人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

お弁当作りは難しい…

お弁当作りは難しい…_b0209643_10221806.jpg


だしのとり方もよくわからない新米主婦だった私が
日々頑張ってくれている夫のために 試行錯誤しながら
お弁当を作るようになって 何年がたったでしょう??


寝坊しちゃったり ご飯を炊き忘れてたり(え?)
子供たちが産まれて間もない頃は
作れない日も沢山あったけど…

私なりに 心を込めて作ってきました。



長女が中学生になり 娘のお弁当も作るようになって早7カ月。
土日も部活のお弁当があるので
ほぼ毎日なにかしら作らないといけなくなって…。

家で食べるご飯ならば 温めたり冷やしたり 美味しく食べられる状態で出せるし
おかずが足りないな?と思えば 「これも食べる~?」って言えるけど
夫と娘に満足してもらえるお弁当を作るって
ほんとうーーーーに難しいーーーー。
と 身に染みて感じております。




お弁当作りは難しい…_b0209643_10314487.jpg

この日は豚丼弁当。+大学芋

ミニタッパーの中には丼のつゆを。
つゆだくで食べてねーーって思ったんだけど
冷えたご飯につゆだくってどうなん?? とか。


お弁当作りは難しい…_b0209643_10214930.jpg

この日はお稲荷さん弁当。

その他のメニューは…
チキンスティック
五目きんぴら
カニカマとしその卵焼き
ふかし芋
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト


お稲荷さんだけでお腹いっぱいになっちゃったーと
おかずが沢山残っておりました。




けっして 料理が得意じゃない私ですが
喜んでほしいな 美味しく食べてほしいなぁ~って気持ちだけはある!

そんな母の気持ちを察してか
娘との交換日記には 私が疲れている日に限って
「ママのお弁当 いっつもすっごく美味しいよ!ありがとう」って書いてくれてます。


仕事して 家事して 子供たちや夫の用事を済ませたり
主婦って年中無休で 朝起きてから夜寝るまでなにかしら動いてて。

時々 ものすんごい疲れた…と感じるときがあるんです。
もうーなんにもしたくないーーーって。
そんなとき 一言 ほっこりするような言葉をかけてもらえたら
「よっしゃーーー また明日からお母ちゃん頑張るけんねー」って思える気がします。
単純。。。 笑


これからも 長く続くお弁当作り
自分なりに楽しく作れるポイントをみつけつつ…
家族に満足してもらえるように 精進したいと思います♪



弁当作りの参考に♪
◆ブログ村テーマ◆
サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


お弁当作りは難しい…_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-10-20 10:54 | ごはん/おやつ/お弁当