Simple and comfortable living


by tomo

クローゼット収納*見た目を整える第一歩 人気の100均アイテムで!


クローゼットの収納を整えたいと思ったとき
まずはどこから手をつければいいのか・・・


b0209643_19142034.jpg
持ち物を見つめなおして
クローゼットに見合った量にするというのはもちろんですが
私がクローゼットの収納を整えようと思った数年前に
まず最初に手を付けたのは 「ハンガーを揃える」ことでした。



クローゼット収納のことなら…♡

トラコミュ*web内覧会*収納・クローゼット♪

トラコミュ*押入れ~クローゼットの収納




お洒落ブロガーさんの 素敵なクローゼット収納に
必ずといっていいほど使用されているのは こちらのハンガー

MAWAハンガー


   


シンプルでつかいやすく 場所をとらない
滑らず 濡れたものにもOK サイズ展開も豊富


素敵です!ヾ(*´∀`*)ノ


クローゼットの中が MAWAハンガーで揃っていたら
どんなにウキウキするだろう・・・


でも 素敵ハンガー
お値段も素敵・・・(ノд-。)



あとは 無印のハンガーを利用されている方も多いですよね
b0209643_19281312.jpg
アルミ洗濯用ハンガー・3本組 ¥320
アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ ¥350


こちらも シンプルデザイン スリムで場所をとらないと大評判♡




無印 気になる収納の記事はこちら♡

トラコミュ*無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ*子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ*イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 




どちらのハンガーも とても人気なのですが
1本あたりの単価が ¥120~ 

家中のクローゼットのハンガーを買いそろえるとなると
結構な金額になります。


100本揃えようと思うと… ?  


整えたいけれど 躊躇してしまう金額((((;゚Д゚))))





そこで わが家はこちらのハンガーに決めました!!
前置き長すぎてすいません


まずは 子供部屋クローゼット
b0209643_19350959.jpg
ダイソーの大人気商品
「滑らないハンガー」です!


b0209643_19370110.jpg
4本入りで ¥100
1本当たりの単価 ¥25 ♡


躊躇せず 大人買いできる金額(*´ω`*)


こちらの商品 「白」もあるのですが
私が購入した時に 白いハンガーは1セットしか販売されておらず

店員さんに「白いハンガーが欲しい」と尋ねたところ
このハンガー アソートパックで いろんな色がどどーんと入荷するため
人気の白はすぐになくなって 大量購入するのは難しいと言われたのです。


白が欲しい…と思いつつ
すぐに沢山ほしかったので 茶色を20セット購入

100×20=80本で ¥2000♪


ダイソー ありがとーー!


トラコミュ*100円ショップ!ダイソー☆大創!





寝室のウォークインクローゼットは…
b0209643_19415383.jpg
コストコのノンストップハンガー

 
ちょっと割高ですが 楽天でも取扱アリ



コストコ店舗で購入すると 50本入りで ¥1500ほど

割引クーポンが発行されているときなどは ¥1000ちょっとで購入できます。




ダイソーとコストコのハンガー

大きさを比較すると・・・
b0209643_19465684.jpg
コストコのハンガーは 一般的なハンガーよりかなり大きめです。

アメリカンサイズ!


大きくて使いづらいというレビューも多いようですが
夫と私の洋服を収納するのに 特に不満は感じていません。



b0209643_19485412.jpg

どちらのハンガーも全く滑らないし スリムタイプで場所をとらず
お手頃価格で とても気に入っています♡


クローゼットの収納

なんだか雑然としていてきれいにしたい…と思っていらっしゃる方
もしいらっしゃいましたら まずは「ハンガー」を揃えてみてはどうでしょうか?


見た目スッキリ
一気に整った雰囲気になりますよ♡



楽天で人気の滑らないハンガー色々…♪

 

子供用も♡




+++





ダイソーの滑らないハンガー

わが家では玄関簡易クローゼットでも活躍中

b0209643_20012575.jpg
小さいお洋服が沢山!



