人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納

少し前に。。。

収納の神として崇拝しているサチさんの記事でお見かけした
IKEAの収納グッズ!





「そうよ!これこれ こんなのが欲しかったとよー!」と
絶対 次IKEAに行ったときに買おうと思っていたもの
やっとこさ購入してまいりました。

IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16024431.jpg


IKEA365+
幅: 17 cm/高さ: 8 cm/長さ: 30 cm
重さ: 0.34 kg

お徳用サイズのシリアルもすっぽり入る!



次女がよくシリアルを食べるのですが
今までこんな風にして収納してました。

IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16093772.jpg

開け口を折り曲げて 洗濯ばさみでパチンと。
そして キッチン引き出しのかごにポイ。

これがね~ 次女が自分で食べたときに
「洗濯ばさみの意味全然なくない?」って思うような留め方をしてて。
かごに仕舞うときにも…
引き出し開けたときに 思わず白目になるような入れ方してまして。



IKEAのケースにうつしましたら。。。

IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16132280.jpg

「なんこれーーー♡
めっちゃ開けやすいっちゃけどーー♡
食べてみてもいい??」

どうぞどうぞ
自分でお皿によそってみてん。


IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16143990.jpg

「うわぁー♡
すごい使いやすいやーん
これならどんどん食べれるやーん♡」


どんどんは食べんでよかよ。
朝だけにしとって。


IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16160543.jpg

子供の手でも 開け閉めしやすいので
しっかり蓋がしめられます♪


乾燥食品収納品として販売されている IKEA365+
長さがあるので パスタなどの収納にもよさそう!



IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16182312.jpg

もっと使い勝手よくしたいなーと思っていた
キッチン引き出しにピタリとおさまりました。


IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_16202492.jpg

引き出し収納の深い箇所。

引き出しの上部ギリギリまで うまく使いこなせていなかったので
上から見ても横から見ても無駄がない収まり具合に
何度も開け閉めしては ニンマリ♪

収納がピッタリだった時のこの嬉しさを
家族の誰とも共有できないのが なんとも無念であります。
子供たちも収納大好きにならんかなぁー。



◆ブログ村テーマ◆
WEB内覧会*キッチン
キッチン雑貨
これは便利 「キッチン収納術」
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 
キッチンの片付け・断捨離・収納


イケア
IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
IKEA*イケアで秋冬支度



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


IKEA購入品☆白いグッズでキッチン引き出し収納_b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-10-17 18:09 | 整理収納