人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

話題の洗剤でキッチンの大掃除!!


引き続き 大掃除ネタです。


今日はキッチン掃除のお話を♪


話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20130719.jpg
毎日使うキッチン

夜の家事が終わってから 全体をザザーッと拭きあげています。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納



いつもキッチン掃除の際 使っている洗剤がこちら

話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20151029.jpg
ルック セスキの激落ちくん



真っ白いボトルがまぶしい~!





キッチン白化をすすめている私にとっては ラベルをはがすだけで
真っ白になる こちらの洗剤は超優秀選手!

優秀なのは ボトルだけではなく
二度拭きいらず
アルカリ分解水なので ベビー用品やペット用品にも安心
油汚れもスルッと落ちる


TVや雑誌でもよく取り上げられている話題の洗剤!

仲良くしてくださっているブロガーさんにも
愛用されている方がとっても多いです♪


この洗剤を使うようになって 1か月ほどたつのですが…

冷蔵庫の中や レンジの中
こまめにシュシュっと拭き掃除をするようになって
キッチンのキレイを保ちやすくなったと思います!





今回の大掃除では 換気扇に加えて
普段のお掃除では取り切れなかった気になる箇所を…

話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20255521.jpg
水切りカゴ


ラバーゼ ステンレス製 水切りカゴ[小]
トレー・ポケット付き3点セット






料理研究家 有元葉子氏デザインの人気ブランド
「ラ・バーゼ」の水切りカゴセットです。

洗った後の水が溜まらず、スーっとシンクに流れ落ちる設計になっています。

スタイリッシュなデザインで とっても気に入っているのですが…




恥を忍んで。。。
話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20314380.jpg

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!


そう
白いカルキ跡がびっしり(泣


メラニンスポンジでもダメ
セスキ水でもダメ


この頑固な白い汚れを落とすために 今回購入したのがこちら!


話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20343914.jpg
ホーミング クリームクレンザー



LDKシリーズの「今年のベスト。」にて
キッチンの白汚れにはコレ!と紹介されていました



LDK 大好きで影響されまくりです♡




早速 クレンザーをたらして メラニンスポンジでごしごし
話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20375452.jpg


その結果は!!!


話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20381765.jpg
ずいぶんきれいになりました!



「もっと きれいにしたい・・・」
欲深い私 小さいけれど頼れるあのコを


話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20392831.jpg
CAN☆DO ダイヤモンドパフ


前日に続いて再登場です!!!


ダイヤモンドパフ ステンレスに使用すると傷がつくのは承知の上で使った結果…




白いカルキ跡 とれたーーー!!!ヾ(´∀`*)ノ




しか~し!


やっぱり傷がついちゃった~ σ(´Д`: );



話題の洗剤でキッチンの大掃除!!_b0209643_20431187.jpg
(´°ω°)チーン




でもでも 最初のあの白いカルキ跡びっしりの時に比べると
クレンザーでずいぶんきれいになったし
ダイヤモンドパフで白い跡がしっかりとれたので
傷はついたけれど 私的にはとーってもスッキリしました♪


軽い白カルキ跡なら ホーミングクレンザーできれいにとれると思います。


今後は 水切りカゴもこまめに拭き掃除をして
きれいな状態を保ちたいと思います!



お掃除の裏ワザやお役立ちグッズなど
参考になる記事が沢山です♡

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの





大掃除も残すは 窓サッシと外回り

明日は 夫+ちびっ子お掃除隊に
大いに張り切ってもらおうと思います (ΦωΦ)フフフ






ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-29 20:51 | 整理収納