そう!!
ここは ジルのクローゼットです♪

棚の中に 突っ張り棒で簡易クローゼットを作っています。



ワンちゃんのお洋服って 畳んで収納しようとすると
いろんな形があって畳みにくくて


ダイソーのハンガー 針金タイプなので
ジルの洋服を買ったときについてきた
ワンちゃん用ハンガーの形に グイーーーっと曲げて。。。
b0209643_20021275.jpg
こんな風に!

多少形がいびつですが 気にしない気にしない♪


b0209643_20044432.jpg
ジルの洋服も ダイソーハンガーでスッキリ収納しています☆


トラコミュ*犬と暮らす生活

トラコミュ*犬の洋服・雑貨♪



ワンちゃんのお洋服収納に お困りの方
ハンガー収納オススメデス♡




収納記事いろいろ…
参考にさせていただいています!


トラコミュ*収納・片付け

トラコミュ*美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ*わが家の快適収納

トラコミュ*子供のおもちゃ、収納

トラコミュ*シンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ*100均 de 収納

トラコミュ*100均で可愛い収納

トラコミュ*ナチュラルに収納




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



Commented by donarudo-mi at 2016-01-06 14:38
tomoさん
こんにちは~♪

ワンコ用のハンガー。
¥100均ハンガーで 作ったらいいんやね~。
ナイスアイデイァや~ん。

うちのナナの服も
子供用のハンガーで 吊るしとったちゃけど・・・
やっぱり ズレ落ちて来てさー(;´∀`)
結局 畳んで収納するようになったよ。

tomoさんのように 作ったらいいっちゃね~☆
↑ ↑ 思い浮かばんやったよ(∩´∀`)∩

また 時間が出来たら 
ナナのモノ*も見直ししよっかな~(*´ω`*)
ありがとねー。

あ、あと 我が家の人間のクローゼットも
見直ししなきゃだー (;^ω^)笑
Commented by Rie at 2016-01-06 16:09 x
tomoさん~こんにちは♡

クローゼット!素敵です(*^^*)

やはり、決め手はハンガーだよね…(*´з`)
私もハンガーには全然!こだわりがなかったのですが、ブログをはじめて、皆さんステキにそろえているのを見ていると、「やっぱ、まずはハンガーだな…」とずっと思っていました!

私もぜーんぶMAWAハンガーにするのが夢です!
200本くらい必要?? 笑
でも、今までクリーニングハンガーに慣れてしまっているから、なかなか踏み込めなくて 笑
100均のハンガーに見えない!!
やっぱりtomoさんマジックですね~(*^^*)

ジルちゃんのクローゼット!!
カワイイ~♡
ペットちゃんのクローゼット!初めて拝見したので、とても感動しました!!
やっぱりtomoさん、ステキ過ぎます~♡
Commented by taste-season at 2016-01-06 18:03
tomoさんっ!!

なんて素敵な案なのっ!!
ジルくんのお洋服ハンガーとは!!

もー、ジルくん溺愛感が半端ないっ!!

我が実家のおバカ犬にも、買ってあげます〜!笑笑!100円だし!プレゼント〜!ウフ。

曲げます!曲げます!怪力でチョチョイのチョイだわっ!

素敵なアイデア、ありがとうございまーす!


わかります〜!わかります〜!わかります〜!と、100回言いたい!笑笑!

mawaハンガー憧れです!!

が、うちも妥協作で、暮らしてます。トホホ。
ニトリさんが多い(ベルベット調と、滑らないタイプ)。。。ニトリさん買った後に、ダイソーさんで見つけた。。。チーンな、感じです。。。笑笑!

