人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編



昨日の記事からの続きです。


洗剤ボトル 白化計画 第三弾!

今日は スプレーボトルの白化についてお話させていただきます♡



第一弾はこちら→ 
第二弾はこちら→ 



白い詰め替えスプレー容器
楽天でも色々な容器が販売されていますよね


  




お洒落ブロガーさん御用達のshop
mon ・o ・tone の詰め替えボトルはこちら♡



 



めちゃくちゃ 素敵ーー(〃艸〃)♡




専用の詰め替え容器に 替えた方が断然素敵だということはわかっているのですが

手軽に 安く♪

白化計画進行中の私が 選んだ詰め替え容器はこちら!
手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20233631.jpg
真っ白ボトル!
スリムボトルなので 収納スペースもとりません。

左から 靴クリーナー・ガラスマジックリン・カビキラーが入っています。

↑この靴クリーナー(おひさまの洗濯 靴クリーナー)がすごくオススメ!
 いつか記事にいたします♡




こちらの容器の購入先は・・・・・・



セリアです♡



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



セリア ということは もちろん100円!
プチプラーイス♡ ヾ(*´∀`*)ノ イエーイ


ただ ちょっと気になる点が 2つ


その①
手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20275873.jpg
トリガーノズルの先端の印が赤い




上から見ると
手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20284842.jpg
こんな感じです。

赤い印が 若干気になりますが 文字ではなく 記号風の印なので
なんだか 可愛いかなぁ~と合格点としています♡




気になる点 その②

こちらのスプレーボトル 元の容器はこちらなのですが
手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20322025.jpg
よーーーく見てください・・・・・・



なんと 泡タイプなのです (〃∀〃) アハハー



なので スプレーをシュシュっとすると 従来のようにきれいな霧状で噴射されません。


でもいいのです!
だって 100円だから!
開き直りーー(*´з`)


綺麗な霧状では噴射されませんが 使う分にはなんら問題なく使用できています。
カビ取り剤は 元々が泡タイプスプレーなのでこちらの容器のほうが好都合




*注意事項*
元々入っているものが キッチンハイターなので他洗剤と混ざると大変危険です
完全に使いきった後 スプレーノズル内もよ~く洗って 十分乾かしてから詰め替えしています。




お手軽白化としては こちらを使用されている方も多いですね!
フマキラー ウイルシャット 250ml アルコール除菌 






多少の問題を抱えつつも。。。
私はとても気に入って使用している セリアの白いスプレーボトル♡


洗面台の下に収納しています



洗面所のことなら こちら♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20421644.jpg
白ボトルがズラッと並んで スッキリ(´艸`*)


ブロガーさんたちの白情報♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!



洗面台下に収納している白ボトル

いちばん右側のボトルだけ 違う容器なのですが
手軽に安く!洗剤ボトル 白化計画*スプレーボトル編_b0209643_20440578.jpg
オフホワイトに茶色のマリンマークが可愛い こちらの容器もセリア♡
こちらは 詰め替え容器として販売されていますよー!



なぜ このボトルだけ違う容器にしているのか??

マリンマークのボトルの中身は ファブリーズ

ファブリーズは 子供たちも使うことが多いので 他の洗剤ボトルと絶対に間違えないように
1つだけわざと ボトルを変えています。


白化計画をしてスッキリ収納にしても 家族が使いにくかったり 迷ったりするようなら
本末転倒!

スッキリさせつつ 家族みんなが使いやすく わかりやすい収納を目指しています♡



収納のヒントはこちらから♡
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納




ちらっと写っている 洗面所下の収納スペース

プチプラ白化計画 完了しています((´∀`*))
こちらの詳細は また別の機会に♪



白いスプレーボトルをお探しの方
少しでも参考にしていただけると幸いです♡ 





ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-31 00:03 | 整理収納