Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…



無印良品の人気商品

沢山ある良質な商品の中で
キッチン引き出し内の白化を ぐーーんとすすめてくれたあのアイテム



キッチンのことならこちら♡

トラコミュ*WEB内覧会*キッチン

トラコミュ*これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ*キッチンの片付け・断捨離・収納


b0209643_12144076.jpg

無印良品 ラップケース

ポリプロピレンラップケース 小 約幅20~22cm用 ¥400
ポリプロピレンラップケース 大 約幅25~30cm用 ¥450




b0209643_12184402.jpg

ご覧のとおり ケースの中もスッキリ!

見た目は 申し分ないのですが
使った人にしかわからない もやっとすることがありまして。




一般的なラップだと メーカーによって構造はまちまちですが
使いやすいような工夫が沢山してあります。
b0209643_12202572.jpg
*画像お借りしています*


無印のラップケース

ラップの巻き戻りを防止するための 粘着部分がとても小さくて


b0209643_12212782.jpg
画像 〇で囲んだ部分




ラップを使うと ・・・・

b0209643_12220667.jpg
ケースの中に ラップが巻き戻ってしまうことが多く
そのたびに ラップの先端を探さなくてはいけなくて!!!


(。-`ω´-)んー



新しいラップを購入した時に ふと思いついて
一手間加えてみました!


b0209643_12240542.jpg
サランラップの
巻き戻し防止用粘着部分がある箇所を切り取り


b0209643_12252769.jpg
裏側に両面テープをつけて 無印のラップケースにペタリ



b0209643_12255056.jpg

ラップを入れて実際に使ってみます。



b0209643_12270698.jpg
すーーーっとだして クルン!


b0209643_12264888.jpg

おぉーーー!
巻き戻り防止粘着部分に ピタッとくっついてる♪



蓋を閉じたときに 黄色い波型の箇所がちょっと出てしまうけど…


b0209643_12285613.jpg
収納した状態では 全く見えないので良し!

とーーーっても使いやすくなりました♪



無印 気になる収納の記事はこちら♡

トラコミュ*無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ*子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ*イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 




このアイデア!
「すっごいひらめいちゃったー♡」って思って
無印のラップケース使っている友達にすぐ話したんですけど
ムジラーさんの間では もはや常識だったようで。。。


(*´σー`) 気が付くのが遅かったみたい♪


もし…
使いづらさを感じたままラップケースお使いの方がいらっしゃいましたら
ぜひ 一手間ペタリしてみてください♡



無印の情報は こちらからチェック!

トラコミュ*やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ*無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



+++



一昨日 DAIGOさんと北川景子さんの結婚記者会見を見ていた姉妹
長女 6年生・次女 3年生


幸せなお2人からお福分けをいただいて
ほっこりしたところで 好きな芸能人の話に。


「のんちゃん(次女) 芸能人でだれが好きー?」


「うーーん のん芸能人の名前知らんけんねー」
次女 アニメかバラエティしかみないので確かに知らなそう…


「名前言わんでもいいけん なんのテレビに出とる人が好きー?」


「そうやねぇ~…うーーん…うーん…
あ!のん オーバーオール着とる人が好き!♡」



次女が大好きでよく見ているTV番組を思う浮かべ
「あの人だ!」
私も長女も すぐ誰かわかりました。




「あ~!相葉くんね 優しそうやもんね~」
志村動物園が大好き
b0209643_12373671.jpg
「へぇ~ あの人相葉くんっていうんや~
え?アイバ? アイバとかいう名前やったかいな??(´゚д゚`)」



「嵐の相葉くんやろ?」



「嵐ってアイドルの?違う違う アイドルとかやないけん」



「え~!オーバーオール着とる人って他におったかいな~??」
長女 しばらく考え込む




「あのねー オーバーオール着て まいうーって言う人!」


( ಠωಠ); !!!!!! ?????
まいうー??
まいうーって もしや?




「のんちゃん…
もしかして のんちゃんって 石ちゃんが好きやったん?」

b0209643_12412927.jpg

「あーーー!そうそう!石ちゃん♡ 石ちゃんって名前やった♡
まいうーって言う人(〃▽〃)
のん 石ちゃん好きっちゃん♡」



優しそうで いつも美味しそうにご飯を食べているところが好きなんだそうです。

「のん 食いしん坊やけん 石ちゃんのんよりめっちゃ食べそうやもん♪」って!


ほーー・・・
なるほど・・・
石ちゃんは意外すぎた・・・




ちなみに 長女は山崎賢人くんが好きらしい。
知らなかった。
The 今時のイケメン
b0209643_12425170.jpg


姉妹それぞれに…
全く性格ちがえば 好みも違う。


ってか 違いすぎやろ。。。!



