Simple and comfortable living


by tomo

セリアでお買い物*ホームパーティー下準備 & ブログサークルイベントのお礼☆



子供たちから 突然のXmasプレゼント!

「ママー これあげるね♡」
「Xmasプレゼントだよ~」



なんだろう~?と ウキウキで見た先にあったもの


b0209643_05093950.jpg


・・・・・(´゚д゚`) ん?




これ この前買ったコーラのおまけじゃない?
しかも 私が買ってあげたやつね



くまさんが陽気だね♪

イェイッ




あ あ ありがとう・・・・・
お母さん 2人の気持ちがとっても嬉しいよ・・・
たとえそれが いらなくなったものでもね(;'∀')




+++




先週末 お友達一家とホームパーティーをしました♪


準備のために セリアでいろいろとお買い物



b0209643_05123196.jpg
エコではないけれど…


紙皿やカップで 後片付けも楽チンに♪

クラッカーや風船は 子供たちチョイス




ブロガーさんのセリア情報はこちら♡ 
 
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



素敵なリメイク記事が沢山♡
 
にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*





割り箸や紙コップに すこ~しだけ 手を加えて
パーティーを盛り上げたいと思います


b0209643_05151762.jpg


割り箸入れに スタンプをペタリ

マスキングテープでデコしてもよかったかな~?




子供たちが使う紙コップには


b0209643_05170520.jpg

カラフルなIKEAストローをさして それぞれの名前を♪

名前入りにすることで「これ 誰のコップだったっけー?」を防げます





b0209643_05200752.jpg
紙ナプキンと一緒に
テーブルにセットして 準備完了!



おもてなしは好きだけど お料理に自信がないので
パーティーメニューは 市販品とデリをフル活用。。。



ちまちま下準備するの 楽しい♪




お手軽パーティーの様子は 明日にでも
また 覗いていただけると嬉しいです



みなさんのおもてなし!!
すごーーい!

にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ



+++



★Thank you so much.★



以前 こちらでも記事にしていたのですが…

私が利用している ブログサイト 「エキサイトブログ」


そのなかで 収納&インテリア好きな方が集まる
エキサイト 収納&インテリア部 ■というサークルがありまして
部に所属しているブロガーさん同士で 掲示板を通して交流を楽しんでいます。



その ■ 収納&インテリア部 ■で 年末ビックイベントが開催されていました!


題して
ナンバーワン記事決定戦!2015
~最高の記事はどれだ?!~


部に所属するブロガーさんが 収納・インテリア それぞれに今年のイチオシ記事を投稿
その後 「これはいい!」と思った記事に「イイネ」ボタンで投票します

「イイネ」の数が一番多い記事が、今年のNo.1記事に!





私も 収納部門に冷凍庫収納の記事をエントリーさせていただいていたのですが・・・

大変ありがたいことに 1位に選んでいただきました!!ヾ(´∀`)ノ♪



ナンバーワン記事決定戦! 2015

収納・インテリア 受賞記事はこちら!!

◆収納部門 同票1位◆
chitoseさん レシピをペタン♡わたしの最強レシピシステム

◆インテリア部門 1位◆
ayさん  マスキングテープ制作過程~クリスマスツリー~




受賞特典として…
記事を IEbiyoriのmkさんにブログで紹介していただけるそうで(泣
嬉しすぎる…♡




この場をお借りして。。。

「イイネ」で応援してくださったみなさま

イベントを企画運営してくださった ay-worksさん


本当に本当にありがとうございました♡




エキサイトブログを利用されている方で
インテリア・収納が好きという方
または 興味があるな~楽しそうだな~と思われた方


サークル参加はこちらからどうぞ☆ → ■ 収納&インテリア部 ■




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



Commented by sukiwo4512 at 2015-12-19 21:47
こんばんは!先程はコメントありがとうございました♡
それから、改めて・・・優勝おめでとうございます(≧▽≦)
私の記事のリンクまで、本当に感謝です(ノД`)・゜・。

ホームパーティー、お互い気を遣わない
紙コップ&お皿もいいですよね♪市販品&デリも大賛成!
みんなが楽しめることが、一番大切ですもん(^ω^)

うちも、いつもの仲間だと紙コップ&お皿
一式持参で来てくれたりします(笑)。

コップの方にいつも名前書いてたけど、
ストローに付ける方がカワイイ~♡
tomoさんの細やかな心遣い、素敵すぎです(≧▽≦)
Commented by bonteblog at 2015-12-20 00:15
こんばんはー!

