Simple and comfortable living


by tomo

6月のナチュラルガーデンとポチしたアレが届いた…

b0209643_15583394.jpg

来週から ここ福岡では梅雨入りになるでしょうと朝のニュース。
お天気のいいうちに庭いじりを楽しみました。


多年草のレウシアが小さな花を咲かせています。
乾燥に非常に強い花なので
多肉ちゃんたちと同じペースで水やり。


b0209643_16011721.jpg

多肉ちゃんたちと一緒に 日が沢山当たる場所で育てています。

ここは わが家の庭で唯一雨をしのげる場所。



b0209643_16023116.jpg

夫作 エアコンの室外機カバー。

5年の月日を経て 少し古びてきちゃったかなぁ~。




赤い穂を風に揺らして咲いているのは…

b0209643_16043782.jpg

落葉のキャットテール。
こちらも乾燥気味に管理♪




少しづつ花期が終わり 花数が少なくなってきた庭に
パッと色を添えてくれているのは…

b0209643_16081026.jpg
紫陽花がきれいに咲き始めましたー!

紫陽花が咲きだすと 次女が学校に持って行きたがります。
先生やクラスのお友達にとても喜んでもらえるそうで。
昨年は 花瓶も一緒に持参して教室に飾ってもらいました(*´ω`*)

今年もいっぱい咲いたから そろそろ持ってきたいっていいだすかなぁ??



●庭造り ガーデニングの記事が沢山♪●

トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュ*Flower & Green
トラコミュ*ナチュラルガーデン
トラコミュ*キッチンガーデン・ハーブ・果樹
トラコミュ☆ベランダガーデニング
トラコミュ*雑貨ガーデニング



梅雨入り前のガーデニング

梅雨明けしたときにきれいな状態を保てるよう
雑草取りもしなくっちゃ!!



+++



楽天お買い物マラソンで頼んでいたもの
ほぼ届きました♪


ポチレポみるの楽しい♡
トラコミュ*ポチった物→届いたらレポ♪



今回の買い物で到着を心待ちにしていたのが。。。。

b0209643_16130647.jpg
踊り狂おうかなーと。


というのも ここのところ食欲が止まらず
大変残念なことに とても肥えてしまいましてね。

もう「ちょっと太っちゃって~♡」なんてレベルではなく
肥えたんです。 すごく えぇ。(TдT)
久々に体重はかって 体重計壊れたかと思ったわ。


元々食べるのが大好きな私。
よくモデルさんや女優さんが言うじゃないですか?
「小腹がすいた時には ナッツやドライフルーツを食べます♡」とかなんとか。



常に小腹がすいている人はどうすればいいですか???(TдT)



食べずに痩せるっていうのは ストレスがたまってしかたがないので
楽しく動いて痩せよう作戦。

アラフォー世代の青春ソング。
歌詞カードがなくても 全部歌える自信がある…



ダイエットがんばろ!!!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

Commented by naroya at 2016-06-02 17:27
こんにちは。
実は私も最近、肥えちゃって…。
特に体脂肪が激増!!
このDVDも欲しいな~と思っているのですが、
アニソンエクササイズのDVDが放置状態で(-_-)
落ちてきた基礎代謝を上げることから地道に頑張ります。
Commented by tomodiamond at 2016-06-02 17:35
こんにちはー(*'ヮ'*)
紫陽花、綺麗ですねー!!
次女ちゃんの気持ちが分かりますっ。

イージードゥダンササイズ、いいですねー!!
私も歌える、歌える(笑)
歌ってさらに燃焼させましょ(*´艸`)
私も冬に体重増えたので、ダイエット情報気になるー!!


Commented by stella1618 at 2016-06-02 21:31
tomoさん、こんばんは。
ダイエットに反応しちゃいました。

私も半端なく肥えてしまったのー!!
で、やっぱり簡単に落とすなら、
炭水化物を控えること!なので、
夕食だけご飯を食べず、
サラダや肉魚はしっかり食べてダイエット。

小腹すいたらねー、ヨーグルトにチアシード
まぜたモノを食べてる。
チアシード10分ほどヨーグルトに混ぜてから
おいておくといいみたい。
小腹すく前に食べるとより効果的かもね。
今のところ少しだけど体重落ちてるよー。

ダンス、どうだったかもまたそのうち
教えてねー♡
Commented by sumiko-928 at 2016-06-02 23:06
tomoさん こんばんわ!

レウシアにキャットテールに赤い紫陽花。
本当にガーデニングマニア(ベランダだけど・笑)にはたまらないセンスです〜。この赤い紫陽花はなんて言う品種なんですか?

私は紫陽花にもはまりまして最近流行りの柏葉紫陽花からアナベルから隅田の花火・・・ベランダではおさまらない迫力になってました(^^;)いいな〜お庭!