え?私?
私は仮面ライダー電王時代~ 佐藤健
あと 少し前のドラマ 「Nのために」の成瀬君(窪田正孝
最近だとauのCMの鬼ちゃん(菅田将暉)が好き!

次女「鬼ちゃん のんもすきー♡」って。
石ちゃんと鬼ちゃん すごいな 次女。



みなさんは どんなメンズがお好きですか?




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



Commented by yukadiary at 2016-01-14 00:25
こんばんは^^

ラップの話が飛んでしまうほど
違いすぎに笑っちゃいました(笑)
私も山崎健人くんの顔、好きですが(笑)

私はサイレーンに出ていた松坂桃李が好みです^m^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-14 09:02
無印のラップケース。。。かなり前に使うの諦めちゃった人です??
実家に押し付けてきたから、一度持ち帰ってやってみようかな♪(笑)

ちなみにわたしもイケメン好き(笑)
あの人もこの人も好きだけど、最近はキスマイの玉森君が好きです(´艸`*)♡
毎週月曜の夜にやってる、キスマイBUSAIKU観てて、なんだかはまってます♪

昔からジャニーズ好きで、点々と好みは変わってますが、ちなみに不動は岡田准一君☆
Commented by pucupico at 2016-01-14 09:31
tomoちゃん、おはようございます(*^^*)

無地のラップケース。
私もいつもイライラしてたー
こうやるといいのかー!

それにしても、のんサマ。
いしちゃんとは(≧∇≦)
おもしろいっ!おもしろすぎるよー!
ナイスセンスだわー。
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 10:12
> Yukaさん こんにちわ!
コメントありがとうございます♡

ラップの話が飛んじゃいましたか!笑

Yukaさん山崎くんのお顔好きなんですねぇ~
イケメンですもんね(〃▽〃)

サイレーンの松坂くん!
はい はい!
Yukaさんが 松坂くんがお好きなのはもちろん存じ上げております♡
目が覚めて「おしいっ!!」って思ったお話
わかるーーあるある そうゆうのあるーーーって
すっごい共感しましたもん♡
松坂くんも…イケメンですよね(〃▽〃)
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 10:18
> Yukoさん こんにちわ!
コメントありがとうございます♡

無印のケース やっぱりYukoさんもあの巻き戻りに
イラーーーっとされてました?
私 そこまで気にならなかったんですけど 夫がすごい嫌がって 笑
今回使いやすくなったので Yukoさんもぜひぜひご実家から持ち帰ってくださいまし♡

イケメンのお話
Yukoさんジャニーズがお好きだなんて めーーーっちゃ意外!!
キスマイの深夜番組 私もたまに見てますー(〃▽〃)
玉森くん 神がかり的なイケメンっぷりですよねぇ~
生まれつきイケメン気質なんだろうなーと…

で 不動の一位は岡田くん!
おーかーだーくーん!
可愛らしいお顔に 筋肉隆々ですからね…

岡田くんと玉森くんって 全然タイプ違いますよね??(〃▽〃)
お2人ともイケメンには間違いない!
ヒューーヒュー♡(←久々のヒューヒューでました)
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 10:21
> HIROちゃん こんにちわ!
コメントありがとうございます♡

おぉーー!
HIROちゃんも イラーーっとしてた!?
かなりの確率で巻き戻るもんねぇ 無印さんの
これやってみてーー
今までのイラーっと感はなんだったの?ってほど快適になるから♡

もう~・・・
のんのタイプ ビックリだよね
いいんよ~本人が好きならさぁ
でも 自分のお父さんよりずいぶん年上の石ちゃんって!
「うそやろ?冗談やろ?」って
イケメン好きな長女が何回も聞きよったもん 笑
Commented by manmarunaseikatsu at 2016-01-14 10:33
tomoさん
おはようございます♡
DAIGOさんと北川景子さんの会見、すごくほっこりしましたよねー!
DAIGOさん、大切にしてくれそうだしいいなぁと思いました。
のんちゃんの好きな人、オーバーオール時点で石ちゃん?と思いました〜♪
石ちゃん、優しそうだしいい趣味だと思いますよ。

わたしもtomoさんと同じ窪田正孝くんがすごい好きです〜♪
一時期どハマりして過去作品を漁っていました。
クリスマスの奇跡、素敵でしたよ。
昼ドラですが感動でした。
Nのためにもいいですよね!
成瀬くん、すごい優しいですよねー♡
今、ドラマ前で出ずっぱりなので忙しいです、見るのが笑
語りだしたら止まらないのでそろそろやめときます(^ω^)
Commented by manmarunaseikatsu at 2016-01-14 10:34
あ、無印のラップすごい良いですね!
無印のラップケース、欲しいけど機能的に心配な面があったのでまたチャレンジしてみようかな?と思いました(*^^*)
Commented by kazu04nori10 at 2016-01-14 10:37
へぇ~。。。私もラップケースユーザー。。。同じ悩み、さらに、いつも右端がうまくめくれてこなくて、そこだけ切れて残ってしまう始末。。。今度、ラップ購入したらやってみます。いい情報ありがとうございます。

