Simple and comfortable living


by tomo

おすすめのお弁当用冷食デザート&セリアのお弁当グッズ追加購入♪♪

b0209643_20000657.jpg

*今日のお弁当*
鶏胸肉とピーマンの中華炒め
牛蒡・人参・竹輪の金平
ほうれん草の胡麻和え
大学芋
レタス・トマト


お友達とのランチタイム
おしゃべりが楽しすぎる様子の長女…

近頃お弁当を残してくるようになったので
品数を減らしてみました。

お弁当の〆に デザートが食べたい~と言われているので
毎回フルーツやゼリーを別容器に入れて持たせていたのですが


「甘いのが食べたいんよね・・・」と言われ。


甘いのがいいとか…
おかずが多いと言いつつ デザートは残さず食べてくるあたり
超贅沢…;つД`)



スーパーをいろいろ見て回って
デザートになりそうな冷食を買ってみました☆
b0209643_20080564.jpg
今日のお弁当にも入れている「カリホク 大学芋」

自然解凍でOKなので 凍ったままお弁当にIN!
これ めっちゃ美味しいらしくって 長女大のお気に入り♡

大学芋が入ってると 心の中でガッツポーズらしい(笑)


「お弁当 ゴマ団子」も自然解凍でいい商品。
他のおかずにくっついたりすることもないので
隙間にちょこっと入れられて便利♪

中華料理屋さんに行くと必ずゴマ団子を注文する うちの姉妹。
次女の「まなちゃんだけ ズルーーーーイ!」攻撃が止まりません(・´з`・)



あとひとつ 「これは!!!」と思って買った冷食が…
b0209643_20134064.jpg
なんと 「ミルキー練乳入り マンゴープリン」!!!

見つけた瞬間 美味しそーー♡と思って張り切って買って帰ったのに…


これは うちの子には甘すぎたみたい


マンゴーも練乳もミルキーも大好きなんだけど…
トリプルパンチは激甘だったのかなぁ??


デザートになりそうなものを求めて
スーパーで冷凍食品コーナーを徘徊するのが楽しみになりました♪

なにかおすすめがあればぜひ教えてください♡


お弁当作りの参考に♪

トラコミュ サンドイッチ
トラコミュ お弁当、おにぎり
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃん
トラコミュ *手抜きお弁当大公開*


+++



数日前に購入した セリアのめっちゃかわいいペーパーランチボックス!

b0209643_20174733.jpg
*過去記事掲載画像です*


どんな風に盛り付けしたらいいかなぁ~と調べていたら
このシリーズって 他にもいろんな大きさが出ていたんですね!


「セリア ペーパーランチボックス」で検索すると
いろんな種類が見れますよ♪


他の種類も欲しいなーーと思って 買い物ついでにセリアに寄ってみたけど
ネットでチェックしていたBOXはゼロ。
↑↑のBOXも もう売り切れてた!!!!



トラコミュ*100円shop*セリア(seria)
トラコミュ*♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




BOXはなかったけれど 別のお弁当グッズを追加購入♪
b0209643_20224335.jpg
透明の蓋つきフードパックと木製使い捨てフォーク
ペーパーランチボックスと合わせて使いたいー♡


あとは 画像上のタレビン!
冷麺のお弁当を作るときに タレビンにめんつゆを入れて凍らせて
保冷材代わりにお弁当に添えておくといいよ~って
友人から教えてもらって 購入しましたヾ(*´∀`*)ノ





先月購入した ↑このお弁当箱が
いよいよ活躍する季節ーーー♪♪

マツコの知らない世界でも紹介された人気商品♡



何事も 形から入るタイプの私。。。笑
可愛いお弁当箱やグッズで 毎日のお弁当作りのテンションをあげていこう!!



+++


明日からの楽天スーパーセールー♪♪
欲しいものリストはバッチリ♡

ブロガーさんのチェックリストを拝見して
お得情報を収集したいと思います!


トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

Commented at 2016-05-27 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-05-26 20:39 | ごはん/おやつ/お弁当 | Comments(1)