旦那さまもお庭づくり参加タイプですか!
こっちが上になるから板厚分をこっちはひいてって結構こういうのって板カットから面倒だったと想像してます(^^)ステキ♪
Commented by ay-works at 2016-06-03 06:11
ダンササイズ~~~!!
そんなのあるんですね。
でも、めっちゃ痩せそう!!
しかもTRF。懐かしくてニヤニヤしちゃいそうですね(笑)

私もなんかせねば……。
長男出産後、体重だけは戻ったものの体型戻らず。
長女出産後、体重も戻らず体型はさらにヤバイことに。
いい加減、どうにかしなくちゃ!と、チョコレートをつまみながら毎日思っています(笑)

アジサイ、めっちゃキレイですね~~~~♡
梅雨は好きじゃないけど、アジサイは大好き♡
ただ、猫が食べると毒なんだそうで、買えずにいます。
うちのアホ猫、なんでも食べるから(笑)
Commented by pucupico at 2016-06-03 09:15
tomoちゃん、おはよう♡

すらっとしたイメージなんだけど、
ダイエットするのねー!
私はね、ダイエットしなきゃと妄想ばかりで
結局なにもやらないダメダメおばちゃん(^◇^;)
娘にも、ほぼ毎日、痩せた方がいいよーと言われ…
ダンササイズ!みればみるほど気になってきた〜w

アジサイ。とってもかわいいピンクだね〜
うちのも、モコモコと大きくなってきて
ちょっとだけ色づいてきたよ〜!
Commented by おまめ at 2016-06-03 13:02 x
tomoさん
こんにちは〜〜

TRFで、躍り狂うtomoさんをみたい(笑)

でも、肥えたっていうけど、
どこが?
っていう、スレンダー美人の
tomoさんなんだろうなっと思ってます。

あー。
私も夏までにせめて3kg痩せたい。
すっかり体重が落ちなくなっちゃったなぁー
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:22
> ぼんちさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♡

ぼんちさんも・・・ですか??
体脂肪まで気にしてらっしゃるとは 素敵!
私とにかく体重の増加ぶりに驚いちゃって
体脂肪全く気にしてなかったです。
でも 体重よりも大事なのは体脂肪ですよね!!
基礎代謝も…なるほど~。

私も基礎代謝UPを目指して頑張ります(*´ω`*)
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:25
> tomokoさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♡

えぇーーーー!
tomokoさんも歌えます??
めちゃ意外だなぁ~
もしかして同世代なのかしら…??
tomokoさん とってもお若い方なんだとばっかり思ってました!

DVD楽しかったですよー♪
1人踊りながら1人カラオケ (笑)
効果がでるといいんですけどね~。

tomoko邸の寝室!
すんごく素敵でしたー♡
あんなお部屋で眠りにつけると いい夢がみれるんだろうなぁ~って♪
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:30
> stellaさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

stellaさん・・・・
うそうそうそうそだぁーーーーー!!
stellaさん 肥えたなんて絶対ウソ!
私の中のstellaさんのイメージは「井川遥さん」です。
あれでしょ?
よく女優さんがおっしゃる「ちょっと太っちゃって♡」でしょ??

ダイエットの教え ありがとうございます!!
やっぱり夕飯で炭水化物抜かないとだめなんですねー(遠い目)
空腹時にはチアシード入りヨーグルト!
なんてオサレなの♡
チアシード家にあります!
早速私も真似っこさせていただこう。 メモメモ…

ダンス楽しかったですよ~♪
汗もめっちゃかくし いい運動になりました。
あとは続けることが大事(再び遠い目…)
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:34
> sumikoさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

sumikoさん さすがお詳しい!!
レウシアはあまり見かけない品種なので ご存知でいらして嬉しいー♡
紫陽花の品種なんですが 見切り品で売られていた時季外れのものを地植えにしたので
残念なことに品種がわからず(涙
すみませーーん。

sumikoさんのベランダの紫陽花ぜひ拝見したいです♡
機会がありましたら記事にしてくださーーい♪

時間があるときにsumikoさんの過去記事
少しづつ拝読させていただいています。
読めば読むほど なんでもこなしてらっしゃるsumikoさんに興味津々です!
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:38
> ayさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♡

ayさん・・・
私は知っています。
ayさんがものすごいスタイル抜群なことを。
結婚式の時のあのドレス。
あのマーメイドドレスを着こなせる方はそうそういないよーー!
私 あの写真拡大してみたもんなぁ♡
だからダンササイズは必要ナッシング♡
でもね 懐かしくて楽しかったですよー!!

