人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

GW お庭改造と博多の新スポット

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21063023.jpg
GW 朝起きると
夫が庭の小屋床を壊していました。


雨風にさらされて床が朽ちてしまっていて…
連休の時に床張り替えるよと約束してくれていたので
早速取り掛かってくれてたようです。


GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21091199.jpg

あっという間に床部分が解体されました。

「パパ 頑張ってねー!」っと。
私は母 姉&姪っ子甥っ子と 街へGO


GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21102895.jpg
博多の新スポット
「KITTE 0101」


4月21日に開業したばかり
博多駅を出てすぐのところにできた商業ビルです。
九州初出店の店も多く入っていて
お昼を過ぎる頃には あまりの来客数に入場制限がかかっていました。


もう すんごい人で・・・・・
人波に流されるようにブラーっと見てまわるだけで精いっぱいだった。

一度行ってみたかったので満足♪
次は平日にゆっくり見に行こう。



そのあとは天神へ…
GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21141046.jpg

福岡のGWといえば「博多どんたく」

毎年5月3日4日に開催され
観光動員数200万人ともいわれる 博多のお祭りです。


中学校で吹奏楽部に入部した長女
どんたくパレードに出ることになって!

もちろん 楽器はまだ演奏できないので
先輩たちのマーチングに合わせて行進するだけだったのですが
晴れ舞台を見るために 1時間前からパレードがある道路へ。

夫&次女は人混み&繁華街が苦手なのでお留守番してました(;´∀`)


あたり一面 人 人 人


それもそのはず
このパレードには 超ビックゲストも!

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21211407.jpg
「ミッキー ミニーー♡」

後ろにはシェリーメイとダッフィーも!

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21221324.jpg
ドナルドにデイジー チップ&デール

ディズニーダンサーのお兄さんお姉さんも
沢山踊りながらバスを先導していて
博多の街がディズニーランドみたいになってました。


私も思わず「ミッキーーー♡」って叫んじゃった。
小5の甥っ子 ドン引きしてたけど (笑)



そのあと 私はカメラ 姉にビデオをお願いして
長女の出番をドキドキしながら待ちました。


長女の中学校きたーーーーと思ったら
沢山いる生徒さんの中に わが子を探しきれずあたふたしてたら
あっという間に通り過ぎて写真撮り損ねた ;つД`)

姉のビデオはバッチリ写してくれてました。
お姉ちゃんありがとう…泣


天神の街を堪能して
夕方家に帰ると・・・

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21291889.jpg
出来上がりの行程 夫が写真に撮ってくれてました。

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21300875.jpg
GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21302379.jpg


床部分かんせーーーい♪

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21335748.jpg
雨が床部分にたまって朽ちるのを防ぐため
わざと隙間を開けたそうです。


GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21311420.jpg

小屋の下にはレンガが敷き詰められてます。
抜け落ちてしまっていた床がきれいになって
うれしー♪♪




トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り
トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*


ガーデニング・グリーンの情報はこちら

トラコミュ*Flower & Green
トラコミュ*ナチュラルガーデン
トラコミュ*キッチンガーデン・ハーブ・果樹
トラコミュ☆ベランダガーデニング
トラコミュ*雑貨ガーデニング


室内のグリーンなら…

トラコミュ*インドア&インテリアグリーン
トラコミュ*吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン
トラコミュ*グリーンインテリア


+++



今日は カインズ&IKEAに行ったり…

GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21374725.jpg

福岡のカインズ&IKEAは
道を1本挟んでお隣さんという好立地!

2店舗はしごできます(*´ω`*)



夜は 庭もきれいになったことだし
家族でGWの〆に♡


GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21361079.jpg
BBQしました☆



GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_21395068.jpg
庭仕事にBBQの準備片づけと…
沢山頑張ってくれた夫に大感謝のGWでした!

お肉美味しかったー♪

鬼嫁ですまぬ夫よ



明日から また仕事に家事に奮闘したいと思います。

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


GW お庭改造と博多の新スポット_b0209643_23395060.png

by merci-tomo | 2016-05-05 21:52 | ガーデニング