人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

キッチン*白くて可愛いまんまるタワシ追加で白化UP



キッチンのお気に入りアイテムといえば・・・


サンサンスポンジ♡




本当にへたれしらずで 使いやすい

スポンジは浮気することなく サンサンスポンジ一筋


ただ たった一つ弱点があるとすれば
こびりつき汚れには弱いんですよね


今の時期 土鍋でお料理をすることも多く
こびりつきとの格闘がつらい


かといって よくある銀色の金物タワシは置きたくないし

可愛いタワシがあればなぁ・・・



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




そう思っているところに
いつもいく雑貨屋さんで 「胸キュン」遭遇!
キッチン*白くて可愛いまんまるタワシ追加で白化UP_b0209643_10003795.jpg
白い! かわいい! コンパクト!


有名な亀の子タワシと同じメーカーさんのもの
品質も間違いないだろうと 即購入♡


キッチン*白くて可愛いまんまるタワシ追加で白化UP_b0209643_10020193.jpg
大きさがわかりやすいように 薬用リップと並べてみました

小さくて場所をとらない♪
引っ掛けれるように 小さな丸い金具付き



ブロガーさんのキッチングッズ記事が沢山♡

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





早速 キッチンのスポンジコーナーに

キッチン*白くて可愛いまんまるタワシ追加で白化UP_b0209643_10032281.jpg
シンプルで白いタワシ♡


お気に入りアイテムが増えると
家事のモチベーションがあがります!


毎日使うものだからこそ 自分が好きな道具にしたい

キッチン*白くて可愛いまんまるタワシ追加で白化UP_b0209643_10051616.jpg
左から・・・

●無印の柄付きブラシ
柄つきスポンジ クリア フレーム部:約22.5cm ¥700

●食器洗剤容器 無印
PET詰替ボトル クリア 280ml (新)280ml用 ¥250

●洗剤 チャーミーマジカ




●白タワシ



●サンサンスポンジ





気になる使い心地ですが 柔らかめのタワシなので
金物タワシのように ゴシゴシはこすれず・・・

でも ちゃんとこびりつき汚れ落ちました!



柔らかタワシ・・・
野菜の泥汚れを落とすのに
使用するのがピッタリなのかもしれませんね



同じシリーズのこちらの商品なら 固めタワシなので
こっちのほうがよかったのかなぁ・・・?







暮らしのヒント
参考にさせていただいています♡

 
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



白情報はこちらからチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!



白いタワシ追加で キッチン白化UP

まんまるタワシ長持ちしてくれますように♪



+++



昨日・一昨日とわが家のサンタ事情に
沢山のコメントをいただき本当にありがとうございました!

先輩ママさんたちからのアドバイス
すごく参考になりました 涙涙・・・( ノД`)…♡


その後 ちょっと進展がありまして…

また 長くなりますので お時間ありましたら
↓下のMore…よりご覧くださいませ




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡






ここ数日 わが家の長女がサンタさんへ手紙を書いたり
その手紙を見た次女が困惑したり・・・と記事にしていたのですが



わが家に来てくれるはずのサンタクロースさん
とっても困ったことになっています(泣




長女(小6)は 欲しいものリストを作って サンタさんへ手紙を書きました



12月に入っても プレゼントの話もサンタの話も
まーーーったくする気配すらない次女(小3)



前に記事を書いた時には
プレゼント まだ決まってないんだろうな~と思ってたんです


昨夜 なにげなく あくまでもなにげな~く聞いてみたんですよ 次女に


「のんちゃん(次女) サンタさんに頼むプレゼント決めたん?」



「決めとうよ ずっと前から」



「そうやったん!何にしたと??プレゼント??」






「・・・・・・・・・・言わん」


(;´∀`) え??







「なんで~ 何にしたか言わな サンタさんわからんよ」



「それは ほんとはパパがサンタさんやけん のんが何が欲しいか言わんと困るってことなん?」


(;´∀`) え え え??








「クラスのみんながね サンタはおらんって言うと。
サンタはお父さんなんよって言うと。


でもね のんはサンタさんはおるって思っとる。

今までだってね のんが欲しいと思ったものをいつも持ってきてくれよったし
のんは おるって思いたいんよ。


だけん 今年は誰にもプレゼント何が欲しいか話さんことにしたと!!

本当にサンタさんがおるなら 
のんが欲しいもの言わんでも ちゃんと持ってきてくれるはずやけん」



(´゚д゚`)・・・・





さぁ あなたな~ら ど~する~ 
あなたな~ら ど~する~


その場はね 「ふ~ん そうなんやね~」ってさらーっと受け流したんですけど



それは とっても困るよーーーーー!!!!!
心の中で 叫びましたよーー
だって ほんとに困るもん(泣




普段はひょうきんで わが家のムードメーカー的存在の次女
人を笑わせたり 喜ばせることが大好きで 天真爛漫なのですが


次女 すこぶる頑固ちゃんなんです(´;ω;`)

もう その頑固っぷりといったら 星一徹並みで・・・




↑の話をしてから 夫や私が
あの手この手をつかって聞き出そうとしたのですが


「なんで そんなにひつこく聞くん?サンタさんってやっぱりパパなん?」って・・・・(T_T)



全く 話さない!


Xmasまで3週間
サンタさん 全力で次女の欲しいプレゼントリサーチしなくては!!!



ファイトだサンタさん 頑張れサンタさん・・・



by merci-tomo | 2015-12-04 20:19 | 買い物