人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る





毎年毎年 手にするものだけれど
さて どこに保管しておこうかと悩んでいたもの・・・



きっと どこのご家庭にも同じようなものがあると思うのですが

リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21442486.jpg
リビングの一角に 専用の保管場所を設置しました。




ブロガーさんたちの
素敵なリビングダイニング記事が沢山♡

 ↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21450809.jpg
馴染ませつつ 隠すように保管

なんだかわかりますか??





もう少し よってみますね
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21460500.jpg
いつも保管場所に困っていたもの

初詣の際 毎年購入しているお札です




今年も1年 家族が幸せに過ごせますように・・・と
そんな風に思いながら手にしていたお札


新年早々 どこに置こうかな・・・と毎年悩んでいたのですが
年代物の古い食器棚の上に お札専用のスペースをつくりました




お札を置いている小さな棚は
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21505039.jpg
セリアのインテリアウォールバーです


ブロガーさんのセリア情報はこちら♡ 
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




こちらのウォールバー
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21512966.jpg
棚の上部にくぼみがあるので 大事なお札が落ちたりすることなく
大切に保管できます




なぜ 食器棚の上に保管したかといいますと。。。

お客様がいらした際
例えば リビングのソファーに座っても
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21531818.jpg
お札 全く見えません!





ダイニングチェアに座っても・・・
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21542206.jpg
見えない♡





でも 家族が使うキッチンからは
リビング*毎年置き場所に困っていたものを 隠しながら飾る_b0209643_21460500.jpg

とてもよく見えます(●´ω`●)




心地よく暮らすヒントが沢山♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


収納に関する記事はこちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



お札や神棚の設置場所については 本当は良いとされる方角などがあるのですが

家族からはよく見えるけれど
お客様からは見えない場所に保管することで
お札が家族を見守っていてくれるような・・・♪

そんな気がしています♡


神棚の設置場所
気になるな~・・・という方
こちらのサイトに詳しく書かれています→ 



+++




子供たちの通う小学校でも 風邪ひきさんがチラホラ・・・

「しっかり手洗いして ちゃんとうがいしてよーー!」
毎日毎日 口を酸っぱくして言っています


「ママー なんかちょっと喉いたいんよねぇ」なんて言おうものなら

「それはね うがいするとき気合がはいっとらんのよ!
気合いれてうがいしよったら風邪とかひかんのよ!」





昨夜から うすうす感じてはいたのですが・・・
喉がいたい(;´Д`)

そして 今日 仕事中にとうとう声がでなくなってしまいました!


風邪やな 完全に





帰宅すると 声が出ない私にびっくりした子供たち
「ママ!?声が出とらんやん!どうしたん???」


「今日 仕事でしゃべりすぎたみたい 全然大丈夫よーー」



あれだけうるさく言っていた手前
風邪をひいたなんて絶対言えないー 笑

こっそり薬飲んで 明日からは気合入れてうがいします!


気合でうがい 気合で治す
エイエイオー!



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-11-14 00:13 | 整理収納