人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭


TVCMで見かけて以来 ずっと気になっていた洗剤。

キッチンに立たれる方ならば
きっと皆さん気になっておられるのではないでしょうか??

近所のスーパーで見かけるたびに どうしようかなぁ…と悩み
1週間ほど前 「やっぱ使ってみたい!」と 買ってみた。

キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_18544863.jpg

キュキュット クリア泡スプレー

スポンジだと洗いにくい箇所を洗うのに便利なんだそう。
水筒のパッキン部分とか…
タッパーの淵とか…
ミキサーやブレンダーの刃部分などなど。

正直 「そういうトコって キッチンハイターすればよくない?」って思ってました。

洗剤を使うまでは。


キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_18570679.jpg

ラベルをはがせば 白いボトルに早変わり!
見た目は合格♪


キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_18582180.jpg

スプレーノズルの先端をあけて
早速使ってみると…



キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_18590745.jpg

子供たちの水筒

ここ洗いにくいんですよね~。
毎日スポンジでチョチョっと洗って
漂白剤につけたりしてました。


が!


泡スプレーをかけて 1分ほど放置
スポンジでかる~くこすると めちゃくちゃスッキリ汚れが落ちてる!!
よくCMであるような 指でこすると「キュッキュ」ってなる感じ。

漂白剤で洗うとなると他の洗剤と「混ぜるな危険」なので
いったんすべての洗い物を終わらせた後に
漂白剤につけ置きしなければいけなかったのが
泡スプレーだと 洗い始める前にシュシュっと吹き付けておいて
他の食器を洗うついでにサッときれいにできる。


泡スプレー 甘く見てました!
めちゃくちゃ便利ー♡


あまりにスッキリ汚れが落ちるので
他にもいろいろ洗ってみたのですが


キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_19040902.jpg

無印のアクリル冷水筒

矢印の箇所…すごい汚れません??
スポンジだとかなり洗いづらくって。

水筒のパッキン部分と同じく スプレータイプの漂白剤で洗ってたんだけど
面倒な上に子供たちにも「くっさーーーい!部屋の中がくっさーーーい」と
大不評だったんです。

キュキュットの泡スプレー。
ここもきれいに洗浄してくれます。
吹き付けて1分放置 スポンジでサッと洗うだけ。


あとね


キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_19082893.jpg

コーヒーメーカーのポット部分。
スポンジ洗いだけだと なんとな~くコーヒーが付着して黒ずんできませんか?
マグカップなんかも…
今まではメラニンスポンジで洗ったりしてたけど
これも すごいきれいに落ちます!!!




あとあと!!

キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_19095731.jpg

こうゆう小さい瓶。
中洗いにくいですよね~。

わが家ではアイビーを挿して飾っているのですが
緑色のコケが内部に付着。
綿棒を突っ込んであらってたんです。

こ こ も !!
中に泡スプレーして しばらく放置した後
水を足してシェイクすれば きれいに落ちました!



泡スプレー きれいになるとはいっても
漂白剤で洗った方が断然きれいにはなります。

でも 漂白剤特有の臭いをかがなくて済むし
なによりついでにサッと洗えて超便利。



キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_19140230.jpg

コスパ的には 普通の洗剤より少し高めだけど
水筒洗いのちょっとしたイライラから解放されると思えば安いもんだー。
毎日のことだからなおさら♪

近所のスーパーや薬局で手軽に買えるし
わが家のキッチン洗剤に常備決定です☆


グレープフルーツとオレンジの2種類の香り。
詰め替えもありました。

 



◆ブログ村テーマ◆
キッチン雑貨
お気に入りグッズを見つけたら♪
シンプルな道具たち
家事が楽しくなるモノ・工夫
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


WEB内覧会*キッチン
これは便利 「キッチン収納術」
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 
キッチンの片付け・断捨離・収納


+++


木曜日から 楽天ポイントアップまたはじまるみたいですね~。

応援ありがとう!楽天イーグルス感謝祭

■日時:2016年10月20日(木) 20:00 ~ 2016年10月24日(月) 09:59

付与予定日 2016年11月15日(火) 頃
ポイント期限 2016年12月31日(土) 23:59

エントリー不要で割引クーポン配布中♪

ちょうど買おうか迷っているものがあったので
感謝祭期間に購入しようと思います。


◆ブログ村テーマ◆
楽天マラソン対策はこれ♪
北欧好きのお買物マラソン
*楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
**楽天市場のお得な商品紹介**
1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ

届いたレポも!
ポチった物→届いたらレポ♪


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


キッチン*CMで話題の気になる洗剤 & 楽天感謝祭_b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-10-18 20:05 | 買い物