人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す



お部屋の中で ごちゃついてみえるもの・・・


PCのモデム・ルーター
電化製品の配線
コンセント

↑このあたり 丸見えだと ごちゃっと見えますよね~



電化製品の配線を隠すために 便利なケーブルボックス!




少し前まで 結構なお値段で売られていたけど 今は100均にもありますね!
なんとも便利な時代になりました♪

本当に100均 様様です♡



100均のことなら♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




テレビの配線類とコンセントは 
100均で購入した白いケーブルボックスに収納してテレビ裏に置いていますが・・・



電話の配線
PCモデム・ルーター・コンセント
携帯の充電器etc...


なんとかインテリアに馴染ませつつ 隠せないかな~と
わが家では こんな風にしています♡

ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23204341.jpg
この画像の中に
ものすごい量の配線・PCモデム&ルーターがあります!

どこに隠しているでしょうか・・・?


電話機本体の横に 電話の子機があることには目をつぶってくださいね(´艸`*)
携帯電話の便利さになれてしまうと
固定電話って 通話中に身動きが取れなくって ものすごーく不便に感じるんですよね~




ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23244932.jpg
答えは こちら!!

かごの中に隠しています♡
ナチュラルインテリアに馴染ませつつ隠すには かごに収納するのがGood!


PCモデム&ルーターは 熱を持ってしまうので
通気性のいい かご収納はオススメです(●´ω`●)


PCの取り付けに来てくれた 電気屋の方も「かごに仕舞うと 熱がこもらなくていいですね~」と
おっしゃっていました♪






かごの中 すごいことになってるんですが・・・
恥を忍んで 笑
ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23303239.jpg
ごちゃごちゃ!!!

PC関係のコードって どうしてこんなに長いのーー?? (;´Д`)



このかごの中身は・・・↓

PCモデム&ルーターコンセント
電話 親機・子機コンセント
これらをまとめるコンセントタップ

 

かごの上に グリーンを置いているので
一見すると 配線を隠しているようには見えないかな~と思っています♪
そう思っているのは 私だけ?・・・笑
ほんとは 隠してるってバレバレ!?





PCデスクのコンセント類も 隠していますよ~
ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23391144.jpg
ここにある家電は・・・?

PC
プリンター
携帯充電器



ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23411802.jpg

携帯の充電器は ワイヤーラックの中にまとめています


子供たちが共有して使用中の キッズ携帯

使用後 バックの中に入れっぱなしにして 迷子にならないように
使ったら必ずここへ!



私の携帯の充電器は コードだけなので
使用しないときは コードをワイヤーラックの後ろに隠しています
コンセントは繋いだままです





PCデスク下のかごの中。。。
ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23461419.jpg
ここに コンセントタップを入れて
PC・プリンター・携帯のコンセントを隠しています♪




ナチュラルに*ごちゃつくものを部屋に馴染ませながら隠す_b0209643_23485551.jpg
こちらも・・・
かごの中は ごっちゃり・・・笑




PC系・電話系のごちゃつきは かご収納で解決しているのですが
リビングダイニングには まだ隠しきれていないコード類がありまして・・・


冷蔵庫・オーブンレンジの配線が 丸見え‼ (泣)


早々に解決したいなぁ~と悩んでいます( ;∀;)


収納のことなら♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



暮らしのヒント♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




わが家の使用している かごはこちら
  



モデム&ルーターカバー 市販品でもナチュラルっぽいものが♡
 



モデム&ルーター収納付きのキャビネット♡
 






ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓


更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-15 12:44 | 整理収納