーク雑貨や レトロ雑貨
シャビーなもの・・・

所狭しとディスプレイされています。
b0209643_20571583.jpg
窓から見える のどかな風景がまた素敵♡

b0209643_20574645.jpg
はぁ~可愛い(●´ω`●)



ブロガーさんの可愛い雑貨情報はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





お客様が沢山いらして撮影できなかったのですが
こちらのshop cafeも併設されていて♡

どれも とーーっても美味♪
なおかつオサレ♪




店内のcafeスペースもすごく素敵なのですが
ナチュラルガーデンにある レトロバスの中でも食事を楽しめるんです!
b0209643_20595194.jpg
レトロバス
子供たちの大のお気に入りヾ(*´∀`*)ノ



cafe大好き♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ カフェへ
カフェ

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





わが家からは少し離れた場所にあるので
頻繁には遊びに行けないけれど
時々 友達や家族と訪れて 癒しの時間を楽しんでいます♪


shopはこちら → patina



福岡の雑貨屋さん情報でした☆

お近くにお立ち寄りの際は ぜひ足を運ばれてみてください♡





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-04 10:23 | おでかけ | Comments(8)

IKEAのクリスマス商品
店頭に並び始めてから 約1週間が経過しました

早くいきたいー!と思いつつ
ようやくIKEAへGo!!



IKEAのことなら♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

にほんブログ村 トラコミュ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪




平日は10時OPENのIKEA福岡
9時半に現地到着・・・
張り切りすぎ 笑


ドキドキ ソワソワしながら 一番乗りで店舗へ♪

b0209643_11055737.jpg
店舗入り口 クリスマスディスプレイ
今年もとっても素敵です♡



一番乗りな上に 駆け足でクリスマス商品のコーナーにたどり着いたので
b0209643_11072402.jpg
売り場には 私とstaffの方が数名のみ(´艸`*)



毎年発売される ↑星の大きな電飾
今年は 無地の物がなく 柄がはいったタイプになっていました!




新作色々♡
クリスマスカラーのテーブルランナーや…
b0209643_11081327.jpg



パーティーを盛り上げてくれそうな 紙トレイなど
b0209643_11094958.jpg



赤で統一されたクリスマスディスプレイ
テーブルコーディネートには モミの木を飾ってあったりして新鮮!
b0209643_11104708.jpg



私は こちらのほうが好みでした♡
ホワイト×パステルのディスプレイ
b0209643_11125169.jpg
b0209643_11132899.jpg
毛糸のオーナメント 可愛いかったー♡

これは真似っこして手作りしよう…





毎年 新商品が加わる キラキラオーナメント

b0209643_11143551.jpg


レース素材のナチュラルな 電飾の物も♪
b0209643_11153214.jpg



私の撮影画像だと とても見にくくて申し訳ないのですが・・・
こちらの星の飾りが可愛くて とーっても悩みました
b0209643_11173300.jpg
すっごくわかりにくい・・・汗



IKEAのHPのお写真だと こちら
b0209643_11181001.jpg
毎年クリスマス直前になると お高めの商品は
ビックリするほど安くSALEになるんですよね~


なので 手が届く価格になるまで 待つことにしました((´∀`*)
残ってるといいんだけどね





こちらのホワモコリースも 可愛かったー
b0209643_11195618.jpg
VINTER 2015リース, ホワイト¥ 1,999





キラキラ系や原色のオーナメントが多い中
レース素材のこちらのオーナメントも気になりました♡

b0209643_11462439.jpg
VINTER 2015デコレーション ボールオーナメント, レース¥ 1,199 / 3 ピース




数日前に カリスマブロガーさんが 紹介されていたこちら↓
グレーホワイトのペーパーデコレーション
IKEA福岡では もうすでに売り切れ!
b0209643_11243379.jpg


クリスマスコーナーだけで 1時間ほどウロウローウロウロー

1人 ウッキウキでIKEAに来たにもかかわらず・・・・



結局 クリスマス商品全く購入せず(〃▽〃)
何のために 朝一でいったのかしら?


