人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22091650.jpg
/  クンクン♪ \


わが家の食いしん坊が テーブルの上を覗いています。
「今日はいつもより品数が多いんでないかい??」って声が聞こえてきそう!


昨日の記事に続いて 「エキサイトとOisixのモニター企画」
今日は「家族にやさしい食事が20分でできる」という Kit Oisixのお試しレポを♪

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22143611.jpg
Kit Oisixは 人気の料理研究家さんなどが監修した美味しい献立が
下ごしらえ済みの状態で届くセットです。

今お試しできるのは「野菜たっぷり韓流メニューキット」
●ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
●長ネギと海苔・豆腐の韓国風スープ

詳しいレシピ付きなので
私のようにお料理が苦手な方にピッタリ!


お試しセットでは 2人分の材料が届くので 5人家族のわが家には足りず…
一緒に届いたおすすめ食材をプラスして夕飯を作りました。

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22193898.jpg
おかずを増やしたので 20分で作ることはできなかったけれど
30分くらいでパパッと作り終えることができました!


美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22234627.jpg
とろ~り半熟温玉のせビビンバ

コレすっごく美味しかったーー♡
お店の味!!
半熟卵もキットの中に入っています。
卵を割るだけで とろ~り半熟温玉が!

韓国風スープには 濃厚な「黄味恋し 卵」をプラスしました。
食べ応えUP。

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22251371.jpg
有機栽培小松菜塩たまねぎは Oisixのおすすめレシピを参考に生で!

熱したオリーブオイルに 砕いた胡桃とアーモンドを加えて
軽く炒ったものを熱々のうちにサラダにかけました。

小松菜を生で食べたのは初めて!
シャキシャキして美味しかった~。
たまねぎも 水にさらしてなくても苦みがなく食べやすかったです。
辛いのが大好きな次女のお箸がとまりませんでした♡

*ナッツはお試しセットに含まれません

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22310776.jpg
甘味が強いアロマイタケは 鶏のもも肉と炒めました。
味付けは素材の味を生かすために シンプルに塩コショウのみ。

とっても香りがよく コリコリッとした食感。
マイタケのうまみがお肉にしみ込んでいました!

*鶏もも肉はお試しセットに含まれません

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22360228.jpg
子大豆もやしたつやのにんじんと一緒にナムルに。
もやしは袋のままレンジでチン。
にんじんは生で。
胡麻油・ニンニクのすりおろし・塩で味付け。

しっかりとした食感で 子供たちに大人気でした!
今まで食べていたもやしとは全く別物。
美味しかったなぁ~。

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22374027.jpg
どの食材も 本当にとても美味しかったのですが…
特に野菜そのものの甘味や歯ごたえに感動しました♡




部活で帰宅が遅い長女も…
美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_22382433.jpg
帰ってきてから Oisixの美味しいご飯に舌鼓♡
長女はビビンバが一番気に入っていたみたいです♪


Oisixさま ごちそうさまでした!



トラコミュ
オイシックスで美味しい食品宅配生活



おうちごはんの参考に♪

トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!
トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らし
トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。
トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
トラコミュ 超!かんたんレシピ



+++



わが家の姉妹が赤ちゃんだった頃

2人とも夜泣きがひどく 動き出してからは後追いもすごくって!
そのうえ長時間昼寝してくれない…(汗

買い物に行ってもおとなしくベビーカーに座ってるなんて皆無で
「抱っこー抱っこーー!」って泣く泣く!
抱っこ紐で子供をおぶって スーパーの大荷物を抱えて買い物する日々でした。。。
長女をおんぶ・次女抱っこ+買い物袋の時もよくあった (笑)


そんな毎日だったので 少しでも家事の負担を減らしたいと
Oisixのように自宅に食材を届けてくれるサービスを利用していた時期がありました。

自分で買い物して食事を用意するより かなり割高にはなりますが
献立を考えたり買い物をする時間を省けるし
なにより子供たちがちょこっと昼寝している間に
パパッと食事の用意ができるのでとっても助かりました。

栄養士さんの考えたメニューで栄養面もバッチリですしね♪


子供たちが大きくなり 今の私には宅配サービスを利用するのは
ちょっぴり贅沢かな~って気もするのですが …

働くママさんや 小さいお子さんを子育て中の方には
ピッタリのサービスなのでは?と思います。

安全・安心で美味しい食材を使ったOisix。
今なら通常価格の半額でセットお試しできますよ♡


Oisix お試しセットはこちら♪♪
↓↓

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_16215713.jpg

+++



最後に…
近頃はまっているデザート。

美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_00155123.jpg

5月31日~ファミリーマートで数量限定発売中の
おっとっとアイス


もう~ これが美味しくって美味しくって♡

私 ポテトチップスにバニラアイスつけて食べたりするのが大好きなんですけどね。
甘味+塩辛いのが癖になっちゃって やめられない♪とまらない♪


おっとっとアイスがまさに ポテチ+バニラアイスで!!!
ファミリーマートの横を通るたびに ついつい購入してしまってます。


えぇ~っと…
「ダイエットはどうしたんだい?」って声が聞こえてきそうですが…
美味しいものの誘惑に勝てずーーー(;´Д`)
でもね このアイス133kcalとアイスの割には低カロリーなんですよ。
一応言い訳 (笑)


私と同じくポテチ+バニラアイスの組み合わせが大好き♡って方
もしいらっしゃいましたら おっとっとアイスめっちゃおすすめです♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


美味しい食材を使って30分でパパッと晩御飯 簡単レシピ♪_b0209643_23370342.png

by merci-tomo | 2016-06-07 16:53 | モニター