サランラップにはそんな工夫がされてるとは。それも知りませんでした。さすが日本製。ものの品質だけでなく、使い心地にまで。安い単価のものにもこれだけ考えられてるって、すご~い!!
でも黄色はちょっと目立つねぇ。。。他のメーカーで目立たなそうなもの探してみようかな。。。

石ちゃんか。。。( ̄▽ ̄;)相葉くんでなかった時点で思い浮かんじゃったのは、私だけじゃないはず。。。笑笑笑。しかし、実際どんな彼氏連れてくるのか。。。すごい楽しみですね。



Commented by donarudo-mi at 2016-01-14 12:47
無印のラップケース。
私も、イライラしちゃって
ずっと使ってなくて、し舞い込んでたよ。
また、何かにつかえるかも??
…て、まだ断捨離はしてなかったんだけど^_^;

↑↑ ナイスアイディアだね。
私も、今使ってるのが使いきったら
無印のケースに戻しちゃおうかな(´ω`)

tomoさん、
教えてくれてありがとう❤

ほんと、同じ姉妹でも
好み…全然、ちがうよね~~(´ω`)ppppp
うちも、姉妹で 全くちがうタイプが、好きみたいよ。
同じように育てても
やっぱり個性は出てくるね(´ω`)☆

Commented by cookie728 at 2016-01-14 15:42
tomoさん、こんにちは~♪
いや~~、オーバーオールでまさかの石ちゃんとはーー!!笑
志村動物園つながりで一瞬、志村園長かと思っちゃいましたが・・・あは♪
そして私も山崎健人くん、好きですね~v
最近になって窪田くんも・・・(←かなりイケメン好き)
でもずっと前から好きなのは神木隆之介くんです~♪

無印ラップケース、私も使ってますが
まさかこの手があったとは!!
早速今度ラップを買ったときに装着してみます。


Commented by 11char-land23 at 2016-01-14 16:40
こんにちは!

ラップ、私は全然知りませんでしたよー^^←というか、ごめんなさい、そもそも持ってなくて(;´∀`)
でも、手に入れたあかつきには必ずやってみますね!

さて、私もイケメン好きですよ~( *´艸`)目の保養、目の保養ですもん^^
石ちゃんも...好きですケド(笑)
山崎賢人くんは、うちの娘も(必死に隠してるけど)たぶんかなり好きで( ´艸`)私は、少し古いけれどとんびや、るろうに剣心に出てくる健くんがかっこいーーーって思います。役に惚れこむタイプで~♡←書きながらひとりデレデレな自分が気持ち悪い。

char子と呼んで頂けて嬉しいです♡どうぞよろしくお願いします^^
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:35
> maruさん こんにちわ!
またまたコメントいただけて嬉しいです♡
ありがとうございます!

そうなんですよね~
記者会見 すごく和みました~!
特別2人が好きって訳でもなかったんですけど
本当に幸せそうで♡
美男美女で素敵なご夫婦ですよね(*^^*)

石ちゃん
オーバーオールでわかったなんて maruさんすごい!!
まさか…石ちゃんなんて 全く思いもしなかったので
そうとうビックリしました 笑

そして maruさんーー!
窪田くん お好きなんですね♡
やだぁ♡一緒一緒ーーーヾ(*´∀`*)ノ
クリスマスの奇跡???
えぇーー 昼ドラに出てたんですね!!!
それは 探してみなくては・・・・
Nのためにが ものすごいツボすぎて
成瀬くん だいっ好きになりました♡(〃▽〃)

イケメン情報 ありがとうございますぅ~~~~(〃▽〃)ポッ

あ…
私も話だしたらとまらない…(〃▽〃) 笑

無印ラップ ぜひぜひ購入の際は 一手間やってみてくださいね~♪
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:40
> kazuruさん こんばんわー!
またまたお話できて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♡

kazuruさんも 無印ラップお使いなのですね!
うまく使えなくって イラーっとしちゃいますよねぇ…
今度 Newラップ購入した際は ぜひー
あ でも黄色目立っちゃいますからねほんと 笑
なにか目立ちにくいラップ あるといいなぁ~