去年も 一昨年も
店舗へ出向くのが一足遅かったことで 狙っていたものを買いそびれ…

やっぱりIKEAのクリスマス商品を狙うなら 初日に行かなければダメですね!



クリスマス商品は購入できませんでしたが
他に1点だけ 秋冬素材のインテリア小物を購入したので
明日にでも 記事にできればと思っています♪


また 覗いていただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー



わが家のクリスマスツリー
studio CLIPの150㎝タイプ♪
ハロウィンが終わったら 飾ろうかな♡

studio CLIP公式HPへ JUNP! → 
b0209643_11594622.jpg



















にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-23 00:33 | おでかけ | Comments(6)

昨日は 秋晴れの中 季節を感じるスポットへ


春はお花見
夏は川へ
秋になるとコスモス畑
冬はクリスマスイルミネーション・・・


毎年毎年 同じ場所へ家族みんなで出かけます♡


b0209643_19510265.jpg
一面に広がるコスモスの花
この景色が圧巻で。。。





「おーーーーい!ママーーーーー!」
とお~くから 子供たちが呼んでます♪
b0209643_19521498.jpg
手を振る姉妹がちーーーーいさい!
この コスモス畑ほんっとに広大なんです





コスモス畑をぐるっと散策した後に
お楽しみのランチライム♡

素敵なママさんなら
美味しそうな手作りのお弁当をひろげるんでしょうね~
b0209643_19561645.jpg
わが家はこちら♡

大好きな定食屋さんのお弁当(´艸`*)


私は「おふくろさん弁当」 (←ナイス ネーミング!)
夫「とんかつ大盛弁当」
姉妹「塩から揚げ弁当」

みんな めっちゃガッツリ食べます 笑

この光景も 毎年恒例♡



にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



コスモス畑で秋を感じて ガッツリ弁当で味覚を満喫!
楽しい休日になりました☆


+++



そんな 楽しいピクニックへ出かけたときのコーデはこちら

名付けて・・・
「畑の泥んこもへっちゃらよ!長靴じゃなくてブーツなのコーデ」
b0209643_20140276.jpg
ずーーっと 外にいるから 寒いかな・・・と重ね着したのに
秋晴れすぎて暑かったー(;´Д`)


お気に入りのkoosのブーツ 夫に
「なんか そのブーツ長靴みたいやね 笑」って言われる始末



koos可愛いやん 長靴って・・・笑
私のは バックリボンタイプだけど
koos一番人気は定番のこちらかな~

 ↓







いいんです
ファッションも自己満足です



そんなことは さておき
荷物が多かったので かごバックを持って行ったのですが・・・

夏に大活躍だった こちらのかごバック



秋冬仕様に簡単チェーーンジ!

b0209643_20220613.jpg
バックの持ち手部分に ラビットファーのストールを適当にぐるんぐるん巻き付けるだけ




あら 簡単♡
あっという間に
b0209643_20251877.jpg
秋冬仕様のかごバックに♡



ブロガーさんたちのお洒落コーデが沢山です♪
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き



秋冬モードの 可愛いかごバック♡





+++



コスモス畑。。。

7年前のアルバムより
b0209643_20012184.jpg
mana  5歳
non  2歳

子供たちの小さいころの写真って 2人ともとーっても表情豊かで面白い!
↑の写真も もれなく変顔(´艸`*)
mana テンション高すぎなのが写真からも伝わるー 笑


コスモスと同じくらいの背丈だった姉妹
毎日一緒に過ごしているから 日々成長を感じることは少なくなったけれど
こうしてアルバムを見返したりすると 大きくなったなぁ~と

子供の成長って 本当にあっという間ですね
来年も 一緒にコスモス畑 行ってくれるかなぁ~







ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-19 14:42 | おでかけ | Comments(2)



