Simple and comfortable living


by tomo

母の日 姉妹からもらったものは…

b0209643_13593992.jpg

5月8日 母の日。

「ちょっと車洗ってくるけん」
朝から洗車に出かけて行った夫。

帰ってくると 小さな花束を買ってきてくれてました。

「母の日って 俺がなんかする日じゃないと思うっちゃけどさー
一応ね。」って。


に にくいことしてくれるじゃないの!!!
(○´∀`)σ



子供たちからは…
b0209643_14022442.jpg
朝起きると リビングテーブルの上に手紙とプレゼントが♡


うれしーーー♡
お母さん めっちゃうれしいよーー♡



「ママ 早く開けて!!」
長女は部活で忙しいので
昨日 次女がおばあちゃんにショッピングモールに連れて行ってもらって
プレゼントを買ってきてくれたらしい。


「なんやろ~♡大きな箱やねぇ♡」ワクワク



「ママ 絶対喜ぶと思う~
すごい喜ぶと思う~~~(・´∀`・)♪」



プレゼントの中身は
b0209643_14055799.jpg



(-∀-`; )??




b0209643_14074292.jpg
ゆ~ら ゆ~ら・・・・・



「ね??すごかろ??めっちゃうれしかろ???(≧∇≦)ノ゚」


「う うん…ありがとう。ママめっちゃうれしい…」


「あははーーー!微妙やった??いややったぁ??(≧∇≦)ノ゚」




去年の母の日に貰ったプレゼントは
長女セレクト「ピンクのカーディガン」でした。

姉妹のプレゼントセレクト 「ピンク」ってところは一緒なのに
痩せろってことなのかい? (笑)



トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
トラコミュ 母の日




1時間後。。。。。。


「うわぁ~~~♡これめっちゃキク~~~♡」

薄々気づいとったんやけどね


b0209643_14114461.jpg
自分がやってみたかっただけやーーん!


( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、







夕方になって…

「晩御飯は のんがパパと作るけんまかせて!
ママは座っとっていいけんね♡」

夫と二人夕飯を作り出しました。。。。が
b0209643_20294365.jpg

玉葱が目に染みないように
ゴーグル&鼻つまみで見てるだけの人




長女が帰ってきてから
家族みんなで「パパ&次女作の夕飯」美味しくいただきました♪


姉妹からの感謝の気持ちしっかり受け止めたので
また1年 気持ち新たに母業に励みたいと思います!



トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て



ゆらゆらして目指せくびれヾ(o´▽`)ノ ☆



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23395060.png

Commented by uchinomamefuku at 2016-05-08 21:10
こんばんは!
母の日を忘れないでいてくれる家族…うらやましぃぃぃ!
我が家…なーんにもありませんでしたT_T
日頃の行いの違いでしょうか…トホホ

次女さんのゴーグル姿、思わず吹き出してしまいました!
かわいい♡♡
見ていて(読んでいて)、とーってもほのぼのとした幸せな気分になりました♡
Commented by taste-season at 2016-05-08 22:11
tomoちゃーん!!

ほーんと素敵なご家族!!
愛がいっぱい羨ましい〜〜!ウフ

お花も素敵だけど、ユラユラ〜〜!
もう、すごいセレクト!笑!

tomoちゃん細いだろうから必要ないんちゃう???
わたしが欲しい!!譲って〜〜!爆!
Commented by ay-works at 2016-05-08 22:29
のんちゃん、相変わらずマイペースでいいなぁ(笑)
玉ねぎ見てるだけって!!
ネタに困りませんね(笑)
でも、姉妹(とご主人)からの気持ち、嬉しいですね♡
Commented at 2016-05-08 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまめ at 2016-05-09 20:39 x
tomoさん
こんばんは〜〜

ご主人、なんて粋なことを☆
tomoさん愛されてますねぇ〜〜
ひゅーひゅーだよー(古っっ失礼)


のんちゃんったら。
のんちゃん〜〜☆
やっぱり私の様です。
こんなポンコツと
一緒にされたらたまったもんじゃないですよね。
すいません。

でもね。
完全防備なのに玉ねぎを見てるだけとか、
自分が使いたいからプレゼントしてみるとか。

ぷぷぷぷ。。。
私が確実にそこにいます。
次女って(笑)