1位、おめでとうごさいまぁす!(*^▽^)/★*☆♪

素敵なブログでしたものね!
いつも、私もいろいろ参考にさせてもらいます。

割りばしにはんこだけで、
オシャレになるなんて!
ストローにマスキングテープで
こんなにかわいくなるなんて!

またまた参考にさせてもらいますー。
Commented by ay-works at 2015-12-20 05:09
改めて、受賞おめでとうございますーーー!!
冷凍庫収納、参考にさせて頂きます!!

そして、何よりも、ご参加頂き、そして告知にもご協力頂き、本当にありがとうざいました。
おかげさまで、楽しいイベントになりました♡
また、機会を見つけて何か開催できればなーと思いますので、そのときはよろしくお願いします!
mkさんに紹介いただくのは、年が明けてからになるかなー。お楽しみに!……というか、私も楽しみ!!(笑)
Commented by otieotuo121 at 2015-12-20 08:19
tomoさん、おはようございます!
そして、受賞おめでとうございます(^o^)/

サークル活動楽しそうですね~♪
私も、入部させてもらおうかなぁ(*^-^*)

パーティグッツにひと手間加えるととっても可愛いですね♡
私も、来週パーティ予定なので、参考にさせて頂きます(*^-^*)


Commented by merci-tomo at 2015-12-20 11:22
> chitoseさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます♡

記事リンク こちらこそご丁寧にしていただいて…
重ねてありがとうございました!

ホームパーティー お料理好きな方
ほんっとーーーに尊敬します!
ちゃちゃっと楽しく作れればいいのですが
私には難しすぎる・・・(泣

ストローにマステで名前つけるの 子供たちに好評でした♪
chitoseさんもぜひ~♡
Commented by merci-tomo at 2015-12-20 11:27
> ちゃこさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

その後お兄ちゃんどうですか??
ゆっくり自宅で過ごされてて ちゃこさん久々の親子の時間楽しまれているかな??
お兄ちゃんは 少しでも早く復帰したいでしょうけれど
ゆっくりゆっくり休まれて 完全復活なさいますように
お大事にされてくださいね

受賞へのお祝いコメントありがとうございます♡
大変ありがた~く恐縮しています…
みなさまのおかげです!


割り箸やカップにちょこっと一手間
参考にしていただけて すっごく嬉しいです♪
パーティーの際 ぜひやってみてください♡
娘ちゃん 喜んでくれるといいな( ^ω^ )
Commented by merci-tomo at 2015-12-20 11:30
> ay-worksさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

わぁ~お!
こちらこそ おめでとうございますーー!
私だけじゃなく・・・
ayさんのイイネボタン 連打した方沢山いらっしゃったはずー♡

みなさんの記事が沢山拝読できて とても楽しいイベントでした
そして 部員さん100人超えましたね!!!
すごい♡

mkさんのブログに 自分の名前が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう 考えただけでドキドキします
Commented by merci-tomo at 2015-12-20 11:37
> chieさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

お祝いのコメントまで‼(泣
重ねてありがとうございます♡

chieさん サークルぜひぜひーーー!
エキサイトのインテリアブロガーさん たっくさん入ってらっしゃいますよ(∩´∀`)
ぜーーーひ 入部してください♪

パーティーグッズ 参考にしていただけるなんて
すごく嬉しいです!
chieさんのパーティー 記事にされるのかな??
私こそ参考にさせていただかなければ☆


chieさん!
この冬の寒い時期になっても chieさん宅のグリーン
とってもイキイキしていますが なにか特別なことされていますか?
chieさんのグリーンの飾り方 本当に素敵でウットリしています♡
もし 特別なケアをしてらっしゃいましたら 教えてくださーい(*´▽`*)
Commented by n-lattice at 2015-12-20 11:50
ともちゃん、おめでとう♡
本当におめでとう*\(^o^)/*
mkさんのブログ楽しみだねぇ〜!!