先日 おしゃれなcafeにランチに出かけました♡


友達に 「すっごーーーくお洒落で美味しかったよ!」と聞いて
ワクワクしながらたどり着くと・・・

b0209643_10264654.jpg
ナチュラル&北欧な 店舗エントランス

到着早々 テンションが上がりますヾ(*´∀`*)ノ





開店時間ぴったりに伺ったので 店内にいるお客さんはゼロ
staffの方に了承を得て 店内いろいろ撮影させていただきました♡

b0209643_10292210.jpg

左手奥が 店舗入り口
お店の前には 川が流れています


b0209643_10294958.jpg
店内に入ってすぐ 本のコーナー
カウンター席もあるので 1人でのんびりtea timeも楽しめそう♡


お洒落な 店内インテリア

福岡だけでなく 全国のインテリア好きの方に有名な
工房 流木人の椅子などを使用されているようです


b0209643_10300397.jpg
カウンター席の上にも 本がずらり・・・


b0209643_10334355.jpg
季節のお花も とっても素敵にディスプレイされています



b0209643_10342025.jpg
お手洗いも素敵♡





メニュー表も とっても可愛かったのでパチリ

さて さて・・・
こちらのcafeでいただく お料理はといいますと・・・

b0209643_10352526.jpg
なんと こちらのお店 中華cafeなのです!!!


ちゅうかなかふぇ かふぇなちゅうか





b0209643_10395658.jpg
中華粥が絶品♡
おかわり自由!


お料理はもちろん すごーーーく美味しかったのですが

使用されている ひとつひとつの器がとっても可愛くって!
思わず 購入先を聞いてしまいました

staffの方も みなさんお洒落で可愛かったな~♡


b0209643_10414530.jpg
デザートは 緑豆冷やしぜんざい♡

友達は杏仁豆腐をセレクト♪



私たちが 食事を済ませる頃には あっという間に店内満席に!
人気店なのですね~♡


素敵な空間での 絶品ランチ
「仕事頑張って またランチにこようーーー!」って 癒しと元気をいただきました☆


お店のfacebookはこちら → toneri



お料理もさることながら やっぱり器選びって大事ですねぇ~

ブロガーさんたちの お料理と素敵な器
勉強になります♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

にほんブログ村 トラコミュ *Handmade Cafe*へ
*Handmade Cafe*


+++



ランチに行ったときの カジュアルコーデ
b0209643_10451703.jpg
帰宅した子供たちから 酷評をあびることに・・・



お気に入りのチェックのロングネル
「ママ なんでクリスマスみたいな服着とるん?」
季節を先取りしとるんよ
そんなん 言ったら これクリスマスの日しか着れんやん



お気に入りの白いBENSIMON スニーカー
「上履き 履いて出かけたん?」
これ 上履きに見えるんかい!?!?Σ(゚Д゚)



お気に入りの大人ミューズの付録だったアローズのバック
「お出かけなのに 付録のバックで行ったん?」
うん この意見は受け入れます
でも ママ気に入ってるから・・・



母 凹むわぁ・・・




にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き



recaのコットンキャップ
 


上履きと言われた BENSIMON
 



女子って厳しいですね・・・( ;∀;)




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡





by merci-tomo | 2015-10-16 18:13 | おでかけ | Comments(6)

3連休の間 美味しいものをたくさんいただきました♡



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



親戚一同で 焼肉バイキングに行ったり・・・
b0209643_23171038.jpg
焼肉に行くと お肉がメイン??
やっぱり 一番食べたいのは お肉??

私 焼肉店に行くと お肉よりも石焼ビビンバが食べたいんです!


ビビンバ 家でも フライパンで作ったりするんですけど
焼肉店のように ジュージューにはならないんですよね・・・


焼肉店のビビンバは お焦げが たまりません♡





あとは。。。
夫がお土産で大好きなドーナツを買ってきてくれたり!!
b0209643_23183368.jpg
クリスピードーナツーーーー♡

家族全員 大喜び ヾ(´∀`)ノ ヤッター!


