Simple and comfortable living


by tomo

無印本当に買ってよかったアイテム‼香りに包まれる夜のリビング

b0209643_20544694.jpg

リビングが優しい香りに包まれています。

去年購入した 無印のアロマディフューザー
あたたかな光と共に
アロマの匂いで夜のリビングをリラックス空間に変えてくれるので
とっても気に入っています♡


上部のカバーがスポッと外れるのでお手入れも楽だし
買ってよかった無印の商品BEST5に間違いなく入るー!!



わが家のはプラスチック製の物だけど…
b0209643_20591841.jpg
*画像お借りしています

陶器製品もかわいいなぁ~♡
寝室に欲しい!



良品週間中に欲しいものがいろいろあって。
キッチン用品や収納ボックスなどなど。

あとコレずっと気になってるんだけど
店舗で実際に見たことなくって。
b0209643_21063391.jpg
*画像お借りしています

磁器製の穴あきプレート

フルーツを洗ってすぐ食卓にお洒落に出せたり
これからの季節によく作る
ざるうどんやそばなどのお料理時にも活躍!

1つ持ってると便利そうだなぁ♡


今週中に店舗に行けるんだろうか…
24時間じゃ 時間が足らんなぁ~。



ムジラーさんたちのお買いもの情報

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 
トラコミュ MUJI 良品週間




+++




明日から中間試験の長女。

週末コンクールが終わってやっと部活が休みに入り
勉強スイッチがONになるかと思いきや…

【月曜日】 友達と遊ぶ~♡
【火曜日】 小学校時代の恩師に 部活動で受賞したことを報告したいと
友達と小学校へ♡ そのあと遊ぶ ゲーム三昧♪



ちょっとちょっと…
あなたのやる気スイッチは
どこへいったの???(;´Д`)


「こんな時にしか遊べんし~♡」って
うちの子 初めての中間試験大丈夫なんやろうか ;つД`)



そして 今日
アロマの香りで癒されている私の横には
b0209643_21125130.jpg

お気に入りの音楽をかけつつ 勉学に励んでいる人がひとり。
やっとスイッチが入った模様です。


次女と二人で子供部屋を共有しているため
夜の勉強timeはリビングで。

ちょこちょこ親子でおしゃべりしつつ
長女なりに勉強頑張ってます!


b0209643_21192549.jpg

初めてのテスト
自分が納得する点数がとれるといいねぇ~。


トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て


前回の記事では
長女宛にコメントいただいたりありがとうございました♡
長女より返事を預かりましたので 記事↓ Moreより


ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png






前回のコンクール入賞の記事で
応援&お祝いのコメントを長女宛にいただきまして…

本当にありがとうございました!!!

「顔も知らん私のことを 頑張れって思ってくださる方がおるとか
私めっちゃ幸せやなーーーい????(泣」って。
本人うれし泣きでものすごーーーく喜んでいて
どうしてもコメントくださった方にお礼が言いたいと
手紙を書いておりました。


b0209643_21261921.jpg


思春期に入った娘は 私が長女を想って言葉をかけるほど
うっとおしく感じることが多くなってきたようで
実はコンクールの前1週間は それはそれは荒れてました。

部活動で朝練が始まり 朝早くから夜まで練習練習。
慣れない部活で体力的にも精神的にも疲れ果て
うまく演奏やマーチングができない苛立ちを
帰宅してから私や次女にぶつけていました。

私にできることは 長女の好物を用意しておくことと
苛立つ娘の言葉を受け止めつつ聞き流すことくらいで。

あとはただ見守ることしかできなくて
親としてもこれはちょっとした試練やなぁ~と感じていました。


コンクールがおわり 受賞の瞬間
これまでの数日間とは打って変わって
なんともすがすがしい娘の晴れやかな笑顔を見たときには
本当に嬉しくて涙が出ました。

なんだかうまく書けませんが
今の長女には 私の言葉よりも
素敵な大人の方々や身近な憧れの先輩・大好きな友人たちの言葉が
すっごくすっごく響くんだと思うんです。

なので こんな風に娘に対してコメントをくださったこと
本当にありがたく感謝しています。

これからも暖かく見守っていただけると幸いです(*´ω`*)

本当にありがとうございました!!!


Commented by stella1618 at 2016-06-15 22:07
tomoさん、なんてステキな親子♡
思春期でもコミュニケーションとれてて
なんて、なんて、素敵に育ってるんだぁー!!