まなちゃん、部活頑張ってますね!!
最高の青春だ☆
眩しくてすてきです。

疲れているだろうに、
勉強もちゃんとして、
なんて優等生なんだろう☆
立派で本当に素敵な女の子ですね。

体を壊さない様にだけ
気をつけてね。
がんばって☆まなちゃん。
Commented by merci-tomo at 2016-05-09 21:27
> uchimameさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます♡

母の日…
忘れないでいてくれるのは 忘れると母が鬼に変わるからだと(笑)

次女のゴーグル姿 笑っていただいてよかったです~!
私も爆笑しました(´艸`*)
ゴーグル着用のまま料理してて
っていうより 横にいただけのような??
子供って面白いですよね~

uchimameさんのオリジナルTシャツ
アレって家族でリンクコーデが楽しめるのですねー♡
めっちゃかわいかったーーーー
息子さんの着画楽しみにしています♪

あと!まめふくくんのふせ
可愛すぎるー♡
Commented by merci-tomo at 2016-05-09 21:30
> MIKIちゃん

こんばんわー♪
コメントありがとうございます♡

もう~~ゆらゆらなんでーー??って思ったけど
今日も学校から帰ってくると のんがゆらゆらしてて(笑)
「わき腹がいたいけん めっちゃきいとるわー」って言ってたよ!

MIKIちゃん・・・
私のことものすごーーくいい風に誤解してくださっているわ。
どんなイメージなのか???
全く全く細くないからーー (笑)
Commented by merci-tomo at 2016-05-09 21:32
> ayさん

こんばんわー♪
コメントありがとうございます♡

長女はまじめなんだけど…
次女ってなぜにこうなるのか??笑
ゴーグルして鼻つまんで 料理する気あんの?って。
やる気はあったみたいなんだけど。

ayさんのお子さんたちのブログみてると
あぁ~こんなころもあったなぁってすごく懐かしくて
あたたかーーい気持ちになります♡
長男BOYと娘ちゃんの記事 楽しみにしてまーーす♡
Commented by merci-tomo at 2016-05-09 21:36
> 5/8 22:44 鍵コメント様

こんばんわ!
コメントありがとうございます♡

娘さん 鍵コメントさんに似て
お洒落な女子なんだろうなー(*´ω`*)
間違ってもゴーグルは使わないだろうし…ぷぷ

母の日や誕生日を忘れずに祝ってくれるのは
忘れると私が鬼に変わるからだと思われます (笑)
記念日やイベント事に色々するのとても好きなので
ママのもやんなきゃ!って思ってるみたいで。

鍵コメントさんのようにお洒落でおおらかな母になりたいなぁ~

インテリアやお料理のこと
これからも学ばせてくださいね!!
Commented by merci-tomo at 2016-05-09 21:42
> おまめさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます♡

おまめさん ひゅーひゅーご存知なのですねーーー♡
いや 私もいまだにめっちゃ使いますよ
ひゅーひゅー(○´∀`)σ

のんのこと ほんとですかーー???
おまめさんがのんみたいだったなんて
ほんっとに信じられない…
いつも「私もそうでしたよ~」って言ってくださって
母としてはかなりホッとさせられています♡
今 こんなにも自由な感じだけど(どんだけだよ)
いつかおまめさんのようになれるのならばーーーー

きらーーん☆

まなへの応援コメントありがとうございますーー!
今 横で自学中なので「おまめさんがね○○○って書いてくれとんしゃーよ~」
って言ったら
「いやーーーーん♡おまめさん めっちゃうれしい
ほんとうれしい すごいやる気出たーーー!うん あと少し頑張って終わらせよう!」って
すんごい喜んでます(感涙
今日も帰宅8時で その後ご飯にお風呂 バタバタ過ごしてる中で
おまめさんからの神コメント♡
とても元気づけられたようです!!!

いつもありがとうございます♡

あ!あともういっこ
おまめさんのお母様 可愛すぎてー♡
ラインのコメントに癒されました!
お父様もお母様もキュートすぎる♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-05-08 20:45 | 子供たち | Comments(10)