人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

13 -year-old birthday

13 -year-old birthday_b0209643_10213589.jpg


9月13日 今日は長女のBIRTHDAY

お弁当を持参する娘に
ちょっとでも誕生日らしいランチにしてほしいなーと
おにぎりにメッセージを書きました。


13 -year-old birthday_b0209643_10220254.jpg


ランチタイムにお弁当箱を開けたら
どんな顔するだろう??

13 -year-old birthday_b0209643_10280394.jpg


●今日のお弁当●

おにぎり(鮭フレーク入り)
チキンとエリンギのソテー
カニカマと大葉入り卵焼き
大根とピーマンの金平
ウインナー
プチトマト
ゼリー



お弁当作りの参考に♪

◆ブログ村テーマ◆
サンドイッチ
お弁当、おにぎり
毎日のお弁当&夕ごはん
子供の可愛いお弁当ちゃん
手抜きお弁当大公開*





+++




最近 小学4年生の次女が手をつないで歩いてくれなくなり
そういえば長女はいつから嫌がるようになったかなー?と
近所のスーパーに長女とふたりで買い物に行ったときに
ふと手を繋いでみました。


どんな反応かなーと思ったら
すごーーくビックリした後に
にっこり笑って 私の手をぎゅーーっと握り返してきました。


「ママ どうしたん?急に!
小っちゃい頃ね のんちゃんがすぐウロウロするけんって
ママはいっつものんちゃんと手を繋いどって。
だけん私は迷子にならんように
ちゃんとひとりでも歩かないかんって思いよったっちゃん。
ビックリしたけど なんかめっちゃうれしいーー!
ママありがと(*´ω`*)」

嬉しそうに 私に言ってくれました。



妹として育った私は 次女の気持ちはよ~くわかるんだけど
長女の「おねえちゃん」としての気持ちにうまく寄り添えないことがあって。
「お姉ちゃんだから ○○して」って言葉は絶対に言わないようにしていたのに
例え言葉にしなくても 「お姉ちゃんなんだから」と
長女なりに考えて我慢したりしていたんですよね。

長女はしっかりしてるから…って思ってたけど
しっかりしようと頑張ったんだなと。
もう 何とも言えない気持ちになって
スーパーの駐車場で泣きそうになってしまって。


13 -year-old birthday_b0209643_10331195.jpg
*長女5歳 親族の結婚式にて*



でもいやいや こんなところで泣いたらいかんやろと。

あんなに小さかったおてて
もうすっかり私と同じくらいの大きさになった長女の手を
ぎゅーーっと握り返して
「そっかー!そんな風に思っとったんやねー!
これからは ちょくちょく手ぇ繋いでお出かけしようね」って
笑顔で話しました。


13 -year-old birthday_b0209643_10345660.jpg
*おままごと大好きだったなー*



まなちゃん 誕生日おめでとう。
13年前 私をお母さんにしてくれてありがとう!

これからの1年も 長女が沢山笑顔でいられるように
見守っていけたらいいなと思います。


さぁーーて
誕生日会の買い出しに行ってきます♪



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
 
更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


13 -year-old birthday_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-09-13 11:06 | 子供たち