Simple and comfortable living


by tomo

セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??



今日は どこのご家庭にも必ずあるであろう
S字フックのお話をさせていただきます♡




先日 無印良品週間で購入したぶれないフック

b0209643_23091954.jpg
横ブレしにくいS字フック 小 2個入り約5cm×1×9.5cm ¥380
横ブレしにくいS字フック 大 2個入り約7cm×1.5×14cm ¥680

ムジラーさんたちの間で 「全然 ぶれない!」「とっても快適♡」と大評判ヾ(*´∀`*)ノ



無印の情報は こちらからGet
参考になる記事が沢山♡
 ↓

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




わが家は 子供部屋のクローゼット収納の中で
かばんをかけるのに S字フックを使っているのですが・・・

b0209643_11062030.jpg
こちらなんですけどね
セリアのプラスチック製のフック・・・



このフック 
b0209643_11083238.jpg
かばんを取ろうとすると フックがよっちゃったり
フックごと外れそうになったりと


クーッってなっちゃってたんです。




そこで ブレないと評判の無印のフックを購入したわけなのですが・・・

b0209643_11123714.jpg
ブレブレ!?




ぜんっぜん きっちりはまらない(´-ω-)



きっちりはまるのを すっごく楽しみに購入しただけに
非常に残念
残念すぎる




で 日曜日にIKEAに行ったときに
uriさんが IKEAのS字フックを購入していて
写真の〇で囲んであるフック
GRUNDTAL S字フック, ステンレススチール / 5 ピース 価格ピース 通常価格 ¥ 399 / 5 ピース

b0209643_11162444.jpg
なんでも uriさん宅のクローゼットでも 無印のフックはぶれるらしく

「このフック ピッタリはまるんよ~♡((´∀`)」って教えてくれたんです~!!!



ぴったりはまる上に 見た目もスチール製でシンプル
しかも安い!!


「ほんとーー?じゃあ買う買う~♡」と 張り切って購入♬


IKEAのことならこちら♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度




では クローゼットに設置してみますよ
ドキドキ ドキドキ
b0209643_11204771.jpg
ぶれるーーーーー(;´Д`)
これも ぶれるーーーー



クローゼットのパイプバーって ほんっとにいろんな太さがあるんですね
知らなかったよ。


uriさん宅の クローゼットではほんとにピッタリはまってるんです♡
uriさん ごめんね
うちのパイプには はまらんやった・・・笑

uriさんも 今日フックのことを記事に書いています
めっちゃ爆笑なので ちょっと覗いてみてください・・・(´艸`*)

こちらです→  


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ブレブレだったけど
見た目的には IKEAのフックはシンプルでおしゃれなので
プラスチックフックを撤去して 交換♡

b0209643_11253477.jpg
うん。
良い 良い 見た目良いね♡

この際 ぶれることには目をつぶろう・・・・




b0209643_11240663.jpg
家中の S字フック大集合

セリアのS字フックといえば 一番左側の アイアンスチールが人気ですよね♡
2個入りで¥100♪
艶消しホワイトが とってもお洒落で気に入っています




セリアにも無印にもIKEAにも ブレブレにされちゃった
わが家のクローゼット パイプバー

b0209643_11265033.jpg
 直径   円周8センチでした

追記・
正しくは 円周でした(。>д<)
通りすがりにすみませんさん
通りすがりさん
教えていただきありがとうございました!!





無印の フックね

パッケージにも HPにも ちゃんと「直径〇〇㎝のパイプに」って ご丁寧に記載されていますやん
なんで パイプの太さ 図っていかんやった????(ノД`)
ずぼらゆえにおこる 「合わない」あるある



みなさまは もちろんしっかりはかってから購入されているのでしょうか??




 直径  円周8㎝のパイプに これならピッタリーーって
ちゃんと合うやつ見つけたいな・・・(*´σー`) ヘヘ
たぶん このまま探さんパターンやね




今日のブログタイトル↓

「セリア・無印・IKEA*クローゼットで本当にぶれないS字フックはどれ??」

結局 全部ぶれてしまって 未解決で終了すること お許しくださいませ
大変申し訳ございませんでした・・・・・(;´Д`)





☆無印良品週間は 13日まで
追加購入するものはないか チェック
ムジラーさんの情報 すごく参考になります!! ↓

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




ブログランキングに参加しています
画像をクリックして応援していただけると嬉しいです♡

ポチッ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新の励みになります
いつも一手間本当にありがとうございます♡



2つのカテゴリーにエントリー中♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




Commented by taste-season at 2015-10-08 15:58
こんにちはー!お邪魔しまっす。

先日はメインディングテープ(もとい、メンディングテープ)失礼いたしました!汗!お恥ずかしい。。。

S字フックわかりやすくご説明ありがとうございます!!

ほんまに、S字フックの合う合わないって難しいですよね〜〜!!
ちゃんと計ってが、やっぱりできないデスゥ。。。笑笑!
無印さんのブレないのも気になりながら、購入見送っております。トホホ。

直径計ってですね!了解いたしました!(やれるかな〜〜???笑笑)

勉強になりましたぁ〜〜!ありがとうございマッス!

