人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ



昨日の記事からの続きです


前記事→白い洗面所*インテリア要素をプラス



洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21305671.jpg
白がメインカラーの洗面所



素敵な洗面所記事はこちら♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪





画面右奥のほうに タオルなどを収納しているのが・・・

洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21314204.jpg
無印良品で購入したスチールシェルフ

スチールユニットシェルフ・帆布バスケット・木製棚セット 幅28cmタイプ






こちらのシェルフに収納しているものは・・・



●1段目
洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21334234.jpg

ドライヤーなどをざっくり収納
ぐっちゃぐちゃになっていなければ良しとしています。

たまにビックリするほどぐっちゃりなってる (/ω\)



●2段目

洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21351307.jpg
フェイスタオル 白で統一!




子供たちが学校に持って行ったりする 可愛い柄のタオルは
子供部屋に収納しています。





●3段目
洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21365204.jpg
手前にハンドタオル

奥にバスタオルが3枚


入れる向きを変えて 2種類のタオルを収納

わが家はバスタオルを使用しないので
お客様用に3枚のみ確保


ハンドタオルは パステルカラーのこちら






●4段目

洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21453723.jpg
ジルのトイレシート




洗面所に ジルのトイレコーナーを作っているので…
洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21464190.jpg
シェルフの前に置いてある こちらのセット


白いバケツの下にあるグリーンの蓋つきバケツは 使用済みトイレシート入れ
3coinsで購入しました♪

プチプラなのに 全くにおいがもれなくて優秀!


小さなお子さんのおむつ用ゴミ箱にも good☆



◆白いバケツはtontarelli







上のバケツの中には…

洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21491169.jpg
トイレットペーパー入れ










洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21501305.jpg
ジル 自分一人ではトイレに行けなくって・・・

「ぼく 今トイレしたいの!」って訴えるように
洗面所の前に座り込んでたりして 誰かが気づいてくれるのを待っています


「ジル おしっこ?」と聞くと トイレシートへ


家族の誰かが見守っていないとトイレができない
なんでだろう?(´艸`*)



お客様がいらしたときなどは トイレシートを撤去
壁に立てかけています。







この場所の他の収納といえば・・・
洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21535763.jpg

矢印の箇所に 隠すように収納している物


洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21544995.jpg
ジル 散歩の後に 洗面所で足を洗うので
足ふき用の雑巾をかけています。

ちょっと汚かったので 画像は控えました。。。



洗面所に お客様が入っても この場所にかけていれば
全く目につきません。





あとは。。。
洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_21583145.jpg
体重計 隙間にINして収納





洗面所*無印良品シェルフで白い収納+3coinsの蓋つきバケツ_b0209643_22012321.jpg

無印良品のシェルフ

引き出し部分は 布で作られていて取り外し可能


隙間があるので ほこりが気になるかな~と思ったのですが
実際に使用してみると 引き出しをひかなくても隙間からタオルが出せたり

表部分のスチールの持ち手がつかみやすく とても使い心地がいいです。



これからもながーーく愛用していきたいと思います♪



無印良品のことなら こちら♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




参考になる収納記事はこちらから…

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け




洗面所収納

まだご紹介しきれていない箇所が 3つ

こちらは別の機会に♪




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-12-18 20:28 | 整理収納