人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納



11月の無印良品週間で購入していた
白いファイルケース


無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21234646.jpg

冷蔵庫収納と キッチン引き出し収納に活躍中♪

今回は キッチン引き出し収納のお話です。



キッチンのことならこちら♡

トラコミュ*WEB内覧会*キッチン

トラコミュ*これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ*キッチンの片付け・断捨離・収納




キッチンの引き出し内で 取り出しづらさを感じていた
IKEAのカラフル「ストロー」&「ジップロック」


無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21272045.jpg

無印のファイルケースと サイズがピッタリ!


かさばらず コンパクトに
なおかつ白い収納を実現♡


無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21283435.jpg
ストローの収納は チャックを少しだけあけておいて
いつでも取り出しやすく!



ファイルケース収納の際

チャックを少し開けていると取り出しやすいというアイデアは
HIROKOさんに教えていただきました♡

HIROKOさん ありがとうございまーす♪




ジップロック収納は・・・

無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21361404.jpg


チャック部分の反対側を ハサミでカット



無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21371200.jpg
ファイルケースの中で ぐちゃぐちゃになることなく
サッと取り出せて 便利です♪


ハサミでカットした部分が 破れてきたりすることも全くありません!




収納場所は…

無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21252660.jpg

キッチン 調理台下の引き出し


無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21392009.jpg

省スペースで収納できて 見た目もスッキリ使いやすくなりました!



無印 気になる収納の記事はこちら♡

トラコミュ*無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ*子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ*イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 




同じように
ファスナーケースチャック部分の反対をカットして収納しているのが

無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21405656.jpg
手前から
①一回り小さなファスナーケースに排水溝ネット
②45L 透明ゴミ袋
③市町村の指定ゴミ袋
④新聞屋さんでもらう A4サイズの透明ゴミ袋



こちらのフィルケースは セリアとFLET'S(100均)で購入しました。
FLET'Sの ファイルケースの方が
底部分が白い切り替えになっていて可愛かった…

④一番奥のファイルケースだけ セリア


【FLET'S店舗検索はこちらからどうぞ→ 




とても使いやすいのですが 1つ問題が
無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21465160.jpg
排水溝ネットの切り口

大きく切りすぎちゃって (・´з`・)

ネット取ろうとすると ドバーっと出てくるときが多々あります 笑


買い替えて 小さくカットしようと思いつつ
数年がたちましたので きっとこのまま使い続けるでしょう… (*´σー`)




100均ファイルケースの収納場所は
無印&100均ファイルケースで キッチン引き出し白い収納_b0209643_21491742.jpg
キッチン シンク下 一番下段の浅い引き出し


こちらも無印ファイルケース同様
省スペース収納で とても使いやすいです♪


ジップロック ストロー ビニール袋の収納に・・・
お悩みの方 もしいらっしゃいましたら
少しでも参考にしていただけると幸いです(*´ω`*)



収納記事いろいろ…
参考にさせていただいています!

トラコミュ*収納・片付け

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*わが家の快適収納

トラコミュ*子供のおもちゃ、収納

トラコミュ*シンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ*100均 de 収納

トラコミュ*100均で可愛い収納

トラコミュ*ナチュラルに収納




お洒落なビニール袋ストッカー 色々
   



+++


★Thank you so much!!★


「ラクからはじめる楽時間♪」のchitoseさん
「TASTE SEASON いいんちゃう?」のMIKIさん


お2人が ご自身のブログ上で
私が以前書いた記事を取り上げてくださいました!


☆chitoseさんの記事
セリアのインテリアウォールバー☆玄関offモードもスッキリ
わが家と同じく セリアのウォールバーに大事なものを…♪


☆MIKIさんの記事

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥

七草粥について触れてくださっています^^



この場をお借りして chitoseさん MIKIさん
本当にありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2016-01-08 18:04 | 整理収納