人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ


年末に買い替えていた バスルームのお掃除グッズ


ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_19493815.jpg

真っ白でふわっふわのボディ
水なしで汚れが落ちるというお風呂用スポンジ。




レック 激落ち お風呂まるごとバスクリーナー




激落ちくんの前に使っていたのが こちら
 ↓↓
ユニットバスボンくん NーAL 抗菌 ホワイト





どちらも同じような ふわふわボディの浴室用ブラシです。


今回なんでバスポンくんから 激落ちくんにしたのか…


理由は簡単。
長年愛用していたバスポンくんホワイト
近所のドラックストアで 取り扱いが終了していたから!

バスポンくんは カラフルなタイプはよく見かけるのですが
ホワイトはあまり取扱店舗がなくって。


ふわふわタイプのスポンジじゃない
平べったいものも使ったことがあるのですが
結局こちらのタイプに戻ってしまう。



激落ちくんも バスポンくんも

ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_19594276.jpg

持ち手の部分がグーーンと伸びます。



これによって

ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_20050980.jpg
天井のお掃除も楽々

水なしOKとされているので 天井掃除をするときには洗剤をつけずにゴシゴシ






平べったくない ふわふわボディのおかげで

ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_20045193.jpg

浴槽のカーブ部分も スイスイお掃除できます♪

持ち手がある 平べったいスポンジだと
このカーブのところがうまく掃除できない気がして…

水なしOKスポンジだけど
浴槽を洗うときには 洗剤をシュシュっと吹きかけて洗うようにしています!




伸びる持ち手がついたスポンジ 浴槽内に入らずに掃除ができるので
ズボラな私にはピッタリヾ(´∀`)ノ



お掃除が終わったら 水でスポンジをきれいに洗って
バサーバサーっとスポンジを振って水気を落としてから
お掃除グッズをまとめている壁面へ。


ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_20103125.jpg

壁面にマグネットフックを取り付けて お掃除グッズをかけています☆


右から 激落ちくん

無印のブラシ

左の少しオフホワイトっぽいものが
Sattoのブラシとスクイジー

 




どのグッズも 使い心地良好です♪



お気に入りのお掃除グッズだと
面倒に感じるお掃除timeもちょっと楽しくなりますよね(*^^*)


今回記事にした 激落ちくん以外のグッズは
また改めてご紹介させていただければと思います!




トラコミュ*WEB内覧会*お風呂

トラコミュ*お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

トラコミュ*バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

トラコミュ*トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



白アイテム情報はこちら♡

トラコミュ*白黒病重症患者

トラコミュ*白いインテリアが好きな人集合!

トラコミュ*白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ*100円ショップ*白黒限定*



+++



福岡でも警報がでていて
わが家も時間の問題かな~と思っていたのですが。。。


今朝 次女発熱(泣
インフルエンザでした。


幸い 熱も高くなく食欲もアリ。

早くいつもの 元気な次女に戻りますように!


ふわふわ*バスルームの白いお掃除グッズ_b0209643_20392700.jpg
家族みんな マスク装着で完全防備

誰にも感染しませんように…



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです

↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-02-05 20:50 | 整理収納