人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple and comfortable living


by tomo

経年変化を楽しむ・・・*リビング オーダーリネンシェード


リネンの色味や風合いが すごく好きです♡

シャリ感のある触り心地 使い込むほどにくったりとしていくところも




「新居のカーテンをリネンにしたい!」

素材は【リネン】と絶対的に決まっていたのですが・・・



にほんブログ村 トラコミュ ⌂リネンのある暮らし⌂へ
⌂リネンのある暮らし⌂

にほんブログ村 トラコミュ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!

にほんブログ村 トラコミュ * リネン小物&雑貨 *へ
* リネン小物&雑貨 *




[アイアンのカーテンレール+リネンカーテン]
[リネンシェード]
どちらにするか とても悩みました。


引っ越しまでの数か月間 アイアンのカーテンレールや
オーダーでリネンのカーテンを作ってくれるお店を ネットで色々検索



とっても素敵なお店を2店舗見つけました♡





1店舗目は KifuL
経年変化を楽しむ・・・*リビング オーダーリネンシェード_b0209643_20330729.jpg
私が住んでいる 福岡にあるお店です

リネンのカーテンだけでなく
北の住まいの設計社の家具・ギャッペ・REDECCKER・FARROW&BALLなど・・・

素敵な商品を沢山取り扱っていて ネットショップだけでなく実店舗もあります♡

ワークショップを開催していたり。。。♪
先日は 北の住まいの設計社の渡邊社長によるトークイベントも!

KifuLネットショップはこちら→   ブログはこちら→ 






2店舗目は ECRU HOME

経年変化を楽しむ・・・*リビング オーダーリネンシェード_b0209643_20373034.jpg
オーナーである 柏尾さんが1つ1つ丁寧に作り上げたリネンのカーテンの数々
とーーっても素敵♡
どの作品にも オーナーさんのセンスをすごく感じます


柏尾さんは 他にもリネンを使った素敵なハンドメイド作品を
沢山作っていらして・・・((´∀`*)

shop blog → 




無駄な装飾のない シンプルでかっこいいアイアンレール
こちらのshopには アイアンの表札も♡
この表札 欲しかったなぁ・・・
経年変化を楽しむ・・・*リビング オーダーリネンシェード_b0209643_20392194.jpg
他にない シンプルなデザインで かっこいいーーー!
ほんっとーーーに素敵すぎる♡

メールでの問い合わせにも とても丁寧に答えてくださいました。




どうしよう・・・
どっちにしよう・・・・・
どちらのshopも 素敵すぎるーーー

(ノД`)・゜・。





引っ越しの直前まで迷いに迷った結果

結局 自宅からも近く
実際に商品を見ることができる Kifulで購入することに



直接 店舗へ出向き staffの方と相談しながらリネンシェードに決定!

シェードカーテンの取り付けも KifuLのstaffの方にしていただきました♡

経年変化を楽しむ・・・*リビング オーダーリネンシェード_b0209643_14494782.jpg
ECRU HOMEさんのアイアンのカーテンレール&リネンカーテンも
本当に本当に素敵だったけれど。。。

KifuLのリネンシェード とても気に入っています♡




リビング以外の部屋のカーテン・・・

布を買ってきて 自分で縫ったり
IKEAのカーテンを 窓枠に合わせて作り変えたり
四隅をダーーーーっと縫っただけですけどね(´艸`*)


いつか ECRU HOMEさんのカーテンも購入できたらいいなぁ。。。♡




ブロガーさんたちのナチュラルライフ♡ 
   ↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活





リネンシェード
部屋を広く・窓を大きく見せるために
取り付け方にちょっと工夫しているところがありまして・・・
工夫してくださったのは KifuLのstaffさん♡


また 別の機会に記事にできればと思っています♪




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓


更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



by merci-tomo | 2015-10-14 17:12 | インテリア