ミスドも大好きだけど 市内に行かないと購入できない
クリスピードーナツの味は格別♡


にほんブログ村 トラコミュ クリスピー・クリーム・ドーナツへ
クリスピー・クリーム・ドーナツ



お店 いつも大行列ですよね~
並んでいると 無料で出来たてのドーナツがまるまる1ついただけたり!!
なんて 素敵なお店なんやろ! 


ふんわ~り あま~い
b0209643_23204334.jpg
これね
家族の人数分より 多い・・・・・・・・


「1人 1個ずつね~ 残りはじゃんけんでもしたらいい」 と夫。


残ったドーナツは 当然のごとく争奪戦!!
食べ物の恨みはおそろしや~
じゃんけん勝負 勝ったのは誰でしょう??




あと あと。。。
お世話になっている方に お土産でクリームパンをいただいたり♡
b0209643_23413922.jpg
博多で 大人気のお店らしいのです!


博多今宿治七のクリームパン


パン 大好きなんです♡
「美味しいと評判のお店の物だから よかったら食べてみて!」って
わざわざ買ってきてくださって(ノД`)・゜・。


ありがたすぎる!!!


とろ~りとしたクリームが すっごく美味しかったです♡



にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村 トラコミュ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪




3日間 美味しいものたーーくさん食べて すごく幸せ♡
美味しい食べ物って ほんっと心を満たしてくれますよね(^ω^)



好きなものをたくさん食べれる幸せ
ありがたくって 嬉しくって♡





でも めっちゃ怖いんです・・・
b0209643_23461510.jpg
体重計を見るもの怖い・・・
乗るなんて 怖すぎて恐怖でしかない・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村 トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村 トラコミュ 女子力向上した~い☆へ
女子力向上した~い☆

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~




運動 頑張ろう。



+++




先日 予約購入していた ラップケース!
店頭に入荷したと 連絡いただいたので取りに行ってきました~
b0209643_16440930.jpg
これで またキッチンの白化がUPするはず・・・(´艸`*)


良品週間は 13日まで♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




こたつ・・・
子供たちに占領されて 全く入る余地がないね( ;∀;)



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


by merci-tomo | 2015-10-12 16:55 | おでかけ | Comments(2)

台風の中…IKEA福岡へ

日本列島を横断中の台風15号
みなさん 被害はありませんでしたか?
私の住んでいる福岡も、今回は台風直撃で
朝からJRなどの交通網がすべてストップし、日中 風がすごく強かったです。


そんな中。。。
行ってきましたー!IKEA福岡!
お昼前に 雨が小降りになったところで「今日はIKEA行こう!」思いつきで出発!(笑)

b0209643_18515721.jpg


天気が悪いからこそ あえて今日!
夏休み中は 平日でもお客様がとても多くゆっくり見れないんですよね・・・
予想通り 店内ガラガラ。



にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




b0209643_1854868.jpg


まずはホットドックで腹ごしらえ♪
サルサドック めちゃくちゃからかった(;^ω^)


b0209643_18574583.jpg


エントランスのディスプレイ
白黒の空間がかっこいい!!


b0209643_18582355.jpg



b0209643_18583447.jpg



b0209643_18584660.jpg


店内ディスプレイも いろいろ変わってました~
見てるだけで癒されますね~♡


b0209643_18593894.jpg


ピンクな子供部屋
「こんな部屋にしたい~!」と子供たち
ほんとほんと こんな風になるといいのにねぇ~(*´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋




b0209643_191413.jpg


今回買ったものは こちら

VARIERA引き出しマット 透明→¥399
ELLYキッチンクロス4枚セット→¥299
TJENA蓋つきボックス 27×35×20→¥399を2つ
TJENAボックス仕切り付 27×35×10→¥449を2つ 
TALLSOPP箸 6膳→¥89
合計 ¥2084