そして、ストロー♡
めっちゃナイスアイデア〜!!
今度子供たちが集まることがあったら、真似っこさせて下さい♪( ´▽`)
子供達も喜ぶよねぇー♪
Commented by donarudo-mi at 2015-12-20 14:10
tomoさん
こんにちは。

1位受賞…。
おめでとう\(^o^)/
嬉しいね♪♪

私も、冷蔵庫収納の見直しをしたけど
やっぱり、ごちゃごちゃが、また発生してきて
見直し必要なんかなーて
思うようになってきたよ(>_<)(>_<)
だから、また tomoさんの参考にさせてもらうかも~(´ω`)ppppp

そして
ホームパーティーのストロー編
ナイスアイデアだね☆
そんなアイデアが浮かぶtomoさんを見習いたい…(´ω`)




Commented by merci-tomo at 2015-12-20 17:17
> なーちゃん こんにちわ~♪

まーーーぁ♡
こちらにまで わざわざお祝いコメありがとう(ノд-。)♡
これもみなさまのおかげでございます…
すっごく嬉しいっちゃけど めっちゃドキドキ

ストロー ぜひぜひ真似っこして~
子供たち すごい喜ぶよ!
男子ウケもよかったです♡

なーさまの今日の記事ね
もーーーう なんだありゃあ
やっぱり なーちゃんは神としか思えない
サクッとあんな素敵なお料理作っちゃうなんて ほんっとほんっと
めーーーーーーーっちゃ尊敬(キラキラ)
ご主人 鼻高々だねぇ♡

もうこれからは 師匠とお呼びします‼
なー師匠!!
Commented by merci-tomo at 2015-12-20 17:21
> donaさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

お祝いのコメントありがと~ヾ(*´∀`*)ノ
おかげさまで…
ありがたいことに 1位に選んでいただいて
私より 長女が喜んでるよ♡
↑長女 mkさんファンなの

冷蔵庫とか食品庫とか
気を抜くとすぐごちゃごちゃになるよね~
私もーーー(泣
なるべく空っぽにしてから買い物するようにしてるけど
頂き物があったり 家族が買い物してきちゃったり
そうすると ドカーンと在庫がふえちゃう

見直ししつつ きれいな状態をキープしたい!!

それよりも…
donaさん お庭もちゃーんときれいにしとってすごか~
うちの庭・・・・・・・・・(´Д`)
やばい(泣
Commented by pucupico at 2015-12-21 00:50
tomoさん!!!
お祝いコメント遅くなっちゃた(;´∀`)ゆるしてw

改めまして、1位おめでとうございます!!!
綺麗に整った冷凍庫。とっても参考になりましたよん!
特にネギポット(*'▽')
これは、一世を風靡しましたよねw
mkさんにどうんな風に、紹介いただけるんでしょうね~
今から、私も楽しみです(^^)/
Commented by taste-season at 2015-12-21 09:26
tomoさぁーん!

遅れながら、すいませーん!!

オメデトーございます!!!

やっぱり、さすがっす!
美しい〜〜冷凍庫!そして光り輝くネギポット!!納得〜〜!
tomoさんのネギポット〜〜!!ちゃうか?笑笑

我が家でもフリフリ愛用中でっす!ウフフ

ほんまに、tomoさんすごいなぁ〜〜!
そして、みなさんすごいなぁ〜と、シミジミ。

chitoseさん、ayさんも、すごいなぁ〜!

ヘェ〜、おそれおおい。。。ははーっ。(土下座してる!笑笑)

こちらにコメントごめんなさい!

コストコお料理も、上手に使われてはって、クロワッサンをアイスと??メモメモしました〜〜!

tomoさん、お料理、苦手っていうけど、んなことないんちゃう???と、疑いの目〜〜!笑笑!
Commented by merci-tomo at 2015-12-21 16:06
> HIROKOさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

お祝いコメントありがとうございます!!!

HIROKOさん 病み上がりで
コメント返信大変かなぁと ご遠慮していたのに
わざわざありがたい…(泣

mkさんの記事に紹介していただけるなんて
今からドキドキソワソワしっぱなしです!

Commented by merci-tomo at 2015-12-21 16:14
> MIKIさん こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♡

まーーーぁ♡
わざわざ お祝いコメントありがとうございます!

ねぎポット 光り輝いてました??笑
そうです!私のねぎポットです!ワハハ・・・って違うー!

みなさんのイチオシ記事 楽しかったですね~
どれもこれもすっごく参考になりました☆

お料理はですね・・・
ほんと苦手なんです(号泣
だから MIKIさんのずら~り調味料 ほんっと素敵ーと尊敬のまなざし♡
Commented at 2015-12-21 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci-tomo at 2015-12-22 00:06
> 12/21 23:02 鍵コメントさま

とても嬉しいコメントありがとうございます!

ご連絡させていただきたいのですが 連絡先が記載されておらず
どのようにご連絡さしあげればよいのか…

連絡先を 鍵コメントでいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2015-12-19 20:21 | 買い物 | Comments(18)