Commented by merci-tomo at 2015-10-08 16:52
> MIKIサマ
こんにちわー♡
MIKIさん コメントありがとうございます♪

私 今回無印のフック買うまで
ポールの太さなんて 細・中・太の3種類にぶんるいされているとばかり
思ってて・・・
小と大 どっちかは合うだろうと思って買ったら この結果(泣)

MIKIさんも 図らずに買っちゃう派なんですね♡
よかったーー(´艸`*)

もし 購入されることがあれば ぜひ「図ってから!!!」がおすすめです♡
Commented by おまめ at 2015-10-08 17:04 x
tomoさん
初めまして。
おまめと申します。

うりさんのところから
おじゃまさせていただきました。

過去の記事も読ませていただいたのですが、
なんですか?!
これは!!
すっごいきれい☆

今、無印良品週間に初めて参戦をして、
収納チャレンジャーしてるんですが、
はぁーー
もう、尊敬です。

色々と勉強させていただきます。
Commented by merci-tomo at 2015-10-08 20:57
> おまめサマ
おまめさん はじめまして!!

うりさんのところから 来てくださったのですねーー!
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


おまめさんのブログ 拝見させていただきました!!!

えっと えっと えっと・・・
めっちゃくちゃ大豪邸で ビックリたまげました♡♡
お店やホテルではなく ご自宅なのですよね???

インテリアも すごーーーーーーく素敵で
とおふくん&りんすくんの 可愛いこと可愛いこと((´∀`*)♡

もう 私のほうこそ お勉強させてくださいませ!!!
これから ブログ お邪魔させていただきます~♡
一気に過去記事を読み漁ってしまいましたー♡
Commented by うり at 2015-10-09 00:36 x
tomoさーん!
こんばんわー!


わおーーーー♡
↑↑おまめさんが居るぅーーーー♡

おまめさん邸、すごいでしょー!!

私もおまめさんのハイセンスにはいつもビックリさせられ、そして勉強させてもらってるんよー(´∀`)




フック記事、爆笑したぁ(笑)(笑)
面白すぎー!(笑)(笑)

サイズ合わないときのガッカリ感って、せつないんよねー(;^_^A
でもなによりわざわざパイプの太さをメジャーで計測しだすtomoさんのその行動が最高です!!

あー笑ったー(笑)
Commented by merci-tomo at 2015-10-09 05:37
>uriサマ
うりさーーーん♡
おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそうそう!!!
おまめさん コメント書いてくださいましたぁ♡

もう 大豪邸すぎてめっちゃびっくり♡
めちゃくちゃ素敵すぎる♡
これから 拝見させていただけるのが
とーーっても楽しみです♬

うりさんのおかげですーーー!
ありがとう((´∀`*)


フック記事 爆笑しちゃった!?
いやいや・・・
私 うりさんの昨日の記事が おかしくっておかしくって 笑
何回も読んだ!

にぃにには 悪いけどほんっと爆笑ーーー!笑

パイプ 思わず図りたくならん??
ぶれるのに あまりにもイラーっとして
フック ガチャガチャしよるとこ
動画で投稿したいと思ったもんね・・・
Commented by 通りすがりにすいません at 2015-10-09 10:42 x
周囲8センチってことは、うちと同じ・・・多分直径は3センチ弱ではないでしょうか?
無印の大の狭い方、小の広い方、どちらもいい感じに
横ブレしにくく使えているのですが・・・。

かなりぶれますか??
ぶれない、というよりぴっちりはまって動かないのをお探しですかね?
Commented by ay-works at 2015-10-09 11:55
最初に使っている、白いプラスチックのフックですが、反対に引っ掛けたらどうでしょう…?(=カーブ小さい方をポールに、大きい方をカバンの持ち手に)
たぶん、我が家にあるのと同じフックのように思うのですが、このフック、ポールに引っ掛けるところの隙間(?)が狭いので外れないし、もしかしたら、ポールの直径に合うかもしれません。
我が家ではピッタリで、かなーり使い勝手が良かったので追加購入したのです。

あぁ、説明が下手ですみません。上手く伝わったでしょうか?
自分の過去記事を貼るの、なんだか宣伝みたいでいやなのですが…。もし、上手く伝わってなかったら、↓こちらから見てみてください。
http://welcometmh.exblog.jp/24422484/
上手くいくような気がするんだけどなー!ダメかな?!
Commented by 通りすがり at 2015-10-09 13:29 x
測ってらっしゃる8cm、直径じゃなく円周ですよ。
Commented by merci-tomo at 2015-10-09 15:25
> 通りすがりにすいませんサマ
コメントありがとうございます!
直径ではなく、円周ですね。。
ご指摘いただき本当にありがとうございました(。>д<)

無印のフックは、ぴっちりはまって
ずれないものだと思って購入したので
正しくは「横ぶれしにくいもの」なのですね(汗)

申し訳ありませんでした💦💦
Commented by merci-tomo at 2015-10-09 15:29
> ay-worksサマ
コメントありがとうございます!

説明、とってもわかりますわかります!!
早速試してみます(о´∀`о)と、いいたいところなのですが

白いフック、今朝、ごみ出しにだしてしまいました~💦

ay-worksさんの記事、後程拝見させていただきますね♪
教えていただいてありがとうございました!!
Commented by merci-tomo at 2015-10-09 15:30
> 通りすがりサマ
ご訪問、コメントありがとうございます!

間違いをご指摘いただき
本当にありがとうございました💦💦

記事の文章、訂正させていただきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by merci-tomo | 2015-10-08 13:07 | 整理収納 | Comments(12)