Simple and comfortable living


by tomo

ナチュラルシェードガーデンの春


わが家小さな エントランスのシェードガーデン。


暖かい日が続いているので
少しづつ芽吹きはじめています。


b0209643_18340736.jpg

シルバーリーフがきれいなエレモフィラ

ブルーの花が咲くタイプはよく見かけるのですが
わが家のものは 珍しい筒状の黄色い花が咲く品種。

日向向きの植物だけど
シェードガーデンでもしっかり育っています♪



b0209643_18361524.jpg

白とピンクのクリスマスローズも只今満開。

4年前 小さな株を植え付けたのですが
開花時期が楽しみになるほどに増えました。


b0209643_18380046.jpg

うつむきながら開花する姿がとても愛らしい♡

もう少し庭で楽しんでから
切り花にしてリビングに飾ろう♪


b0209643_18392220.jpg

冬の間 冬眠していたミセバヤも
新芽が出はじめました。

ほったらかしでもぐんぐん育ってくれる 強い植物です。



他にも…
ラナンキュラスやパンジーなど 一年草を少し植えています。

紫陽花やシンボルツリーのジューンベリーからも新芽がニョキニョキ♪

これから元気にそだってくれますように☆



ガーデニング・グリーンの情報はこちら

トラコミュ*Flower & Green
トラコミュ*ナチュラルガーデン
トラコミュ*キッチンガーデン・ハーブ・果樹
トラコミュ☆ベランダガーデニング
トラコミュ*雑貨ガーデニング


室内のグリーンなら…

トラコミュ*インドア&インテリアグリーン
トラコミュ*吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン
トラコミュ*グリーンインテリア



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡


b0209643_23370342.png

Commented by ui0827 at 2016-03-20 21:54
たくさんのお花やグリーン、丁寧に育てているのが伝わってきます。本当に尊敬します。私も少〜しずつ増やしていきたいです。これからも色々教えてください♡
Commented by yumcafe at 2016-03-21 19:35
ともさん
お庭も癒される場所ですね
とってもすてきです(^ー^)ノ❤︎
Commented by merci-tomo at 2016-03-22 16:12
> ui0827さん

こんにちわ!
お返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます♡

お花やグリーンが大好きで 大切に育ててはいるのですが
生育環境によっては枯らしてしまうことも多くて…(汗

ui0827さんも 植物お好きですか??


Commented by merci-tomo at 2016-03-22 16:15
> ゆんさん

こんにちわ!
お返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます♡

春になってきて やっとガーデニングが楽しい季節になりました~♪
せっせと庭仕事に励んでいます(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-03-20 18:50 | ガーデニング | Comments(4)