人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

簡単あったかメニューで晩御飯♪♪

簡単あったかメニューで晩御飯♪♪_b0209643_19175427.jpg

今日の晩御飯。

TVCMで 目にして以来
どーーーーーーーしても食べたくって食べたくって。
作ってみたら めちゃくちゃ簡単で美味しかった!



みなさんは 目にしていらっしゃるでしょうか?
丸亀製麺の 肉たまあんかけうどんのCM。
そもそも 丸亀製麺が全国区なんだろうか…と思いつつ


簡単あったかメニューで晩御飯♪♪_b0209643_19203436.jpg
*画像お借りしています*

元祖はこちら。

ゆでたうどんに あったか卵あんをかけて
甘辛~く煮た牛肉とお葱がたっぷり。


たまりません…


食べに行こうかどうしようかと思ってたんだけど
あんかけうどんって 意外に簡単なんですね~!


〇作り方〇
1 うどんをゆでる
2 牛肉のしぐれ煮をつくる
3 濃い目のつゆを作り かきたま汁にしたあと
片栗粉でとろみをつける
4 丼にゆでたうどんを入れ かきたま汁あんをかけ
しぐれ煮とねぎを添えて出来上がり~♪♪

めっちゃ簡単!!



出来上がったうどんには しょうがもたっぷり入れました!

簡単あったかメニューで晩御飯♪♪_b0209643_19270075.jpg

コレ 最近はまってるやつです。

先日 TVでやってた「レンチン生姜」
千切りでも みじんぎりでも すりおろしでも
どんな状態でもいいそうなのですが
食べやすい状態にした生姜を レンジで3~4分チンっとするだけで
普通の生姜より ダイエット効果・冷えとり効果があるんだそう!

レンチン生姜は 熱を加えすぎるとよくないらしいので
調理用として使用するのではなく あくまでも後添えで。

TVでは ダイエット特集があっていて
普段食べてる食事に混ぜるだけで 芸能人の方がダイエットに成功していました。
詳しくは「レンチン生姜」で検索してみてください(*´ω`*)

ダイエット ほんっとにしなくちゃいけないんだけど…(遠い目)
それよりも悩んでいるのが 冷え性!
私と長女がとにかく寒がりなので
冷え改善のために紅茶や食事に混ぜています。

寝る前に 生姜湯にして飲んだりすると
ぽかぽか あったまりますよ~!


寒くなるこれからの時期にピッタリの
簡単あったかメニュー♡
子供たちに大好評だったし またつくろ~っと!



◆ブログ村テーマ◆
手作りおうちごはん
おうちごはん
おうちごはんもおしゃれにいこう!
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
我が家自慢のあったかお鍋


+++


予測通り 今週末から無印良品週間がはじまりますね!

簡単あったかメニューで晩御飯♪♪_b0209643_19430581.png

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



ここ数年の傾向からすると
11月の良品週間が終わると 次回の開催は3月。

買い忘れがないよう 欲しいものをリストアップしたいと思います♪


◆ブログ村テーマ◆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


簡単あったかメニューで晩御飯♪♪_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-11-15 19:54 | ごはん/おやつ/お弁当