人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*木製トレーの収納とお弁当

キッチン*木製トレーの収納とお弁当_b0209643_10090371.jpg

子供たちが食事をする時活躍している木製トレー。




サイズ/38×25×高さ2.4cm



ほぼ同じ大きさの無印のトレーと迷ったのですが
お手頃価格のこちらに決めました。


無印のはこちら⇒ 木製 角型トレー 約幅35×奥行26×高さ2cm




家族みんなで食事をするときには使わないけど
時間差で食事をする朝食時には必ずトレーを使用。

キッチン*木製トレーの収納とお弁当_b0209643_10154540.jpg
出来上がった朝食をキッチンカウンターにポン!

自分で運んで 食べ終わったらトレーごとさげてシンクへ。
一度に運べるのでとても便利です。





木製トレーは 食器棚とオーブンレンジの隙間に収納しています。


キッチン*木製トレーの収納とお弁当_b0209643_10220045.jpg

キッチンに食器をさげたあと 台拭きできれいにしてから隙間収納へ。

子供たちでも手が届き 簡単に出し入れできる場所に収納することで
どんどん家事に参加してもらって
自分でできることは自分でやってほしいと思っています♪



参考になるキッチン記事が沢山です♪

トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 
トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納





現在2枚所有しているので
買い足そうかな~と思いつつ数年が経過。。。

朝食や昼食の時には重宝するこのサイズ。
晩御飯の時に品数が増えるとトレーにのりきれないのがたまにキズなんですよね。


木製 角型トレー 約幅40.5×奥行30.5×高さ2cm
↑無印の一回り大きなものを2枚追加したいなぁ。
でも高いなぁ ¥2500…



トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 




+++


キッチン*木製トレーの収納とお弁当_b0209643_10314540.jpg
今日のお弁当

甘辛ミートボール
さやいんげんとハムのソテー
新じゃがの皮つきフライ
大根のゆかり和え
レタス・トマト・キュウリ
オレンジ



ミートボールはフライングタイガーのハートピックに刺してみました♪

長女 運動会の練習が始まって
昼食の時間が短くなっているらしくて。

なるべくササッと食べれるおかずにしてほしいと頼まれたんです。


サンドイッチやおにぎらずにしたほうがいいのかな~??
でも 夫と母のお弁当もあるし
そうなると別メニューにしないといけないしな~と悩み中。


とりあえず今日は
焼き鳥食べる時みたいにミートボール食べてくれるといいけど。。。

豪快に食べてる長女が目に浮かぶな(´艸`*)



トラコミュ サンドイッチ
トラコミュ お弁当、おにぎり


お弁当作りの参考に♪

トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃん
トラコミュ *手抜きお弁当大公開*



素敵なお弁当記事を拝読して
手軽に食べれるお弁当研究したいと思います!!

部活で土日もお弁当あるし 美味しく食べてもらえるように頑張ろう。



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


キッチン*木製トレーの収納とお弁当_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-05-12 20:23 | 整理収納