人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…



無印良品の人気商品

沢山ある良質な商品の中で
キッチン引き出し内の白化を ぐーーんとすすめてくれたあのアイテム



キッチンのことならこちら♡

トラコミュ*WEB内覧会*キッチン

トラコミュ*これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ*キッチンの片付け・断捨離・収納


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12144076.jpg

無印良品 ラップケース

ポリプロピレンラップケース 小 約幅20~22cm用 ¥400
ポリプロピレンラップケース 大 約幅25~30cm用 ¥450




キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12184402.jpg

ご覧のとおり ケースの中もスッキリ!

見た目は 申し分ないのですが
使った人にしかわからない もやっとすることがありまして。




一般的なラップだと メーカーによって構造はまちまちですが
使いやすいような工夫が沢山してあります。
キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12202572.jpg
*画像お借りしています*


無印のラップケース

ラップの巻き戻りを防止するための 粘着部分がとても小さくて


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12212782.jpg
画像 〇で囲んだ部分




ラップを使うと ・・・・

キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12220667.jpg
ケースの中に ラップが巻き戻ってしまうことが多く
そのたびに ラップの先端を探さなくてはいけなくて!!!


(。-`ω´-)んー



新しいラップを購入した時に ふと思いついて
一手間加えてみました!


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12240542.jpg
サランラップの
巻き戻し防止用粘着部分がある箇所を切り取り


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12252769.jpg
裏側に両面テープをつけて 無印のラップケースにペタリ



キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12255056.jpg

ラップを入れて実際に使ってみます。



キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12270698.jpg
すーーーっとだして クルン!


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12264888.jpg

おぉーーー!
巻き戻り防止粘着部分に ピタッとくっついてる♪



蓋を閉じたときに 黄色い波型の箇所がちょっと出てしまうけど…


キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12285613.jpg
収納した状態では 全く見えないので良し!

とーーーっても使いやすくなりました♪



無印 気になる収納の記事はこちら♡

トラコミュ*無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ*子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ*イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 




このアイデア!
「すっごいひらめいちゃったー♡」って思って
無印のラップケース使っている友達にすぐ話したんですけど
ムジラーさんの間では もはや常識だったようで。。。


(*´σー`) 気が付くのが遅かったみたい♪


もし…
使いづらさを感じたままラップケースお使いの方がいらっしゃいましたら
ぜひ 一手間ペタリしてみてください♡



無印の情報は こちらからチェック!

トラコミュ*やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ*無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



+++



一昨日 DAIGOさんと北川景子さんの結婚記者会見を見ていた姉妹
長女 6年生・次女 3年生


幸せなお2人からお福分けをいただいて
ほっこりしたところで 好きな芸能人の話に。


「のんちゃん(次女) 芸能人でだれが好きー?」


「うーーん のん芸能人の名前知らんけんねー」
次女 アニメかバラエティしかみないので確かに知らなそう…


「名前言わんでもいいけん なんのテレビに出とる人が好きー?」


「そうやねぇ~…うーーん…うーん…
あ!のん オーバーオール着とる人が好き!♡」



次女が大好きでよく見ているTV番組を思う浮かべ
「あの人だ!」
私も長女も すぐ誰かわかりました。




「あ~!相葉くんね 優しそうやもんね~」
志村動物園が大好き
キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12373671.jpg
「へぇ~ あの人相葉くんっていうんや~
え?アイバ? アイバとかいう名前やったかいな??(´゚д゚`)」



「嵐の相葉くんやろ?」



「嵐ってアイドルの?違う違う アイドルとかやないけん」



「え~!オーバーオール着とる人って他におったかいな~??」
長女 しばらく考え込む




「あのねー オーバーオール着て まいうーって言う人!」


( ಠωಠ); !!!!!! ?????
まいうー??
まいうーって もしや?




「のんちゃん…
もしかして のんちゃんって 石ちゃんが好きやったん?」

キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12412927.jpg

「あーーー!そうそう!石ちゃん♡ 石ちゃんって名前やった♡
まいうーって言う人(〃▽〃)
のん 石ちゃん好きっちゃん♡」



優しそうで いつも美味しそうにご飯を食べているところが好きなんだそうです。

「のん 食いしん坊やけん 石ちゃんのんよりめっちゃ食べそうやもん♪」って!


ほーー・・・
なるほど・・・
石ちゃんは意外すぎた・・・




ちなみに 長女は山崎賢人くんが好きらしい。
知らなかった。
The 今時のイケメン
キッチン*無印のラップケースをより使いやすく! & 姉妹の好きな人…_b0209643_12425170.jpg


姉妹それぞれに…
全く性格ちがえば 好みも違う。


ってか 違いすぎやろ。。。!



え?私?
私は仮面ライダー電王時代~ 佐藤健
あと 少し前のドラマ 「Nのために」の成瀬君(窪田正孝
最近だとauのCMの鬼ちゃん(菅田将暉)が好き!

次女「鬼ちゃん のんもすきー♡」って。
石ちゃんと鬼ちゃん すごいな 次女。



みなさんは どんなメンズがお好きですか?




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-14 00:08 | 整理収納