人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

お弁当と次女の好み…

お弁当と次女の好み…_b0209643_20544345.jpg

3連休に行われる マーチング大会へむけて
今朝 長女が現地に出発しました。

泊りがけで練習を行い 大会へ挑みます。

淡々と大会準備をする長女と違い
何もサポートできないことに ソワソワしてしまう私。
手出し口出しなるべくせず。
ただただ 準備する娘を遠巻きに見守りました。


今日は 現地について
自宅から持参したお弁当を食べるとのことだったので
「なにが食べたい??」って長女に聞くと
「運動会の時にいつも食べよった ママのから揚げが食べたいな~…」と。
「でも のんちゃんの運動会の時も作らないかんし
大変だよね。いいといいと。」なんていうから


作ったさぁー!
張り切って♪

お弁当と次女の好み…_b0209643_21041019.jpg
から揚げのコゲはご愛敬(笑)


運動会の時は いつもおにぎりだけど
長女はサンドイッチが好きなので
サンドイッチ+からあげ。

長女リクエストの大学芋と
次女リクエストの桃のゼリーも一緒に♪


明日の大会
長女が納得できるような演奏ができますように。
指導してくれた先輩たちが 悔いの残らないように
部員みんなが笑顔で大会を終えれますように…




長女の大会とかぶってしまった次女の運動会ですが
天気予報で大雨になりそうだからと 日曜に延期になりましたヾ(*´∀`*)ノ
早々に延期を決定してくれた学校に感謝ー!

もう~「運動会 まなちゃんも見に来れるよねー♡」って
次女大喜び!!!

私も 運動会⇒大会とはしごしなくてすむようになってホッ!
親としては見ごたえたっぷりの連休になりそうです♪



お弁当作りの参考に♪
◆ブログ村テーマ◆
サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*


おぉ!タイムリーなテーマ発見!
◆ブログ村テーマ◆
運動会のお弁当




+++



話し全く変わりますが
運動会が延期になり ウキウキなわが家の次女…
小学4年生。

普通ならお洒落にうるさいお年頃のはずなのですが
彼女はまったくもってお洒落には興味がない様子。

お弁当と次女の好み…_b0209643_12313784.jpg

寝ても覚めてもゲームゲーム。
スプラトゥーンがだーーーいすきです。


お洒落には全く興味がない次女ですが
こだわりだけはものすごく強くて。

お洒落大好きな長女のおさがり服が沢山あるんだけど

「コレふりふりしとってすかん」
「コレ動きにくいけんすかん」
「コレ 色がすかん
( ˙-˙ )

じゃあ なんなら着るんかーーーーい!っと
毎回突っ込みたくなるほど。


どうやら彼女の好みを分析すると
ダボッとしたトップスにデニムのパンツが一番好きみたい。
要は男子児童が好む服ね。

でもな~ いっぱいおさがりあるしなぁ…と思っていたら
次女 おばあちゃんと2人で買い物に行ったときに
自分のお小遣いで洋服を買ってきたのです。


お弁当と次女の好み…_b0209643_12382338.jpg
コレね。

もう このTシャツものすごく気に入っているようで
洗濯して乾いたらコレ。
また洗濯して乾くとコレ。
ほぼ一日置きに着てます。


このなんの変哲もないようなTシャツ。
実はスプラトゥーンのキャラクターTシャツで
お値段ビックリの¥5000くらいしたそう!!!


コツコツ貯めた自分のお小遣いで買ったものだし
一見するとキャラTってわからないし
まぁ次女がいいなら…って思ってたんですよ。


先日 夫の友人ご夫婦が遊びにきてくれた時のこと。
次女はもちろん 一張羅のこのTシャツをきてお出迎え。

すると奥様が…
「のんちゃんのTシャツ面白いねーーー!」っていうではないですか。

え?どこが??
どこが面白い??

「だってほら~ いかって書いてある!」



(´・∀・`)なんだって?



では 問題のTシャツ
もう一度よくご覧ください。


お弁当と次女の好み…_b0209643_12382338.jpg

ほ ほ ほんとやーーん!!!

いかって書いとるーー
ひらがなで でかでかと!
(´⊙ω⊙`)!!!



シンプルTシャツだと思ってたのに
驚きの真実を知った母。
いかって…

どこにいくにも これがいいと引っ張り出して着て行ってたけれども…((((;゚Д゚))))
すれ違う皆さんは気が付いていたのかしら?
「あの子 いかって書いた服着とるね」って…


次女「ママ 気づいとらんけんラッキーって思っとったのにー(笑)」だって。


トートバックと缶バッチ付き。
楽天では中古品がプレミア価格になってる




もうすぐ寒くなるからって 次はトレーナーを狙っている様子です。
次女もお洒落に興味がわくといいなぁ~(遠い目)


◆ブログ村テーマ◆
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


お弁当と次女の好み…_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-10-07 23:12 | 子供たち