いつかはマワで。。。夢のまた夢。。。

↑Rieちゃん同じく、何本必要なんだ???と、考えると、ブルブル震えます。tomoちゃんパクった!笑笑
Commented by おまめ at 2016-01-06 22:49 x
tomoさん
こんばんは〜

我が家のハンガーは、コストコがメインです!
tomoさんと一緒ってうれしい☆

そして、洗濯して干すときに使うのは無印を使っていて、乾いたらそのままかけているので、クローゼットは2種類が混在してます〜

ジルちゃん専用ハンガー!!!
すばらしい〜〜☆

そうそう!
犬の服って、
うまくたためないですよね。
Commented by merci-tomo at 2016-01-07 00:15
> donaさん こんばんわー
コメントありがとうございます♡

ワンちゃん用ハンガー 売ってないよねぇ??
私も donaさんと同じく 子供用でかけようかとおもったんやけど
しっくりこなくて…
畳んでもなんかぐちゃぐちゃになるしね

ハンガーグイッとオススメよ~♡

それよりも donaさん♡♡
ナチュラルカテに donaさんがーーー!!
一緒で嬉しいなぁ♪

お習字のすばらしさに 感動した・・・
donaさん めっちゃ字上手やねぇーヾ(*´∀`*)ノ
「整」
私も一緒にがんばりたい!!
Commented by merci-tomo at 2016-01-07 00:21
> Rieさん こんばんわー
コメントありがとうございます♡

クローゼット…
一部ですから(´艸`*)
Rieさんみたいに 全部バーーーンとは見せれる状態じゃなく(汗
今年中に公開できるといいのですが。。。(*´σー`)エヘヘ

そうなんですよー
きっと決め手はハンガーだと思います!
最初に ハンガー揃えると「お!」って やる気UP

Rieさん宅 ぜひぜひmawaでどどーーんと揃えていただきたいなぁ~
絶対おうちと合ってる!
本数は 1人50本くらいで使ってます
なので 250本ですね…Rieさん…
ファイトーー!(←購入)

ジルの簡易クローゼット
褒めていただいてありがとうございますー!

でも・・・
いやいや・・・
Rieさん宅のTHE DOTSのすごいことすごいこと
やっぱりねぇ Rieさんのお宅cafeやもん ほんとに

それに カメラレンズかなりいい感じですよねぇ♡
より一層素敵にみえます!
うっと~り♡
Commented by merci-tomo at 2016-01-07 00:27
> MIKIさん こんばんわー
コメントありがとうございます♡

ワンコハンガー いいですよねぇ~(自画自賛 笑)
ぜひぜひ ご実家に!
「100円」だもの 5セットくらいかっちゃってくださーい♡フフ

MIKIちゃんのお宅は ニトリハンガーなのですねぇ
ニトリももちろんチェックしました!
でも コストコでクーポン時に購入したほうが安かったんですよね~

mawaに憧れつつ…
ニトリとコストコ 堂々と使いましょうぜよ MIKIちゃーーん!

だって 震えちゃうもん ブルブルどころじゃないよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだよ・・・

あ!MIKIちゃん
私 カレンダーこだわっていて購入しそびれたわけではなく
ほんとお正月で忘れちゃってて 笑
まずいなと さっきPC無料ダウンロードで印刷したよ
めっちゃシンプルなやつ。

近々 MIKIちゃんちのカレンダー
夜中にこっそりいただきに行っちゃおう~♪
Commented by merci-tomo at 2016-01-07 00:32
> おまめさん こんばんわー
コメントありがとうございます♡

ほ ん と で す かーーーー♡
おまめさん コストコハンガーなんですね!!
絶対100% mawaだと思ってました。

いや~ん そうとう嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

おまめ邸でお使いだというのなら
大手を振って「コストコハンガー」使いまくります!

でも 洗濯用は無印・・・
さ さすが おまめさん
そんな贅沢な使い方はできませぬぞ

ジルハンガー よかったですか??
でも とおふくん&りんすくんお洋服きてるとこみたことないかも
いやがるのかな??

あと ひとついいですか??
やっぱり おまめさんは冨永愛ちゃんなんですよね~
私の中で。
ノートパソコンのようなダブレットを巧みに操る
冨永愛ちゃんが すんごい想像できましたもん 今朝。

かっこよすぎるーーー!
おまめさんに 似合いすぎるーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2016-01-06 12:17 | 整理収納 | Comments(8)