人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納


昨日の記事からの続きです☆


収納システムを考えるときに いつも気をつけていることがあります

1・私だけでなく 家族みんなが使いやすく 元に戻せるようにすること
2・収納スペースに統一性を持たせること
3・収納用品をそろえるときに お手頃なお値段の物からセレクトすること


憧れは 無印良品で統一された収納

シンプルで飽きのこないデザイン
どんなインテリアとも相性がいい無印良品


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


でもね・・・・・
理想と現実は違うわけで お財布事情がついていけません


まず100均で合うものを調べて
なければ 次にニトリ
次にIKEA
それでもなければ ネットを徘徊して
最終的に 無印 というのが今の私の収納用品選びのパターンです。


無印の収納 本当に憧れます♡


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



すいません 前置き長くなっちゃいました(´艸`*)




そんなわけで 100均大集合のキッチン引き出し収納 公開です♡
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_21272584.jpg
キッチンのこちらの引き出し

お箸・子供たちのスプーン・フォーク
調理中によく使うキッチンツール
ラップ・ホイル などなどを収納しています。




ではでは オープン!
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_21545487.jpg
白い収納と言っておきながら 早速お箸が黒いです・・・
木目の物もちらほら・・・笑




引き出した時に 収納ケースが動かないように ケースの下にIKEAの引き出しマットを♪

VARIERA引き出しマット 透明
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22143439.jpg










こちらの引き出しの収納用品 購入先は
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_21563232.jpg
左から 無印のラップケース
セリアのカラトリートレイ


右手のセリアと左手奥のセリアのケースはこちら
無印そっくりさんシリーズのキッチントレイ

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_21580948.jpg















右手奥のダイソーのケースはこちら
自由自在シリーズ
無印にそっくりと 大人気の商品です

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22013226.jpg















にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納




一見すると 白で統一されているこちらの引き出し
奥にカラフルなものが潜んでいます
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22034207.jpg
引き出しをめいっぱい開けると

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22042081.jpg
カラフルなお弁当用品が出現!

お弁当用品は 朝しか使わないし 奥のほうに収納していても全く問題なし♡

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22060688.jpg
お弁当用品の収納・・・

ばらつきがちな 可愛いピック類
ケースの大きさに合わせてカットした メラニンスポンジに刺して収納しています

ピックって取り出そうとすると からまったり 小さいものが埋もれてしまったりしませんか??

メラニンスポンジ収納なら サクッと取りだせてとっても選びやすい♪





数少ない 箸置きの収納は・・・
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22094749.jpg
セリアのケースを重ねて 種類ごとに分類

使うときにケースごと取り出して 箸置きを並べます



セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_21545487.jpg
右手の白いキッチンツール類も ほぼセリアで揃えたもの



セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22191994.jpg
半透明の食品クリップ
冷凍庫収納用のダブルクリップ
ほっこり可愛い木の洗濯ばさみも もれなくセリア♡


セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22210774.jpg
〇で囲んだ部分に お気に入りのキッチン用品があります♡

セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22220071.jpg
セリアのおにぎり型

子供のお友達が沢山遊びにきたり・・・
BBQの焼きおにぎりを準備したり・・・
運動会の時など・・・

あっつあつのご飯を大量におにぎりにしないといけないときに 大活躍!

綺麗な三角おにぎりが 子供たちにも簡単に作れます♪



子供たちといえば・・・
こちらの画像 子供たち用のスプーン フォーク
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22252891.jpg
裏返しに収納しているんですけど・・・・



表をむけると!
セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22262358.jpg
キティーちゃんのお名前カラトリー(´艸`*)

小さなころに お土産でいただいて以来 毎日活躍中です♡
キティーちゃん ピンクやけん裏返しててごめんよ・・・


にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納


セリア・ダイソー・無印で*家族みんなが使いやすいキッチン引き出し白い収納_b0209643_22042081.jpg
引き出した時に 何がどこにあるか 一目でわかって
家族みんなが使いやすいように♪


キッチン引き出し収納のご紹介でした!



キッチンのことなら♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


長々と 最後までお読みくださりありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓



更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-22 00:12 | 整理収納