人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチンにNewスポンジ登場!

キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21075606.jpg

キッチンのハサミ
新しくシンプルなオールステンレスタイプになりました。



◆ブログ村テーマ◆
ポチった物→届いたらレポ♪



今までは100均のハサミを使用していたのですが
もうー ぜんっぜん切れ味が違う!!!


キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21085699.jpg

刃の部分がギザギザになっています。

このハサミ 実に色々なものが切れるようになっているそうで


キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21101610.jpg

カニとか鶏も切れちゃうらしい!

どうりで切れ味抜群なわけだー。


キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21111127.jpg

キッチンのお気に入りアイテムがまた一つ増えました♡


こちらのハサミお料理上手なsumikoさんとオソロー♪



+++



お気に入りといえば ずっとリピ買いし続けている
サンサンスポンジ





へたりにくく 泡立ちがずーっと続くし
本当にすっごく気に入っているのですが
ひとつだけ欠点があって。


こびりつき汚れに弱い!


こびりついた汚れをゴシゴシ洗えないんですよね~。
そこで 冬頃白くて可愛いタワシを導入していたんだけど


キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21162992.jpg

見た目の可愛さは抜群だけど
やわらかめのタワシだから 汚れ落ちいまいちで。




よくみかけるシルバーの金タワシみたいに
しっかり汚れが落ち
なおかつ見た目もいいタワシをずーっと探していました。



キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21182998.jpg


近所のドラックストアで
やっと 理想的なタワシをみつけましたよ♡


レトロなパッケージが目立つキクロン
1960年の商品誕生以来
ずーーーっと長く売れ続けている 超ロングセラー商品。


スポンジとセットになっているものが主流なキクロンですが
今回私が購入したのはタワシのみのタイプ。
とーーっても平たいタワシです。



このままだと大きいので

キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21230556.jpg
4等分にカットして・・・



キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21235047.jpg

サンサンスポンジと一緒にシンクにセットしました。

しばらく使用してみましたが
気持ちがいいほど汚れが落ちる!!!

タワシの端やカットした箇所からほつれが出てくることもないし
水切れが良く 非常に使い心地良好です。



キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_21273024.jpg

毎回億劫に感じる食器洗いも
お気に入りのスポンジ&タワシで 家事のモチベーションをUP♪♪

キッチンスポンジは この2つで定番化させたいと思います!



◆ブログ村テーマ◆
キッチン雑貨
お気に入りグッズを見つけたら♪
シンプルな道具たち
家事が楽しくなるモノ・工夫
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


キッチンにNewスポンジ登場!_b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-09-18 21:52 | 整理収納