画像お借りしています

b0209643_19274450.jpgb0209643_19275657.jpgb0209643_1928816.jpgb0209643_19291247.jpgb0209643_19292742.jpg


















にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




BOXを使って収納の改善したい場所は。。。
ここ!!!

b0209643_191666.jpg


リビングの階段下収納
夫の物と私のハンドメイド材料などが収納してあるこの場所
IKEAのBOXで見た目スッキリ使いやすい空間になるように ちょっと改良したいと思います。


長くなってしまったので before→afterは また明日( *´艸`)


そうそう!!!
IKEA福岡でお買い物する方へ 嬉しいニュース♬
すでにご存じの方も多いかと思いますが、IKEAのすぐ隣の敷地に 来春カインズホームができますよ~!
北関東を中心に、東日本や東海地方、近畿地方などで店舗展開をしているカインズ♪
シンプルで使い勝手抜群なオリジナル商品が多く、人気のホームセンターですよね(●´ω`●)
九州初店舗がIKEAの隣だなんて~!!
来春から IKEAとカインズがはしごできちゃいますね☆
今からとーっても楽しみです♬
カインズホーム HP→




ブログランキングに参加しています
「見たよ!」のおしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも一手間ありがとうございます♡

by merci-tomo | 2015-08-26 00:05 | おでかけ | Comments(6)

犬派?猫派?

今日は癒しのスポットへお出かけ♪
もう ずーーーっと前から子供たちから連れて行ってー!!と懇願されていたところ。

b0209643_2251628.jpg

福岡県古賀市にある
猫カフェ【MOCA】

数日前に予約をしてから、親子3人でソワソワ ドキドキ
私は小さいころに猫と過ごした時期があったので、久しぶりに猫ちゃんと遊べるのが嬉しくて。
子供たちは、猫ちゃんと遊ぶのは初めて!!
夫は猫ちゃんが苦手なのでお留守番

受付を済ませて、注意事項の説明を受けてから手洗いと除菌
猫のお部屋に入ると17歳の猫ちゃん~子猫まで 沢山のねこ・猫・ネコ
そーっと膝に乗ってくる子がいたり、触ろうとするとスーッと去っていく子がいたり
性格も様々
猫部屋にいる子は、日によって変わるそうで、今日は15匹の猫ちゃんがいました。

b0209643_2213242.jpg

寝てる子は起こさないようにそっとなでなで


b0209643_22132257.jpg

この子は怖がり屋さんで 筒の中から全く出てこず


b0209643_22133137.jpg

たかーい窓のところにひょいっと登って
外の景色を眺めてるのかな?


1時間の猫カフェ体験 あっという間に終了して、大満足の子供たちでした。
私も猫ちゃんのやわらか~い触り心地に癒されました~

動物はなんでも大好き!
サファリパークに行ったときに、車の中からみる猛獣に他のお客さんがキャーキャー怖がる中
「こんなに近くにライオン~!!!ふわふわのたてがみ 触りたい~~!!」思わず手を伸ばしそうになったり
動物園のキリンのエサやり体験で、手をべろ~んとなめられたって全然平気
ぞうさんの背中に乗ってお散歩したこともあります!
むつごろうさんのような生活が本当にうらやましく思えてならない。

でも 動物たちの大切な命
無責任に預かることはできないから、私が今一緒に過ごせるのはジルだけで精一杯
動物と一緒に暮らすということは、手間もお金もとてもかかるから。
子供が一人増えたのといっしょなんですよね。

もしもこの先 時間にもお金にも余裕ができたなら
本当は猫ちゃんとも暮らしたい・・・(●´ω`●)
でも 夫が猫ちゃんが苦手なので 叶わぬ夢かなぁ~

猫カフェから帰宅した親子3人を待ち受けていたのは、かなりしつこいジルのクンクン攻撃でした。(笑)
猫ちゃんのにおいが すごくついてたみたい(´艸`*)



いつもありがとうございます
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
by merci-tomo | 2015-08-10 00:05 | おでかけ | Comments(2)