じーん、、、ときて書きたいことが
とんでしまいました。。。

おばちゃんますます応援してるよ〜!
と、普段自らおばちゃんとは言えないのに
言いたくなるぐらい、、、です。


tomoさんのうけとめてあげる姿勢、
素晴らしすぎです。
私、それができなくてーー。

もうね、じーん、、、しか書けない。(笑)

語彙力少なっ!

ってこんなおばちゃんにならないように
お勉強も、楽しみながらしっかり頑張ってねー♡
楽しんだもん勝ち!!



なんだか幸せな気持ちで休めます、おやすみなさーい。(昨日3時間しか寝てなくて、、、眠くてもうあらゆること放棄!です。笑)
Commented by hadumimai at 2016-06-15 23:02
わー。・゜・(ノД`)・゜・。
娘さんのお手紙と、何よりママさんに感動して
うるっとしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
そうそう、昔はなぜか親の言葉より先輩とか先生の言葉、第三者の言葉に反応してましたよね〜
でも振り返るといつも両親がいたなぁーって思い出せます(>_<)
娘さんも大人への階段を登ってるんですね
私に娘が産まれたら、素直にありがとうの手紙が書けるようなトモさんの娘さんみたいになって欲しいです!
Commented by merci-tomo at 2016-06-16 19:18
> stellaさん

こんばんわー!
再びコメントくださってありがとうございます~。

応援…本当にありがたいです(泣
ありがとうございます!!

楽しんだもん勝ちかぁ~♡
ほんとそうですよね!!
何をするにも 楽しく物事に取り組めるかってすっごく大事。
まなに stellaさんからの暖かいメッセージ伝えます(*´ω`*)

っていうか stellaさん!!
3時間しか寝てなくてって 若っ!!!
Commented by merci-tomo at 2016-06-16 19:21
> hadumimaiさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですよね~。
自分の学生時代を振り返ると 親に言われた言葉より
先生や友達にもらった言葉のほうがすごく影響力があって!
成長と共に子供に関われることがどんどん少なくなるのは
ちょっぴり寂しいですが…(笑)
何かあった時 いつでも手助けできるように見守ることに専念しようと思います。

大人の階段かぁーーー!
いいですね!その響き♡
暖かいコメントありがとうございました♡
Commented by ay-works at 2016-06-16 23:04
「顔も知らん私のことを応援してくれてる人がいて幸せ」って素直に思える事自体が、とても幸せだと思います。
私にしたら、「顔も知らない私が応援してるのを見て喜んでくれるなんて、私の方が嬉しい!」です。
応援を素直に受け止めて、手紙まで書いてくれて、ありがとうー!
しかも、手紙が超かわいい♡
ブログ越しにしか知らないけど、manaちゃんの才能は、素直なことと、努力できること、じゃないかなー。
努力できるって、ひとつの、そして最高の才能だと思ってるんよね、私。

ってか、tomoさん…。
tomoさんの包容力は、お母様譲りだったんですね。
「気分で怒ったりすることは絶対せず
とにかくいつも笑顔で見守ってくれていた」って……。
母の鏡!!!
私に今、全く足りていない事です!!
tomoさんも、疲れたmanaちゃんの好物を用意しておくこと、って。
どんなイイ母~~~~(涙)

朝からコメントしたかったんだけど、ようやくゆっくり書けたわー。
ハッピーな気分で寝れそうです♪ありがとー!
Commented by ay-works at 2016-06-16 23:04
あ?!
なんか、めっちゃ長かった!ごめんなさい!(笑)
Commented by merci-tomo at 2016-06-17 23:41
> ayさん

こんばんはー!
コメントありがとうございます♡

我が子ながら、真面目で努力家だとはおもいます。
素直⁉どーかなぁ(笑)
ちょっと天然なんですよねぇ。
抜けてるっていうか。。
でもayさんの目には そんな風にうつっていたなら嬉しいなぁ!
いつもありがとうございます(泣)

娘の好物を準備ね。
子供が大きくなってくると 関わることがどんどん減っていって
そんなことでしかサポートできなくなってきてねぇ。
衣食住を心地よくすること。
これは夫にたいしても こんくらいしかできなくって(。-∀-)
母として もっと優しくありたいなぁって思ってます。
私もついついガミガミ言っちゃうから(笑)

ところで足は大丈夫ですかーー⁉
コメント殺到だったのでご遠慮しとりました。
そんなときでも家で出来ることを楽しめるayさん!
やっぱ素敵やーん♡
早くよくなるといいですねぇ。
お大事にされてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-06-15 21:42 | 子供たち | Comments(7)