あとあと 植物は苦手だと常々言っていた部長。
モスめっちゃ元気だし!
あれが育てらえるなら なんでも育てられると思うーー♪
可愛いウンベちゃんの成長も楽しみですねー

かわいこにゃんこちゃんに食べられませんように♡
Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:42
> HIROちゃん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♡

HIROちゃん…ぷぷぷ
私が「すらっとしたイメージ???」
すらっととはかけ離れてますからーーー。残念!!
by懐かしの波多陽区

HIROちゃん娘ちゃんにダイエットしたら?なんて言われているの??
えぇーっと・・・
どこを痩せたいのでしょうか?
HIROちゃんのお写真を見る限りそのような必要は全くないとおもわれますが。
でもダンス楽しかったよー♡
チアしてる娘ちゃんならサクッと踊れちゃいそうな内容でした!

ってか娘ちゃんのチア姿に萌えたー♡
めちゃくちゃ可愛かった♡

Commented by merci-tomo at 2016-06-03 23:47
> おまめさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

えへへー
おまめさんも一緒に踊り狂いますかーー??
1人踊り狂いながらの1人カラオケ中の母を
冷たい目で失笑しつつ娘たち眺めてたんだけど…(涙
おまめさんもぜひご一緒しましょうーー♡

おまめさん 私のイメージ
スレンダー美人!!!!!!
マジですかΣ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) ←しつこい

非常に残念なお知らせがあります。
スレンダー✖ ⇒小太り
美人✖ ⇒昭和顔な私です(号泣
くぅーーーー。

歳を重ねていくと 簡単に体重が落ちなくなっちゃいますよねー。
ダイエット楽しく続けられるといいなぁ~。(遠い目)
Commented by mari at 2016-06-04 00:20 x
tomoさん、こんばんは♡

いつもお庭のお花がきれいですね♪
うらやましいです。

ダイエットは・・・年中してますよーーー(笑)
サイズは変わらないけど、
やっぱり体重は昔より増えてるし
変なところに肉がついてるんだろうなーって。
ちょっと前だけど自分の背中見て、
ショック受けてたところ((+_+))
全然きれいじゃない!って。

TRF大人気でしたよねっ。
踊りたくなるから、ダイエットにはすごく良さそう。
でもtomoさん細いですよね??
私はそう思ってます(≧▽≦)
Commented by stella1618 at 2016-06-04 07:56
tomoさーん!

あり得ないし、絶対ありえないし。
マジありえないし。
井川遥って、それは、もう、ブログこわ〜。。。
です。

これでtomoさんにはぜーったい会えなくなりました。イメージ良すぎて申し訳ないです。
ぽよんぽよんのオバちゃんなのにー(汗)

今日からイメージをぽよんぽよんに塗り替えて
下さいね。必ず!(笑)
そうだなー、私、ナマケモノとかが近いかしら。
Commented by merci-tomo at 2016-06-04 11:09
> mariさん

こんにちわー!
コメントありがとうございます♡

mariさん!年中ダイエッターですかーー?
やっぱり素敵な方って 常にダイエットして気を付けてらっしゃるんですね~。
サイズ変わらないってすごくないですか!?
う う 羨ましい…

私小太りのくせに 「体系維持<美味しい物」でして。
とにかく美味しいものを食べることに幸せを感じるので
ほとんどダイエットなんてしたことなかったんですけど
歳のせいもあり 太いうえにたるみが気になるようになってですね~。(どんだけ 笑)

青春ソングでのダイエット
楽しく続けられそうです!

mariさん サイズ変わらないって本気でうらやましいーー♡
Commented by merci-tomo at 2016-06-04 11:12
> stellaさん

あはは!!!
もう~~~ いいですって stellaさん♡
またまたご謙遜を♡

井川遥さん風のstellaさんのブログ…と思いながら
今後も愛読させていただきますね♡

あ!
ちなみに私は アライグマとかギズモに似てるってよく言われます。笑
小太りのアライグマorギズモが書いてるブログ…と思って
覗いていただけると幸いです♡ (どんなだよ 笑)
Commented at 2016-08-03 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci-tomo at 2016-08-03 20:49
> 鍵コメ I 様

こんばんわ!!!
ご無沙汰しております。

Iさんにコメントいただけるだなんて!!!
ビックリたまげて 一気に汗が噴き出ました。
時折ブログ見てくださっていただなんて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。(涙

それになんともありがたきコメントを…
ホッとした気持ちになっていただけているだなんて。
もう どうしましょう…(感涙

実は 本屋さんへ行くと
Iさんのお名前ないかな~~って探すの楽しみなんです。
発見しては一人本屋さんでにやけています。(笑

暑さに負けて すっかりガーデニングから遠ざかっていましたが
俄然やる気が出てきました!!
いつかまた ご一緒できる日を夢見て♡

コメントいただけて 本当に嬉しかったです!
Iさんも ご自愛くださいませ。
暖かいコメントありがとうございました。
楽しく庭造りに励みたいと思います。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-06-02 16:30 | ガーデニング | Comments(20)