石ちゃん 思い浮かびました!?
みなさん するどいなぁーーすごい!
まさか 石ちゃんなんて思いもしなくって
すごーーく驚きました 笑
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:42
> donaさん こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

donaさんも無印の
ラップケースもっとったとー??
みなさん すごい所持率!
断捨離してなくてよかった♪

ぜひぜひ 一手間ペタリやってみてー♡
ほんとバリつかいやすくなるけん♪

donaさん宅のお姉ちゃんたちは 誰が好きなんやろ~?
やっぱり 好みちがうよね(´艸`*)
でも…あまりにも違いすぎやろ!と思わん?? 笑
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:47
> yurariさん こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

でしょでしょーー!
まさか石ちゃん!!って思いますよねぇ

いや 私も相葉くんじゃないなら志村園長??って思ったんですよ。
「え?園長??」
「ちがうー 園長おじさんやんかー」って言ってたんですけど…
石ちゃんも十分おじさんですよね?笑

おぉ!yurariさんも賢人くんお好きでしたか!
窪田くんも(〃▽〃)ポッ
神木隆之介君!!

うちの長女 隆之介くんも好きなんですよー
yurariさんと好みが一緒だーー♡

イケメン…癒されますよね(〃▽〃) エヘ

無印のラップケース
yurariさんもお使いなのですねー!
みなさん すごいお持ちだ!!
ぜひぜひ 一手間ペタリやってみてください♪
すごーく使いやすいですよヾ(*´∀`*)ノ

凸 ありがとうございます♡
私も後程ゆっくりうかがいまーす!
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:49
> char子さん こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

やだーーー♡
このイケメン話題の時に char子さんとお話しできるとは思ってませんでした!

イケメン癒されますよねぇ(〃▽〃)
見るだけでいいの 遠くからみるだけで・・・・

で!
健くん好きな人がいたーーー♡
ね!ね! るろ剣とかめーーっちゃかっこよかったですよねぇ!
Commented by merci-tomo at 2016-01-14 21:52
> char子さん

ちょっと・・・
興奮しすぎて 途中送信しちゃった 笑
どんだけ・・・

char子さんと同じ人がタイプでめっちゃうれしいです♪
これからも 素敵な健くんを応援しましょうねーーヾ(*´∀`*)ノ

山崎くんは 若い子に大人気なんですってね!
なんか 若すぎて息子にしかみえない・・・

健くんもそうとう若いけど (*´σー`)

このお話 してるだけで楽しいですね 笑
Commented by happypoppo at 2016-01-14 23:03
こんばんは♪

私もYUKAさんと同じくラップのお話がぶっ飛んでしまいました。
娘ちゃん達の好きな人の話(笑)妹ちゃんは石塚さんだったんですね
。また大きくなったら好みも変わりますよ(^-^)そういう私も
この歳でちょくちょく好きな人が変わってますから~福山雅治
→松阪くん→羽生くん(でもしばらくはこのお三方♪)松阪くんは
朝ドラに出てた時にファンになっちゃった(*^-^*)昔戦隊ものに
出ててその時から恰好いいなあって思ってたけど、まさかここまで
ブレークするとは~お願いだから結婚しないでね(笑)
Commented by merci-tomo at 2016-01-15 00:41
> poppoさん こんばんわー!
コメントありがとうございます♡

あはは!
poppoさんにも笑っていただけましたかー 笑
ラップの話 飛んじゃいましたね(´艸`*)

石塚さん!
そうだ 石ちゃんって石塚さんなんですよね~
なんだか呼び方が変わると新鮮ですね!
明日 次女に教えてあげよう♡
poppoさん ありがとうございます♪

poppoさんの好きな人
みなさん 揃いも揃ってめーっちゃイケメンズじゃないですか♡
ここでも 松坂くん人気!

羽生くん これからどんな風に大人になっていくんだろう~って
とっても活躍が楽しみですよね!
真央ちゃんも大好きです♡

松坂くん この先結婚したら まっさきにYUKAさんとpoppoさんのこと
思い出しちゃうな~♡
お2人に好かれて とうりくんうらやましいなー♪
Commented by happy_go_luky at 2016-02-02 19:57
こんばんは。
ラップの巻戻り防止アイデア、すごいです。天才!
ラップのくっつきは地味にイライラするので、ほんと感激しました。
Commented by merci-tomo at 2016-02-03 16:44
> もゆさん はじめまして こんにちわ!
コメントありがとうございます♡

ラップの巻き戻り
やはり もゆさんのお宅もお悩みでしたか??

横から見ると黄色い部分が目立ってしまうけど
本当に使いやすくなったので ぜひ一手間されてみてください(*^^*) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-01-14 00:08 | 整理収納 | Comments(22)